現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/19のツイートまとめ  

sartrean

#etv 亀田誠治さんは自身も最前線を走るトップクリエイターでありながら、人に伝えることや、後進の育成にも熱心な感じがしてすごく好印象。また、音楽が売れない時代、商業としての音楽の生き残り方のヒントの一つもここにあると思う。 曲のデータだけじゃなくて「体験」も売ること。
12-19 23:59

#etv 亀田誠治⇒坂本龍一  Eテレは豪華だね!
12-19 23:54

#etv 家の普通のテレビのスピーカーじゃなくて、もっといいスピーカーで聞きたいなぁ…。 低音、深い良い音がしてるんだろうなぁ…。
12-19 23:50

#etv 亀田さんがコントラバスを弾こうとしている!
12-19 23:49

#etv 卒業写真、楽譜で見ると、メロディのリズムが微妙に難しい感じがするね。
12-19 23:46

#etv 弱起とは関係ないと思うけど、日本語と英語が混じる、J-POPならではの面白さは僕も大好き。
12-19 23:44

#etv メロディーのリズムを繰り返すのって、弱起とは関係なく、纏まりのあるメロディーを作る際には普通にすることだと思う。
12-19 23:42

#etv 詞とメロディーのマッチングってほんと大事だと思う。
12-19 23:37

#etv 名詞か動詞かっていうのは面白いね。動詞の方が、8分音符で、アクセントが分散されて、舞い散ってる感じがするよ。
12-19 23:35

#etv 弱起は強気だと言うなら、一拍目は4分音符のほうがアクセントが分かりやすくて、いい気がする。 ⇒亀田専門学校校歌
12-19 23:32

#etv 弱起のメロディーは、どこにでもある気がする……。
12-19 23:27

RT @Telegraph: Watch: the woman who has not let being in a wheelchair hold her back http://t.co/aFFBon37FF http://t.co/rYe9wzPj0r
12-19 23:04

Dell Inspiron 14 エントリー Windows8.1モデルが2日で壊れました http://t.co/mkRTwctlNC http://t.co/YlZQMxZCRg
12-19 22:56

@MAYUKO_YUMAO お疲れ様です (。╹ω╹。) ぜひ良い音楽を作り続けて下さい。
12-19 22:38

RT @MAYUKO_YUMAO: 来年スタートする番組のひとつ、ミックスが終わりましたー♪( ´▽`)まだまだがんばるよー。12月は31日まであるし!
12-19 22:36

一昨日届いたばかりのノートパソコンのディスプレイが完全に、ご臨終なさいました。メーカーのサポートにはすでにメールを出しています。一度引き取ってもらって、修理してもらって、また届けてもらう、という形になるかと思います。 時間かかるなぁ……。
12-19 22:35

#bs日テレ 「積極的平和主義」を掲げても、専守防衛の原則は変わらないとのこと。 ⇒小野寺防衛相
12-19 22:22

RT @cutey_animals: 「トムとジェリー」は現実にいた…と驚かれていた写真 http://t.co/1C7bTd5vP7
12-19 22:19

#bs日テレ 小野寺防衛大臣がゲスト。安定している。
12-19 22:13

#bsfuji 澤上篤人さん。イケイケでバブリーな人だな……。
12-19 20:46

RT @nanJ_Baseball: グラジャブ: 小笠原が日本刀持ってるコラ画像作ったんやけど http://t.co/Bt1VVZ69vr #2ch #nanJ_blog
12-19 20:41

RT @asahi: 米FRB、量的金融緩和の縮小を決定 来年1月から http://t.co/5xKm3syCCW
12-19 20:03

初期不良か…。 http://t.co/3HZhIH76sl
12-19 19:06

買ったばかりのパソコンの画面が、ザーッとなるんだけど…。最悪だ…。 http://t.co/nKcqr5BXyW
12-19 19:04

ぐんまのやぼう https://t.co/huKL1TU2op 「群馬県出身のエンジニア・RucKyGAMESさんが開発。群馬県のPRに貢献したとして、RucKyGAMESさんは県から感謝状が贈られ、群馬の観光特使に任命された。」とのことです。 インストールしてみます。
12-19 19:00

グンマーへようこそ! ghttp://gunmaa.doorblog.jp/ 「このサイトは、グンマーサイトマップサイトです。 ネットで騒がれているグンマーとは何か、 その内情と観光ガイドを、 群馬県知事に紹介する目的のためのものです。 」だそうです。
12-19 18:55

