現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/04のツイートまとめ  

sartrean

AV機器があって、もっと映像編集に凝れば、生よりも編集後の方が面白い空間が作り出せるかもしれないと思った。 ミクは純粋に音楽的な意味でも面白い存在だが、ミクがこれだけヒットした理由はおそらくそれだけではないのではないか。ミクという名前を付けられ、容姿がある、キャラクターとして
05-04 23:57

初音ミクは先に述べたように、決定的な主役ではなかった。しかしインパクトはあった。特にダンス。おそらくCDで聞いてはこの曲の魅力は半減してしまうのではないだろうか。現場ではバックスクリーンに映し出されていた。テレビ放送では編集され楽器演奏者の中にも重ねられていた。良い音を出せる
05-04 23:55

隠れた重役としてはピアノ。シーケンスの様に同じフレーズを繰り返すピアノはソロはなかったが、印象的だった。音を伸ばさないスタッカートでの演奏が多く、ピコピコ感すらあった。間延びしがちな牧歌的シーンから耳を切り替えさせるという大きな役割を負っていたと思う。
05-04 23:52

「どぅどどど」など擬音を用いたり、宮沢賢治特有の貧乏くさい詩を、日本童謡的な牧歌的なメロディで合唱させていた。オーケストラからは、近現代曲らしいキツイ響きも聞かれた。 また、最後に少しあったが、多くの場面で、ミクと生の合唱が協奏していなかったのは残念だ。
05-04 23:49

冨田勲のイーハトーヴ交響曲を聞いた/見た。これは名曲というより歴史的な珍曲だと思う。 初音ミクのインパクトは強烈だったが、思っていたほど主役にはなっていなかった。どちらかというとインターリュード的な使われ方をしていた。主役は合唱だろう。男声合唱、女声合唱、子供合唱がいた。
05-04 23:47

@t_ishin 国民投票法に、最低投票率の規定がないことについてはどうお考えでしょうか。
05-04 22:46

pain...
05-04 22:38

Hang myself, suicide... pain
05-04 22:36

安定の「そうですか」 #giants
05-04 16:22

RT @AFPJAPAN 「初めてのライフル」で妹を射殺、相次ぐ悲劇に揺れる米社会 http://t.co/WAjnWqyLiW
05-04 16:18

堀内さんいわく、普通のスタミナとプロ野球の世界におけるプレッシャーのある中でのスタミナは全然違うそうです。 #giants
05-04 16:05

堀内さんいわく、菅野乱調の原因はスタミナ #giants
05-04 16:04

今こそ憲法59条を改正する国民投票を http://t.co/4JVocJGDTF 国会運営のスピードアップは私も必要だと思う
05-04 15:50

CDをパソコンに取り込むのが面倒なのだよ。
05-04 15:17

格安CD5枚組全集。同じ内容で格安データ配信して欲しい。ライナーノーツはデータで一緒に付けてもらっても、紙を郵送でも、選べるようにしてもらえたら嬉しい気がする。
05-04 15:16

実況席が無音……? #giants
05-04 15:01

mew mew♡
05-04 14:53

Yesterday was birthday of JB. I had forgotten it...
05-04 13:25

In the Jungle Groove ~ ジェームス・ブラウン http://t.co/f75UcQFrjr @AmazonJPさんから| James Brown's groove #nowplaying
05-04 13:21

法哲学者大屋雄裕先生による「日本国憲法の改正要件は厳しいはウソ、はウソ」 http://t.co/AC3584fVE0 
05-04 13:16

I'm nap addiction...
05-04 13:13

@yurikageyama Thank you, too!
05-04 13:12

いかしたファンキー・ラジオ ~ ラリー・グラハム http://t.co/g5mvIdvmxc My Radio Sure Sounds Good To Me /  Larry Graham & Graham Central Station #nowplaying
05-04 02:37

RT @hinoki0303 ちょっとだけいじったよちゃゆうううう http://t.co/PtgN5P8TY9
05-04 01:03

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English co... http://t.co/1Kpss5Df7E @AmazonJPさんから|他の巻に比べて、英訳がいい加減な気がする。
05-04 01:00

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/98-e3917b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

