現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/20のツイートまとめ  

sartrean

#etv 民謡っぽいメロディに、西洋音楽由来の普通のハーモニーをつけたような曲には、もしかしたら飽きてるのかもね。今の若い作曲家は。
03-20 23:48

#etv 3人目の方の曲が、一番複雑な感じがする。
03-20 23:46

#etv この細かい音符が、「民謡の揺らぎ」を表現しているのか
03-20 23:43

#etv 3+3+3の9拍子ではなく、4+2+3の9拍子。 →民謡を取り入れたバルトーク
03-20 23:38

#etv 先週、見逃した、坂本龍一のスコラが始まったよー
03-20 23:25

RT @yousei_ide: Twitterジャパンによると、去年の参議院議員選挙で、Twitterを使用した候補者は71%だった。アメリカではほぼ100%とのこと。また、 選挙関連のTweetは有権者1人あたりのTweet数でみると、解禁前の2012衆院選と都知事選で比…
03-20 23:13

ネーミングを色々構想なう
03-20 22:53

石原真弓先生の英会話質問箱:スペースアルク http://t.co/VXsnoc7TYa これ、大学の先生も言っていました。 → アメリカでは"Shall we "という表現をほとんど使わない。
03-20 22:12

RT @MAYUKO_YUMAO: 人が死ぬシーンで自分の歌声ー。・゜・(ノД`)・゜・。 #DMAT
03-20 21:25

RT @matuda: 明治の人工呼吸方指南。へそを掴んで突き上げる「柳生流臍之伝」そして最も効験顕著なる秘術、右手の指全部を強く急速に出し入れする「柳生流肛門之伝」 http://t.co/MgPaaTHJjG
03-20 21:14

RT @kskszk: ああっ女神さまっ:藤島康介の長寿マンガ 四半世紀の連載に幕 - MANTAN WEB(まんたんウェブ) - MANTAN WEB(まんたんウェブ) http://t.co/ByFb0vt0kb
03-20 21:13

RT @cute_animals_11: 猫ってこういう座り方するっけ? http://t.co/3sU9tO93it
03-20 21:13

RT @asahicom: 都バス24時間運行は「典型的な失敗例」。舛添東京都知事が、猪瀬前知事の看板政策を批判しました http://t.co/ufbNi1KvaK
03-20 21:08

RT @azaelia: ホントどういうことなんだろう…。都内に限って言えば、交通機関が24時間営業なのは良さそうなんだけどな… / 乗客はいなかったということ? → 都バス24時間運行「典型的な失敗例」 舛添知事が批判 https://t.co/qlsJ8WVlpt
03-20 21:05

RT @kawanimals: 仕事疲れたわ・・・ http://t.co/RF3YU0ydQb バーに入り浸るわんことかかっこいいな
03-20 21:04

ドラえもんいる
03-20 19:56

ほんわかぱっぱ、ほんわかぱっぱ、ドーラえーもん
03-20 19:53

ひろいおうち、きれいなおうち、ありがとうドラえもん。
03-20 19:50

人間がつらくなったので、僕はまんがになります。
03-20 19:46

ドラえもんがやってきた
03-20 19:19

じさつきょうふ
03-20 19:18

RT @KawaijukuUnion: 拡散希望!!「労契法改正で5年以上勤続する有期労働者を辞めさせなければならなくなった。代わりに正社員試験を受けてくれ」と言って、ほぼ全員を不合格にした挙げ句、新たに有期労働者を募集している企業があることを知ってほしい。落とされた人は募集広…
03-20 19:17

RT @kokkai_live: 「笑っていいとも」には首相退陣後の、羽田孜さんが出演したことがあります。#kokkai
03-20 15:31

RT @natalie_mu: the HIATUS、新作発売前日にスタジオライブUst生配信 http://t.co/WJYAER4J2J #thehiatus
03-20 14:33

RT @tentama_go: 出版権を電子書籍にも拡大する著作権法改正を安倍政権で先日閣議決定しましたが、商標への音や色の追加なども一緒に閣議決定されてる様子。法改正後はいちいち商標法を改正しなくても政令で商標種別を追加できるようになるみたいで、これは要注意かも http:/…
03-20 14:33

RT @noboru_kisaragi: そりゃあクックだろうと思ったら違うらしいw。で、彼に従わない人も出てくる…ト。 @WSJJapan スティーブ・ジョブズ氏とティム・クック氏、どちらと働きたい?⇒元アップル担当記者が語る http://t.co/BNUVEPxpHV
03-20 14:32

僕はオザケンは完全に後追い。 レディオヘッド⇒コーネリアス⇒フリッパーズギター⇒小沢健二の流れで、初めて存在を知った。2005年頃かな?
03-20 14:27

RT @tanukibon: オザケンの悪口は、よく知らないアラフォー独身女子の前で、絶対に口にしてはいけないことの一つ。
03-20 14:24

RT @ro69_jp: THE NOVEMBERS、対バンツアーのゲストとしてオウガ、ガリレオを発表 - 邦楽ニュース http://t.co/vfJas6bQcc
03-20 14:23

まぁ、HIPHOP嫌いなリスナーは、HIPHOP流れたら消すし。 「ヒットチャート」の「DJ」だからと言って、公平にならなければいけないなんてことはないか。これもきっとBBCの《文化》なのでしょう。
03-20 14:19

RT @nelmusicjp: 音楽として聞けない意見が多い。そもそもMステではアイドルがいない回ってある?RT @popmickey01: 外国の人から見て、日本のアイドルってどう思われることが多いんですか? Mステでは、海外からのアーティストがいる回にアイドルが多いのは…
03-20 14:14

RT @nelmusicjp: たまにイギリスのBBCラジオで日本のヒットチャートを紹介するけど、必ずアイドル音楽が入ってくる。向こうのDJはアイドルの曲が流れてすぐ消してしまうんだよね。いい、悪いんじゃなくて、単純に音楽として聞けない。もちろん文化っていうのもある…
03-20 14:14

@nelmusicjp 消してしまうのは悲しいにゃあ……。
03-20 14:14

そういえば、オザケンのおじいちゃんって教科書に載ってる人なんだよね。ロキノンの2万字インタビューで言ってた。
03-20 14:09

RT @NewOsamen: いいとものゲストは、小沢健二の次が安倍首相なのか……。すごい繋ぎ。そういえば、小沢健二の祖父の小澤開作、安倍首相の祖父の岸信介は、どちらも満州に深く関わっているなあ。
03-20 14:08

しかも、明日は安倍首相がゲストらしい。
03-20 14:07

RT @momonga_n: 井上陽水→小沢健二→安倍晋三という驚異的なコンボを決める平日お昼のバラエティ。
03-20 14:07

小沢健二の「いいとも」見逃した。
03-20 14:04

どんなにカッコイイ写真でも、製品のイメージにあっていなければ、製品と一緒には使えない。
03-20 07:08

RT @ka8785: サマソニにTOKIOって本気かよwついにジャニーズまで手を出し始めたか(^^;;まぁサマソニは祭りみたいなもんだし、楽しければいいさ!
03-20 06:59

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/567-f14871b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

