現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

02/03のツイートまとめ  

sartrean

RT @BUNKA_taboo: 安倍総理「憲法は国家権力を縛るものではなく、国の理想と未来を語るもの」!既存の憲法解釈をひっくり返す空前絶後に凄い発言!日本、始まりましたね‼RT @montagekijyo: 7時間40分頃からです。 http://t.co/ufgbZrX9
02-03 23:48

総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国: http://t.co/HBmCUICg3v via @youtube 安倍首相は実は、2013年の参院選前にも似たようなことを言っていました。ただ、今回は国会での発言ということで、この時よりさらに深刻な事態だと思う。
02-03 23:31

安倍総理『憲法についての考え方の一つとして、国家権力を縛るものだという考え方がありますが、しかし、それはかつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方であって、今まさに憲法というのは日本という国の形、そして理想と未来を語るものではないかと思う』 
02-03 23:28

RT @sakaima: これは驚いた。 RT @lawkus: https://t.co/VwUnDYZhcx 立憲主義を真っ向から否定するとは安倍ちゃんも勇ましい。
02-03 23:26

衆議院インターネット審議中継 2014年2月3日 予算委員会 http://t.co/8VmYsRCPt1 確認しました。本当に言っていますね。 RT @HandaNobuaki :(引用)安倍『憲法についての考え方の一つとして、国家権力を縛るものだという考え方がありますが、
02-03 23:23

RT @HandaNobuaki: (引用)安倍『憲法についての考え方の一つとして、国家権力を縛るものだという考え方がありますが、しかし、それはかつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方であって、今まさに憲法というのは日本という国の形、そして理想の未来を語る…
02-03 23:20

RT @desPAiR0906: ブログ記事追加しました 興味乱舞に引きこもる~右のお花畑からお伝えします~ : とりあえず畑議員の道徳と憲法についての質問と総理答弁をざっくりと http://t.co/KEtqyz2D2d
02-03 23:20

RT @asahi_digital: 〈速報〉田村厚労相もインフルエンザに 閣内2人目 http://t.co/Tde158km3H
02-03 23:09

RT @t_ishin: 法定協議会で1案に絞ることが反対された。選挙をやらずに、4案のままで議論を進めたら、いったいどれだけの費用がかかるのか、その点を指摘するコメンテーターも皆無。今、大都市局100名の職員が設計図作りをやっている。この人件費だけで年間10億円。その他の経費…
02-03 23:05

RT @t_ishin: 議論をするには金がかかることを誰も指摘しない。期限を定めない議論は、永遠に税金を費やす。それも年間に10億円以上。だから、どこかで議論を終結する必要がある。法定協議会での表明された意見によれば、永遠に議論を続けろというもの。その方が税金の無駄遣いだ。
02-03 23:04

@t_ishin リコール、不信任がない場合でも、地方議会を首長が解散出来るように、法改正するべきだと思われますか?
02-03 22:47

RT @akkunakkunn11: 何回見てもこの不審者通報はひどい http://t.co/rNXGywnZU6
02-03 22:29

総務省、通信会社の競争促進 15年に電気通信事業法改正案  :日本経済新聞 http://t.co/m4ANH0Ky8r "インターネットが生活に不可欠になってきたため、通信会社に全国民へのネット環境の提供を義務づけることも検討する。" 義務はおかしい。
02-03 22:05

みんなのさんちゃんねる 2014年1月22日: http://t.co/0IOb2dRqBW via @youtube リアルタイムで見てコメしたかったなぁ……。無駄削減という点では民主・自民にも一生懸命な人はいますと、擁護したかった。
02-03 19:57

首相、道徳の教科化に意欲 「規範意識必要」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9njAJqZkoq "日本人のアイデンティティーを確立することも大事だ。"
02-03 19:42

大阪都構想 二重行政のムダをなくす。豊かな大阪をつくる。|大阪維新の会(日本維新の会 大阪府総支部) http://t.co/ZCVpp9t6ih 他のことはさて置き、大阪都構想については橋下氏を全面支持します。
02-03 19:01

RT @asahi_digital: 〈速報〉脱原発で候補一本化、再び呼びかけ 都知事選で鎌田氏ら http://t.co/JFLFwemQml
02-03 18:58

