現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/20のツイートまとめ  

sartrean

適職診断VCAP http://t.co/yL5imaAKDU 平穏追求タイプ: 比較的幅広い職業を無難にこなすことは出来るタイプです。周囲の人に対して威圧的な態度を取ったり、批判をするようなことは殆ど行いません。しかしながら目的意識、責任感の面においてはやや低い結果が出ており…
12-20 23:16

Google Zeitgeist: 2013年を振り返ろう: http://t.co/H8qHZ6nU1U via @youtube そういえば、イカ、盛り上がったなぁ……。
12-20 23:05

RT @googlejapan: 2013年。みんなが検索したものを振り返ろう。 Google Zeitgeist http://t.co/rmLzq8KsxI
12-20 23:03

群馬県協力のご当地ラノベが誕生「"世界最後の魔境"群馬県から来た少女」 http://t.co/PmX63XU5ub @HuffPostJapanさんから 群馬県民ですが、私は「グンマー」ネタの多くを面白いと思っています。
12-20 23:00

どうかしていると思う
12-20 22:54

RT @kenkoma: いよいよもってレイジズムに走り始めましたな。産経さん、放置しといていいの?
12-20 22:52

RT @sankei_sunayama: 『正論』2月号「折節の記」より。特定秘密保護法につき「参院特別委で委員長席に詰め寄る抵抗議員には陳某とか趙某とか二つ名を持つ者が少なからずいた。朝日で反対論を披歴する中にも姜尚中とか崔洋一とかがいた。日本人ではない彼らがなぜそろって抵抗…
12-20 22:51

「選挙人の三分の一以上の連署によつて発議」って面白いかもね。数の水増し、強要、等の、不正を防ぐ工夫は必要だろうけど。
12-20 22:44

http://t.co/Y62PHIjpy3 せんきょにん【選挙人】 選挙権を有する者をいう。一般的には有権者と呼んでいる。公職選挙法は,国籍を有する20歳以上の男女で,欠格事由に該当しないものを選挙人としている(11条)。
12-20 22:39

(改正の手続)第百二十二条 この憲法の改正は、各議院の総議員の五分の三以上の賛成によるか、又は選挙人の三分の一以上の連署によつて発議され、国民投票に付して、その過半数の賛成による承認を経なければならない。 / ここ、よく分からない。
12-20 22:34

http://t.co/dMDLsdnIVM 中曽根康弘「憲法私案」全文 序および高度民主主義民定憲法草案 / こんな私案があったなんて知らなかった。
12-20 22:31

池田勇人・大蔵大臣:  貧乏人は麦を食え ⇒ 「所得に応じて、所得の少ない人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に副つたほうへ持って行きたいというのが、私の念願であります」
12-20 22:16

http://t.co/bTupyjCedS "池田は政治的論争となりうる課題を極力避け、「所得倍増」をスローガンに掲げて経済重視の内政主義を打ち出した。そして前政権の反省から、徹底した「低姿勢」と「寛容と忍耐」を全面に打ち出し、国民との対話を重視する姿勢をとることに務めた。"
12-20 22:13

中曽根康弘: (池田勇人首相と)二人だけで話し合ったとき、「世界を見ると、軍事力を強くしなければダメです。将来は核保有の問題も考えなければならんと思う」と言っていました。(中略)池田さんは自分の本音を最後まで隠し通したと思う。
12-20 22:10

http://t.co/zDma78HtgD 経済担当の特命大臣。宮澤喜一は何度もこの職に就いている。
12-20 21:57

宮澤喜一 http://t.co/VyliH54NZS 池田勇人氏秘書官をやっていた。
12-20 21:53

診療報酬、下げないで欲しい。 こういうところに予算をつけるための消費増税のはず。
12-20 21:40

診療報酬「実質マイナス」改定で医療崩壊の危機再び(コメント) - 民主党 http://t.co/ZGNDdFT4UF "医療従事者の賃金引下げだけでなく、成長産業と期待される医療分野での雇用創出を鈍らせ、景気回復の足を引っ張ることにもなりかねない。"
12-20 21:34

診療報酬「実質マイナス」改定で医療崩壊の危機再び(コメント) - 民主党 http://t.co/ZGNDdFT4UF "安倍総理は経団連に繰り返し民間企業の賃上げを要請しているのに、自分が事実上賃金を決められる医療従事者の賃金は上げるどころか、下げてしまう"
12-20 21:34

RT @slpolient: 「ネトウヨは若い低所得者」とレッテルを貼られがちだけど、安田浩一氏らの取材やネット上でのアンケート調査などでは中高年や中高所得者も多いことが分かっているんですけどね。
12-20 21:30

