現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

02/04のツイートまとめ  

sartrean

@310kakizawa 事業仕分けには大きな意義があったと思います。その一方で、一度仕分けた事業が名前だけを変えてゾンビ復活してしまうことがあるなど、至らない点もあったと思います。改善すべきは改善するよう、政府与党に働きかけて下さい。お願いいたします。
02-04 23:52

RT @310kakizawa: しかもこの「事業仕分け」の評価すべき点は議論の前提となる基礎資料も有識者委員ら仕分け人と省庁との議論も判定結果も全てフルオープンで公開されている事だ。これらは一級の資料だ。これを効果的な形で続けたら霞が関はたまらなかっただろう。その功罪を正当に…
02-04 23:43

松井一郎「地下鉄は黒字だから、何故民営化する必要があるのと訳の分からない批判する人がいますが、そもそも、黒字の鉄道事業を公務員組織でやる必要がないからです。 公共が必要とするが、採算が合わない事業を担うのが役所です。逆に言えば利益わ伴う事業は民間に任せるべきです。」 確かに。
02-04 23:38

RT @gogoichiro: メディアにおいて、橋下改革苦戦足踏みとまるで、橋下市長が手抜きしているように伝えられていますが、地下鉄民営化なんて、もう一年前から議会に提案しているのに、自公民の市議会の皆さんが継続審議で答えを先送りしているのです。一年間議論して答えを出さない、…
02-04 23:37

RT @gogoichiro: 地下鉄は黒字だから、何故民営化する必要があるのと訳の分からない批判する人がいますが、そもそも、黒字の鉄道事業を公務員組織でやる必要がないからです。
02-04 23:35

RT @gogoichiro: @eva01kumao 公共が必要とするが、採算が合わない事業を担うのが役所です。逆に言えば利益わ伴う事業は民間に任せるべきです。
02-04 23:35

RT @gogoichiro: メディアも答えを出さない議会は批判せず、すべて橋下徹の力不足と批判する、権力をチェックするのはメディアとして当然、しかし、それは首長にかぎらず、議会に対しても同様であるべきです。
02-04 23:35

RT @310kakizawa: 予算委に向けた調べ物をして思うのは、自民党政権になっても行政事業レビューとして続行される事になったいわゆる「事業仕分け」というのは、散々に叩かれたけれどもなかなか凄い取り組みだったという事だ。一般会計、特別会計、独法、ありとあらゆる歳出をテーブ…
02-04 23:27

RT @310kakizawa: 昨日の私の予算委質問、今日の民主党の玉木議員の質問と合わせ技で「報道ステーション」で取り上げてくれたようだ。私が言いたいのは、アベノミクスと言いながらこんな平成21年度補正以降ずっとやってきた手法で結局は予算を組んでいるという事だ。
02-04 23:24

「争点は、脱原発とかいう甘い言葉じゃない。命を守るかどうか!」 桜井勝延南相馬市長: http://t.co/5wlut8w3HT via @youtube 細川護熙・東京都知事候補、応援演説。2014年2月2日(日)、有楽町にて。
02-04 23:21

RT @kenichiromogi: めち(6)都知事選の間に、「原発」に関する主張、議論を控えるようにという動きが、一部の伝統的メディアにあったと伝えられている。これは、「中立性」概念の誤解によるもので、当たり障りのない主張だけを伝えることは、本来の意味でのメディアの中立性で…
02-04 23:19

RT @NaotoKan: 吉永小百合さんが細川さんを応援。相当の覚悟だ。未来に原発を残してはならないという思いからだ。仕事や政党といったしがらみを捨てて、未来の子供達の事だけを考えれば答えは一つだ。家庭でも、職場でも、学校でも一人でも多くの人に「吉永小百合さんも応援している」…
02-04 23:18

RT @morihirotokyo: 細川候補が選挙の生企画に出演中のため、用意ができたお答えをツイートいたします。 これからASK TOKYO 2014に集まった質問に回答していきます! #都知事候補だけど質問ある? 回答はこちらのサイトから一覧で見ていただけます→ http…
02-04 23:11

じさつおじさま
02-04 23:05

RT @47news: 民主党、看板7政策を見直し 実現可能性で撤回も視野 http://t.co/aJyebolZ5m
02-04 22:48

RT @asahi_digital: 〈速報〉日立、23年ぶり過去最高益に 2014年3月期予想 http://t.co/qlHIQUH2HG
02-04 21:19

RT @morihirotokyo: メルパルクホールにて小泉さん静かに熱弁中。会場の様子です。生放送中!→http://t.co/KbtjszGBoq ユーストリーム:http://t.co/Mkpcimr2Oh #都知事選 http://t.co/bUldbLCEFU
02-04 19:48

