現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/03のツイートまとめ  

sartrean

こういうターンテーブル?ってどうやって演奏しているのだろう(素朴な疑問) #DOMMUNE http://t.co/kSozaQVGVK
05-03 23:25

面白そうなので覗きに来ました #DOMMUNE http://t.co/kSozaQVGVK
05-03 23:19

Nobita will hang himself in 30 minutes. = のび太は30分後に首を吊る。
05-03 23:15

今日はこのハッシュタグ→ #punknw が午後はずっとトレンドにランクインしていた。NHK-FMの偉い人も見てるかな
05-03 21:59

第2回!待ってます! #punknw
05-03 21:57

おしい。Joy Divisionだった #punknw
05-03 21:51

聞いたことある。ニュー・オーダー? #punknw
05-03 21:51

知らない曲だけどいいね!このお洒落かつ尖がった感じがネオ・モッズなんだろうね >スタイルカウンシル #punknw
05-03 21:48

平歌は暗くて、サビで一気にストリングスも入って開けるところ、すごい好き #punknw
05-03 21:46

一緒に歌っちゃうお #punknw
05-03 21:44

スミスのベストはネクラな若者の聖書 #punknw
05-03 21:43

ロックミュージシャンは左翼系が多いからなぁ #punknw
05-03 21:41

UK! #punknw
05-03 21:39

ストゥージーズはもっと激しい曲があったような気が。でも永瀬さんはこのたるーい感じが好きなのかな。 #punknw
05-03 21:36

永瀬さんの人脈 #punknw
05-03 21:33

灰野の生々しさが衝撃的すぎて、この2曲目は。洗練され過ぎてしまっているような。そこがいいのだと思うのだけれど。 #punknw
05-03 21:27

「うまくできなぁい…… 自分のまねがぁあああ」やばすぎる >灰野敬二 #punknw
05-03 21:21

心を病んでしまった #punknw
05-03 21:21

気違いwww先生、患者さんが歌ってます! #punknw
05-03 21:19

灰野敬二??????え??まじで #punknw
05-03 21:17

音楽業界裏話博士 #punknw
05-03 21:17

曲は普通にポップだけどな。そんな下品なパフォーマンスてたんだ #punknw
05-03 20:56

Cube音楽に影響を受けて作ったんだろうけど、XTCとしか言いようのないオリジナルな曲になっている。 #punknw
05-03 20:48

サカナクションがもろ影響を受けていそうな曲 #punknw
05-03 20:44

サカナクションについて詳しく知らないのだけれど、多分、相当な音楽マニアなんだろうなって思う #punknw
05-03 20:40

洗練された良い曲。パンクじゃないと思うけど #punknw
05-03 20:37

これも知らない曲だけど、普通にポップスとしていい曲だと思う。 #punknw
05-03 20:35

普通にポップスとしていい曲じゃないですか #punknw
05-03 20:33

このベードラ #punknw
05-03 20:31

ラモーンズTシャツに黒の革ジャンが正装です。 #punknw
05-03 20:22

珍曲w #punknw
05-03 20:19

ベース、ミスしたんじゃ #punknw
05-03 20:17

グランジ系は来ないと思ってたけど、カバーという形で登場 #punknw
05-03 20:06

全然下手じゃなかった!テクニカルってワケでもないと思うけど、パンクのグイグイ来るスピード感のあるグルーヴを作るのはすごい上手いと思う。 >少年ナイフ #punknw
05-03 20:04

