現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/18のツイートまとめ  

sartrean

RT @nelmusicjp: その通り。日本にいるといい音楽に出会えるチャンスが本当に少ない。#日本では音楽が商品化されすぎRT @yutte: Spotify、期待しているんですけど、確かに、日本では全く動けないのですかね。いろんな音楽を聞ける機会、潰されていますね…
03-18 23:25

RT @keiichishibuya: Pandora→聞きたい曲はまず見つからない。そもそもボリュームすら統一されてない。Spotify→日本の曲じゃなければ見つけやすい。YouTube→どんな曲でもほぼ見つかる。もっとラジオ化拡張して。Grooveshark→無法地帯…
03-18 23:09

RT @woolly_maru_wo: ちなみに、私はGoogle Chromeの拡張でLastFMの「Scrobbler」を入れて、ChromeでSpotifyを開けて音楽を聴いていると何もせずとも勝手にLastFMに楽曲名が追加されていくように設定しました。新しいアーティス…
03-18 23:09

連載第17回 PandoraとSpotifyから見えてくる 日本のレコード産業のヤバさ | Musicman-NET http://t.co/HnfRNqicLi
03-18 22:48

RT @kazuyonakatani: これは革命的!Pandoraだって、Spotifyだって、Netflixだって、全くのストレスフリーでアクセスできてしまう。VPN/プロキシ不要で。なのでNetflixで大好きなRent観てるなう。恐ろしい時代になったものです。http…
03-18 22:43

RT @ichiyanakamura: 韓国のようにSNSもがんがん使ってる国もある中で、日本の学校だけが情報漏洩を理由に進めない必要性は何か、がもう1点です。
03-18 22:05

RT @ichiyanakamura: 企業が当たり前に使っているネットやクラウドは、なぜ学校は情報漏洩を気にして使わないのがいいのか。何が違うのか、どの情報が漏れることが問題とされるのか、が1点です。
03-18 22:05

RT @ichiyanakamura: さて、学校情報化と情報漏洩について、問題がわからんのはバカという反応が来ている。DiTTの専門家の多くもわからんと言ってるので申し訳ないが、だから賢い人に教えて頂きたい。何がなぜ問題か、まだきちんと整理されたものはないと思うので。
03-18 22:04

春の衣替えを契機に、衣服を5分の1ほど削減する計画を立てているの。 部屋を広くするの。
03-18 21:45

RT @moritakayuki: 先程の総務委員会で自民公明が賛成… RT @renho_sha 自らの提案でできた多選禁止条例を自らが区長であり続けるために改正する。 中野区民の良識も問われる選挙に。 権力者のための条例改正案に賛成をする政党はどこなのかも問いたい http…
03-18 20:59

一般社団法人 日本レコード協会|2013年度「音楽メディアユーザー実態調査」報告書公表 http://t.co/8IOLO2AI8q 記事の元となった資料。
03-18 20:28

新曲に金は出さない、持っている曲で満足……音楽の“有料聴取層”減少続く -INTERNET Watch http://t.co/uGXoOJpPyS via @internet_watch 微妙に変なところもあるけれど。
03-18 20:27

[オンラインメモOneNote]MicrosoftのOneNote、無料化でEvernote追撃 - 産経アプリスタ http://t.co/x8kBpAdArG もう、Evernoteに慣れちゃったからなぁ。
03-18 20:00

【ゲーム音楽】 クロノトリガーBGM集: http://t.co/cL8UIJZCm3 via @YouTube スーファミのスクウェアのゲームのBGM好きなの。
03-18 18:06

RT @tsuda: 会見の参加者はこんな感じです。 http://t.co/EbuPtnhyrA
03-18 17:04

RT @asahi_digital: 〈速報〉英会話力、試験官はタブレット 高校など取り組み進む http://t.co/ihE5NIvUMn
03-18 16:55

音楽業界の顧客ターゲットは大きく分けて2種類。 一つはリスナー(聞きたい人)。もう一つはアーティスト(聞かせたい人)。 アーティストの「発信したい」という需要に応えることは重要で。 ネット音楽発信アシストサービス、音楽学校、ノルマ制のライブハウス等々がある。 と思っている。
03-18 16:43

日本には音楽を聞くことが好きな人がたくさんいるし、素晴らしい才能を持ったアーティスト、あるいはその卵もたくさんいる。  と思う。根拠はあくまで実感だけどね。
03-18 16:37