核のごみ最終処分場:「シナリオ」小泉発言機に急加速-毎日新聞 http://t.co/bKJQbNAbVp 経産省幹部「反原発への動きを抑えて都知事選をやり過ごすには、処分場選定を急ぐ姿勢を見せることが大切。実現可能性? あるわけない」
02-04 19:44

RT @47news: 速報:衆院本会議で、総額5兆4654億円の2013年度補正予算案を与党などの賛成多数で可決した。 http://t.co/unWPgu51El
02-04 19:23

会場、満員ですね ( #細川護熙 メルパルク #細川護熙 http://t.co/BkHWsw3q6Q | 閲覧1061人 / 計4420人, 34:43経過 )
02-04 18:56

殿の生い立ちは、大河ドラマになる ( #細川護熙 メルパルク #細川護熙 http://t.co/BkHWsw3q6Q | 閲覧846人 / 計2505人, 18:53経過 )
02-04 18:40

幼少期の殿は腕白で、中学時代は退学させられた ( #細川護熙 メルパルク #細川護熙 http://t.co/BkHWsw3q6Q | 閲覧804人 / 計2181人, 15:23経過 )
02-04 18:37

RT @morihirotokyo: メルパルクホール、個人演説会まもなく始まります。弁士:細川護熙、瀬戸内寂聴氏、小泉純一郎氏。生中継ご覧下さい!http://t.co/Mkpcimr2Oh ツイキャス:http://t.co/KbtjszGBoq #細川護熙 #都知事選
02-04 18:32

三橋貴明『一自民党員として書きます』 http://t.co/E5hQmKTb3w  "舛添陣営はわたくし共が道路使用許可を取っている時間においてまで銀座三越前を占拠し、わたくし共の選挙運動を妨害したのです。"
02-04 18:26

家入さんは都知事になる為ではなく、都知事選挙を面白く、価値あるものにする為に立候補されたのではないかと思っています。
02-04 18:20

RT @KazukoIto_Law: ヤフーブログを更新しました。やっぱり言わなきゃだめだ! 「舛添発言に思う。性差別主義者は都知事になってほしくない。」(伊藤 和子) - Yahoo!ニュースhttp://t.co/BhVu5G3UAy
02-04 18:16

日刊ゲンダイ|“印象操作”に左右されてはダメ 都知事選の争点は「脱原発」 http://t.co/Qt5O9KMDsm via @nikkan_gendai "すでにある綿密な「福祉」「防災」企画"
02-04 18:10

【都知事選】舛添要一氏「内閣総理大臣になったら、閣僚の7割は民主党から選びたい」(動画・画像あり)|保守速報 http://t.co/LpMxxuTbSt via @hoshusokuhou 動画、確認しました。
02-04 18:00

投票率5割なら舛添氏、7割なら“劇的な結果” http://t.co/cKgNcVpOms "世論調査によると、舛添要一氏が細川護煕氏にダブルスコアをつけて勝っていた。日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児氏が脱原発などを掲げたため、反原発票が分断されたのが大きい。"
02-04 17:55

政治は言葉で行うものです。例え趣旨としては正しいことを言っていても言葉使いによっては、話し合いで説得できる相手も説得できなくなる。そうしたら政治は前に進まない。
02-04 17:48

RT @nabeteru1Q78: 趣旨のひどさもさることながら、この下品な発言を「歯切れがいい」と思ってるあたりがまたこの人の痛いところ。 / “舛添要一氏「ジジイ・ババアは、金持ってんですよ!消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ!」 - 真実を探すブログ” http:…
02-04 17:45

バラエティ番組だと思ってわざと、乱暴な言い方をしたのかな。 編集によって乱暴に映るというのもあるのだろうけど。
02-04 17:40

舛添要一氏「ジジイ・ババアは、金持ってんですよ!消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ!」 http://t.co/LYG2Nn6eqT 釣りかと思ったら本当に言っている。私も年齢ではなく、資産や所得で税率を定めたほうが良いとは思っているけれど、これはさすがに言い方が酷い。
02-04 17:39

「あなたは改憲派ですか?護憲派ですか?」良い改正なら賛成です。 しかし当然、改悪には反対です。
02-04 17:33

安倍首相「96条改正すべき必要性訴えたい」 NHKニュース http://t.co/prcgeYjcW2 ある条文について、国民の6割や7割が改憲を望んでいると思うのであれば、時の改憲勢力は、国会議員の2/3の合意を取り付けるよう、その都度、努力するべきだと考えます。
02-04 17:26

RT @mainichijpedit: 安倍首相は衆院予算委の集中審議で、憲法改正の発議要件を緩和するための憲法96条の改正の必要性を改めて強調しました http://t.co/uJMhcm1cXy
02-04 17:21

