現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

02/08のツイートまとめ  

sartrean

RT @sugawarataku: 読売に関しては即座にはわからないが、過去の記事や取材で公になっている。困るとすれば、公にされていない部分での手法等の相違。実際に数字が異なる際に、調べる必要がある。いずれにしろ、調べも考えもせずに数字の違いをすぐに何らかの陰謀や作為とみなすの…
02-08 23:44

RT @ittotto_add9: Twitterにて八王子は雪が積もりすぎってバカにしてる呟きが多いんだけど、確かにやばいよ。50cm近く積もってる。てか俺のチャリ埋まってる。ここは既に東京ではない。 http://t.co/Im0MCnAKV9
02-08 23:32

RT @yjochi: この論法では、政治家が出演して政見述べるのもアウトだが。惨軽全開か。笑→NHK新会長慰安婦発言が問題なら、テレ朝とTBSのニュースこそ放送法違反(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/7UtDR6yeyu
02-08 23:32

RT @shikaosuga: 【再掲】ツアーでも歌っていて、大好評!あなたのためのアコースティックアルバムです・情熱と人生の間・航空灯・見る前に跳べ.com・君が好きです・ハダカハダカDL・90秒視聴→ http://t.co/MrICTNOQ8w http://…
02-08 23:26

RT @asahi_digital: 〈速報〉安保・憲法「方向性を」 民主党大会、福島で開幕 http://t.co/lYnwx9rwHn
02-08 23:21

貧乏は人から社会的自由を奪う
02-08 23:14

RT @morihirotokyo: 【千住博様より応援メッセージ】(続き)国の将来を憂い、国土を愛する純粋な姿こそ、首都東京のリーダーにふさわしいと思います。 多くの文化人や科学者のブレーンを従えて、難問を和を持って解決しながら、バランスの取れた未来の東京を築いて行ってくれ…
02-08 23:05

RT @matts_dhx: 京急こんな理由で止まってた http://t.co/4dbLiv5BWy
02-08 23:04

RT @kazuo_ishikawa: ギリギリの需給調整ですね。実際、電力は足りていません。全面自由化していたら更に危険だったと思います。。@masa_nyanかなり厳しい事態になってます→京急線が東電からの電力供給不安定のため全線運転見合わせhttp://t.co/r
02-08 23:04

伝統を守ることと、現在進行形の興行であることは、矛盾しない。
02-08 23:01

RT @t_ishin: そして保護しろというなら、読売も少しは金を出せ。大阪市はそれでも3000万円以上の補助金を出す。削減額は700万円。読売、毎日、産経、朝日、日経で割れば、わずか一社140万円だ。それだけ日本にとって大切な芸術なら、年間140万円くらい寄付しろ。金も出さ…
02-08 23:00

RT @t_ishin: とにかく日本の文化が育たないのは、無責任な行政が補助金を出すからだ。行政の金は職員が腹を痛めて作った金ではない。だから使い方が軽くなる宿命。興業としての収入で賄えないなら寄付だ。寄付を集めるには相当な努力や工夫がいる。行政から補助金をもらうには、何の苦…
02-08 22:59

RT @t_ishin: 苦労もしないで補助金をもらい続ければダメになるのは当然の理。文化は寄付で支えるもの。寄付をする者、受ける者のコミュニケーションが必要になる。ここに寄付を受ける者の努力が必要となる。読売も700万円くらい、文楽に寄付しなさい。社員に文楽鑑賞を毎月義務付け…
02-08 22:59

RT @t_ishin: 読売、朝日、産経、日経、毎日の全社員が毎月一回文楽鑑賞したら、満額補助金だ。それくらい新聞各社は努力しなさい。自分のところの社員が観もしないものを、大切だから税金を投入しろというのは無責任だ。納税者をバカにしている。まずは各社全社員毎月一回の文楽鑑賞を…
02-08 22:59

RT @t_ishin: 文化予算の見直しには、凄まじい反発を食らったけど、これまでの無思慮な補助金行政はかなり見直せた。行政の担当者は去年と同じ補助金を出すことしか考えていなかった。さらにアーツカウンシルの審査機関も設置した。仕組みが整ったので次からは予算の拡充だ。
02-08 22:59

RT @t_ishin: 仕組みが悪いところで金を流してもムダ金になるだけ。文化予算もムダ金になっていた。これは日本の行政の問題点の象徴。ゆえに維新の会は、統治機構改革をメインテーマに掲げる。政策を語るより、予算を付けるより、まずは仕組みを改める。仕組みを正してから金を流す。こ…
02-08 22:59

RT @morihirotokyo: 【小林研一郎様より応援メッセージ】細川さん 小泉さん ベートーヴェンの不屈の精神で! 福島県出身:小林研一郎 http://t.co/0OGYweRS7A
02-08 22:56

民主党大会、集団的自衛権の見解先送り 亀裂回避を優先  :日本経済新聞 http://t.co/JH1eWpu0hx そろそろ明確な方針を出すべき時に来ていると思う。
02-08 22:46

