現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

01/17のツイートまとめ  

sartrean

みんなの党には比例選出議員の会派離脱を認めて欲しい http://t.co/P1OZ9yZE5K http://t.co/dNuCYWjgpj
01-17 23:17

比例議員の新党への政党移動は、法律およびその他の規約上、禁止されていない。 なのに結社するために職を辞することを求めるのは不条理だと考える。 結社の自由(憲法21条)を侵害している可能性があると考える。
01-17 22:31

みんなの党を結党した際、自民党の比例議員であった広津素子さんを現職のまま受け入れたことについてはどのようにお考えですか? RT @mizunokenichi 比例議員が政党移動するならば議員を辞職した上で結社すべき
01-17 22:27

広津素子 - Wikipedia http://t.co/fuaB9YmbG7 広津さんは2005年、自民党から比例当選した。その後、2009年の衆院選前に、離党し、みんなの党に入党している。 つまりみんなの党は過去に、他党で比例当選した議員を現職として受け入れている。
01-17 22:20

RT @shuheikishimoto:  細川元首相の都知事選出馬の背景に野党再編の動きがあるとの説があります。「結いの党」や「大阪維新の会」などの再編の動きもみられますが、軽々に乗るわけにはいきません。過去の政党史をみるとパッとできた政党は政党の多くはパッと消えてい... …
01-17 22:02

結い、会派離脱問題で代表会談を要請 法廷闘争の構えにみんな、反発 - MSN産経ニュース http://t.co/IJxvvgtEYw "浅尾氏は会談後、記者団に「司法の場に持ち込むのならば受けて立つ」と強調した。" そんなことをしていたら、通常国会が始まってしまう……。
01-17 22:01

RT @mizunokenichi: みんなの党の会派離脱問題。結いの党の人は「結社の自由は憲法上の権利だ」とか言っているらしい。誤解ないように言っておくと私たちは結社の自由は当然認めている。ただ比例議員が政党移動するならば議員を辞職した上で結社すべきと言っているだけ。
01-17 22:00

小野幹事長 記者会見 2014年1月17日 / 結いの党: http://t.co/jm8SCnWRRZ via @youtube 結党してから苦労が絶えない
01-17 21:59

RT @amneris84: 取り調べの可視化を求める市民集会に、にゃんと鳩山邦夫氏から祝電にゃう!
01-17 18:43

香取慎吾さんがアルバイトをしているCMを見ると、涙が出てくる
01-17 18:36

@310kakizawa つまらないことで、議員活動が妨げられることがないように、ぜひ、会派離脱に関するルールを整備し直してください。後世の為にも。
01-17 18:11

RT @aritayoshifu: 宇都宮健児さんは「脱原発一点での一本化は考えられない」と語った。市民団体個人からの申し入れにも細川さんとの公開対話を提案。2人だけの対話は意味なし。しかも「赤旗」は細川批判を開始した。宇都宮支援の鎌田慧、澤地久枝さんをはじめ、坂本龍一、加藤登…
01-17 17:57

RT @aritayoshifu: 意気やよし。しかし舛添さんと競っているとの客観的根拠は?“@nurarinop: 宇都宮けんじ「細川がどの程度の人間なのか確かめてなくてですね、私に降りろというのはふてえ考え方だ!」↑ これ本人マジで言ってる笑 タフガイ。http://…
01-17 17:57

宇都宮氏陣営、公開討論呼び掛け 細川氏に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ZKrLeKqIXg 公開討論なんてしたら、「対立候補」感が強くなって、一本化は不可能になってしまう。内部で話し合って、左派で一本化すればいいのに。
01-17 17:55

THE JAZZ BIG BAND 2 BENNY GOODMAN 200CD-J-42 http://t.co/7kQWKJd3Fy http://t.co/YJGUSlPfQN
01-17 16:20

THE MUSIC OF THE MIDDLE EAST PLSCD 701 http://t.co/yNgEfrvT9u http://t.co/c83kGnrbVZ
01-17 15:36

ジャズ・ベスト・コレクション Kampo DCI 23392 http://t.co/gFVRWReBEa http://t.co/GfpatWWNPk
01-17 15:17

In the mood for JAZZ bitter sweet jazz FJC-3111 http://t.co/a3jmDyhlEl http://t.co/GeTBO7O9ok
01-17 15:07

RT @47news: 楽天、観客席を増設 8月には2万8千人収容へ http://t.co/iMcIBJX5nZ
01-17 14:07

不明の中1女子無事発見、保護 大阪府内で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/C4apBVA0gR 無事で良かったけれど、名前と顔写真が全国に公表されてしまったことは可哀そう。
01-17 13:56

RT @himasoku123: めっちゃイケメンな牛いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/fcgeubPClW : 暇人\(^o^)/速報 #2chmatome
01-17 13:51

Give It Away (Red Hot Chili Peppers song) - Wikipedia, the free encyclopedia http://t.co/xMOlbPygjC 英語版ウィキだと、音源付きで曲の分析結果も書いてある。
01-17 13:48

