現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/31のツイートまとめ  

sartrean

RT @Reuters_co_jp: ロシア南部での2件の爆発、死者33人に増加─非常事態省=報道 http://t.co/4pZhlLrbb2
12-31 16:24

RT @teratamanabu: お任せします“@YAMASHITAnoID: もしご許可を頂けるならば"311の記憶シリーズ"の要点だけを箇条書き形式でまとめて、(下手な英語ですが)英文で私のサイトに掲載したいのですがよろしいでしょうか?(もちろん文責は私がとりますので)”
12-31 15:08

RT @teratamanabu: そこまでの気力もなく。。すみません“@YAMASHITAnoID: 実は今、海外のある作家から彼の東電についての記事についてコメントを求められています。そこでやはり思うのは"311の記憶"シリーズは英訳して海外向けに公開すべきだと。貴重な証言…
12-31 15:08

マイケル・サンデルの白熱教室 世界の人たちと正義の話をしよう http://t.co/q6mr1Ivv4g 放送予定 Eテレ 2014年1月3日(金) 午後2時~3時40分 (再放送)
12-31 15:05

山岡: 自分が当選させた政治家が悪政を敷いた際、それを「政治が悪いんだ」といって済まそうとした際、ソクラテスだったら「お前が主権者だろ!」って言うはずですよ。
12-31 14:54

RT @310kakizawa: 「労働市場の流動化」と言うと左翼系から石が飛んできそうだが、正規・非正規の固定的な身分制構造が若者からチャンスと希望を失わせる要因になっている事は民主党の議員だって心ある人はとっくに分かっている。気を付けなくてはならないのは、企業側の都合だけで…
12-31 14:48

悪法であっても従わなければならない⇒悪法は通して(立法させて)はならない。 悪法であれば従わなくても良い⇒悪法であっても通して良い。
12-31 14:47

山岡: アリストテレスは、プラトンに比べれば民主制を認めている方
12-31 14:41

アリストテレスにとって、民主制=ポピュリズム⇒悪、なわけですね
12-31 14:39

RT @310kakizawa: 政策的にはどうか。私は年金と雇用だと思っている。来年は5年に一度の年金制度の財政検証が再びやってくる。前回2009年はそれ自体が自民党の政権転落の遠因となったが、政府の立場は現行制度維持、給付減と負担増のマクロスライド、更なる消費税増税で「百年…
12-31 14:23

RT @AtaruSasaki: 「報道官は「日本の内政問題についてはコメントしたくない」としながらも、「誠実な清算こそがかつての敵国との『未来』を築くことを可能とする」と強調した。」「過去に誠実に向き合うべき」と独…靖国参拝 : 国際 : (読売新聞) http://t.co
12-31 14:22

アリストテレス、奴隷制を完全肯定。「支配することがふさわしい人間と、支配されることがふさわしい人間がいる」 奴隷制は自然なものであって、奴隷との関係はWin-Winである。
12-31 14:21

山岡龍一: 何故リベラリズムは法と道徳の区別をするのか。なぜアリストテレスはそれをしないのか。
12-31 14:05

山岡龍一: アリストテレスの考え方に違和感を覚える人もいるでしょう。つまり国家が一方的に「良き人間像」の型、倫理の在り方、を提示して、そんな人間を作り上げるために、立法をし、民を縛る、ということを我々は受け入れられるでしょうか。
12-31 14:01

RT @akitokatayose: 佐野元春さんに連れられ、一度だけ体験した大滝詠一さんのレコーディングはスタジオ一室にひしめくように各パートが複数人用意されたフィル・スペクター直系のスタイル。脚立に昇った大滝さんがそれを指揮しての一発録りに驚き、直後スピーカーから炸裂したナ…
12-31 13:55

RT @cynanyc: 紅白が秒単位の台本で、カメラ割までガチガチに固められてるのは知っている。じゃなきゃ50組もの出演者を4時間半の生放送に収めることはできない。それでもなお、大滝詠一師匠の追悼タイムをねじ込むのが音楽の力じゃないかなぁ。そもそも台本通りの生き方に逆らうのが…
12-31 13:55

アリストテレス: 良き性格(徳)は良き習慣によって形成される、そして良き習慣は、良き立法によって形成される
12-31 13:54

西洋政治理論の伝統(’09) 主任講師: 山岡 龍一 第4回 徳と政治――アリストテレスの倫理学 http://t.co/shhiU3QkoX アリストテレスの中庸論
12-31 13:38

RT @seikoito: 俺が大瀧歌唱でいきますと言うと、幸宏さんたちは「じゃあコーラスはこうだ」「ギターはこうだ」「リバーブはこう」と一気に盛り上がった。どれだけ大きい影響を与えた人かしみじみわかる。
12-31 13:10

RT @seikoito: こんな時だからこそ書く。俺の初期のシングル「なれた手つきでちゃんづけで」(作曲高橋幸宏、編曲たしか岡田徹)は大瀧さん歌唱をコピーして歌ったものだ。すると、なぜか音程がぶれないのだった。ご本人に言ったか記憶がない。ああ。http://t.co/pxdI
12-31 13:02

RT @Progretariat: 餅ならともかく、リンゴとは…最期まで独自の境地ではあったということか。 大滝詠一さん65歳で死去 「リンゴをのどに詰まらせた」と家族 - http://t.co/2rdoeKVrmH @sanspocomさんから
12-31 12:56

RT @mukinko: これからりんごを食べる度に人々の頭の中で大瀧詠一の曲が再生される。日々、多くが生まれ、多くが忘れられる音楽の中で、大瀧詠一の音楽はりんごを介して蘇生し続ける。
12-31 12:54

大滝詠一さん急死 リンゴのどに詰まらせ http://t.co/h91zBjiTKG via @nikkansportscom この死に方は絶対に伝説になってしまう。
12-31 12:52

RT @soulsearcher216: 大瀧さん、りんごを喉につまらせ、救急車で運ばれるもののすでに心配停止になっていたという。 http://t.co/zJtVFAtMfX そんな・・・。言葉がありません。ご冥福をお祈りいたします。
12-31 12:51

RT @googlenews_wor: ロシア南部で2日連続の自爆攻撃、バス爆発し14人死亡 - ロイター http://t.co/3NBLCMk8hR 2013-12-31 03:18:44
12-31 12:21

大瀧詠一、享年65歳。 ミュージシャンとしてはまだまだやれる年齢。細野晴臣さんの方が年上だ。
12-31 12:15

RT @nhk_kabun: 【ミュージシャン大滝詠一氏死去】警視庁によりますと、ミュージシャンの大滝詠一さん(65)が、30日午後5時すぎ、東京・瑞穂町の自宅で倒れ病院に運ばれましたが、まもなく死亡したということです。病死とみられるということです。http://t.co/j
12-31 12:12

RT @mainichijpedit: 歌手の大滝詠一さん(65)が亡くなりました。http://t.co/aZUf3p2Sib 東京都内の自宅で倒れ、病死とみられています。ご冥福をお祈りします。
12-31 12:12

大滝詠一さん急死 65歳 達郎、聖子プロデュース「幸せな結末」が大ヒット ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/P3tXv1fcNx ご冥福をお祈りいたします。J-POP界の偉人の一人だと思います。
12-31 12:08

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/469-b66d0fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

