現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/09のツイートまとめ  

sartrean

あと、テレビみながらTwitterで投稿するの、面白いよね。ハッシュタグ付けたり。fns歌謡祭の時も盛り上がってた。
03-09 23:26

投稿&コメントサイトもいいんだけど、なんか違うのだよ。あれは完成形を投稿していて。発信者と観客の構図が硬直的な感じが。soundcloudやニコ動は曲の途中でコメントできるから、まだ参加型って感じがするけど。
03-09 23:21

RT @kikuo_sound: 理屈くんは、身勝手な感覚くんのことを内心馬鹿にしていて、感覚くんがいい作品を作っても その手柄を理論的思考とコントロールによる力だと過信しがちで、たまに調子に乗っては正確・理論的かつ平凡な作品を生み出して、無力感に苛まれたりする。
03-09 23:05

RT @kikuo_sound: 感覚くんは、勝手にやらせてくれればいい作品になると確信しているけど、気分屋だから雑に完成させがちで、理屈くんと組めばそれがいい感じにオシャレにパッケージングされて多くの人に届くことを何となく理解している。
03-09 23:05

RT @kikuo_sound: 最近、自分の思考を 理屈くん と 感覚くん に分けて整理するのにハマってる。理屈くんは、シーンとか、メディアやマーケットのことを日々理論的に分析・思考しているけど、作品はとても平凡。 感覚くんは、いい作品が作れるけど、気分屋で自由奔放だから自…
03-09 23:05

一般の人が主役、といいながら「人」にスポットライトを当てて、観客がそれを一方的に鑑賞する、という形では、それは対象が有名人でない限りサービスとしてキツイ。そうなると既にある、ニュース、インタビュー、レビュー等を載せる大手webマガジンサイトと同じになる。
03-09 23:03

楽しいことと、気軽なこと。人それぞれのライフスタイルに、柔軟かつ自然に溶け込めること。生活の一部になれば、それは、ある意味なくてはならない、中毒性をもっているということ。
03-09 22:59

作曲、等)はなんだかんだで、日常の家庭料理よりもハードル高いのかも。すごく気になるのは、作曲の教え方は「講座」とか「教室」になりがちなんだよね。お料理教室っていうのもあるけど、それよりもっと日常的な、なんとなく「これつくってみるか」とお料理するような感覚をサービスにできないものか
03-09 22:56

僕がいま面白そうだな、考えているのは、プロやプロ志向のアーティストのニュースやインタビューやレビューを載せた情報サイトではなくて、普通の「ちょっと」音楽好きな人たちが気軽に《発信》することを楽しめるサービス。音楽版クックパッドなんていいなぁと思うのだけど、音楽の発信(演奏、歌、
03-09 22:51

Last.fm http://t.co/6sNzymt4Hm 「テイストの近いアーティスト」の動画(曲)を自動で流してくれるサービスは結構面白い。ただ、youtubeに依存しているから、曲数も少ないし、違法動画もあるだろうし。 それに全然似ていないのが流れることも。
03-09 22:46

RT @daichihaji: まあ、あとはこの検索機能から、横のソーシャル的機能が付加価値としてつけば立派なサービスなのだけど(musicsurf自体そういうサービス)、Appleのpingしかり音楽系SNSは徹底して失敗してきた。なにかが足りない、何かが余計なのかもしれない…
03-09 22:37

RT @washozon: 古代文字の書き方 https://t.co/fMiOTUfwwT
03-09 22:17

企業誘致も、それはそれでいいのだけれど、農村地帯が「雇用確保だー」っていって、工場ばんばんつくって、工業都市になるのは違うと思う。
03-09 22:11

山本大臣は「これからは、地方にいながらにして、クリエイティブなことができる時代だ。地方の特性を活かしていくことが重要だ。」 といった趣旨のことを話した。 山本大臣は自民党だけど、この人の地域主権の考え方については共感できる。
03-09 22:05

2013年参院選の時、群馬選挙区の候補者全員に「地域活性化について、どうすればいいと思いますか?」みたいな質問がされた。 4人中3人の候補者は「企業誘致頑張ります」しか言わなかった。しかし、山本一太氏だけはインターネットの可能性について触れた。 
03-09 22:03

やっぱwebソーシャルメディアは面白いよ。ここにはまだ可能性がある。 大都市に集まらなくても、諸個人がそれぞれの地域で参加できる。また、プライベート空間と公共空間の間くらいの、この感覚。ユーザーひとりひとり、主役な感じもいい。
03-09 22:01