時事ドットコム:都知事選出馬「あり得ず」=菅元首相 http://t.co/qbduubiUzi via @jijicom 「地球が逆さまになってもあり得ない」 地球は回っています、と多分突っ込まれる
12-19 18:54

RT @minshu_kun: 都知事選 民主「自公と相乗りせず」で一致 NHKニュース http://t.co/Bkvxl3Xldx
12-19 18:51

群馬県が世界支配を…… 県監修のご当地ラノベ「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」 - ITmedia ニュース http://t.co/vPd7OA23cr 大ヒット⇒アニメ化⇒映画化、希望!
12-19 18:46

民主離党の山口氏、自民・二階派へ - MSN産経ニュース http://t.co/0Nl1GsR99z 民主党を応援しているものとして残念ですが、自民党に行っても頑張って欲しいと思います。与野党で、良い政策を出し合う、建設的で健全な対立関係を築けたら良いですね。
12-19 18:38

RT @teratamanabu: 【311の記憶 13】更新しました。スピーディ、最悪のシナリオ等について。 次回で完結したいと思います。 HP http://t.co/RTQlA8uNSj  FB http://t.co/C1yxPZpL2h
12-19 18:19

才能あふれる若手音楽家、近谷直之さん http://t.co/XzYUihN7WR http://t.co/KBgWG1BDa6
12-19 17:59

むじな庵: 近谷直之語る http://t.co/eshjQbTurG 「今日は新進の音楽家「近谷直之・チカタニナオユキ」君について語ろうと思う。」
12-19 16:53

キユーピー テイスティドレッシング「ちいさなハレの日」谷口蘭(+ 再生リスト): http://t.co/yel5VAAoZW via @youtube CM音楽の特性か、ミニマルな音楽が多いです。
12-19 16:47

【剛力彩芽】ヤクルト 菌未来レポート「医療の現場と乳酸菌 シロタ株」(+ 再生リスト): http://t.co/S2Bta5aXr0 via @youtube 近谷直之さんが音楽を担当されたCM.
12-19 16:45

@NaoyukiC ソニー、BRAVIA「千の色」篇。すごく良いと思いました。凜とした品の良さと、茶目っ気が同居していると感じました。これからも良い音楽をを作り続けて下さい。応援しています。
12-19 16:28

ソニー、ブラビアTVCM「千の色」篇の、音楽を担当された方を教えてください。 http://t.co/kyJhUiafCV #知恵袋_ 回答一件つきました。近谷直之さんという方だそうです。物凄く才能にあふれた若者のようです。
12-19 16:09

バリバリの左翼である社会主義国家、旧ソ連では、大量に死刑が執行されていたのに。 ⇒「死刑廃止論者は左翼」だという言い掛かり
12-19 15:37

RT @Y_Kaneko: 麻生太郎氏が新たに会長になられた日韓協力委員会の役員会に出席。私は常任理事です。顔ぶれを見ていただければ、不思議なメンバーであると思われるかもしれませんが、政界とはこのようにあっと驚くつながりがあるところなのです。 http://t.co/WkoPP
12-19 14:58

良心において、良心に基づいて、わたしは死刑に反対します。(フランソワ・ミッテラン)
12-19 14:57

RT @morita0: 都民なめられ過ぎ。 RT @study2007 というか、自民党が擁立した猪瀬さんが、元自民党の徳田議員からカネを貰い、自民党が辞めさせるのに、また自民党は擁立するつもりなの?⇨:猪瀬氏辞職へ:与野党、都知事選に照準 候補者選定急ぐ http://t.…
12-19 14:35

東京新聞:前橋でデモ「反オスプレイ」「反秘密保護法」:群馬(TOKYO Web) http://t.co/i8EAizDhur 私は群馬でのオスプレイ参加による日米共同訓練実施に賛成です。安全保障強化に伴う負担は日本全土で分け合う必要があると考えます。
12-19 14:30

外国人労働者が日本で働きやすい環境をつくることも大事だけれど、同時に、外需の取り込みも頑張ってほしい。
12-19 14:16

「現行では外国人留学生の就職活動は卒業後1年間に限っているが、これを3年程度に延長するようにも要請。」
12-19 14:09

「現行の制度では、外国人が日本で働く場合、在留資格に登録された職種しか働くことができない。例えば、在留資格が「技術」だった場合、その人の能力があっても通訳などの仕事はできない。これを複数の職種を登録できることなどを求める考え。」
12-19 14:09

