現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/29のツイートまとめ  

sartrean

放送大学 西洋政治理論の伝統('09)   主任講師 山岡 龍一 http://t.co/0kvHiYzbp4 何故か第一回だけ録り逃した
12-29 22:42

RT @anlyznews: 靖国神社参拝における安倍総理の説明責任 http://t.co/xWqhz4A95w
12-29 21:47

日本の社会党の失敗 1964年、綱領に「社会主義を目指す」と書いてしまった
12-29 21:40

池田勇人の所得倍増計画 ≠ 計画経済
12-29 21:17

池田勇人の、保守本流路線
12-29 21:14

疲れたん
12-29 20:49

お客様とのお食事という、難関をなんとかクリアした。
12-29 20:47

1918年(大正7年) 米騒動 http://t.co/pYUSBWtVow
12-29 19:17

小室直樹「日本人にはまだ憲法は書けない」
12-29 19:16

明治憲法は、議会よりも先に出来た。 本来望ましい順序ではないね。
12-29 19:12

ソチ・オリンピック……
12-29 19:07

RT @47news: 速報:ロシア捜査当局は南部ボルゴグラードで起きた爆発について、テロとの見方を示した。死者は13人。 http://t.co/unWPgu51El
12-29 19:07

RT @asahi_digital: 〈速報〉自爆テロか ロシアの駅で爆発 10人死亡50人けが http://t.co/JWQOPb4FWz
12-29 19:07

お客様の襲来&お泊りによって、自由が奪われている
12-29 19:06

RT @gunmachan88: #スカイツリー にて、 #ぐんまちゃん と #おおたん が柱の影からお友達を探してるよ〜!*\(^o^)/*5階で待ってますので皆様お越しください♡♡♡31 http://t.co/q2JuldUQvd
12-29 19:03

RT @gunmachan88: 高崎光のページェントへやってきましたヾ(*´▽`*)ノ12月7日から1月3日までは午後5時から午後10時まで。12月31日は午前0時までだそうです♪とっても綺麗です!!暖かい支度をしてお出掛けしてみて下さい〜29 http://t.co/9Ai
12-29 19:03

「性教育は体育館で開放的に行うべきか」をトゥギャりました。 http://t.co/enCJTynrY7
12-29 18:19

中高生に「セックスをする前に知って欲しいこと」を知ってもらうことは大切です。基礎教育の一環だと思います。
12-29 18:17

この手の開放的な性教育には、純粋に「セックスをする前に知って欲しいこと」を知ってもらう為、以外に何か左翼的な意図があるのではないかと、疑いたくなります。
12-29 18:01

教育者の方々には子どもの《心》に対して、最大限の配慮をお願いいたします。
12-29 18:00

中高生の心は繊細です。この点において男女に関係はありません。過度に開放的、刺激的な性教育は、生徒たちの心を不要に傷つけることにも繋がるでしょう。言い換えれば、配慮を欠いた性教育は、性的虐待やセクハラにもなりうる危険性があるのではないでしょうか。
12-29 18:00

「セックスをする前に知って欲しいこと」を知ってもらうという観点からは、中高生の男女自身が集団で、セックスについてオープンに語り合う必要性はないと思います。もちろん、選択授業や自発的行為としてなら、それは個人の自由です。ただ、基礎教育として生徒全員にやらせる必要はないと思います。
12-29 18:00

「男女合同でやるからこそ理解が深まる」との意見もあるでしょう。しかし男女別授業であっても、同じことを教えれば同じことです。「はなちゃん先生」の授業においても記事を見る限りにおいては、生徒たちは基本話を聞いているだけのように見えます。
12-29 18:00

それと同様です。
12-29 17:59

「クローズにすると、恥ずかしがって学ばない生徒が出る」との意見もあるでしょう。しかしそれは、クローズかオープンかの問題ではありません。必要な基礎知識をしっかりと教えるかどうかの問題です。数学の授業を嫌がり、さぼりたがる生徒にも、基礎教育として基礎数学は必修させなければなりません。
12-29 17:59

また、成果のほども疑わしいものがあります。男女別・クラス別で授業を行うか、広い場所にみんなを集めて行うかで、性への理解度を測る保健テストの点数や、妊娠中絶回数に違いが出るといった話は聞きません。
12-29 17:59