RT @dic28th: Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索するとひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるとの事。「検索は応援になる。」- Yahoo!検索 http://t.co/BMY
03-09 21:35

自分のやりたいのはこういうものではない。何か違うな。と思いつつも、それはそれで勉強になる。ちゃんと見学していこう。
03-09 21:32

RT @masurakusuo: 浦和の横断幕"JAPANESE ONLY"、クラブが調査。サポーターによる差別的な発言も警備会社から報告があったとのこと http://t.co/Ip4Ix8ubKt
03-09 21:29

クックパッド面白いなーと最近よく思っている
03-09 21:15

“成長の壁”を超えるメディア クックパッドをケーススタディとして #BLOGOS http://t.co/xdgf12mETk
03-09 21:12

クックパッドの何がすごいって、「つくれぽ」です!ということを、ソーシャルメディアにおける3つの行動特性で解説。 http://t.co/STaVaEZ4er うん。
03-09 21:04

ミツカンのソーシャルメディア担当者に聞く、Facebookとクックパッドを活用したコンテンツマーケティングの極意とは?:MarkeZine http://t.co/GMGPSOFtlB via @markezine_jp
03-09 21:01

evernoteの日本語音声認識はgoogleなみに精度が良い印象。非常に便利。
03-09 20:47

話題のウェアラブルな音楽ガジェット、いま注目したい3アイテム: http://t.co/pBw8EKc1Qj ユニークな人達。
03-09 20:32

突然、鼻から血が噴き出して、びびった。 http://t.co/tv4cdX8lOi
03-09 20:20

Customer, Competitor, Company
03-09 20:18

敵を知り己を知れば百戦危うからず、と言うではないか。
03-09 20:15

RT @TAKEMITSU_bot: よくアメリカのジャズマンがね、武満の曲はマリファナやハッシシュをやって聴くのに最高だって言うんだよ。だから、僕の作品には媚薬的な魅力があるのかもね。そう言われるとちょっとうれしいんだけれどもね。
03-09 20:13

RT @nikkei: 若田さん、日本人初の船長に 国際宇宙ステーション http://t.co/kw9LZbDpOE
03-09 20:01

B. Howard - Dancefloor: http://t.co/v5joqKIgPt via @YouTube
03-09 20:00

B.ハワード / スーパー・モデル: http://t.co/IV2YbilCZF via @YouTube マイケル・ジャクソンの隠し子説が浮上している方。普通に実力派ですね。カッコいい。
03-09 19:59

それぞれ、良い言葉だけど、前後の整合性が怪しい。 半分自然界、半分人間界である温室育ちの、《弱い花》の立場がない。 >二野宮茂雄氏
03-09 18:45

ひとつ前のツイートでは「自然界では強いものだけが生き残るが、人間は違う」と言う。しかし今度は「雨風という自然現象に負けない強い花になろう」と、隠喩表現をしている。
03-09 18:27

RT @kenta64_jp: 温室で育った苦労しらずの花よりも 雨や風に負けないで育った野花の方がより強いものが宿ると思う。By ひぐらしのなく頃から 竜宮レナの言葉
03-09 18:16

RT @kenta64_jp: 弱肉強食。自然界では強いものしか生き残れない仕組みになっているけど、人間だけは違う強い者が弱い者を助け合って共存してる。自然界の法則をぶちやぶって生きている。それはまさに奇跡としか言い様がない。人間だけが持っているやさしい感情や気持ち。他人…
03-09 18:16

RT @yasudayasuhiro: 二野宮茂雄、マック赤坂、そして橋下。ここに現代政治思想の全てがある!
03-09 18:14

RT @tari_tipa: やはり今回の大阪市長選の見どころは二野宮茂雄(@kenta64_jp)候補だわ。プロフィールも熱い→ http://t.co/YxobQKCsGe これまたニコ生主だし。
03-09 18:13

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔大阪市長選〕元・派遣社員の二野宮茂雄候補の「得体のしれない存在感」はこれはこれで凄い http://t.co/czKXXmpUtA
03-09 18:13

【大阪市長選】二野宮茂雄氏 第一声: http://t.co/YZ2aRtnDxT via @YouTube 立候補すらしない、大阪市議会の、自民、公明、民主、共産より、筋が通っている。 「大阪都構想に反対する。都構想に反対する人たちの受け皿になりたい」
03-09 17:55

RT @310kakizawa: 大阪市長としては赤字垂れ流しなのに民間バス会社より給与水準の高い市交通局の人件費にメスを入れ、管理職給与の一律20%カットをはじめ42億円の人件費削減を実現、30年間赤字続きの市バス事業を何と黒字化した。これらは政治的な立場を離れて見ても、短期…
03-09 17:45

