現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

03/04のツイートまとめ  

sartrean

ドラビアンナイトは、「お話の中に入り込む」ということを考えさせられる作品でもある。ドラえもん自体が非現実的存在なんだけど、理屈としてはファンタジーじゃないんだ。未来の「科学技術」が生み出したもの、という設定だから。現実の延長線上にある。
03-04 23:58

心温まる王道の感動を生むには、ありきたりだけど、彼女から離れていく薄情な友人を登場させ、それとの対比で、主人公は彼女を想い続けないと。少し気持ちが切れることがあっても基本的には。 そしてクライマックスで再び二人は富を手に入れる。
03-04 23:54

例えば、愛していたはずの大金持ちの彼女が突然貧乏になったてしまった時。そこで彼女を見捨てるようでは、心温まる王道の感動は生まれない。
03-04 23:51

ドラえもんが役立たずになる、ポケットが使えなくなる。そうするとドラえもんがドラえもんでなくなるから嫌だ。という兄に対して、私は友情面を強調した。ドラえもんらしさは不思議道具と共に、のび太にとって「心の友」であること。
03-04 23:48

僕はドラビアンナイトが好きだな。絵本の世界に、タイムマシンを通じて、現実の歴史から入り込む、というが良い。あと、テーマ曲が好き。
03-04 23:42

@wakusei2nd 子供の頃、よく兄弟喧嘩しました。兄は、雲、ドラビアン、ブリキといった、ドラえもんが役立たずになる作品はつまらないと言うのです。ドラえもんのドラえもんらしさは不思議道具にあるので、あんなのはドラえもんではないと。
03-04 23:32

RT @nanJ_Baseball: 今回なんでも実況Jが転載禁止になり、まとめブログが今までのような記事が作れなくなったみたいです。したがってこのアカウントも"今までと同じ"というわけにはいかなくなりました。
03-04 22:09

Hangouts: Conversations that last, with the people you love http://t.co/DVhiClFS95 via @youtube 本当にこんなに画像が滑らかにいくのかな?
03-04 21:54

RT @mojara_bbb: スタジオにすごいメンバー募集があった http://t.co/g3G76vlNNb
03-04 21:40

RT @jc_afred: リア充 http://t.co/4BsvNAq8oP
03-04 21:36

中学、高校の数学教育は何のためにあるのか? #BLOGOS http://t.co/15aw4tvOz9 「数学が必要になった時のために、無料で学べるコンテンツを充実させておく」 他はさておきここには同意。今でもNHK高校講座とかあるけど、さらに充実して悪いことはないよね。
03-04 21:34

RT @owatys: 最後の小野Dだけ可哀想過ぎw http://t.co/Mv3MIYzhQr
03-04 21:27

RT @naokobaba: 自転車事故発生率の全都道府県順位を #infographic を活用したページでご紹介しています。お住まいの自治体の事故率、世代別事故率、自転車の利用度がご覧になれます。 安心のペダル - 毎日新聞 http://t.co/G5jJ9ru3o0 #…
03-04 21:24

RT @mextjapan: 【教】平成24年度 全国学力・学習状況調査 追加分析報告書を掲載しました。詳細はこちら→http://t.co/G0BvEtoqwO #mext
03-04 21:19

RT @0_4ALICIA: http://t.co/Bda3gyI6wZ
03-04 21:17

RT @noleeeen: 「ベニスに死す」で、ビョルン・アンドレンセンが着ていた濃い色のセーラー服、金子國義さんが持っているらしい。まさか国内にあるとは。。「金子國義の世界」より http://t.co/H3j6B6ZjP3
03-04 21:05

RT @kaohito_p: イスラムは豚が禁忌だ。が、イスラム教徒以外に「豚を食うな」とはいわない。ヒンディーにとって、牛は神聖な生き物。しかし、ヒンディー以外の異教徒に「牛を食べてはならない」と押し付けない。その観点から見ても、シーシェパードの異常性は顕著だ。
03-04 21:03

RT @GunmaPref_koho: 群馬県公認・群馬探検隊が、未開の地「グンマー」の存在を解明する探検を開始しました! http://t.co/faI5vaJ21i #gunma http://t.co/YTAzrxfDPi
03-04 20:50

無理あるよ…… >あれはロシア軍ではない
03-04 20:13

RT @akomaki: プーチン氏、クリミアを掌握している武装勢力について「地元の自衛部隊だ」と。地元政府の要請を受けて、ロシアが武装勢力を貸し出しているということなんでしょう。彼らはロシアではなく地元政府の指揮下にある、と言いたいのではないかと思われます。
03-04 20:11

RT @akomaki: プーチン氏「ソチG8サミットを開催する用意はある。ただし来たくない首脳は、来る必要はない」
03-04 20:11

RT @akomaki: プーチン氏「現状でロシア軍をウクライナに送る必要はない。軍事力行使は最後の手段だ」と。例の正体不明の武装勢力は「ロシア軍」ではない、という立場ですね。だからこそ記章を外しているのでしょう。
03-04 20:11

RT @akomaki: プーチン大統領が、初めて公の場で話を始めました。ウクライナのテレビも生中継中。「ウクライナで起きたことは憲法違反のクーデターだ」「法的にはヤヌコビッチ氏が今も正統性をもつウクライナの大統領」「ヤヌコビッチ氏からウクライナ市民を守るためにロシア軍出動の要…
03-04 20:10

