現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

01/25のツイートまとめ  

sartrean

NHK籾井会長会見の主なやりとり - 朝日新聞 http://t.co/iFpwlkRPOY "世間が心配していることが政府の目的であれば大変だが、そういうことはないだろう。秘密法は政府が必要と説明しているので、様子を見るしかない。あまりかっかかっかすることはないと思う。"
01-25 22:12

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/OojH30EyNw "籾井氏は特定秘密保護法について「世間が心配していることが政府の目的であれば、大変なことですけど、そういうこともない」「あまりかっかすることはない」と述べた。"
01-25 22:02

RT @foyfoypics: カーゲルのティンパニー協奏曲の譜面。なんと演奏者がティンパニーに突っ込む http://t.co/eHexE7jGvn
01-25 21:58

石原真弓先生の英会話質問箱:スペースアルク http://t.co/INRVAVcWi7 "学校で「Why~?やHow~?の疑問文は文末のイントネーションを下げて発音する」と習いましたが、疑問文だと思うとつい文末を上げて言ってしまいます。"
01-25 21:55

語尾を上げる?下げる?質問のときのイントネーション http://t.co/iIfRyGc61d
01-25 21:53

偽りの身代金誘拐事件 - 月夜のメモワール 名探偵コナン http://t.co/3DnKNNzdWu コナン:だめだ、そんなことしちゃ!そんな男殺す価値もないよ!亜希子:生かしておく価値もないわ!↑酷いこと言い過ぎ
01-25 21:40

lip, rip
01-25 21:22

「aoi」サカナクション 和英カバー #babincoy: http://t.co/HSPiJfkA0x via @youtube ジェフ(NHK高校講座)が歌ってる! Nelson Babin-Coy ( ネルソン・バビンコイ )さん。
01-25 21:20

NHK高校講座 | コミュニケーション英語Ⅰ | 第16回 Back to the Basics http://t.co/ez0YrEP2fO ジェフはいつも可哀そう
01-25 21:14

RT @ichiroaisawa: 逢沢一郎事務所 後援会とも、週明けより都知事選 舛添要一候補支援を加速させます。確かに複雑な想いがあります。自民党が野党になって谷垣総裁が一番苦しい時に舛添氏は自民党を離党、そして除名。しかし選挙はより良い選択です。傍観はしない。自民党と共同…
01-25 21:09

「みんな」と「結い」泥仕合…衆院座席は隣同士: YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OE8R1YS1tx "逢沢一郎・衆院議院運営委員長(自民)は江田氏の発言に不快感を示し、結いの党への衆院での代表質問割り当てを保留に" 代表質問をさせてもらえない。
01-25 21:02

"「科料」(かりょう)という刑罰は、刑法17条に規定されていて、「科料は、千円以上一万円未満とする。」となっています。"
01-25 20:36

弁護士 川村哲二 - 拘留と科料(引き続き軽犯罪法) http://t.co/rvN0TFLXD6 "「拘留」(こうりゅう)という刑罰は、刑法16条に規定されていて、「拘留は、1日以上30日未満とし、刑事施設に拘置する。」となっています。"
01-25 20:36

軽犯罪法 http://t.co/J67UIz7ItE 第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。  三十二  入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者
01-25 20:33

㋒公園全体に囲障をめぐらし、その中に公園の管理人が 居住する建物がある場合30) 、あるいは、㋓広大なゴルフコースの敷地が フェンスで囲繞されており、その内部にクラブハウスが存在する場合31) などがある。
01-25 20:24

(4) 囲繞された土地の内部に建物が存在したからといって、つねに、 当該土地が建物の「囲繞地」となるわけではないことの例として挙げら れるものとして、㋐広い牧草地の周囲にフェンスをめぐらし、その内部 に牧場主が居住する住居が存在する場合、㋑自衛隊の演習場の中に建造 物がある場合、
01-25 20:23

が必要であろう。それゆえ、敷地を囲む囲 障設備は、外部との交通を制限しうる程度の構造を有するものであるこ とが必要ということになるのである。" (刑法130条により保護される行為客体 ── とくに「囲繞地」概念について / 齊藤彰子)
01-25 20:19

から区別されているというだけではたりず、空間として、 外部の空間から遮断されていなければならないであろう。そのためには、 単に、当該敷地と他の土地あるいは公道等との境界が明らかにされてい るというのではたりず、外部の空間との間を容易に行き来することがで きない構造になっていること
01-25 20:19

http://t.co/YgLLCqjSpM http://t.co/rUWwqDaFE7 "外部空間から独立した空間といえることが必要であり、そのためには、当該敷地が単に平面として、他の土地や公道等
01-25 20:18

http://t.co/Ug4wz9muF8刑法130条(住居侵入等)における「侵入」の意義.pdf http://t.co/e9I3AhGpFB
01-25 20:12

刑法第130条 -Wikibooks http://t.co/32GCiHXiiS 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。
01-25 20:00

管理人・監視人を置くこと,施錠することなど,その方法を問いません。  ただし,立入禁止の札を立てるのみでは,侵入防止の設備とはいえないので,「看守」していることにはなりません。"
01-25 19:59

住居等侵入罪 http://t.co/DmwnJpAEB9 "人の看守する邸宅・建造物・艦船 / 看守 - 「看守」とは,人が事実上支配・管理することをいいます。一定の場所に他人の侵入を防止する人的・物的設備を施すことを意味します。
01-25 19:59