RT @310kakizawa: しかし橋下氏らの業績にはやはり凄いものがある。府知事として管理職14%、一般職9%の給与削減を実施、そのために職員労組と11時間ぶっ続けで団交した。結果、1100億円の歳出削減で300億円の財政黒字化。松井知事による職員基本条例は能力実績主義の…
03-09 17:45

RT @310kakizawa: 今日から大阪出直し市長選がスタート。大阪都構想の任期中実現に向けて勝負に出た橋下前市長だが、法定協議会で反対だ時期尚早だ唱えていた諸党派は候補者すら出さないで橋下氏再選をスルーする。終わったら何事もなかったようにまた反対、反対と大合唱するのだろ…
03-09 17:44

橋下氏に対して強烈な批判をしていたはずの平松元市長も出馬せず。自民党など主要政党も一人の候補者も出さず。これでは反・橋下勢力は「口だけ」と罵られても仕方ないと思う。  自分が正しいと思うのなら、正々堂々、立候補/候補者擁立をし、選挙で勝ち、市政を変えればいいのに。
03-09 17:39

RT @ranoiaru: これはひどいwwwww http://t.co/eh5sy1yNx1
03-09 17:26

RT @mememe_sh: この前地元のセブンでこんなの見つけた http://t.co/Ea3KBfJyIs
03-09 17:23

年齢、職歴、学歴等、プロフィールも殆ど書いていない。書いてあるのは、血液型と性別、あと居住地だけ。 全然何者かわからない。これでは現職に勝てるはずがない。
03-09 17:02

Facebookアカウントは見つけたけど、政策HP等のリンクは一切なし。街頭演説をしている写真と「今日も頑張りました!」的な一言メッセージが掲載されているだけ。しかも、友達にならないとコメントできないようになっている。この候補者は、本当に市長になる気があるのだろうか。
03-09 16:59

RT @tsukako: どやみくちゃん http://t.co/1Fb7uP9LgC
03-09 16:52

もっと情報発信してくれないと、選びようがないよ。 >地方選挙の候補者
03-09 16:49

現職に対抗する候補者の人のポスターが張られているのだが、そこに書いてある「座談会」の日時が、選挙後なんだよね。しかも会場の住所は書いてあるけど、問い合わせ先情報はなし。ググっても、候補者本人のHPすら出てこない。まったく謎の候補者だ。  #地方選挙あるある
03-09 16:46

4月に地元の市長選がある。大事。
03-09 16:32

RT @hochi_giants: 鈴木尚、7回2死に振り逃げで一気に二塁まで到達。
03-09 15:05

RT @nhk_news: ザスパクサツ群馬に経営改善求め調査へ http://t.co/iUDPXDzjBC #nhk_news
03-09 15:04

RT @yumomi_chan9325: ザスパクサツ群馬ーーーーーーーー!!!\(勝^-^利)/☆
03-09 15:01

#ザスパ 勝ちました。危ないシーも多かったけど、結局勝てばいいのです。勝てば。
03-09 14:55

#ザスパ きめろーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。 とどめを刺してくれよ――
03-09 14:50

#ザスパ 良い形ができることはあるんだよね。後は決めてくれ!
03-09 14:43

#ザスパ 12人目の選手 → ポスト
03-09 14:37

#ザスパ あー、チャンスだったけど、最後、押し込めなかった!
03-09 14:26

#ザスパ 立ち上がり、「攻め」で粘っていたね。いいね。
03-09 14:07

#ザスパ 監督「前半は先制できたこと以外何にも良いことがなかった。あんなおどおどした姿は二度と見たくない」 がんばれ、群馬!
03-09 14:05

前半は内容的には負けていたと思う。修正して後半頑張って欲しい。 #ザスパ
03-09 14:03

群馬テレビで放映されるCMに、そこはかとなくダサいものが多いのはなぜだろう
03-09 13:54

群テレの解説の人に、ダメ出しされまくるザスパ群馬。
03-09 13:32

死守 #ザスパ
03-09 13:09

ザスパ、今日は行けそう
03-09 13:07

Rock Me Baby-BB King/Eric Clapton/Buddy Guy/Jim Vaughn: http://t.co/zbSTY8NDq6 via @YouTube エリック・クラプトンが、ひ弱な青年に見える。
03-09 12:35

RT @masabeat315: チャックベリー生きてたのは知ってたけど、リトルリチャードまでまだ生きてるとは思わなかったwwww 結構みんな生きてるもんなんだなぁ…wえっ!?チャックベリーってまだ生きてたのかよwwwww http://t.co/A8GLk9gJIj
03-09 12:31

