現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/17のツイートまとめ  

sartrean

RT @tonton1965: 米作曲家ミッチ・リーさん死去 「ラ・マンチャの男」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/FLMclDPN16) http://t.co/k0C5c4Lo8l
03-17 23:06

RT @keivanfoot: モイーズ『シンジは今より多くの出場機会を得るだろう』そんな簡単に言うなよ~…by 香川CMより http://t.co/BfHKlkHvQX
03-17 23:05

RT @yumomi_chan9325: 鶴舞うカタチの。。。(*бωб*) RT @amore1120 …からの、謎の舞い………w(^_^;) #ゆもみん写真館 http://t.co/oq8ml5DSvr
03-17 22:58

RT @teratamanabu: 船田元議員が集団的自衛権に関し「本来は憲法改正が必要だが、改正は時間がかかるから解釈改憲は止むなし」と発言していた。全く情けない。憲法調査会長をしていたはずなのだが。
03-17 22:49

村上誠一郎さん、頑張れ。
03-17 22:49

集団的自衛権めぐる憲法解釈の変更について、慎重意見相次ぐ http://t.co/WNuQRbAWtY #FNN via @FNN_News 村上 誠一郎「国会議員の良心にもとづいて、憲法を閣議決定で解釈変更してそれにもとづいた法律を出すなんて言語道断」
03-17 22:45

あと、「プリクラ禁止」もあったね。あれも意味不明。 
03-17 22:29

あと、「ルーズリーフ禁止」という訳の分からない規則もあった。
03-17 22:25

僕が子供のころは、「シャーペン禁止、子供は鉛筆を使え」とか、訳の分からない規則が学校にあった。
03-17 22:23

犯罪に巻き込まれること、イジメに使われること、異常にお金を使ってしまうことなどは、防がないといけないけれど。
03-17 22:18

子供にスマホ、携帯。 むしろ、持たせられるなら持たせた方がいいと思うけどな。 何かあったとき、保護者、警察、救急車などへ連絡を取るのも、その場で一人でできる。 また、学習面からしても、欲しい情報をすぐ手に入れられるし。休み時間に調べたり。
03-17 22:17

"文部科学省はこれまで、小中学校への(スマホ、携帯の)持ち込みを原則禁止するよう各都道府県教育委員会に通知。" というのも知らなかった。授業中に遊んだり、鳴らしたりするのはよくないけれど、持ち込みすら禁止することには賛同できない。
03-17 21:59

夜9時から家でスマホ・携帯禁止 愛知・刈谷、全小中学校が対象 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hHucctrOW1 条例……でもないようだ。単なる呼びかけということ? そもそも政策論としても反対だけれど。
03-17 21:55

#bs1 単純に、「都会はストレスフルだから田舎でのんびり暮らそうよ!」だけだと、鬱対策としては弱いよね。それでいい人はいいけど。 この分析自体が、現代の医学/科学によってなし得たことなわけでもあり。
03-17 21:45

#bs1 だからと言って原始的な生活が幸福とは――現代日本で生まれ育った僕には――思えない。
03-17 21:36

RT @siki_tou: 同期の1人が上司から「君が評価者だったら、同じ仕事量を残業なしで達成した人と沢山残業して達成した人がいたら沢山残業した人を評価するよね?」と言われたらしく、もはやどこから突っ込んでいいか分からない。これが社畜界か。
03-17 21:31

NHKスペシャル|病の起源第3集うつ病 ~防衛本能がもたらす宿命~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/l0EvCVQ8w6 BS1にて、現在放送中です。
03-17 21:27

エアコンと給食がいいのか、ゴーヤとヘチマがいいのか。どちらを選ぶのか。 ( @oneosaka キャス http://t.co/522CHoGd9v )
03-17 21:16

RT @El37Elysion: 橋下さんの演説中、ヘチ松ゴーヤネタで補足あった。橋下支持のリアル教師の質問者が「ゴーヤに効果は皆無だった」と言った後、女性の質問者が「だけどグリーンカーテンはやって欲しい」橋下さん「市役所が押し付けるのを辞めただけで、各学校には補助金を渡し…
03-17 20:56

