現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

04/27のツイートまとめ  

sartrean

#bs1 ホームスクール=引きこもりではないと思うな。 ボランティアやクラブ活動など、人とコミュニケーションする場を作ることは可能だと思う。
04-27 20:36

#bs1 学校に行かない、ホームスクール。 僕はこれも自由選択としては、良いと思うな。成績が極端に悪いとか、親に強制されているとかそういったことがあれば、個別に対応しないといけないと思うけど。
04-27 20:33

#bs1 「どんな先生がいい先生だと思う?」 サンデルからのこの質問への中学生たちの答えが、全部いい答えばかり。これだけ人を見る目がある生徒たちなら、先生のことも、自分たちなりに立派に評価できるはず。
04-27 20:22

#bs1 僕は生徒が教師にスコアをつけて、それを給料に反映させることに、賛成です。反映される給料の額の幅は、小さい方が良いと思うけど。あと、記述式の部分も必要だよね。数字で表せない大切なものもある。
04-27 20:17

#bs1 「生徒たちが先生にスコアをつけることは、生徒に責任を負わせることになる。荷が重すぎる」 むしろ責任を負う感覚を経験することも勉強の一つと考えられるのでは。匿名だし。
04-27 20:13

#bs1 「授業レベルを簡単にするなどして、生徒に媚を売ろう」何て考えても、逆効果だと思うな。生徒たちはそんなにバカではないと思うよ。
04-27 20:07

自民党の強さに驚く。この補選の経緯からすると自民党は不利だと思っていたけれど。 >鹿児島2区補選
04-27 20:04

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 20:00】衆院鹿児島2区補選 自民党の金子万寿夫氏 当選確実
04-27 20:01

#bs1 勉強が得意でない子、勉強に時間がとれない子に、きめ細かく対応する。また、自分でどんどん伸びていける子を、さらにサポートする/邪魔しない。 これが大切だと思う。
04-27 19:55

RT @nobi: NHKの #BS1 でマイケル サンデルがモデレーターで高校生ら巻き込んで反転授業の是非について白熱議論中。 ただいま、MOOCSの紹介中。 教育関係者は必見!
04-27 19:36

RT @leobard717: 「アウトプットした時に、自分のモノになる」←中学生の意見に同感!!>>BS1スペシャル マイケル・サンデルの白熱教室 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/5hV8oCrUXn #yjtv
04-27 19:36

RT @ichiyanakamura: NHK「マイケル・サンデルの白熱教室」で藤原和博さんが反転授業について語っている。その可能性をお伝えください!
04-27 19:35

学校では、対面でなければできないきめ細かい教育や、ディスカッションなどに時間を取ってほしい。 と僕は考える。反転授業、賛成です。 #bs1
04-27 19:31

井筒「タブレットが嫌いな子がいるからダメだ」 →反転授業と、タブレットの導入に反対の理由。 #bs1
04-27 19:26

サンデル教授が現役中学生に尋ねたところ、反転授業の導入に反対の生徒の方が多い。 反対派の中学生の意見を聞いてみたいな。 → 「家で勉強していかないと、授業に置いて行かれそうで嫌だ」そうです。
04-27 19:25

武雄市の反転授業、良いと思うな。 数年後、数十年後、どんな結果が出るだろうか。楽しみ。
04-27 19:19

個人の印象論だけでなく、客観的なデータも提示してほしいな。
04-27 19:13

@nikoyuichan お疲れ様でした。これからも、マスコット活動が継続できるといいですね。
04-27 19:06

RT @nikoyuichan: ニコニコ超会議終わりました〜。結いも楽しかった♪
04-27 19:03

サンデル教授、はじまった。 #bs1
04-27 19:03

RT @47news: 速報:首相、従軍慰安婦問題に「本当に胸が痛む思い。人権侵害が起こらない21世紀にしたい」と述べる。 http://t.co/unWPgunaSt
04-27 18:54

NHK ハーバード白熱教室 http://t.co/fsnkJIgSyX マイケル・サンデル教授の白熱教室が、今夜あるみたいです。今回のテーマは「これからの学校の話をしよう」  BS1 2014年4月27日(日) 午後7時~午後8時50分
04-27 17:34

@310kakizawa 結いの放送をずっと見ています。ただ、エラーが出てコメントが書き込めません。他の人も同じ状況である可能性があります。
04-27 14:35

RT @nikoyuichan: みんなの党の山田太郎議員が乱入〜。ユイユイ(≧∇≦) http://t.co/NPT0YXkvNM
04-27 14:28

RT @nikoyuichan: わ~い!結いのコスプレーヤー!かわ結い!! http://t.co/YBg6pHCOAD
04-27 12:36

ベンチャーズみたいな、インストロックやってる http://t.co/shCckh7KNp
04-27 10:14

RT @TTTSAN: ダンス中のゆもみん2 #ゆもみん写真館 http://t.co/ELf1SJWjrc
04-27 05:33

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/605-190b4069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

