現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/07のツイートまとめ  

sartrean

@sartrean 先日、町村派に入ったというニュースを見かけたけれど、ニュースはそれくらい。 まだまだ勉強中なのかな。党内でレクを受けたり。 地元に帰ってきているのかも全く不明。支持団体への国政報告くらいしているのだろうか?
12-07 23:59

尊敬できる議員さんがたくさんいる中で、我が選挙区選出の、福田達夫・代議士(自民党)は……。 当選してもうすぐ1年。国会での質疑回数は2回。いかにも新人で、たどたどしかった。SNSやブログはやっていない。ホームページが全然更新されない。メディアに出ない。自分から発信しない。
12-07 23:57

RT @hakaiya: 豆知識:マンデラ大統領とゴルゴ13はムショ仲間。 http://t.co/KkuYI6SEY5
12-07 23:45

海江田氏、党内対立に腐心 秘密保護法で政権追求できず - 朝日新聞デジタル http://t.co/q6klGqYJeB 「それでは社民や共産と同じだ」 ……社民、共産と同じは嫌だ。
12-07 23:26

江田氏 来週にも離党:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/kkky7YcugR "新党には、すでに離党した柿沢議員に加え、みんなの党から江田前幹事長のほか井坂議員、井出議員など衆参で10人規模の議員が離党して参加する方向"
12-07 23:22

RT @Shimazono: 公明党幹事長は「知る権利」を押し込んだのは我が党の成果と、また「残された課題」として「特定秘密の指定と解除を検証・監察する第三者機関の設置など」を挙げ「国民に理解しもらう」必要を自覚。「など」とは何?理解が得られてないのはなぜ?https://t…
12-07 23:18

RT @tmaita77: 小学校教員の勤務時間の国際比較図(2011年)。日本の年間総勤務時間は3位。しかし授業時間の比重は39%に過ぎず,多くが事務等の雑務によるもの。対して,南欧のスペインなどは,教員の仕事は「授業」という割り切りが強い社会とみられる。 http://t.…
12-07 22:48

安倍政権を支持しますか ⇒ 是々非々ですにゃん
12-07 22:47

RT @hajime_sebata: この答弁書あとで読む。結局やはりそういうことになるよな。特定秘密から「全て」が解除されて国立公文書館に行くことなどありえない。闇に葬る手続きを政令に入れるのは可能と言ってきとる。「特定秘密「保存期間中に破棄も」 答弁書を閣議決定」http:…
12-07 22:37

RT @jirok: 今日の群馬イノベーションアワード審査模様。「ちょっとベンチャーにはハードル高いことに挑戦していて無理じゃないか」という意見がでた案件について議論して、最後に敢えて挑戦する姿勢に賞を差し上げよう、という結論になった。審査部屋が嬉しい雰囲気になった
12-07 22:36

ぺろりんにゅ
12-07 22:34

左翼も右翼も嫌い
12-07 22:26

Antonio Carlos e Jocafi - Teimosa: http://t.co/GPgrxljdyR via @youtube 今夜はボサノヴァ・ナイト。
12-07 22:19

RT @hajime_sebata: 色々と情報をまとめてくださっている方がおられます。参考になるかと。「公文書管理法から見た特定秘密保護法の問題点」http://t.co/XTswsEAfgl
12-07 22:14

RT @miles_davis_bot: ディキシーランドを貶めるような言いぐさは聞きたくない。バップ命なんて言ってる連中はただのアホだ。自分の無知をさらけ出しているだけさ
12-07 22:13

RT @ittokutomano: なんでもかんでも教育のせいにするのはやめて、「教育には何ができないか」をちゃんと明らかにしよう。そう多くの教育学者が主張して、少しは浸透したのではないかと思う。
12-07 22:06

僕は朝日新聞、好きですよ
12-07 22:06

RT @asahi_tokyo: 特定秘密保護法の採決で、全参院議員の投票行動を一覧にしてみました。一方、衆院採決では個々の賛否が記録に残らない起立で行われており、今後、その是非が問われるかもしれません。 http://t.co/JgrwSKTBsw
12-07 22:03