RT @asahi: 会派離脱届け提出「法的措置も検討」 結いの党・小野氏 http://t.co/eNqBvxN3EZ
01-17 13:36

RT @jiminto_jp: 結い、会派離脱問題で代表会談を要請 法廷闘争の構えにみんな、反発:  結いの党の小野次郎幹事長は17日、みんなの党の浅尾慶一郎幹事長と国会内で会談し、みんなの党を離党して結いの党に参加した比例代表選出議員13人の会派離脱... http://t.…
01-17 13:34

RT @jiminto_jp: 【都知事選】「個人の思いはある」 自身総裁時に党を出た舛添氏支援に谷垣法相:  谷垣禎一法相は17日の記者会見で、自身が自民党総裁のときに党を批判して離党届を提出した舛添要一元厚生労働相を、東京都知事選で党都連が推薦した... http://t.…
01-17 13:33

RT @cutey_animals: 締切を守れない人ってだいたいこんな感じwww http://t.co/WAm7t6W3bx
01-17 13:20

RT @asahi_digital: 〈速報〉元日本代表GK川口、岐阜へ 「チャンスに感謝」 http://t.co/UBROUmv8nZ
01-17 13:04

ネットオフの査定が終わりました。段ボール4箱、304点で12,781円。 まぁ、こんなものでしょう。 http://t.co/C1rPm39EVU
01-17 13:02

万年野党として野党の責任を果たすだけなら、 非自民の野党結集も良いでしょう。 しかし、いずれ政権を目指すのなら、 「何を目指すのか」という 理念や政策の一致こそが重要です。 (NEWS えだの幸男のEメールニュースレター Vol.216 ) / 枝野さん。
01-17 12:57

RT @ootorimahiro: TLで話題になってる無料仕事を解りやすくソシャゲの課金で例えてみました。無料でささっと今回特別に描いてみましたので作家に無料で仕事を頼もうと思う方参考にどうぞ http://t.co/e9CHBBBopj
01-17 09:12

@Broccoli777 でじこちゃんムギュ
01-17 09:10

RT @zhtsss: 移動中のくまもんに会った。こころなしか抜け殻のようになっているように見えるが。。 http://t.co/0HIpWSc9wx
01-17 09:07

13年の音楽ソフト売り上げ1割減 初の3000億円割れ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/Q6UXBFlbMP "音楽ソフト"分野が縮小していくのは仕方がない。それを前提にした上で、音楽業界全体が成長できたらいい。
01-17 09:07

RT @sakaima: あれ?違法DL刑罰化の効果は?とか、それでも世界一の市場規模なんざんしょ?とか、いろいろツッコミいれられそうなニュース。 ---【スポニチ】 "13年の音楽ソフト売り上げ1割減 初の3000億円割れ" http://t.co/xiP0kUNzM6
01-17 09:03

RT @zhtsss: 業務用のYAMAHA HA-1をいただいたので、フーが中学生のとき弾いていた魔女の宅急便サントラの楽譜見て、なんかやってるようです。あれも全部久石譲さんなんですね。僕は小学生のときピアノの発表会でリリーとジジという曲を弾きました http://t.co/
01-17 09:02

Greatest Hits ~ レッド・ホット・チリ・ペッパーズ http://t.co/Q8oEJVRrwj via @AmazonJP Bob Marley poet and a prophetBob Marley taught me how to off it ♪♪
01-17 08:58

RT @AFPJAPAN: 長谷部、右膝半月板負傷で手術へ http://t.co/5707GHn887
01-17 08:55

RT @Hideo_Ogura: デマだな。RT @FIFI_Egypt: 日本はまず日本人の為の国家でなければならない。外国人に緩っゆる。犯罪し放題、社会保障の不正受給し放題、スパイ天国、働いたら負け…
01-17 08:49

小野田寛郎さん死去…終戦知らず比ルバング島で30年過ごす ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/lAtMHAic6U 「恥ずかしながら帰って参りました」の横井庄一さんしか知らなかった。
01-17 08:41

都知事選挙について その2|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/bnYLCeY5dQ "テレビ等で、「自民党が支持している舛添要一氏」という言及がある。これは正しくない。"
01-17 08:36

RT @47news: 携帯メッセージ大量収集か 米NSA、一般市民から http://t.co/WTGJyR7cBh
01-17 06:46

RT @fujisue: この問題は政府のサイバーセキュリティという観点から国会で議論します。「バイドゥIME使用、29府県市…PC1千台超 : ネット&デジタル 」(読売新聞) http://t.co/cP0Zox2OSG
01-17 06:35

Reading:首相 ソチ五輪開会式出席へ調整 NHKニュース http://t.co/GVEFhCkpw7 私は出席に賛成です。人権問題で各国の首脳が欠席することを表明しているし、開会式当日が「北方領土の日」に当たるということもあるけれど、それでも。
01-17 06:21

RT @47news: 速報:6434人が亡くなった阪神大震災は17日午前5時46分、発生から19年を迎えた。 http://t.co/unWPgu51El
01-17 06:04

RT @ReQ_01: センター前日でケーキとかないからかよちんには本当申し訳ないけどセンター試験かよちんのためにも全力出し切ってくる!かよちん誕生日おめでとう!そしてこれからも笑顔を振りまいてね! #小泉花陽聖誕祭 http://t.co/xqakykFfIQ
01-17 05:40

明日のセンター試験頑張って!
01-17 05:36

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/496-26897df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