頑張れ、僕らの朝日新聞
02-03 17:51

RT @shigeru928: うわ…フランスの国際漫画祭に出展してた例の団体の作品、コミpo!で作ってたのか…。これ絵が一切描けなくても漫画が作れるってソフトね。国際料理コンクールに「日本代表」としてカップうどんを出展するくらいの恥では? http://t.co/OEcDRD
02-03 17:36

RT @ShinichiUeyama: これは歴史に残る、すばらしいスピーチ。http://t.co/xMxs28eCbW橋下が嫌いな人も好きな人も、朝日も毎日の記者も必ず聞くべし。
02-03 17:20

橋下市長の辞職・出直し選を機にあらためて問う。「大阪都構想」の何が問題か? ‐ 現代ビジネス 2014年02月03日(月) 高橋 洋一 http://t.co/8iqgPnfMTG 大阪市を複数の特別区に再編、選挙で選ばれた特別区長を置く。 大阪都構想は民主主義政策だ。
02-03 17:18

RT @yamagen_jp: 大阪都構想が優れていることがよく分かる良記事。QT 橋下市長の辞職・出直し選を機にあらためて問う。「大阪都構想」の何が問題か? http://t.co/slPfz17ldJ
02-03 17:14

リケジョ メガネ男子 草食系男子 イクメン ……個人的には差別用語だとは思わない。ただ、呼ばれる側が「そのように呼ばれるのは不快だから止めてください」と言うのであれば、もちろん、その相手に対してはこう言った言葉は使わない。
02-03 17:10

RT @satoshi_iida: @ishincheck 一応念のため選管に確認したところ市長選の例年の予算は5億円弱です。市民の大切な税金であることには変わりありませんが。20億円もかかったことはありません。
02-03 17:04

RT @ishincheck: 出直し選挙の費用ですが、平成19年の市長選(平松氏当選)は6億円でした。昨日のツイートで20億円と書いたのは約2年前のW選挙の府知事選を参考にしました。誤った情報を流した事をお詫びいたします。
02-03 17:03

RT @ishincheck: 橋下氏の出直し市長選には20~30億円の税金がかかる。少なく見積もって20億円とすると、この額は、橋下氏が削減した文楽補助金の満額3900万円の“51年分”になる。出直し選挙がいかに無駄であるか。橋下氏の価値観は狂っている。文楽関係者と文楽ファン…
02-03 17:03

NHK高校講座、コミュニケーション英語、ドラマは佳境です。ケンジの留学を巡って。 #etv
02-03 14:46

世界には犬や猿を食べる文化を持つ人々もいる。私自身は絶対に食べたくないし、目の前で調理されたら正直不快な気分にさえなるだろう。しかし、だからと言ってその食文化を地球から廃絶したいとは思わない。異文化として、距離を置きつつ尊重したいと思う。
02-03 14:13

イルカを捕る文化、食べる文化を持つ人々が自発的に「止めよう」と思うなら、イルカ漁は自然に減少する。だが、異なる文化を持つ外部から、外部の理屈によって無理矢理「止めさせられる」ようなことがあれば悲しいことだ。
02-03 14:12

彼女の書いているものはエッセイですね。根拠は何もないです。感性で楽しみましょう。
02-03 13:32

RT @Reuters_co_jp: ウクライナの反政府デモ隊、「覆面の過激派」がピアノで和ます http://t.co/jG23loHwdK http://t.co/lB3tmazYw6
02-03 13:24

「選挙経ない政党にカネ払うべきでない」 みんな・渡辺代表、政党助成法の改正案提出検討 - MSN産経ニュース http://t.co/7U5NZm9tIU 結いの党への嫌がらせですね。
02-03 10:53

RT @J_Koizumi_Japan: 新聞の調査結果にびっくりした。街頭の反応と全く違う。まだ、1週間ある。気迫と使命感で必ず巻き返す。とにかく皆さんのお力をお貸しいただきたい。この日本の方向を決める重大な選挙、どうしても勝たねばならない。
02-03 10:49

本田圭佑が先発のミラン、ホームで引き分けて今季初の3連勝ならず http://t.co/JPm6fg2TAt via @SoccerKingJP 周りからの期待が大きかっただけに、結果が伴わないとつらくなってくると思う。 ただ、こんな時こそメンタルの強さを発揮して頑張って欲しい。
02-03 05:32

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/516-7112918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