マルクス主義左翼の人たちは、結婚を性の独占、また、女性の交換による村秩序の維持機能と考えていた気がする。 また、フロイト主義では、子供は、家族空間において唯一性交の許された両親に対してオイディプス的嫉妬を覚えるとか何とか。
12-20 21:21

サザエさんやコボちゃんの一家ような、仲の良すぎる《家族》は、表現の仕方のよっては、性的に嫌らしい感じがする。 僕は左翼だ。
12-20 21:15

「おおかみこどもの雨と雪」は少し気になるので、後で、レンタルDVDで見れたら見よう
12-20 21:12

一時的な感情です お嫁に行けばすぐに忘れてしまうでしょう (タイガーリリー / タカハシマコ)
12-20 21:10

RT @foyfoypics: 手作り初音ミクまん……本家超えたなこれ  https://t.co/TMAV672lQy
12-20 21:01

RT @sugawarataku: 米世論「日米安保を維持」急減 「重要パートナー」中国に抜かれる 外務省調査 http://t.co/pHkZbzpHzL 「米国内には日中の争いに巻き込まれることを懸念する声があり、今回の減少に影響した可能性もある。」 …これ、調査の委託…
12-20 20:59

田原総一郎さんのメールマガジンが届いた。 今回はやや同意しかねる内容が含んだものだった。 都市部=裕福層、地方=貧困層と仮定して、都市部と地方の対立させている。
12-20 20:53

RT @yoshiakikasuga: 世界で一番新しい国・南スーダンがとんでもないことになっています→武装集団がPKO襲い3人殺害 反乱軍蜂起の南スーダン - http://t.co/7V8K5G2cuz
12-20 13:46

今日のひるおびにおける、安倍さん、良かったと思うよ。口が上手くなったし、尺を上手く使っていたと思う。 都合の悪いところは一切見せなかった。痛い所をつくような反論を許さなかった。
12-20 12:48

安倍首相 in ひるおび。ペラペラ滔々としゃべり、お茶の間に好印象を残せるだけ残して帰っていった…。おそるべし。
12-20 12:38

RT @Ryosuke_Nishida: 安部首相@「ひるおび」、生活保護法の修正についての指摘は、「適正化」という表現から、難病対策の厚遇を具体例で締めて、ポジティブな印象を残したまま、尺を終えた。
12-20 12:28

RT @Ryosuke_Nishida: (安部首相@「ひるおび」、完全にスタジオの空気持っていってる・・・)
12-20 12:23

RT @310kakizawa: 各党挨拶回り、公明党は山口代表、石井政調会長、漆原国対委員長、西田参院幹事長がお迎えくださった。山口代表は「結い」のネーミングに大変、好感を持ってくださっているようだ。 http://t.co/ErJCqBnNIg
12-20 12:06

Buy my abenomics
12-20 12:03

維新の桜内さん、民主の玉木さん、結いの党の柿沢さんは、近い将来、政界の中心人物になるはず! 応援しています。
12-20 12:00

RT @310kakizawa: だからこそ衆院選後は「今度こそ」との思いで政界再編を目指してきた。維新のオリジナルメンバーとは予算審議の中で共通の対案を作り、更に民主とも補正予算では対案を一緒に作る作業をした。その時に夜通し議論を重ねた維新の桜内衆院議員、民主の玉木衆院議員に…
12-20 11:58

来年度の新規国債発行、41兆円台で最終調整=政府筋 | Reuters http://t.co/y99ZOFwcfl 「今年度の42.85兆円から1兆円以上減らすことで新たな借金を抑え、財政再建に配慮する姿勢を示す」 消費増税で5兆円、税収増が見込めるはずなのに1兆円。詐欺では。
12-20 11:53

ため息……。 Dellのテクニカルサポートと、メールでやり取り中です。 http://t.co/2RuPOsBD2s
12-20 11:34

Dell Inspiron 14 エントリー Windows8.1モデルが2日で壊れました http://t.co/S6yimXIqeM 少し追記しました。
12-20 11:31

RT @nanJ_Baseball: やきう速報: 【知ってた】DeNAモーガン、退団へ http://t.co/ZNsTuVxktg #2ch #nanJ_blog
12-20 10:32

「改憲は党是だ」 国民投票法改正案、維新が与党と共同提出へ 独自案取り下げ  - MSN産経ニュース http://t.co/arrSvnIG6K 国民投票年齢は18歳でいいと思う。その他の選挙の投票年齢も18歳でいいと思う。
12-20 10:32

アポロ劇場ってジェームス・ブラウンがライブをやったところかな?
12-20 10:02

RT @BBCBreaking: 7 seriously injured & 81 walking wounded in London theatre ceiling collapse. Police not aware of fatalities http://t.co/bD
12-20 10:01