ずっと心に そっとその胸にみんなで過ごした この街を忘れないでね自信がなくなったり疲れた時は いつでもいいよ帰っておいで (まよりん)
12-07 22:01

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように見るものすべてに怯えないで明日は来るよ 君の為に ♪
12-07 21:56

RT @GohHazuki: Googleカーを撮影する俺Googleカーに撮影される俺 http://t.co/kSNxNLMTim
12-07 21:47

RT @zhtsss: 僕が勝手に作り続けている音楽は、現在まで4枚のアルバムがあり、全て無料で公開してます笑。お暇なときでも。http://t.co/2S3c0Gz1XV
12-07 21:44

ミツオが、あんパンでラリってる
12-07 21:37

うつはつらいものですでもあなたが苦しむひつようはありません
12-07 21:35

RT @OzawaSakihito: を書いているのかわかりませんが、完全にピント外れです。これでは、野党共闘は、できません。国会が終われば、年末まで、再編、新党の季節です。何が起こるか、目を離せなくなってきました。
12-07 21:21

http://t.co/i1Tsm0JfpN 接弦定理の証明
12-07 21:20

RT @OzawaSakihito: 提出理由も、国会運営にたいする批判が大半で、内閣への不信任とするには、ピント外れのもので、賛同できるものではありませんでした。結局は、無くなりましたが、森大臣に対する不信任案も、特定秘密の件ではなく、消費者担当大臣へのもので、これも、見当違…
12-07 21:10

RT @OzawaSakihito: 松野幹事長に対し、一方的に不信任案の提出の連絡があったわけです。憲法で規定される不信任案については、野党の最終手段でもあり、普通は、国対委員長会談、さらには、幹事長会談を行いながら、決定をするのが、通例の重大案件です。あまりにも、軽い進め方…
12-07 21:02

RT @nasakawa: 読売や産経は原則賛成だったわけで、大手マスコミvsネットという括りはもう不要じゃないのかな/ネットは「秘密保護法」賛成が多数! 背景に大手マスコミへの不信感 (2/2) : J-CASTニュース http://t.co/QOGVGb5Pwz
12-07 21:00

RT @OzawaSakihito: 昨日は、国会は、大荒れでした。与党の国会運営が、乱暴すぎるのはその通りですが、民主党の対応も、あまりにも一方的で、野党共闘 どころではありませんでした。最初の森大臣の不信任案への協力要請は、野党共闘の上から、協力を約束をしました。ところが、…
12-07 20:59

RT @yumomi_chan9325: なによりも☆(*´∇`*)☆草津温泉に会いに来てくれることが、いちばーーーーん嬉しいのですっ!!もちろん、休みが取れなかったり、ほかにも、来られないりゆうは、あるかもしれません!!!ですが、人生楽しんだもん勝ちどきです!!自分へのご褒美…
12-07 20:51

うつにゃあのなみだ
12-07 20:50

RT @YoshitoHori: 皆さん、2013年もお世話になりました。年末をめどにFacebookのアカウントを下記のページに集約することにしました。ぜひ、「フォロー」してください。 ... http://t.co/mUGeWRpuBW
12-07 20:11

中庸の政治  極論の先に、真の解決はない。意見や利害の対立を乗り超えて、現実的最善策を。 (野田佳彦)
12-07 20:10

RT @asahi_tokyo: 安倍政権は武器輸出について、原則として禁じてきた三原則にかわり、新たな輸出管理原則を作ることを決めました。「安全保障に資する」などの条件に合致すれば輸出を認めるというもので、方針の大転換になります。 http://t.co/vXM3jWR1eU
12-07 20:06

RT @amneris84: 審議時間も十分とらずに成立を急いだ与党。そんなに急がされてたんですにゃ →「投票に焦って…」自民・二之湯氏、秘密保護法に反対票 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Wl4mXgIKN6) http://t.co/ukEEgtaRKK
12-07 19:44