RT @sugawarataku: 実在しない朝日記者「進藤翔(24)」を探せ! NHK会長就任会見めぐりネット混乱、「虚報」流れる : J-CASTニュース http://t.co/bYCBYnQQm0
02-04 17:04

@hosono_54 「都知事選挙で与党が推す候補と対立する陣営に入った有識者が仕事を断られるケースが出てきています。政権の意向を忖度したものと思われます」 細野さんを信用したいのは山々ですが、もっと客観的に信用に足る情報を明示しないと、デマだと疑われてしまうのではないでしょうか
02-04 16:49

RT @hosono_54: 思うところがあり東京都知事選挙について沈黙を守ってきましたが、最終局面に来てどうしても気になることが出てきましたので、ブログにコメントを掲載しました。 https://t.co/ncmISIYCRZ
02-04 16:42

RT @aki_natukaze: 折り畳み傘じゃ身を守れない
02-04 16:40

RT @nelmusicjp: 宣伝させて!(RTもしてくれたらうれしいな)2月20日、渋谷LOOP annexにてバンド形式でライブ!予約してくれた方に会場でCDがもらえちゃう!みんな来て!チケット予約・お問い合わせはリプライでもメールでもどうぞ!nelso…
02-04 16:39

DE DE MOUSE floats & falls MUSIC VIDEO : http://t.co/9XpjzaudhY via @youtube 最後の方、段々しつこく感じられて、つらくなってくる。……が、それは言い換えるとサイケ感覚でもあると思う。
02-04 16:37

DE DE MOUSE floats & falls MUSIC VIDEO ( from 4th album "sky was dark"): http://t.co/9XpjzaudhY via @youtube 公式チャンネルで一曲試聴できます。ぜひ!
02-04 16:32

RT @DEDEMOUSE: 雪が降っているからsky was darkを聴いてね(^-^)DE DE MOUSE 4th album "sky was dark"iTuneshttps://t.co/HmbgjvsbwK高音質http://t.co/SfHUC
02-04 16:29

1月29日の本会議代表質問(全文)を掲載します | 結いの党 http://t.co/gW5yfeNmLf
02-04 16:23

RT @MichiKaifu: 私史上初の原稿料もらって書いた英語の記事がアップされました!!> Further impacts from the SoftBank-Sprint merger http://t.co/ZDHsyuwDs4 via @gigaomresearch
02-04 16:19

【お知らせ】2月8日、党大会でTwitterとライブ動画によるQ&Aセッションを開催 - 民主党 http://t.co/gpGylDmpDB "20時15分から30分間。Twitterで 質問や意見をお寄せください。ハッ シュタグは「 #民主党大会2014 」です。"
02-04 16:18

RT @KokusakuHyogo: 欲しがりません 勝つまでは(大政翼賛会・毎日・朝日・読売、昭和17年)
02-04 16:11

70~74歳医療費2割…補正予算案6日成立へ : 読売新聞 http://t.co/2VLIAxQIUu "70~74歳の医療費窓口負担について、4月から本来の2割負担に戻す" 僕もこれには賛成でした。 しかし一方で、年齢とは関係なく、低所得者対策は別途必要だと思っています。
02-04 16:09

RT @linkspace: 冷え込み厳しい、仙台駅東口での街頭。今日衆院採決予定の補正予算案で1.9兆円の復興関連費、使い道が示されているのは0.6兆円程度、他は補正でわざわざ入れる必要がない。これで復興重視してますと言うならば、まやかしと言われても仕方ない。 http://…
02-04 16:04

RT @dpjnews: 松原仁国会対策委員長は31日午前、国会内で定例会見を行い、本日から衆院予算員会で2013年度補正予算案の質疑が始まるとして、「国民に見える充実した議論をしていきたい」と語べました。 http://t.co/22I62hoU48 http://t.co/
02-04 16:04

「日本人の心には今も神道が…」「和とは…」といった、個人的に興味のないことが書かれているパートも長いのですが、そういう部分は飛ばし読みしています。面白いです。
02-04 15:20

神主さんがなぜプロサッカーチームの経営をするのか 池田 弘 http://t.co/VCrhUijmJp via @AmazonJP / NSGグループホームページ http://t.co/uflyNIgZqg
02-04 15:18

ソニーと提携との噂が流れたら、株は…下がるのか…
02-04 14:30

RT @ReutersJpBiz: 中国レノボが大幅続落、ソニーと提携交渉との報道で=香港株式市場 http://t.co/FFaKJfhqi4 #kabu #kawase #FX
02-04 14:27