RT @yumomi_chan9325: 【今頃お知らせ☆】⇒⇒⇒本日 10時より~♪今年最後の【ゆもみくんショー♪】です♪(*бωб*) ♪イケメン☆ザスパ草津チャレンジャーズの皆を観に行かなくちゃ!LOVE湯~♪ http://t.co/QPeBOXWlD2
12-20 09:58

「ストレートバリトンサックス」なんて楽器、初めて見たよ。 >RT
12-20 09:57

RT @gaxtukigazou_: バリトンサックスとストレートバリトンサックスの違い http://t.co/XEBoXs8NE5
12-20 09:56

算数 小学4~6年 さんすう刑事ゼロ|NHK for School http://t.co/Cu34nkdSln テレビ放映されたものと同じ動画が見れます。 さすがNHK.
12-20 09:54

#etv 算数刑事、すごい。 http://t.co/q8DgWLrbz1
12-20 09:40

悪夢だと思うことにする
12-20 05:34

吐く、苦しい
12-20 05:33

RT @nanJ_Baseball: タイガースちゃん: 堂林はわざと三振している http://t.co/tZf7Nabyx3 #2ch #nanJ_blog
12-20 05:32

うつにゃあ、そんなに自分を追い詰めないで!
12-20 05:31

RT @nhk_news: 来年度予算編成 きょうから閣僚折衝 http://t.co/GVqCPFQEnw #nhk_news
12-20 05:21

政治献金も、ネットで簡単に出来ない人がまだまだ、多い。個人の比較的小さなお金の流れを、もっとスムーズにしたい。
12-20 01:59

音楽関係で応援したい株式企業は複数あるのだけれど、揃いも揃って未公開株なのだよ。もっと投資しやすい仕組みが出来ないかな。
12-20 01:54

RT @nishy03: 朝8時、仲間の若林けんた参議院議員の朝食会で講演。先代の若林元農水大臣には選挙の応援に来てもらったし、公認会計士のケンタさんとは様々な政策に一緒に取り組んでいる。共に安倍総理をお支えし新しい時代の政治を創りたい。 http://t.co/R9sOyb5
12-20 01:20

政府、オープンデータ活用サイトを12月20日に開設  :日本経済新聞 http://t.co/VqDmoFXjTI 見やすくて使いやすいものになるといいな!
12-20 01:15

RT @nakatsuma: すばらしい。しかし本当の挑戦はその次に来る。それを使って何をやるか、だ。自治体が自らの知恵で考えなければならない。/政府、オープンデータ活用サイトを12月20日に開設 http://t.co/7tKsq4w3cU
12-20 01:12

Sony BRAVIA TVCM「千の色」篇はとても良いCMだと思います。 http://t.co/yRD1ILX8wV 少し追記いたしました。
12-20 00:56

RT @NaoyukiC: @sartrean はじめまして。CM見ていただきありがとうございます!4Kは音楽も色彩豊かになるように、アコースティックやエレクトロなど色々な楽器が出てくるようにしてみました。これからも色々とやっていくのでまた見ていただけると幸いです。わざわざあり…
12-20 00:47

RT @sasorigatame: 冬コミ、表紙!http://t.co/ic87mcvEc8
12-20 00:41

スマホもフィルタリング、子どもへの性犯罪増加受け要請へ(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/NXcSCqa4OM 普通の携帯電話は義務化されてるものね。
12-20 00:26

RT @seiji_kameda: 【しっかり復習????】お正月にどうぞ!NHK Eテレ「亀田音楽専門学校」再放送決定! | Information | 亀の恩返し http://t.co/uaUGSEeeZJ
12-20 00:22

首都直下地震の被害想定:朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/MFmM0D8Lmr 群馬も結構揺れる可能性がある。ただ、同じ震度でも、当然、東京とは対策の取り方は違ったものになる。
12-20 00:21

RT @tanji_y: 【RT希望】最悪の場合、死者2万3000人、経済被害約95兆円に上ると想定される首都圏直下型地震。震度分布は、地震の規模と震源の位置などによって変わります。さまざまなパターンを確認できるページを作りました。ぜひ活用して下さい。 http://t.co/
12-20 00:16

RT @seiji_kameda: ????亀田音楽専門学校は今日で一区切りです。10月から3ヶ月の間、どうもありがとうございました!( ^ ^ )/□????
12-20 00:10

猪瀬さんの後任の都知事さんには、ぜひ東京を、世界で一番クリエイティヴで文化的な街にすることを目指して欲しい。
12-20 00:09

農業や酪農の6次産業化と少し似たものを感じる。
12-20 00:03

#etv 孤高の芸術家が曲だけ作って、たまにライブして、っていうのも、それはそれで格好良いと思うんだけどね。
12-20 00:01

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/450-b8bb34d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

