現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

02/13のツイートまとめ  

sartrean

RT @mainichijpedit: 栃木県歌「県民の歌」が3月4日から通信カラオケ「DAM」で全国配信されることになりました http://t.co/3yNtP80wzF 栃木ではほかに宇都宮市の「宇都宮の歌」、鹿沼市の「鹿沼市歌」が配信されています
02-13 23:57

#etv 声明って1宗派につき1曲しかないのかな?
02-13 23:51

RT @kamome: スコラ・雅楽。唐から輸入した雅楽(俗楽)を平安時代にウタマイノツカサが日本化したのか。そこで大きな役割を果たしたのが篳篥。そしてリズムのズレが雅楽っぽい味を出してるんだな。 #etv
02-13 23:46

RT @shbttsy74: #etv #scholatv 琵琶が音を出してから音を出す鉦鼓。プレイヤー全員が、それぞれの動きを見計らって演奏しているのが、雅楽の特徴。坂本龍一「合わせたら演奏できるものなんでしょうか?」リズムを合わせてみると「ちょっと味気ない」「デジタルな感じ」
02-13 23:45

RT @frkw2004: 他の楽器の音を聞いてから自分の音を出す、そのために拍子が伸び縮みする。なるほど #etv
02-13 23:45

RT @tk_elektronika: 東儀秀樹も「西洋の楽器に合わせられる雅楽の楽器は篳篥だけだ」って言ってたな。#etv
02-13 23:45

#etv 伴奏のコードを変えるのは大変だから、メロディを少しアレンジした、昔の日本人。  でもそういうこと、多分今でもあるよね。主旋律担当楽器は民族音楽っぽいメロディを弾くけど、和音は調性とコード理論に基づいているような。
02-13 23:44

子供たち、うらやまー。 僕も雅楽を間近で聴いてみたいよ #etv
02-13 23:38

RT @hyakutanaoki: 民主党、もっと頑張って、自民党に要求して、百田尚樹を国会に呼び出せよ! びっくりするようなこと、いっぱい喋ってやるから。
02-13 23:26

RT @hyakutanaoki: 民主党が百田尚樹の国会招致を要求していたが、自民党が拒否したらしい。実に残念や! 国会に出て、思う存分、喋りまくって、前代未聞の国会答弁をしてやろうと思ってたのに―。本当にがっかりや!
02-13 23:26

スコラにゃう #etv
02-13 23:25

良いアイデアでも、人に伝えないと意味ないよね。 明快で説得力のある資料をつくらないと。
02-13 23:12

余裕の安倍首相、目立つ強気答弁 衆院予算委論戦 - MSN産経ニュース http://t.co/QC0PauXljH "集団的自衛権行使については与党の自民党の一部からも不満が出始めている。"
02-13 20:53

RT @nagashima21: ただ、整合性も含め未だ内容が明らかでないので反応できません。苦笑>>"@sartrean: @nagashima21 長島さんのことは尊敬していますが、①過去の憲法解釈と整合性の取れない形で、②公権力への縛りを緩める憲法解釈変更を、③時の一内閣…
02-13 20:38

RT @nagashima21: じつは、私を含め結構おります。>>"@mnggrs: @nagashima21 民主党内で集団的自衛権の解釈変更に賛成の人はいるんですか?"
02-13 20:02

@nagashima21 長島さんのことは尊敬していますが、①過去の憲法解釈と整合性の取れない形で、②公権力への縛りを緩める憲法解釈変更を、③時の一内閣の判断で行うことには、絶対に反対です。
02-13 20:02

RT @tnatsu: なんで外から幹部を招聘して徹底的に建て直さないで売っぱらうんだろう。内部留保が300兆円もあるのに。 / ソニー、7万人削減でも見えない復活~赤字転落、エレキ迷走、格下げで牙をむく米株主http://t.co/RMRf9qzi4l #NewsPicks
02-13 15:52

「春 ~SPRING~」の作詞はドラムで男性のたくやさんなのですね。 歌唱とこれ以上ないくらいぴったりはまっているので、ボーカルの女性が作詞しているのかと思っていました。
02-13 14:59

Hysteric Blue 春 ~SPRING~ 歌詞 http://t.co/ZP3kIpskMP 授業よりも 食事よりももっと大切なコト「私…歌が好き…」
02-13 14:56

中卒でソニー会長に「働きたい」と言ったら…意外な返事 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/kp1pZEXJFc  フリービット社長、石田宏樹(41)さんのエピソード。ソニー元会長、盛田昭夫さんの返事は格好いい。
02-13 11:29

RT @yamagen_jp: 出口さんも疑問を呈しておられる通り公的年金のリスク運用増には問題が多い。端的にいって金融版公共事業利権であり積立金がカモになる。QT 公的年金の運用でリスク資産への投資比率引き上げは適切か?出口治明の提言… http://t.co/S7nk2RQ
02-13 06:32

RT @reuters_jpmark: UPDATE 2-ECB、マイナスの中銀預金金利を「非常に真剣に」検討=クーレ専務理事 http://t.co/m0uUmQVdJa 2014-02-13 05:34:58
02-13 06:31

RT @_nat: 財務省、異例の予算繰り越し呼びかけ 公共事業、自治体に単年度主義“返上”促す http://t.co/pEwhoa4WyN
02-13 06:28

RT @Reuters_co_jp: 五輪=渡部暁斗が銀、ノルディック複合で日本に20年ぶりメダル http://t.co/Y3Xmkt6rFM
02-13 06:26

先週、見逃したスコラの再放送、待機。 #etv
02-13 00:33

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/527-16f94e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