#bsasahi SPEEDIのこともよく民主党批判に使われる。左右両方から。でも、あれは、政治家は「出せ」と言ったけれど、官僚が出さなかったんだよね。民主党が意図的に隠蔽したわけではない。 ……とはいえ、官僚を使いこなせなかったという点での批判は真摯に受け止めて欲しい。
12-07 19:43

RT @gomatama1: 青木理氏「外務省は密約の文書を破棄しています。(法案は)猫に鰹節の番をさせるようなものですよ」福山哲郎議員「自民党は尖閣のビデオの話をしますが大きな間違いが。刑事訴訟の証拠だから刑法上出せなかった。秘密とは別の話」#BS朝日 #いま日本は 12/…
12-07 19:32

#bsasahi 福山哲郎「尖閣の衝突ビデオは、刑事訴訟上の証拠だから、出せなかった。だって、船長が逮捕されているんだから。秘密保護法とは関係ない。」
12-07 19:29

#bsasahi 鈴木馨祐さん(自民)に、もっと話させてあげて。 この方は自民党の中でも良識派だと思う。 
12-07 19:23

RT @mitsuya_niwa: 19:00からはBS朝日『いま日本は』。「NEWS深掘り」【特定秘密保護法】をこれからどうしていくのか?★吉田照美、中村雅俊、下平さやか、青木理氏、鈴木馨祐・自民党衆議院議員、舛添要一・元参議院議員、福山哲郎・民主党参議院議員、福島瑞穂・社民…
12-07 19:09

#bsasahi 鈴木馨祐さんが自民党を代表して出ている。国土強靭化法に反対していた方。その時は結構、好印象だった。
12-07 19:09

山田洋次さんの映画、好き。
12-07 18:58

RT @watanabe_miki: 私の名前と写真を使用しTwitterで発言を繰り返しているアカウントを確認し本日、弁護士に対応を一任致しました。これらは「なりすまし」のアカウントです。ご注意下さい。@watanade_miki @watanabe__miki
12-07 18:53

RT @hosakanobuto: 東京新聞:校庭など園舎仮設へ 世田谷 認可保育所整備遅れ:東京(TOKYO Web) http://t.co/nwpYXXcWc7
12-07 18:52

うつにゃ
12-07 18:50

RT @yunoki_m: →民主党対案は第三者機関の厳しいチェックや特定秘密を外交・安全保障に限定、報道や表現の自由を確保し、国民や未来の子供たちの知る権利を守る内容。我々野党が地力をつけ、政権再交代した時、この特定秘密法を抜本的に改めたい。以上
12-07 18:49

RT @yunoki_m: 特定秘密保護法案強行成立へのコメント「国民不在の暴走政治」 民主党岡山県連代表 柚木道義 国民の圧倒的多数が不安を抱き、強行採決に反対していた中、まさに国民不在の暴走政治だ。民主主義、国民主権の危機であり、国民が求めた「決められる政治」とはかけ…
12-07 18:49

RT @DeficitGamble: このサイト(http://t.co/1SlYxdEsUY)の賛同者ではないですが、秘密保護法案の「逐条解説」や「法令協議」の文書等がネット上に公開されてしまっている模様です。この文書は特定秘密ではないですよね…。
12-07 18:48

RT @kazuens: @oonomotohiro わたしも、反対討論、お伺いしたかったです。いろんな事情あるでしょうが、有権者にどう映るか、にも配慮してもよかったかと思います。ともあれ、投票にもどってきてくださってありがとうございました。
12-07 13:46

RT @Yoshida_Rakia: @oonomotohiro 大野さんが反対討論するつもりでいたことはNHKの映像を見て把握できました…右手の原稿。執行部の判断には非常に残念な思いです。
12-07 13:46

RT @oonomotohiro: 驕る自民党の横暴は目に余るものがあります。しかし、その原因を作ったのは、国民の信を得られずに、野に下るとしても政府与党に独裁的国会運営をさせないだけの議席を得られなかった民主党です。
12-07 13:44

