現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/05のツイートまとめ  

sartrean

RT @seiji_kameda: 【宴】服部隆之さん、本間君と一緒にハッピー会\(^o^)/ http://t.co/aOoUsPOUtk
03-05 23:43

RT @Judgesister: お兄ちゃんが担当した保釈請求のときに検察官から実際に言われたことを紹介するわね。
03-05 23:40

RT @Judgesister: 「こいつを今釈放して、再犯したら裁判官責任取れるんですか!?」そもそも勾留の目的って再犯防止なのかしらね。
03-05 23:40

RT @Judgesister: 「弁護人だって平気で罪証隠滅しますからね。」検察官も、証拠捏造した人いたわよね。
03-05 23:40

RT @Judgesister: 「コイツを釈放したら我々が被害者から文句言われるんですよ!」それが嫌なら検察官なんて辞めたらどうかしら。
03-05 23:40

RT @Judgesister: 「どう見てもコイツ有罪ですよ。保釈する必要ないでしょう!」そこまで証拠が固いなら罪証隠滅のおそれはないんじゃないのかしら。
03-05 23:40

RT @blackpearljp: ブログアップしました☆http://t.co/prXBbxhgqs
03-05 23:39

RT @ch1haya: 才能も努力も裏切るが、怠惰は本当に裏切らない。信用できるヤツだよ。
03-05 23:38

丈夫で軽くて動きやすい、その上、見た目も美しい、機械の身体が欲しい
03-05 23:27

岡田かつや TALK-ABOUT: 閣議議事録―後世の批判に堪えうるものを残すことに大きな意義 http://t.co/zbW0fXyjGQ
03-05 22:55

RT @asahi_digital: 〈速報〉PC遠隔操作事件の片山被告保釈 「私はやっていない」 http://t.co/WWSqRK9uKd
03-05 22:12

RT @47news: 日4―6巨(5日) 村田が打ち分けて3安打 http://t.co/sLbgGzg14z
03-05 22:00

#nadeshiko ナイスセーブ
03-05 21:55

#nadeshiko ルルー選手、すごいガタイ。
03-05 21:51

#daihyo 次は90分通して、セルジオさんも納得の試合を。
03-05 21:30

RT @sergio_echigo: 本日のニュージーランド戦の見どころは本田と香川の精神的な回復が一番重要だね。それ以外は強化試合では無いし唯一のポイントだね。 http://t.co/MDsQOsjN8h #onestadium
03-05 20:17

#daihyo 香川が前を向いてボールを持つと、点が入るよね!
03-05 19:57

#daihyo イケイケですな。
03-05 19:50

#daihyo ダーリン(香川)が決めたわ♡
03-05 19:47

#daihyo 香川!!!! ⇒ 岡崎!
03-05 19:44

RT @ld_blogos: 維新の会“野党として扱わず” 民主党・みんなの党 - テレ朝news http://t.co/sZgGwdwsLl
03-05 19:41

#daihyo サッカー見るよ!香川真司がんばれ!
03-05 19:25

@sartrean ただ今年は、著作権法概論('14)になるんだよね。多分、ネット違法ダウンロードの罰則が強化されたから、そこの部分に対応するのだと思う。
03-05 18:52

放送大学 授業科目案内 著作権法概論('10) http://t.co/cdAWIuIu1p なう。
03-05 18:48

RT @akimoto_chiba9: エネルギー基本計画。中間貯蔵施設の記述部分で「むつ」を特出ししているのはダメだ。むつは東電と原電の使用済み燃料しか搬入出来ない。速攻的効果のある施策を記述するべき。回らないサイクルを推進すると記述しても何の解決にもならない。中間貯蔵施設と…
03-05 18:45

RT @hmaegawa: 日本の女性国会議員比率、先進国で最低 衆院8% - http://t.co/Md94W3YrEn 各国議会で作る列国議会同盟 @IPUparliament のヨンソン事務局長は記者会見で、「女性政治家も競争して選ばれるべきだが、女性枠などをしないと…
03-05 18:05

JAバンクのCM、「新生活 わからないこと/ほうれんそう」篇 。これ面白いなぁ。ネタ自体は新鮮と言うわけではないんだけど。顔がおもしろいよね。
03-05 17:34

必要は発明の母というからね。自分では開発できないけれど、必要としている消費者がいることを公言しておこう。
03-05 17:23

電源ケーブルをはじめとした、さまざまケーブル類が非常に煩わしく感じられる。 無線技術が急激に進歩して、50年後の人たちに「え?21世紀初頭ってこんな不便な生活していたの!?」と思われるような未来がくればいい。
03-05 17:21