財政が健全化すれば、教育や社会保障に予算がつけられるようになる。 ( @oneosaka キャス http://t.co/522CHoGd9v | 閲覧858人 / 計2864人, 27:17経過 )
03-17 20:43

「平松さんはゴーヤとヘチマを植えたんです。」 ( @oneosaka キャス http://t.co/522CHoGd9v | 閲覧857人 / 計2748人, 25:42経過 )
03-17 20:41

「まる見え」見てるけど、肥満は病気だから、やっぱり医学的な治療が必要なんだと思った。  僕も直してもらおうかな。
03-17 19:53

小池徹平「鬱病なんかに負けるなよ!」
03-17 18:43

@Hiroki_Komazaki 前々から誰もが思っていたのに、実現していないことですね。行動に起こして下さってありがとうございます!
03-17 17:38

RT @Hiroki_Komazaki: NHK中央番組審議会なう。NHK WEB(http://t.co/CmY4GQCy9O)の個別ニュースが一定期間で消えてしまう件に関して。ネット上にアーカイブとして残すことにより言説の質を上げられる、と籾井会長他幹部の皆さんに提案。荒木…
03-17 17:35

Doraemon is my best friend.
03-17 16:59

アンアンアン とっても大好き ドラえもん♪
03-17 16:57

RT @akimoto_chiba9: 日経が「自民党が17日の部会で最終処分場について提言をまとめる」と報じているが私の知っている情報とは違う。17日に部会で案が示されるのは間違いないが中身は出ていないし決を採ることはないはず。誰かが意図を持って情報を流したとしか思えない。h…
03-17 16:43

RT @NODAYOSHI55: 少しずつ暖かくなってきました。花粉もたくさん飛んでいて大変な季節ですね。皆さまもお気をつけください。今週のかわら版UPしました。http://t.co/VmzAn9WTxE
03-17 16:40

RT @mabuchi_sumio: 統一地方選に向けての地道な行脚は続く。厳しい戦いは続くが、ひるむことなく突き進む。□■統一に向けた戦い 2月初の党大会を終えてから、全国の行脚を開始し地方を飛び回る日々。... http://t.co/RpXojBplP6
03-17 16:06

民主党政権で、自殺者は減った。
03-17 13:56

民間と地域が主役の日本
03-17 12:35

RT @RintaroWatanabe: 日韓国交断絶しよう!!の在特会の横断幕が掲げられる/豊島公会堂 http://t.co/PMWjk8FEy2
03-17 12:28

RT @sakaima: 苦笑を禁じ得ない RT @HYamaguchi: RT @hongokucho: ポカ~ン。@inve333 自民党職員のベアは見送りかwww⇒「隗より始めよ、なのに…」自民はベア見送り 職員恨み節 - MSN産経ニュース http://t.co/BQ
03-17 12:26

RT @40nemunemu: 無人島に一つだけ持って行くとしたら…私TOKIO持って行くわ。
03-17 12:25

RT @_kamu2: 描いといて意味が分からん http://t.co/YKATvzLvHc
03-17 10:51

RT @sugawarataku: 【若手記者が行く】「ポケットに手を入れるな」「朝はラジオ体操」改革中『もんじゅ』で行われている失笑の職員教育 - MSN産経ニュース http://t.co/4rgNxqn31d …産経関西の記事。
03-17 10:45

RT @naya_123: え、業間休みって全国的なものじゃないの!? http://t.co/6S2TmL660H
03-17 09:35

ドラえもん Sound Track History~菊池俊輔 音楽集~ ~ TVサントラ http://t.co/xUYkBI7Bff via @AmazonJP 正直不満な内容。もっと実際に使われた「BGM」をたくさん収録してほしかった。
03-17 01:02

RT @kawanimals: にへへ~ http://t.co/HGUJPZxJzQ
03-17 00:44

オオカミ一家を救え‼ ――お約束満載のエピソード。
03-17 00:43

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/564-6a8fceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