RT @oonomotohiro: 最後はあの委員長の報告を聞くわけにはいかないと一旦退席しましたが、正々堂々と議論してきた我々は、寒空の中反対している人たちの思いを受け止め、出席して反対すべきとの多数決の結果、議場に戻り反対投票しました。
12-07 13:44

RT @oonomotohiro: @konahiyo 先ほど申し上げた図、ブログにアップしておきましたので、ご関心があればご参照ください。http://t.co/zORQHqkiHq
12-07 13:44

RT @oonomotohiro: @konahiyo 我々は対案でなければらならないと考えてきましたが、政府の修正案のいくつかは、我々の案が元だと理解しています。たとえば、この数日で矢継ぎ早に出された第三者委員会の仕組、構成等は、小生が先週議会資料として提出した米国の監察制度…
12-07 13:43

RT @oonomotohiro: 特定秘密保護法案に対し、本会議場で反対討論を行うはずでしたが、会は決定にしたがい行えず、申し訳ありませんでした。なお、民主党が最終盤で与党に修正協議を申し入れたとの噂が流れているようですが、与野党協議に参加してきた立場として、これは明らかな嘘…
12-07 13:38

白眞勲くん、早口すぎる
12-07 13:25

RT @rock_star_bot: カート・コバーン(NIRVANA)が自殺する前に描いた絵 その2 http://t.co/ZeUOCzI0oY
12-07 13:19

RT @AtaruSasaki: 自分がいったい何を言ってるのか、わかってるのか?「秘密の保全上やむを得ない場合、政令などで(公文書管理法に基づく)保存期間前の廃棄を定めることは否定されない」特定秘密「保存期間中に破棄も」 答弁書を閣議決定 - 朝日新聞デジタル http://…
12-07 13:13

RT @nagatsumaakira: 特定秘密「保存期間中に破棄も」 答弁書を閣議決定 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Oo8FffOQiQ) http://t.co/ZiYiwr9Bxy
12-07 13:12

RT @tjimbo: 政治家は本当にこのことの意味わかってやってんのかな。|特定秘密「保存期間中に破棄も」答弁書を閣議決定 http://t.co/G7odGSHlyY
12-07 13:08

RT @matsudakouta: ブログUP 上空の特定秘密保護法http://t.co/dcT89O6WOJ
12-07 12:44

RT @fujisue: ブログの更新をしました「特定秘密保護法案を参院特別委員会で強行採決」 http://t.co/kwbSJt9Pa9
12-07 12:39

RT @fujisue: もっと野党が連携できたらと正直思います。次の国会も問題になる法案が提出されると思います。「数の力、強行突破 秘密保護法 拍手と怒号、深夜の成立」:朝日新聞デジタル / http://t.co/lZV9gW9Eo4
12-07 12:39

RT @Y_Kaneko: はい、一部の左翼のみなさんのやっていることは正直いって邪魔ですね。 RT @tsukasafumio 反対派が「立ち話をしてて逮捕」といったレベルの誇張をするほど、法案成立後は一般市民が「なんだ大したことないじゃん」と思い、問題点が看過されやすくなる…
12-07 12:37

RT @TAIRAMASAAKI: 私が衆議院内閣委員会理事として法案修正の与野党交渉を担当した二法案。国家戦略特区法案は自・公・民・維・み賛成で最終日参議院で可決成立した。国家公務員制度改革法案は衆議院内閣委員会で法案修正➕付帯決議➕大臣見解で自・公・民合意、次期通常国会で早…
12-07 12:13

RT @MayamaMia: さあ、闘いの始まり…民主主義を取り戻そう!未明の「秘密保護法」国会を終え、議員会館の部屋に戻る。書類整理などしてウトウトしたらもう夜明け。穏やかな街を歩きながらの帰路、お互い顔色を伺うような社会にならないか、と思う。いや、まだ改正だってできる。
12-07 12:12

RT @XSeijikisha: 古屋国家公安委員長が、デモがうるさいから国会を抜け出してお食事会の写真を新人議員らのFacebookにアップされてるつうのもシュールだべ(T ^ T) そんな政権与党が、特定秘密保護法案成立に必死こいてる姿勢はわが国の国家機密だがやw http…
12-07 12:01