ストリーミング音声を2倍速で聞いても音が全然切れない、ようにならないかな。回線の問題?高速安定通信がもっと普及すれば大丈夫になるのか?
03-05 16:11

[重要]モバイル(ガラケー)版Yahoo!メールのサービス終了のお知らせ
03-05 16:06

夢幻は、現実と夢とを入れ替えるという、スイッチ一つで世界をひっくり返す超強力な道具が、結構さりげなく使われちゃうんだよね。
03-05 11:18

ドラビアンナイトは半分はファンタジー世界を舞台にはしているけれど、そこへ入り込む手法が絶妙で、現実の歴史の話でもあるから、魔界と夢幻とは違うね。
03-05 11:15

ドラえもんたち自身があんまり冒険しないし、最後以外は、限りなく現実の歴史に近い世界。あとはパラレル。パラレルは逆にゲームの中のキャラクターが現実世界へ躍り出て来るという話。
03-05 11:12

遠い宇宙とか。日常とはかけ離れた場所であっても、そこは現実世界の延長線上にある。大山ドラでは夢幻三剣士と魔界大冒険とドラビアンナイトと創生日記が「別世界」を舞台にしてる。別世界との入口は、夢幻と魔界が不思議道具一発。ドラビアンナイトは、現実の歴史から入り込む形。創生は特殊で、
03-05 11:10

「魔界大冒険」は個人的にはいまいちなんだよね。作品としては優れているのかもしれないけど。 魔界大冒険の舞台はもしもボックスによってつくられたファンタジー世界。で、これはドラえもんでは異例なことなんだよね。ドラえもんの舞台はおうおうにして現実世界なんだ。雲の上とか、海の底深くとか、
03-05 11:05

RT @nhk_kabun: 【もんじゅ活用へ 日仏で取り決め検討】国はフランスが取り組んでいるいわゆる「核のゴミ」を減らす次世代型の原子炉の研究開発に協力するため、「もんじゅ」の活用も見据えた政府間の取り決めを検討していることが分かりました。http://t.co/UvMzs
03-05 10:57

これで土曜の新作公開への備えはバッチリ!?――大長編ドラえもん漫画を宇野常寛が全作レビューしてみた ☆ ... http://t.co/5gq7Td21PF #blomaga 有料記事か!
03-05 10:55

香川が今日、ゴールを決めるから、私も今日1日頑張るわ。
03-05 05:29

ぷちこがいて、案外、お姉さんだったから?
03-05 00:29

大人になりかけ始めた感じで、すごく感動する。理由は何だろう。でじこにはプリンセス修行とか向上心があったから?もともと美少女設定で、セクシャルな魅力を子供のころから出していたから?
03-05 00:27

Q. その理由で「のび太の結婚前夜」を否定するのなら、ウィンターガーデンのでじこも「あんなのでじこじゃない!」となるのでは?でじこものび太も10歳ですよね。ウィンターガーデンは全然違います!でじこの場合はむしろ、少女が思春期を経て(敢えてこの期間を描かない)、
03-05 00:25

られる。僕はメインキャラクターには、フォローの余地のない部分があったほうが胸に来る。人は誰しも黒歴史を持っているし、どうしようもない羞恥心に、この場から消え去りたくなることがある。 あの感覚を視聴者に効果的に喚起させることが、重要だと感じる。
03-05 00:16

非の打ちどころのない完璧人間になってしまう。例えば「どん臭い」。この特徴は演出次第で、見ていられないほど、見ているほうが羞恥に耐えられず死にたくなるほど、の短所にもなりうる。 一方で短所に見せかけて、長所にもできる。甘いメロディのBGMなんて使ってさ。「ひたむきさ」に置き換え
03-05 00:12

我らが愛すべきのび太は、もっと「ゲス」な人間なんだ。そこが良いところなんだ。と感じる。のび太のマイナス面はもうフォローの余地がないはずなんだ。だけど、それでも日々のび太らしく生きているところが良いんだ。人間のマイナス面を「萌え要素」のように扱うときは気を付けないとそのキャラが
03-05 00:09

「あんなのドラえもんじゃない!ドラえもんらしくないから!」ということであれば、僕は大山ドラえもん末期の短編映画において、別のキャラクターに同じ感情を覚える。 例えば「のび太の結婚前夜」。のび太がものすごく良いやつ、素敵な奴になっていた。あれはのび太じゃない。
03-05 00:06

RT @ikedanob: この二人羽織はすごい。新聞協会賞じゃないの。 http://t.co/kuOD05fHDC
03-05 00:01

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/548-69cb1cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