RT @gloomynews: プーチン大統領:「制服なんかどこでも買える。あれがロシア兵だって?まさか」
03-04 20:10

RT @gloomynews: 記者:「クリミア半島を占拠している武装民兵はロシア兵に制服がソックリですが」 プーチン:「あれはウクライナ防衛特殊部隊です。非常に良く訓練されていますねえ。あなた、ウクライナの特殊部隊は訓練されていないとでも思うの?」嘘つけ!
03-04 20:10

RT @gloomynews: プーチン:「我が国はしばしば不正な事をしたと糾弾されるが、逆に問うが、彼らのやってることは全部正当なのか?アフガニスタン、イラク、リビアでしたことは何だ?正当なことか?」
03-04 20:10

RT @RT_com: Putin: Crimeans must have equal rights in shaping #Ukraine's future - WATCH LIVE http://t.co/4SFHzSy4cN http://t.co/RSTwexujhK
03-04 20:09

RT @gloomynews: ウクライナ情勢についてプーチン大統領が会見中。 http://t.co/BNCYuTP3Mx
03-04 20:09

@FBi_JP 香川のゴールが見たーいー
03-04 20:07

RT @FBi_JP: サッカー日本代表の香川真司が昨年9月に行われたガーナとの国際親善試合以来となるゴールに強い意欲をみせた。練習後の取材で大勢の報道陣に囲まれ、「ゴールを取るイメージを持って毎試合戦っている。常にゴールです」と宣言。 http://t.co/h04JBF9s
03-04 20:06

RT @kawanimals: 何勝手に撮ってんだよ http://t.co/DojqSteX2G
03-04 19:58

RT @kentakeuchi2003: よく政治家や役所の方が、「自分は国民の声を聞いているんだ」と仰る。税金に頼らないと生き残れない人たちの「声」は大きい。本当は成長する分野に投資しなければいけない時に、生命維持装置のような投資を続けていてよいのか。いまいちど、考えてみて頂…
03-04 19:32

RT @amneris84: 【速報】東京高裁は保釈の執行停止を決めた。片山被告の本日中の保釈はなくなった。
03-04 19:27

RT @amneris84: 【速報】片山祐輔被告の保釈について、検察側が特別抗告。保釈決定の執行停止も求めているとのこと。
03-04 19:27

RT @mainichijpedit: PC遠隔操作事件の片山祐輔被告について、東京高裁が、被告側の保釈請求を却下した東京地裁決定を取り消し、保釈を許可しました。http://t.co/hhJh8SohoK #PC遠隔操作
03-04 16:48

UPDATE 2-ウクライナが戦闘準備態勢 ロシア軍、クリミア半島を掌握 | Reuters http://t.co/09BYdweDUg 「基本的に40歳までの男性全員が徴兵される見通し。」
03-04 13:58

RT @katokensaku: ウクライナ、基本的に40歳以下の男性全員が徴兵か。。戦争ってそういうことか。
03-04 13:57

「音楽やろうよ♪」 うん。このフレーズは、シンプルでいい。
03-04 13:46

RT @panda_tat: 山形の音楽シーンを誰が盛り上げるかって言ったら、現にライブしてる俺らなんだよね。他の誰でもないんよ。ライブする人がいなくなったら、ライブハウスなくなるだろうし。だから音楽やるんだったらとことんやろうぜ。今やりたいことは音楽だから!山形は熱いって他県…
03-04 13:07

RT @kawanimals: しっぽをギューっと http://t.co/Obswl9xkI0
03-04 11:46

RT @amass_jp: 細野晴臣と坂本龍一が2013年12月に東京・EXシアター六本木で行った一夜限りのコラボ・ライヴ。当日の模様が3月9日にWOWOWライブにて放送決定。ゲスト:高橋幸宏、伊藤ゴロー、小山田圭吾、U-zhaan、青葉市子 http://t.co/4Ddik
03-04 11:45

政府、閣議の議事録作成へ 官房長官「透明性向上に資する」  :日本経済新聞 http://t.co/KutjgVVjf3 民主党、頑張った。
03-04 11:44

RT @itmedia: [ライブガイド]外国人のためのマンガ家入門 大塚英志さんの「世界まんが塾」第2回 http://t.co/KNYlGOLirR
03-04 11:27

RT @asahi_digital: 〈速報〉首相約束の私設秘書賃上げ、総務相「計画ない」 http://t.co/LqEbu2HWQQ
03-04 11:24

RT @tetsu_yamagami: 友人の学校の最寄り駅でやってたらしい。JR優しい http://t.co/fITy2udqF0
03-04 11:22

RT @renho_sha: 総理答弁の資料、このレトリックはある意味すごい。2月、平成25年の賃金調査で男女計の賃金が前年比0.7%減との結果。山井和則代議士の予算委員会での質問に対し総理は賃金はプラスと言い続けたので、違和感を覚え厚労省に問い合わた。 http://t.c
03-04 11:21

RT @renho_sha: 質問に合わせてデータの良い数値で答えるとこうなる、のかとの良い例。「民主党政権時代には賃金下がったじゃないですか!」と安倍総理が言い放ったデータは10番。確かに-0.7%だが、同じ表だと今の政権は0.0%でプラスではない。 http://t.co
03-04 11:21

【改訂版】イラストの無断転載と正しい紹介の違い http://t.co/n1HL2284UK
03-04 05:17

通訳・翻訳のことなら通訳翻訳WEB http://t.co/nXIdvsHhv9 「川原真理子 通訳は人と人との仕事 肝心なのはコミュニケーション 」
03-04 01:18

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/547-4b218112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