靴下に穴が開いていたの。 写真をアップしたくなったけれど、公序良俗の観点から思いとどまった。
01-25 19:37

@qtjps 貧乏舌だから、スーパーとかで買えるものでも結構満足しちゃうんだけど、たまには、良いものが食べたいです=*^-^*=
01-25 19:16

NHK新会長に籾井勝人氏「国際放送でアピール」 http://t.co/bw4iO9Vjlx "安倍総理大臣の靖国参拝を支持する持論を展開し、政権と近いのかと聞かれると「それは偶然だ」と答えました"政治的自論/持論はあっていいと思うけれど、NHK会長と言う立場で公言していいのか。
01-25 19:13

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/OojH30EyNw 内容には同意するけど、NHKの会長がこのようなことを言うべきではないと思う。中立的であってほしい。
01-25 19:08

NHK国際放送で領土問題を主張 就任会見で籾井会長 - 47NEWS http://t.co/p1i4kz2zx5 "「政府が『右』と言っているものを、われわれが『左』と言うわけにはいかない。」放送内容について「あくまでも日本政府と懸け離れたものであってはならない」"
01-25 19:04

満天☆青空レストラン http://t.co/Ml4OjwQbzK 見たことない番組だったけど、面白かった。日本の各地域を回って、特産品を紹介しているのがいいね。その特産品が決して悪い意味では田舎臭くない。
01-25 19:00

寒天しゃぶしゃぶだそうで。 肉はあんまり好きじゃないけど、寒天、おいしそうだ。 #青空レストラン
01-25 18:56

Anmitsu - Wikipedia, the free encyclopedia http://t.co/rwJI0gIM0w Very delicious & healthy Japanese dessert!
01-25 18:49

あんみつ、寒天、めちゃ美味しそう #ntv
01-25 18:46

地域の特産品。伝統的製法で作られた食品。 売り方次第で、もっと売れると思う。国内外にアピール出来るはず。
01-25 18:42

出来たての、ところてん。美味しそうだし、面白そう。 #ntv
01-25 18:38

Agar - Wikipedia, the free encyclopedia http://t.co/EUcTc8MPw1 伝統的な製法で作られた寒天は、工場製法とは違うその伝統的製法自体が、観光商品として売れると思う。
01-25 18:37

RT @MailOnline: Here is a Russian bear dancing by the lake after seeing his sister http://t.co/0dtFXBzc29 http://t.co/qYLsMx4z2V
01-25 18:24

@buchibuchi6 仮に、平和的なデモをしている市民に対して、突如警官が殴りかかってきたとするならば、他に手段がない場合、必要最低限度の実力行使を持ってして自己防衛を行うことは正当防衛でしょう。 ただ、それは政治的意思表示としての物理的抵抗とは意味が違うのではないでしょうか
01-25 17:17

RT @euke1974: ネットで拾った画像。おそらく公示前のものだと思うけど、こんなんやってたらドン引きされるよ。カルトにしか見えないもん。 http://t.co/1IoesSLUTQ
01-25 12:33

「経済至上主義」と罵られる。 心豊かな人々の暮らす東京になるには、経済の豊かさが絶対に必要だと思うのだけれど。
01-25 12:09

RT @shusei_tanaka: 24日、細川護熙候補は災害の視察を兼ねて伊豆大島に飛んだ。早速被害地域に足を運んで犠牲者に献花して手を合わせ、その後被災者の会の人たちと会ってその声を聞いた。その対話の中で自然エネルギーの普及に話が及び、細川さんにとって成果のある大島行きと…
01-25 12:02

@NaotoKan 原発が停止している為、老朽化したボロボロの火力発電所が、酷使されている現状があると思います。火力発電所事故の危険性についてはいかがお考えでしょうか。
01-25 12:00

RT @NaotoKan: 原発ゼロ実現のため細川さんを応援。即原発ゼロを批判する陣営がある。しかし2012年5月に稼働する原発がゼロになって1年8カ月、その間稼働したのは大飯原発2機のみで、それも現在は止まっている。それでも国民生活は大丈夫だ。こうした問題で疑問や質問があれば…
01-25 11:56

@morihirotokyo 細川さんの「脱成長」発言は失言だったと思います。訂正していただけると嬉しいです。
01-25 11:50

RT @morihirotokyo: #細川護熙 が多く頂くご質問にいわゆる「佐川問題」がありますが、ウェブサイトの「よくあるご質問」で真実を説明させていただいておりますのでぜひご覧ください。 http://t.co/Mkpcimr2Oh さて、本日も15時〜立川駅南口、16時…
01-25 11:45

Abe responds to dolphin controversy - http://t.co/vOxPbdtAOB http://t.co/TF8H3EaszL "deeply rooted in their culture" "should be respected"
01-25 10:59

RT @mainichijpedit: ケネディ駐日米大使のイルカ追い込み漁批判をめぐり、安倍首相が米CNNテレビのインタビューに答えました http://t.co/iaLIkdjtwD
01-25 10:54

RT @FastCompany: On the 30th birthday of the Macintosh, an oral history of Apple design: http://t.co/jqKfduLK9z http://t.co/FrXFOtWguq
01-25 05:46

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/506-08e1c2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