RT @kokkoippan: 舛添要一氏「派遣労働拡大が雇用確保の処方箋・核武装必要・義務教育廃止し教育はボランティアで」 http://t.co/lMDOB5vYOP 舛添要一氏の著作『構造改革で得する人、損する人』(幻冬舎、2002年刊)。これまた酷いことを書いていました。
02-08 22:40

RT @gonoi: 有権者に寄付行為 市民団体が舛添を「選挙違反」で刑事告発(ゲンダイ):個人演説会で来場者に「五輪バッジ」を配ったとして、舛添氏らを公職選挙法違反(寄付の禁止)の容疑で、市民連帯の会(代表・三井環元大阪高検公安部長)が警視庁に告発状送付。http://t.c
02-08 22:22

RT @masurakusuo: グーグル、抗議の虹色五輪ロゴ 同性愛の権利運動象徴 http://t.co/01x8UrvsQq
02-08 22:16

RT @dejiko_15th: 慌てて文字まで入れてくれたなんて、嬉しいにょ! "@humming_cat_pop でじこちゃんお誕生日おめでとにょ! 慌てて文字を入れただけだなんて言えないにょ! http://t.co/CmKZ6uX91Z";
02-08 21:53

RT @ichiyanakamura: 近藤等則さん「地球を吹く」。日本の自然の中でトランペットを即興演奏して巡る映画。自然の映像と近藤さんの演奏・自然の音だけの豊かな表現美。http://t.co/sQfrN4J3Yz
02-08 21:30

【ニコ生視聴中】【東京都知事選挙】細川護熙氏 ネット最後の訴え #都知事選 #nicohou #tokyo http://t.co/5lldEySgC7
02-08 21:10

RT @mainichijpnews: 民主党:「自衛権」結論出せず…意見隔たり残り 政策会議 http://t.co/gH3JDfW2PI
02-08 20:57

RT @tokai_yukiko: リアルタイムの掛け合い、当意即妙がTwitterの醍醐味ですからね RT @mediainnovator @Ryosuke_Nishida 今、私も視聴していますが、Twitterの特性を活かせていないと私も感じます。
02-08 20:55

RT @tokai_yukiko: 間が悪いってやつよね、民主党
02-08 20:55

RT @tokai_yukiko: おまけにソチオリンピック中継 RT @Ryosuke_Nishida しかし、都知事選の地上戦最後の訴え終了直後に開始し、しかも大雪で質問担当の人が到着しないという星回りの悪さに何か不吉なものを感じずにはいられない・・・
02-08 20:55

RT @tokai_yukiko: 議員がトークしてるだけで、まだTwitterとはインタラクティブになってませんね RT @Ryosuke_Nishida (しかし、いまのところ、おもしろい気配はない・・・)
02-08 20:55

お疲れ様でした。ただ、視聴者数を集められなかったことが残念です。広報活動頑張って下さい。 ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/MnuASZWGaN )
02-08 20:53

櫻井「人口密度の低い地方で、在宅介護は難しい。移動時間だけで数時間とられる」 ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/MnuASZWGaN )
02-08 20:48

政府が、民間企業に対して「賃上げ要請」をすることについてどう思われますか? ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/MnuASZWGaN )
02-08 20:38

何だかんだで民主党は、野党の中では最も支持率が高いです。何故だと思いますか? ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/MnuASZWGaN )
02-08 20:32

「コンクリートから人へ」のスローガンは生きていますか? ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/MnuASZWGaN )
02-08 20:31

ライブ終了???? ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/zy49WwK1Tj )
02-08 20:28

民主党の考える「地域主権」と、維新の大阪都構想は、同じ方向を向いていますか? ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/zy49WwK1Tj )
02-08 20:21

不人気政策だと分かっていても「やらなければならない」と考えている政策はありますか? ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/zy49WwK1Tj )
02-08 20:20

「事業仕分け」の、良かった点、反省点など振り返っていただけますでしょうか。 ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/zy49WwK1Tj )
02-08 20:14

#民主党大会2014 年金政策を見直されるのですか?どのように見直されますか? ( #民主党大会2014 キャス http://t.co/zy49WwK1Tj )
02-08 20:11

#民主党大会2014 外国人参政権についてはどう思われますか?
02-08 20:08

#民主党大会2014 「労組依存」という批判に対してどう思われますか?
02-08 20:08

RT @Ryosuke_Nishida: さらに、民主党政権の重要な成果と思われる寄付税制改正等の「新しい公共」について、最近民主党から聞こえてこない気がしますが、具体的な提案等あればお伺いしたいです。 #民主党大会2014
02-08 20:06

 #民主党大会2014 民主党の民主党による民主党の理念を掲げた、憲法改正草案はいつ公表されますか?
02-08 20:05

RT @minshu_kun: Twitterとライブ動画によるQ&Aセッションまもなくはじまります。20時15分から30分。質問や意見に櫻井政調会長など党議員がお答えします。ツイキャス:http://t.co/RcQNcAkD4u  ハッシュタグをつけて質問してください  …
02-08 20:03