海江田さんはそのうち退陣するだろうけれど、一兵卒としてこれからも頑張って欲しい。党が最も苦しい時期に、お疲れ様でした。
12-07 11:51

RT @WSJ: How the world mourned Nelson Mandela, in photos: http://t.co/VLt701PCLA (Credit: @Reuters) http://t.co/UNpssU8LAm
12-07 11:48

時事ドットコム:秘密保護法抗議デモの2人逮捕=警察官押す、公務執行妨害容疑-警視庁 http://t.co/kKZLIqRCMn via @jijicom 残念です。
12-07 11:48

RT @liyonyon: 秘密保護法反対のデモで、警察官の顔に唾を吐いて逮捕された男がいる。この警察官は別に彼らの「知る権利」を妨げたわけでもないのに、どうしてそこまでに侮辱されなければならないのか。人の尊厳をなんとも思わない人間が「民主主義の権利」を叫んでいでも虚しく聞こえ…
12-07 11:47

RT @o_sori: みんな・渡辺代表「集団的自衛権に僕や浅尾幹事長は賛成だが、江田さんは反対。党内若手に江田さんは新党とは言わず『決意はあるか』と話している。年末離党はカネ目当てしかないが、そうして出来た新党は皆こけている」
12-07 11:45

RT @o_sori: 民主党はヤバい。迷走、ガバナンス不全、他の野党の見切りが深まる一方だ。
12-07 11:45

RT @o_sori: 不信任の対応は海江田代表に一任とはいえ、松本議員が退席し、その他多くの民主党議員が不満不安を持った今回の不信任提出は、執行部の求心力を一気に落とした。
12-07 11:44

RT @o_sori: 評判を落としたのは自民だけではない。他の野党どころか党内もまとめずに不信任を出した海江田執行部のダメージは計り知れない。解りづらい姿勢の維新、内部対立を露呈しながら与党に接近するみんな、それぞれが手負いとなった。結果、与党が笑うか、それとも共産がまた少し…
12-07 11:44

RT @asahi_kantei: 海江田氏「総理の提案した情報保全監視委は官僚で組織されそうだ。被告人に裁判官をやらせるようなものだ」「国民はだまされない」「安倍総理はよほど第3者のチェックが怖いとみえる」
12-07 11:44

2013年12月6日 (金) 衆議院 本会議 http://t.co/mdxfEKC4h6 海江田さん、この1年間で随分、逞しくなったと思う。
12-07 11:40

RT @asahi_digital: 〈速報〉数の力、強行突破 秘密保護法 拍手と怒号、深夜の成立 http://t.co/CWQvuzPAhp
12-07 11:30

RT @asahi_world_r: マンデラ氏死去、北朝鮮が弔電 「民主主義のため闘う」 http://t.co/DrMbKZ5NtZ
12-07 11:27

RT @masa_mynews: 誰かこの207人のバカリストをアップしてくれ。新聞に軽減税率を 自民党207議員の賛同署名提出 - MSN産経ニュース http://t.co/03trkEw8Dl
12-07 11:25

RT @MayamaMia: さあ闘いの始まり…民主主義を取り戻そう。「特定秘密保護法」の改正を目指します。 http://t.co/35x4sMEhSt
12-07 11:24

RT @MayamaMia: 国会最終日。「特定秘密保護法案」の採決、私自身の信念に基づき反対票を投じました。
12-07 11:24

RT @KawadaOffice: 自分の信念を貫いて、「秘密保護法案」に反対してきました。
12-07 11:23

RT @hosono_54: 個人情報保護法案でも特定秘密保護法案でも、民主党は対案を出していますが、今回は一顧だにされないません。衆参で過半数を持っている自民党は圧倒的に強い。これこそ、国民から与えられた力です。安倍政権に対して我々ができることは何か、これから繰り広げられる顛…
12-07 11:18