配慮を欠いた性教育は虐待にもなりうるのではないか http://t.co/3lC7p6FUKR http://t.co/z34vJrfRDo
12-29 17:47

私は、体育館にみんなを集めて大々的に行う性教育には否定的です。意図しない妊娠のリスク等、「セックスをする前に知って欲しいこと」を知ってもらう為に、ここまで開放的な授業が必要とは思えません。 RT @asahi_tokyo 性教育、先生は女子大生――。
12-29 16:29

RT @asahi_tokyo: 性教育、先生は女子大生――。全国の中学、高校で性に関する講演をして回る20歳の「はなちゃん先生」。昨年10月からの講演は102回となり、約1万7千人の生徒たちが耳を傾けました。 http://t.co/k0RoHeLOQE
12-29 16:24

実際、リアルに損なわれていると思う。 >RT
12-29 16:04

RT @kenichiromogi: 安倍晋三首相による靖国神社参拝ですが、そのことで近隣諸国との友好関係が損なわれるとか、大げさに騒ぐ論調にむしろ違和感を覚えます。リアルな政治イシューと関係のないことを重大視するのは、成熟した政治文化とは言えません。
12-29 16:03

安倍首相靖国参拝 アメリカ側は事前に「日米関係害する」と反対 http://t.co/sXJgqZ2mHu #FNN via @FNN_News "「オバマ大統領が理解を示すことはない」、「日本の評判を落とし、日本のアジアにおける影響力低下を招く」などと、厳しく反対された"
12-29 16:02

RT @kakamigahara_: 自民党の中谷元議員は、2013年12月21日の高知新聞朝刊で行われたインタビューで、特定秘密保護法の制定に積極的に動いたのは内閣情報調査室(内調)であり、特に警察庁出身で内調トップの北村滋内閣情報官であると述べている。 http://t.c
12-29 16:01

「李明博大統領の竹島訪問の時は失望しなかったではないか」⇒「だから日本も挑発とみられる行為をやってもいいんだ」理論で応酬を繰り返していたら、結局、第3者からは「どっちもどっちだね。同レベルだね」と思われてしまう。
12-29 15:59

"black president"は別にヘイトスピーチではないと思う。 それはさて置き、日本の国際イメージが悪くなる行為は止めて欲しい。
12-29 15:58

RT @grance_j: アメリカ大使館Facebookhttps://t.co/QXmBf5Blof炎上しているなぁ…どうするんだよこれ…ただの抗議でもマズイのに、ヘイトスピーチと取られかねない言葉の嵐だぞ。オバマ大統領をblack presidentと書いたり、レイ…
12-29 15:54

いやにゃあ!いやにゃあ!お客様のお泊りは嫌にゃあ!!
12-29 15:50

あの二人は、頭がおかしいとしか思えない。
12-29 15:42

RT @kazugoto: ソースがYahoo!意識調査なんて大草原不可避すぎる。そんな信用ならない調査を論拠にするなよ! / “安倍首相の靖国参拝 ネット世論の8割が支持” http://t.co/rwBm1xXBpA他1コメント http://t.co/c5V1SDCOpG
12-29 14:59

RT @tako_ashi: 安倍首相の靖国参拝 ネット世論の8割が支持 http://t.co/3LlTcbu9tr ←これって「Yahoo意識調査」の結果だけど、これを「ネット世論」と呼ぶのがアリなら、新宿二丁目で街頭アンケートをとって、「町の声は8割が同性婚を支持」ぐらい…
12-29 14:56

お客様が2階、隣室へ!!苦しいであります!
12-29 14:29

古い木造家屋なので、一階の話し声と笑い声がよく聞こえる。 戦況、極めて不利
12-29 14:26

そのお客様は今夜は我が家に泊まっていくそうです。そして、夕食のときには私も顔を出さねばなりません。 現在、私に味方は一人もいません。
12-29 14:12

堪えがたきを堪え、偲びがたきを偲び
12-29 14:07

お客様襲来⇒自己防衛の為に自室に引きこもる⇒食糧難に喘ぐ
12-29 14:04

今日は休みということが伝わってなくて、起こされたんご
12-29 05:08

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/467-955a0257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