RT @tnatsu: 初期ベンチャーに対する資金供給がの差が発射台の角度の差となって、結果大きな規模の差が生まれる。 / こんなに違う!「図解 日米IT企業比較」http://t.co/jOAJtnvq8t #NewsPicks
02-04 14:24

Synchronized walking - level 3 :: News in Levels - easy English reading and listening http://t.co/XQ8KwRjnSE @webnodeさんから oh, japan
02-04 14:22

RT @ourenergyjapan: 【原発の本当のコストとリスク】 「原発は他の発電方法に比べて安い」とずっと言われてきました。 それが原発が推進されてきた主要な理由の一つでした。 そのような考えに、真っ向から反対する元経産官僚 古賀茂明氏の解説をご覧ください。 http:…
02-04 09:42

RT @convitz: 【東京都知事選】 なんで「原発問題が争点」と言う候補者がいるのか、 いまいち分からない方も多いかと思います。 なぜ原発なのか、なぜ今回なのか、簡単にまとめました。 ご一読頂ければ幸いです。 http://t.co/F55YlyTqqa もしよければ拡散…
02-04 09:40

RT @tamakiyuichiro: この後9時30分から予算委員会で質問に立ちます。35分間、一所懸命がんばります!NHKの中継があるのでご覧ください。 http://t.co/rTJjrRfam6
02-04 08:53

RT @IsayaShimizu: 小泉進次郎氏について、周囲に激しい言葉を漏らしている、という部分が興味深い。-- たたき上げの都会派、菅義偉官房長官の本質  :日本経済新聞 http://t.co/DVdpRiFow9
02-04 08:50

RT @asahi_kantei: 総理番長・松井望美)安倍首相が官邸に出勤しました。「百田尚樹さんが田母神候補の応援演説で『南京大虐殺はなかった』と述べましたが、受け止めは」との記者団の声かけに、「はい、おはよう」と語りました。
02-04 08:47

「「小4を90度風呂に落とし死なせる」容疑者に対して重刑を望む声」をトゥギャりました。 http://t.co/LvRcGsoj2U
02-04 01:26

朝日新聞デジタル http://t.co/FKZT8K0S9O "県警は重過失致死罪の適用を検討したが、危険な状態の浴槽の上で抱きかかえた行為自体が暴行にあたると判断。その結果、椿君が死に至ったことから、誤って落としたとしても、傷害致死罪の適用は可能と判断した"
02-04 01:06

熱湯で男児死なせる、傷害致死容疑で男逮捕 愛知県警 :日本経済新聞 http://t.co/ruefxj4lol "(健君に)風呂のスイッチを切るように頼んだのに切っていなかったので、注意するために浴槽の上で抱えた" "森容疑者が浴槽の上に抱えあげたところ、健君が暴れて落ちた"
02-04 01:02

熱湯の浴槽で10歳男児死亡 知人男を逮捕 | NNNニュース http://t.co/57ThZDRbcv "浴室は温度調整ができない旧型のもの"
02-04 00:59

傷害致死容疑:42歳、小4を90度風呂に落とし死なせる-毎日新聞 http://t.co/Bo3QJqaHT2 "森容疑者は風呂を沸かした際、健君に「風呂を沸かすスイッチを止めて」と依頼したが、健君が忘れたため、湯は90度以上になっていた"
02-04 00:57

中日新聞:男児を熱湯に落とし死なせた疑い 父の友人逮捕:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/7i59QkmVKh "自らも両手のやけどで3カ月入院。"
02-04 00:53

傷害致死容疑:42歳、小4を90度風呂に落とし死なせる-毎日新聞 http://t.co/Bo3QJqaHT2 法律に詳しくないけど、これは過失致死の可能性もあるのでは。とにかく悲しい。
02-04 00:38

RT @dpjnews: 民主党は郡山市で開く2014年度定期大会で、Twitterとライブ動画によるQ&Aセッ ションを行います。時間は2月8日(土)20時15分から30分。Twitterで 質問や意見をお寄せください。櫻井充政調会長など党議員がお答えします。ハッ シュタグは…
02-04 00:22

RT @dpjnews: 海江田代表は3日の記者会見で、安倍政権が「無駄遣い」として本予算でカットした4600億円のうち3600億円分の事業を補正予算に計上したことに「財政規律の面から問題がある」と批判しました。 http://t.co/CkZUZktEvx http://t.…
02-04 00:22

RT @AskTokyo2014: 2014年都知事選挙、立候補者に質問してみよう!2月4日21時~のイベントで本人が回答してくれるかも。「#都知事候補だけど質問ある?」をつけて質問をツイートしてください #都知事選 http://t.co/dtjOQwmIMz via @A
02-04 00:21

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/517-afdd3876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