群馬県太田市、外国人労働者特区申請へ :日本経済新聞 http://t.co/jzHRvnCVRB これはどうなったのだろう。まだ結論はでないのかな。
12-19 14:07

人口減の日本社会、やるべきことは二つしかない | nikkei BPnet http://t.co/nTfDVSxS89 田原総一郎「安倍内閣の今だからこそ移民政策がやりやすいのではないか。右派の人々も「安倍さんがやるのなら仕方ない」と受け止めやすいと考えるからだ」 同意します
12-19 14:05

RT @mitsuya_niwa: 田原総一朗:人口減の日本社会、やるべきことは二つしかない http://t.co/rj5DQGSLyH @nikkeibpnet @namatahara
12-19 13:54

RT @nhk_news: 国連 北朝鮮の人権懸念の決議 http://t.co/VQvwz5Cy5c #nhk_news
12-19 13:54

RT @akisumitomo: NHKが個人を相手どり、受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審の判決が12月18日にあり、東京高裁(下田文男裁判長)は、「受信者から契約申し込みの意思表示がなければ、契約は成立しない」との判断を示してNHKの主張を退けた。http://…
12-19 13:54

RT @hahaguma: 生活保護家庭へ「無料塾」が好評http://t.co/oZX5wR9dUH「「だれも馬鹿にせず、何回でも、分かるまで教えてくれる」。引きこもりがちだった女子生徒が毎週、楽しみに通うように。…「人は変われる。私自身がびっくりしています」。力強く語る娘を…
12-19 13:53

宝くじ1枚買って674億円 米の56歳女性、所得税125億円 - MSN産経ニュース http://t.co/aow2dktTct 「1枚だけ購入した女性が当選した。」 こんなことがあるんだね~。
12-19 13:44

RT @47news: 文科省、暴力指導で資格はく奪も スポーツ団体の処分基準発表 http://t.co/dxoWQ0uiBh
12-19 13:36

RT @Trip_crow: バックラー訴えられちゃうwwww#ひるおび!
12-19 13:33

RT @Trip_crow: バックラー必見#ひるおび
12-19 13:33

RT @IsayaShimizu: 日銀の国債保有残高、過去最大 保有比率は保険に次ぐ2番手に  :日本経済新聞 http://t.co/CUB8OB3QXn
12-19 12:49

伊吹議長が族議員活動に関与 診療報酬で介入批判も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0AR75gH6EW 残念です。
12-19 12:46

RT @47news: 伊吹議長が族議員活動に関与 診療報酬で介入批判も http://t.co/tc1MkTlPxu
12-19 12:44

永遠に治らない病気
12-19 12:44

ヾ(:3ノシヾ)ノシ
12-19 04:25

日テレで、次期東京都知事選候補に、蓮舫さんをあげる声があると報道していた。蓮舫さんは優秀な政治家だけれど、民主党の場合、現職の国会議員を擁立することはないと思う。人数が少ないから。 それに対して自民党なら人数が多くて層が厚いから、現職国会議員もなしではないと思う。
12-19 04:15

Sony BRAVIA TVCM「千の色」篇はとても良いCMだと思います。 http://t.co/kLtlotqn5i http://t.co/94QyLBV3o4
12-19 03:34

ソニー、ブラビアTVCM「千の色」篇の、音楽を担当された方を教えてください。 http://t.co/kyJhUiafCV #知恵袋_
12-19 02:40

4K対応ブラビア新CM「千の色」篇: http://t.co/jXYaRRvcwr via @youtube ソニーの、このCMは格好いい。音楽は誰だろう?音がコラージュされていて、茶目っ気があると、同時に、すごくお洒落な感じもする。
12-19 02:30

RT @DeficitGamble: 再々掲)日銀は他の主要国の約2倍です!→主要中央銀行の総資産の対GDP比の推移 http://t.co/RVzAEVMCUu
12-19 02:14

RT @Central_67: 日本・海外…カッコいいCDジャケットのクリエイター・デザイナーのサイトまとめ - NAVER まとめ http://t.co/IA7xpdT0Uv知り合いものってて嬉しいかぎりです。
12-19 01:51

鈴木寛さんを推す声が、思っていたよりも多くあって嬉しい。
12-19 01:44

RT @turusaki: @hirataitaisho 当選するしないは別ですが、鈴木寛さんとかいいと思うのです。
12-19 01:41

RT @NK0725: 次は鈴木寛に立候補してもらおうぜ…
12-19 01:41

RT @monera_world: 鈴木寛出てきてくれないかなー。
12-19 01:41

RT @wakaken_1027: お、猪瀬さんついにここで辞意を固めたか。功績こそあれど無理だべ、これ以上は。年明けに選挙だなぁ。鈴木寛さん立候補しないのかな?ってことで再びおやすミッキー。
12-19 01:41