RT @dpjnews: 本日20時15分から、Twitterとライブ動画によるQ&Aセッション開きます。ネットで寄せられた質問や意見に櫻井政調会長、泉国民運動委員長らがお答えします。ライブ動画は http://t.co/Wua1rBHPm2 。こちらのページから意見や質問をお…
02-08 20:03

RT @setagaya_tanaka: 今、都知事選、細川もりひろ候補と、小泉元総理の最後の訴えが終わりました。ほーそかわ!ほーそかわ!と細川コールがすごい!!皆さん、雪にもめげず、明日、気をつけて投票にお出かけください。細川もりひろ、よろしくお願いします!!
02-08 19:47

RT @310kakizawa: 吹雪の中、新宿アルタ前、細川小泉元総理。これは、私達の世代こそがやらなければいけない挑戦だったのではないか。そんな事をあれこれ考えながら江東区へ向かう。新年会が待っている。 http://t.co/wPveZk6oKh
02-08 19:44

RT @dpjnews: 最終街頭演説会のライブご視聴ありがとうございました。こちらは8日14時から銀座数寄屋橋で開かれた #東京都知事選 #細川もりひろ 応援団全員集合での桜井勝延南相馬市長による応援演説の動画です。https://t.co/vIsynIQJyw #細川勝手…
02-08 19:43

RT @morihirotokyo: 新宿では、吹雪の中、数千人が鳴り止まぬ「細川コール」!このエネルギーを具体的に投票へ!最後まで一緒にがんばりましょう!
02-08 19:41

RT @aritayoshifu: 細川護煕、舛添要一、宇都宮健児候補を「人間のくず」と街頭で罵倒した百田尚樹発言について予算委員会で質問した。その百田さんが「夕刊フジ」で「有田議員は低レベル」と遠吠えしている。百田さんを放送法との関連で国会に参考人招致する動きがある。直接に議…
02-08 19:40

RT @morihirotokyo: (スタッフです)数寄屋橋。日中では最後街頭演説会です。 雪は降りしきりますが、細川候補、小泉さんの演説、そして聴衆の皆さんの熱気は過熱する一方です。 http://t.co/rBrTAsfyfJ
02-08 19:40

RT @elecwarn: 【東京電力管内 電力使用状況 注意報】 2/8 19:25現在 91.86% (予備力404万kW) #elecwarn_tokyo http://t.co/wMPotok1kU
02-08 19:38

RT @morihirotokyo: 新宿駅東口アルタ前、街頭演説もうすぐ始まります。生中継ご覧下さい!http://t.co/Mkpcimr2Oh ツイキャス:http://t.co/KbtjszGBoq #細川護熙 #都知事選
02-08 18:53

RT @NakagawaYusuke: いまごろ、佐村河内守氏に、複数の出版社から「これまでのことをすべて手記にしてくれ、ゴーストライターは用意するから」、という申し出が殺到しているのではなかろうか。
02-08 18:52

RT @masurakusuo: ロシア頑張れw RT @orangeflower08: 開催国を追い抜くなんて(wRT 世界で最も #ソチ五輪 に関するツイートが盛り上がった国は……日本! 100万人あたりのツイート数でロシアを抜いて1位→ http://t.co/f8u5
02-08 18:52

RT @t_ishin: 大阪都構想は中身がない、分からないと批判する人たちへ。http://t.co/aoCDLiokTv まずはこの資料を読んでから批判して下さい。2年半かけて、ここまで議論してきているのです。大阪都の設計図は、役所の再編なので極めてテクニカルで複雑です。
02-08 18:37

RT @Isseki3: やばいよ、これ・・なんで報道しないんだ?? 2014/02/08の東京電力管内の電力使用率情報を確認できます。 http://t.co/ZGKlVKfn0k @elecwarnさんから
02-08 18:35

RT @elecwarn: 【東京電力管内 電力使用状況 警報】 2/8 18:20現在 95.61% (予備力218万kW) #elecwarn_tokyo http://t.co/yDyk6wnHBz
02-08 18:34

RT @dejiko_15th: 今日はでじこ様の誕生日にょ!たくさんのイラストやメッセージを送ってくれたみんな、ありがとにょ!
02-08 16:50

疲れきって眠る
02-08 16:48

【都知事選】外山恒一氏が場外参戦 脱原発求め街宣車で「ほめごろし」 http://t.co/dJoz8d9RUf @HuffPostJapanさんから 「私たちは原発推進派の舛添さんと田母神さんを勝手に応援しています」
02-08 10:56

RT @ABC: PHOTOS: Inside the #Sochi2014 Opening Ceremony: http://t.co/6jQLVAIHf4 http://t.co/reQCXLucYm
02-08 05:27

RT @nhk_news: 英首相スコットランド独立反対 http://t.co/rnfpnGQEM4 #nhk_news
02-08 05:25

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/521-47ee0e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