案外不評の様だけど、個人的にはこういう曲好きだから歓迎 >少年ナイフのライブ #punknw
05-03 20:02

こういうポップなパンクがめちゃ好きや #punknw
05-03 19:54

1234の掛け声がすっごいいい加減(笑) #punknw
05-03 19:54

これが3人だけなんだよね。すっごい迫力のあるサウンド。 #punknw
05-03 19:51

シンプルで格好良い。 #punknw
05-03 19:50

原曲は録音が少々しょぼいから、こうやって迫力のある音で聞くと、新しい感動がある #punknw
05-03 19:46

ラモーンズの曲を今の機材で演奏&録音&ミックスすると、すごい格好良くなると思うんだ #punknw
05-03 19:40

ドラえもん終わったし、後半は野球見ながら聞く #punknw
05-03 19:39

次回も結構サイケな話の様だ #doraemon
05-03 19:28

ED曲好き #doraemon
05-03 19:27

急に良い奴になるジャイアンとスネ夫 #doraemon
05-03 19:27

のび太「僕は独裁者だ。バンザーイ!!」国会の本会議場で昼寝をする #doraemon
05-03 19:22

のび太・極悪人説 #doraemon
05-03 19:21

しずかちゃんのいじめ #doraemon
05-03 19:19

バッドを振り回すとか、明確な犯罪行為だ #doraemon
05-03 19:16

ジャイ子 腐女子 #doraemon
05-03 19:14

しずかちゃんテラ可愛い #doraemon
05-03 19:14

未来の独裁者って現実的に考えるとヤバいな。北朝鮮とか #doraemon
05-03 19:12

未来の独裁者 #doraemon
05-03 19:11

ドラえもんを毎週見ないと、血圧が #doraemon
05-03 19:09

面白そうなバンドをメモしながら聞いていたら、前半だけで結構な量に #punknw
05-03 18:52

そんなすごい曲があるのか(笑) #punknw
05-03 18:41

@dipdeepers 記憶違いでした。他の何かと間違えていたんだと思います。すみませんでした。
05-03 18:31

大物キタ #punknw
05-03 18:31

普通にポップなコード進行に聞こえる。ボーカルがやたら熱血だけど #punknw
05-03 18:29

@sartrean 多分何かの記憶違いだった
05-03 18:27

999、これ格好いいね。何で普通に8ビートで弾いてるベースがNWっぽく聞こえたり、パンクっぽく聞こえたりするのかな #punknw
05-03 18:26

コブラってフリージャズじゃなかったっけ?記憶違いかも #punknw
05-03 18:23

最後の方とか結構良かった。ファンキーなノリの作れる人たちだと思うから、今度はずっと踊れるような直球NWな曲も演奏して欲しい >Water Fai #punknw
05-03 18:21

