現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

04/28のツイートまとめ  

sartrean

ベースがファンクで格好いい、テクノ、エレクトロニカ系の音楽を探している
04-28 02:02

LOVE BEAT/砂原良徳 #nowplaying
04-28 02:00

えろにゃんうつだから何かやっていないと死んじゃうにょ
04-28 01:56

今日はいろいろ聞けて良かった リアルタイムでロキノンJAPANを買っていた頃から活躍していたアーティストが今も頑張っているのは嬉しい。若い人を応援したい気持ちもあるけど、中堅にも同様に頑張って欲しい。 #アジカン
04-28 01:41

レコーディング&ミックスエンジニアのクレジットがないぞ #アジカン
04-28 01:39

裏声が今、少し出なかったねw #アジカン
04-28 01:38

最後は4人だけのガレージロックっていうのはすごくいいと思う。サポート入れたり、アレンジの幅を拡げたりもするけど、ベースはここなんだというメッセージかな #アジカン
04-28 01:36

(初のヨーロッパツアーについて)後藤「ASIAN KUNG-FU GENERATIONというバンド名は海外の人に覚えてもらいやすいようにつけた。日本語の良いロックがあるということをアピールしたい」 #アジカン
04-28 01:35

コーラスの金髪の女性は楽譜を見ないでいきなりよくハモが取れるな。それとも、今日突然呼ばれたんじゃなくて、何度も一緒にやっているのかな? #アジカン
04-28 01:31

でもアーティストだから、ずっと同じことばかりはしてられないのも分かる #アジカン
04-28 01:29

個人的には初期の作品しか知らないので、4人だけのシンプルなサウンドが結構好き。 #アジカン
04-28 01:27

一番大事なサイケなギターはサポートにやらせる #アジカン
04-28 01:24

リライトの「おっ」のエコーは足でコンパクトエフェクターを操作して再現していた件 #アジカン
04-28 01:23

そういえばメンバーはマスターリズムすら見ていない #アジカン
04-28 01:23

コーラスの女性、楽譜を見ていない。楽譜だと思っていたのは歌詞ノートだった。 #アジカン
04-28 01:19

アジカンの曲でブルースっぽいギターソロフレーズを聞くとすごい違和感で、そこがいい #アジカン
04-28 01:18

本当の生を現場で聞いたあとに、この放送を聞きたかったな。 #アジカン
04-28 01:17

アコギはワンフレーズのループだから、弾いててきついだろうね #アジカン
04-28 01:15

これはいいな。この曲はCD販売とか配信とかしてるのかな? #アジカン
04-28 01:14

原曲は宅録ループ系の曲だから、それを生演奏でやるだけでも面白いよね #アジカン
04-28 01:12

BECKの「ルーザー」を日本語詞でカバー。こんなレコーディングあったんですね #アジカン
04-28 01:11

社会参加を呼びかけるような曲 #アジカン
04-28 01:07

そういえば後藤は自分のメインギターは3万円だと言っていた。大学の時先輩から買ったけどお金が無くて2回払いにしてもらったとも言っていた気がする。 #アジカン
04-28 01:01

そうか、スタジオライブで、これ生じゃないんだった。生にしては音のバランスとかすごい良すぎるもんね #アジカン
04-28 00:59

後藤さんって歌上手いよね。ライブになると音源とは全然違ってしまうボーカリストも日本の若いロックミュージシャンには多いけど、後藤さんは違う。 #アジカン
04-28 00:57

後藤:インディーでデビューして少しは金貰えるのかな、と思ってったら全然もらえなかった。バイトを頑張って何とかやってた。あのままインディーだったら辞めていた。メジャーに出れて何とか生き残れた。崖だった。誰かに少し押されたら落ちていた。 #アジカン
04-28 00:55

「開け心よ」ってサビがあった。後藤の思想には「相手のことをすべて知りたい」って言うのがあると思う。さっき反・自由主義と言ったけど、個人の自由や、未知の部分をあまり許したくないのだと思う。 #アジカン
04-28 00:49

こういうのはロック系でないと出てこないよね #アジカン
04-28 00:43

ドラムをユニゾンで弾いてる #アジカン
04-28 00:42

アジカンのドラムは16分のロールっぽいゴーストノートっぽいアレを片手で弾く #アジカン
04-28 00:36

初期のアジカンとは違う形のウォール・オブ・サウンドな曲ですね #アジカン
04-28 00:35

別にダブ・エンジニアがいるのではなくて、自分たちで演奏しながらエコーとかいじっているっぽい #アジカン
04-28 00:33

この曲、ダブは誰がやってるのかな? #アジカン
04-28 00:31

「君の孤独も全て暴き出す朝だ」という節もそうだけど、この曲は反・自由主義的な思想が出ていると思う #アジカン
04-28 00:28

初めて聞く曲だけど「世界を僕は塗り変えたい」って恐ろしいことを言うなあと思った #アジカン
04-28 00:26

クリック出てる? すこし特にドラムのテンポが揺れて聞こえる 気のせいかもしれないけど #アジカン
04-28 00:21

テレビのスピーカーだからかもしれないけど、ベースの高い所が随分目立って聞こえる #アジカン
04-28 00:19

後藤がコード弾いてて、喜多がカウンターっぽいのを弾いてる #アジカン
04-28 00:18

後藤「デビュー当時からスタジアムやアリーナで映える曲をやりたかった」ライブハウスではなくて、スタジアム志向だったというのは意外
04-28 00:15

2小節コード変えない
04-28 00:14

アジカンらしいリフでぐいぐい押していく曲
04-28 00:12

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/71-0e0def69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。