「これは革命だ!」と言いたくなるような「ブレイクスルー」感はもう、不必要なのかもしれない。 音楽業界、またもっと広い意味での"日本の音楽"を盛り上げるのに、必要なのは、地道にコツコツやること、それだけなのかも。  分からない。
03-18 16:34

新進気鋭のアーティストにスポットライトを当てて、プロモーション活動を後押しすること、リスナーとコミュニケーションしやすくすること、応援しやすくすること。その他イベント企画等々。 すごく良いサービスだと思う。 ⇒ Frekul http://t.co/s42F8G1o5w
03-18 16:29

すごくリスペクトする、という前提の上で言うと、「何かが足りない」感はある。あくまで《感》であって明確ではないから、「だったら対案を出せ」と言われても困る。
03-18 16:21

Frekul(フリクル)新しい音楽に出会う。アーティストとつながる。 http://t.co/s42F8G1o5w 基本的にこういう活動は応援したいんだけど、正直、こういった地道な活動の先に、成功(音楽業界が大変に盛り上がる)が待っているかどうかは、楽観的になれない。
03-18 16:16

RT @nelmusicjp: 【日本の音楽業界を変えよう!】来週の月曜、Frekulが主催する日本の音楽業界についてのトークライブでスペシャルゲストとして出演するよ!参加人数に限りがあるので、興味のある方はお早めに予約してくださいね!http://t.co/rv5H
03-18 16:10

RT @THE_NOVEMBERS: 本日、鹿児島CAPARVO HALLにてギグ。ビルの屋上にメンバーといますが、下のホールからアートスクールのコピーバンドの音が聞こえてくる。今は斜陽を演奏している模様。僕もコピーしたよ。お互い良いステージにしよう。 http://t.co
03-18 16:10

@hosono_54 細野さん。お時間があるときにでも、読んでいただけると嬉しいです。 → 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2(篠田博之) - Y!ニュース http://t.co/kL5UatqPT0
03-18 16:07

RT @kazugoto: 世代論の延長にある文化論に基づく社会論であり、その根拠となるような統計的データや学術的考察、さらには他の...『ヤンキー化する日本 (角川oneテーマ21)』斎藤 環 ☆1 http://t.co/HDtVUiGGOR #booklog
03-18 15:52

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2(篠田博之) - Y!ニュース http://t.co/kL5UatqPT0 文学的ですね。
03-18 15:49

RT @yasuda_yusuke: 同様の経験をした若者たちの支援をずっとやってきているが、ここまで自分の心理を的確に分析し、表現している、知性的な文章に出会ったことはなかった。知性があるということは、自分の状況がよく見えて、かつ自分への期待値も高くなってしまう。だから苦しい。
03-18 15:34

RT @yasuda_yusuke: これが前半か。さっきのは要約。→「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1(篠田博之) - Y!ニュース http://t.co/n4Dr1qYaMX
03-18 15:34

RT @yasuda_yusuke: なんと言葉にしたら良いか分からない。秋葉原事件を思い出させる。//「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2(篠田博之) - Y!ニュース http://t.co/7b7q8xSE7u
03-18 15:33

RT @amneris84: (・Д・)ノ RT @J_Tphoto: 僕が一番怖くて気持ち悪いと思うのはさ、東大のせいとか、マスコミが持ち上げて落としたとか、とにかく自分は悪くないと言う無敵の立ち位置で世間を批判し続ける人だよ。
03-18 08:31

RT @amneris84: 報告を受けた首相は、不機嫌そうに「これからは私の直轄機関で議論をしていただく」と。→集団的自衛権行使容認、与党に強い慎重論 自民懇談会 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/RE7RV4ohuC) http://t.co/OQDlw9nl
03-18 08:27

RT @afpbbcom: M・ジャガーさんの交際相手、遺体で発見 米NY http://t.co/3YlZVnd4w3
03-18 08:24

リアルタイムで僕を育てたのは、芝山監督時代のアニメ・ドラえもんですね。漫画ドラえもんはわりと後追いです。たまーに読んだ記憶はありますが。 漫画は基本、ジャンプとボンボンでした。
03-18 03:39

群馬生まれの、ドラえもん育ち
03-18 03:34

jpgで、色が滲んだようになるのが、ずっと気になってはいた。これからは、なるべくpngを使うようにしよう。
03-18 03:04

どうやって使い分けるべきなのか。JPG・PNG・GIFの違いをまとめてみました。 : ギズモード・ジャパン http://t.co/hmIiMA17Bm via @gizmodojapan
03-18 03:02

人を見下す人キライ(>_<)
03-18 01:17

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/565-d8a2e64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