@otomojamjam James Chance and the Contortions、格好良かったです!
05-03 18:17

結構ファンキーなグルーヴの作れるベースとドラムだと思う。 #punknw
05-03 18:15

こういう曲を覚えられる演奏者ってすごいよね #punknw
05-03 18:11

ジャキジャキギター格好いい #punknw
05-03 18:09

ギターのエコーにもう一捻り欲しい気も #punknw
05-03 18:04

プログレと言う方が多いけど、すごく爽やかで、グルーヴもしてるし、聞いてる分には難しい感じはしない #punknw
05-03 18:01

ずっと4拍子だよね? #punknw
05-03 18:00

次の曲かなーと思ったら、また同じフレーズが出てくるという。長い曲なんだね #punknw
05-03 17:57

タムとベードラの中低音がすごく良い音で録れてると思う。音量も大きいし、ここがこのバンドのこだわっているポイントなのかも。 #punknw
05-03 17:53

ギターはエコーをかけっぱなしじゃなくて、少しいじったほうがいいかも。 #punknw
05-03 17:51

生ドラム良い。良い音で録ってるね! #punknw
05-03 17:49

リアルタイムで聞いてたら衝撃的&革新的だったのかな?あんまりピンとこない >アンディ・ギルのギター #punknw
05-03 17:46

ギターというより、ベース&ベードラの音が大きくミックスされているという印象。 >ギャング・オブ・フォー #punknw
05-03 17:44

始めは地味だったオルガンがだんだん、主張しだす曲ですね #punknw
05-03 17:42

この曲、キメが全然ない。ドラムマシンかというくらい >アンダートーンズ #punknw
05-03 17:39

鉄の弦がいかにも鳴ってますよというギターのサウンド。 #punknw
05-03 17:36

今日のリスナーはドカベンの岩城。変な球ほど大好き(笑) #punknw
05-03 17:31

坂本龍一のアルバムにゲストで出てくるボーカルの人ですよね。変なビートだけど格好いいです。 #punknw
05-03 17:25

ポリシックス格好いいよね #punknw
05-03 17:16

DEVO、テクノポップって聞いていたけど全然ピコピコ言っていないのね #punknw
05-03 17:13

ドゥドゥパァ!ツ ドゥドゥパァ!ツ…… #punknw
05-03 17:06

タッタカタッタカタッタカ~ ベースは裏打ち。 格好いいね #punknw
05-03 17:03

INUのこれは音質さえなんとかすれば今でも通用すると思うな。フラストレーションを抱えた若者の普遍的な感じがよく出ている。 #punknw
05-03 16:47

確かに破壊力はあった >ほぶらきん #punknw
05-03 16:42

精神病者の音楽のようだ アウトサイダーアートというか。 リアルタイムだったら放送禁止だったよね 歴史的遺産になったから流せるわけで #punknw
05-03 16:41

22:00までずっと一生懸命聞いているのはむりぽ #punknw
05-03 16:39

現音ではあったと思うけど、バンドとして先駆的ということかな #punknw
05-03 16:35

相対性理論思い出した #punknw
05-03 16:29

これシューゲイザーも入ってますね #punknw
05-03 16:23

当時の学園祭…… #punknw
05-03 16:19

後ろで流れている鬱っぽいパンクが格好いい #punknw
05-03 16:16

長い(笑) #punknw
05-03 16:13

一応ブレイク的な展開やソロパートがあるところが、テレヴィジョン。ただ、基本はリフのしつこいくらいの繰り返し。 #punknw
05-03 16:08

今聞くとツインギターが音域もろにかぶっている。フレーズが全然違うし、比較的クリーントーンだから聞けるけど。 #punknw
05-03 16:04

テレビジョン、来日しているらしい。 #punknw
05-03 16:03

まだ6時間ある #punknw
05-03 16:01

全然ポジティブに聞こえんぞ #punknw
05-03 15:53

こういうゴスっぽいフレーズは増二度とか短二度を使っているのかな #punknw
05-03 15:52

横浜銀蝿聞きたいな。日本のダサ格好いいヤンキー系も少しはかけて #punknw
05-03 15:47

掟ポルシェさん。失礼ながら全然知らない(笑) 何者だこの目立つ人は…… #punknw http://t.co/sq1aKzrp7L
05-03 15:45

NY以外の地域では、日本で一番大きな影響があった。そうです >NO NY #punknw
05-03 15:42

ジェームス・チャンスさん?知らない人だけど格好いい。大友の言うようにファンキーではあるんだけど全然黒人っぽくない。マサカー何かに似ている気がする #punknw
05-03 15:37

マニアックな音楽にやたら詳しい人ってクラスに一人はいるんだよね #punknw
05-03 15:34

大友さんはほぼオールジャンル何でも出来るよね #punknw
05-03 15:32

分かる。ヒッピー臭い人がボブ・マーリーをヒッピー系の左翼アイコンにしてしまう #punknw
05-03 15:32

トランペット?エコーのかかった金管がうるさい(笑)でもそれを狙ってあえてコンプをあまり掛けなかったのかも #punknw
05-03 15:28

前二つと比べて大分洗練された感じ。ムーディさすら感じる。 #punknw
05-03 15:26

聞いてみるとスカと言うほどスカっぽくもない。裏打ちのギターと明るいコード進行がそれっぽいけど。多分スカの影響を受けた独自の音楽なんだよね。 #punknw
05-03 15:21