ELLEGARDENの作詞作曲ボーカルの人はものすごい感受性が豊かな人なんだと感じる。ジターバグが発表された時はもう30歳だったのに。
03-09 12:23

ELLEGARDEN、の日本語の曲が好き。すっごい良い曲いっぱいあるよ。
03-09 12:16

「ジターバグ」 | ELLEGARDEN 歌詞/コード検索サービス | 楽器.me http://t.co/ZVlv29ZNDK via @gakkime 6度に偽終止して、そのあとサブドミナントからトニックに戻る。この進行いいね。
03-09 12:14

RT @tv_asahi_news: 維新・石原代表“造反”に若手「出ていけ」 http://t.co/Aav6EzCEAa
03-09 11:37

RT @YONEZU826: やっぱり柿谷は徳島のことを愛してくれとるな新聞の1面使ってメッセージ http://t.co/KiTZsRED5a
03-09 11:30

#tvasahi 被災地の前向きな若者たち。いいね!
03-09 11:21

がんばれ、東北!
03-09 11:19

被災者の話を聞くと、もう不憫でならない。
03-09 11:17

RT @ikedanob: 大英帝国が侵略したのは当時としては当然だし、負けた日本を悪者にするのも当然。それが戦争だ。日本の侵略を正当化する人々が東京裁判を否定するのは一貫してない。 RT @nagashima21: 日英の違いは大負けしたか否かに尽きる。勝者の歴史は書き換え難…
03-09 11:12

RT @nagashima21: @ikedanob 日英の違いは大負けしたか否かに尽きる。勝者の歴史は書き換え難い。四の五の言わずに「耐え難きを耐え忍び難きを忍び」(昭和天皇)過去の汚名を挽回するに相応しい堂々たる歩みを重ねて行くこと。中韓の執拗な批判にも拘らず、既に日本は国…
03-09 11:12

RT @kawanimals: 花占いする猫 http://t.co/KHQx4L4Mui
03-09 11:09

RT @rotomx: 履歴書の職歴欄に「なし」じゃなくて、「2015年4月 御社 入社」って書いたら書類通って、面接でべた褒めされた
03-09 11:09

早く着くことが全てと僕には思えなかった 間違ったことがいつか君を救うから
03-09 05:43

ELLEGARDEN - ジターバグ: http://t.co/ghI2KI3snA via @YouTube いいね
03-09 05:40

RT @47news: 高梨が5連勝、伊藤3位 W杯ジャンプ女子第16戦 http://t.co/lfT147Pspu
03-09 05:33

関連記事

category: Twitter まとめ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/556-c93f861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jordan 10 venom green

Chances are really good the digital print house doesn't ever do this sort of thing, so you'll have

jordan 10 venom green | 2014/03/19 13:19

air yeezy for sale

Alternatively, you can go to the manufacturer's website for additional information. Make certain

air yeezy for sale | 2014/03/20 20:17

pre order joradn 9 barons

could get stuck on the basin wall. The diaphragm switch is highly unlikely to get caught or stuck on

pre order joradn 9 barons | 2014/03/20 20:33

casque beats by dre

memory) in the UK. Just fraud.

casque beats by dre | 2014/03/20 20:40

nike air yeezy 2 red october for sale

order to be the most competitive and successful that you can be, or would you prefer to train at a

nike air yeezy 2 red october for sale | 2014/03/21 16:52

barons 9s

We have been in this business for many years and are always updating every details to the even

barons 9s | 2014/03/21 16:56

nike blazer homme

coping, selfefficacy, social competence, selfmanagement, and family conflict were secondary outcomes.

nike blazer homme | 2014/03/21 20:05

Jordan 9 Retro Release Dates

incidents in which hackers will add the email address of

Jordan 9 Retro Release Dates | 2014/04/12 00:17

jordan 11 low concord 2014

http://www.jordan11lowconcord.com jordan 11 concord low

jordan 11 low concord 2014 | 2014/04/17 16:07

nfl jerseys

nfl uk christian louboutin sale nfl jerseys nfl jerseys uk christian louboutin on sale cheap nfl jerseys nfl jerseys nfl mbt outlet cheap nfl jerseys mbt louboutin sale cheap jerseys mulberry outl...

nfl jerseys | 2014/09/07 06:16

kepsar

mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me...

kepsar | 2014/09/12 08:44

mbt outlet

mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me...

mbt outlet | 2014/09/14 23:56

mulberry bags sale

mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me...

mulberry bags sale | 2014/09/17 16:16