RT @hadakadenkyu: 鈴木寛の当選が待たれる
12-19 01:41

RT @nakaken0607: 民主党は推すとしたら誰にするんだろ個人的にら鈴木寛がいい蓮舫はほんとにやめて
12-19 01:40

RT @nemnemmagyar: 真面目な話、鈴木寛とか選挙区東京だったし、参議院から鞍替え出馬しないかねぇ。実際問題このままでは予想の顔触れがあまりにも悲惨や。
12-19 01:40

RT @sntb29481: 個人的には、元民主党参院議員の鈴木寛さんあたりに出馬して欲しいですが…。 RT @virnus2: @sntb29481 @asahi 今でしょって言ったらそうなっちゃいましたね。でも後任はまた保守系の人になるんでしょうね。個人的には宇都宮けんじさ…
12-19 01:40

RT @Mikuriya_Yuhi: 今、私のTLを廻っている都知事候補。鈴木寛氏、村木厚子氏。この二人なら私も賛成かな。
12-19 01:39

RT @RafcoInc: そうだ鈴木寛さんがいいよ!(*゚▽゚*)
12-19 01:38

RT @sionsuzukaze: 鈴木寛が出るなら推しても良いな(個人的には民主党に残しておきたかったが致し方なし)。野田聖子は自民党の中に残しておきたいので出馬はやめて欲しい。小池百合子は普通にあかん。蓮舫?知らんがな。あと宇都宮もない。東国原は論外。
12-19 01:38

RT @Tomoaky88: 丸川珠代が都知事。。。身の毛がよだつ。せめて、鈴木寛さん立候補してくれ。頼む。
12-19 01:37

RT @hiroking7: 鈴木寛が都知事ってどうだろう
12-19 01:37

RT @gakumura: ここで鈴木寛が都知事選に出れば一発逆転なんじゃなかろうか
12-19 01:37

RT @kikkagogo: こうなったら、やらないとは思うけど、鈴木寛さんに都知事やって欲しい。
12-19 01:36

RT @muyouhach: 東京都知事が辞任して現実を帯びてきた鈴木寛都知事構想。そんな話題の鈴木寛さんに明日お目にかかれますよ!>RT
12-19 01:36

RT @tokai_yukiko: 「新都知事は若い女性がいい」とか、首相がこんなそこらへんのおっちゃんみたいな発言はよくないわ。
12-19 01:36

RT @sjp_25: これから東京都が本気でオリンピックに取り組むことを考えれば、次の都知事は元民主党の鈴木寛さんはかなり有りだと思う。
12-19 01:35

RT @bilderberg54: 都知事はテクノクラートでいいから、私としては鈴木寛に一票。出ないと思うけど。
12-19 01:35

RT @poyapoya: そういや都知事選に鈴木寛は立たないのかしら…
12-19 01:35

RT @cocoonP: ああ、鈴木寛氏はこの前無職になったんだから都知事選出てみてもいいんじゃないの
12-19 01:35

RT @Rei_Reiho: ツイッターブックメーカー都知事選立候補者予想舛添要一東国原英夫マック赤坂羽柴誠三秀吉(追加) TL推薦枠鈴木寛TLお笑い枠菅直人山本太郎井脇ノブ子TLウルトラC枠小泉純一郎随時追加希望(特に共産系)
12-19 01:34

RT @168blogger: @8bit_HORIJUN今度、鈴木寛さんに会う際に都知事選に立候補するか尋ねてみてください。
12-19 01:34

RT @Holyithylene: 都知事選、わりと良識派だから鈴木寛が立候補しないかなあ。
12-19 01:33

次の東京都知事候補に、鈴木寛さんはいかがですか? 立候補してくれないかな。
12-19 01:33

ナタリー - 佐久間正英の闘病生活と「Last Days」にNHKが密着 http://t.co/7Hn9PSunPC 見たい。
12-19 01:15

我が家のにゃんこ http://t.co/oDPPp4TQE5 http://t.co/mhavmZfg0k
12-19 01:13

Dell Inspiron 14 エントリー Windows8.1モデルが届きました。 http://t.co/BL3dyvmH7Z http://t.co/sneY4kHXZO
12-19 00:43

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/449-af73be7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