スカ系結構好きなんだー #punknw
05-03 15:17

ヤンキーとインテリの違いを語る #punknw
05-03 15:15

トーキング・ヘッズのファンクってファンクとは呼ばれているけど、JBやらPファンクやらの黒人ファンクとは全然違うよね。 #punknw
05-03 15:14

アウトロ?の繰り返しが異様に長い(笑) #punknw
05-03 15:10

僕の世代だと、親はビートルズ世代。だけど今の若い子たちの親はパンク・ニューウェーブ世代かもね。 #punknw
05-03 14:59

ハッシュタグ検索でTL見てると親が聞き入っているという人が結構いる。多分今20歳前後くらいの人たちかな。 #punknw
05-03 14:57

このフィータスというユニットの曲もポップスじゃないけど、ポップ。狂った感じを出したいんだな、っていうのが聞いてすぐ分かる。 #punknw
05-03 14:50

DAFというバンドさっきの曲もサビとかないけど、PILのさっきの曲と比べるものすごいポップに聞こえた #punknw
05-03 14:49

アークティック・モンキーズの元ネタ? #punknw
05-03 14:47

これ格好いいね。ニューウェーブらしいサウンドに尖がったボーカル。 #punknw
05-03 14:46

スロッピング・グリッスル?こっちの方が(ノイジーな方に)洗練されていて格好いい。PILには先駆者、革命者としての価値があって偉大だってことは分かった。 #punknw
05-03 14:43

レゲエっぽくしたかったけど、あんまりレゲエっぽくならなくなった所が個性になったんだと思う。 また、勝井さん?が言っていたようにもうこれはポップスじゃない。だから、僕の様にポップスの耳で聞いたら面白くないんだよね。 #punknw
05-03 14:38

ループサウンドなんだけど、HIPHOPっぽさや黒人的グルーヴは全然ない。特にこれと言ったサウンドの面白い実験もない。本当に雰囲気で聞かせる曲だと思う。だからその雰囲気に酔える人でないとこういう曲はきつい。 >PIL #punknw
05-03 14:32

PIL 好きな人はこのたるーい長々とした感じがいいんだろうな。 #punknw
05-03 14:29

ラジオから離れられなくて困る。知らない良い曲がいっぱいかかる #punknw
05-03 14:16

知らないバンドだけどいい感じ。いかにもジャパニーズ・パンクって感じだねカミソリ何とか #punknw
05-03 14:10

音響的にさっきと比べて低音が著しくしょぼい(笑)時代的、録音技術的に仕方ないか #punknw
05-03 14:02

でも、昔はバッド・ブレインズのレゲエの曲は飛ばして聞いてたな。パンクが聞きたかったから。 #punknw
05-03 13:58

bad brainsも時代的、地域的に考えると同じ文脈で語れるんだね #punknw
05-03 13:57

ダブはレゲエだけのものではなくなったのだー #punknw
05-03 13:54

NHK-FMが「今日は一日“パンク・ニューウェイブ”三昧」だと聞いて。 #punknw
05-03 13:51

【ニコ生タイムシフト予約(2013/05/03 18:30開始)】 #ブンブンサテライツ BOOM BOOM SATELLITES EMBRACE TOUR 2013 in 日本武道館 生中継 http://t.co/yR2wSt0pXP ぶんぶん
05-03 13:35

ぶんぶん蜂飛んでた http://t.co/RBNc5A704D
05-03 13:00

あづまゆきと中田ゆみは雰囲気が似ているから同じ棚に
05-03 11:42

だったら最初から5時間以上と書い……このハ……
05-03 11:25

セブンイレブンのアルバイト、落ちました。「いやねえ、募集の方には3時間からって書いたんだけどさ。3時間勤務を希望するってことじゃ厳しいね。5時間とかさ、うちはね、人多いしさ3時間じゃねえ」
05-03 11:20

行きたくないなあ
05-03 10:36

【談話】憲法記念日にあたって - 民主党 http://t.co/uiG0k8fasQ 民主党は改憲派
05-03 10:32

今日行きたくない
05-03 09:37

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/96-4dff413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