RT @mabuchi_sumio: 国会が閉じました。最終日の攻防について。□■かつてとは違う会期末攻防 第185臨時国会が、実質的に幕を閉じた。会期の2日延長を、今日の午後になって与党は提出してきたが、... http://t.co/pZdk9njJex
12-07 11:15

RT @nagashima21: @MainTankBlow 党内には私のような総論賛成派と絶対反対派が拮抗し難しい対応でした。前者は修正協議でより良い制度を目指し、後者は廃案を求め、慎重審議で合意形成するほかなかった。維新もみんなもほぼ同様だったと思います。それだけに、この3…
12-07 11:15

RT @nagashima21: 昨日、党方針とはいえ、私たちが与党側に働きかけて成案を得た中国の防空識別区設定に対する抗議決議の際に欠席したことは痛恨の極み。
12-07 11:15

RT @hitujinomura: 同意→「この法律の中味は、為政者の身勝手な権力行使と情報隠蔽を容易にし、民主主義を破壊するものである。」「この法律の恫喝に屈することなく、言論・表現の自由を守り抜く決意である」 日本ペンクラブ声明「特定秘密保護法案強行採決に抗議する」http…
12-07 11:12

RT @akimoto_chiba9: 素案が出る二日前くらいから読売や日経に素案に関する記事が出ていた。このことについて経産省に問い合わせるも、「文章そのものが存在しないので記者の推測記事だ」とのたまうも、素案が示された今から見れば一言一句同じなんだから言うに及ばす。経産官僚…
12-07 11:09

RT @akimoto_chiba9: エネルギー基本計画の素案がヒドイ。ひどすぎる。原発新設や輸出の含みはある、ワンスルーも検討としながらも核燃料サイクルは維持と明記、再エネ導入目標数値なし、FITに疑念を持たせるような表現など挙げたらキリがない。どういう感性を持ったらあんな…
12-07 11:09

RT @akimoto_chiba9: 最終処分場に関する調査会が開かれた。核燃料サイクルありきのような議論。ワンスルーについても調査範囲に入れるよう発言。核燃料サイクルありきなのにPuについては議論すらなかった点も指摘。抑止力だとか日本とフランスしかやってないからこそ開発すべ…
12-07 11:08

RT @akimoto_chiba9: 日本とフランスだけしかやってないから継続すべき?他の国は経済的に合わないから止めたのだ。1兆円分のMox燃料を作るのに11兆円もかかると政府も試算している。FBR実用化の目処がない中でPuを分離する意義は極めて小さい。最終処分場を作れば核…
12-07 11:08

RT @akimoto_chiba9: 日本は既に45tもPuを保持しており原爆換算で5600発にもなる。これ以上、余剰Puを持ってどうしようと言うのか。ウランを濃縮する技術だって既に保持していて濃縮施設だって青森に持っている。抑止力の観点から核燃料サイクルを語るのはナンセンス…
12-07 11:08

RT @akahata_news: 森担当相の問責決議賛成/秘密保護法案の責任問う/大門氏 http://t.co/vQA9Khd7Cm (しんぶん赤旗)
12-07 11:08

RT @tsugamit: これぢゃ。ほんとうにあったのか、この発言? "@kinbricksnow: 「習近平は今仕事を始めた大変な時期にあるから、あまり迷惑をかけられないんですわ。」 中国メディアの“裏のとれない”報道=バイデン、なぜか海江田万里に本心を話すhttp://t…
12-07 10:55

RT @equilibrista: “森氏が法案を作成した内閣情報調査室への指揮監督権を持たない「『答弁用大臣』にすぎない」と指摘し、「当事者能力がない大臣が延々と答弁を繰り返すのは、国会を愚ろうするものだ」” / “森担当相の問責決議賛成/秘密保護法案の責任問う/…” htt…
12-07 10:51

RT @tamakiyuichiro: ブログを更新しました。 『特定秘密保護法案の成立を受けて』 http://t.co/Y9Duw0yhrz
12-07 10:49

RT @jc_afred: 大変だ! RT 香川真司、自宅で呼吸困難か…救急隊員が処置 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JKQkOpiMad
12-07 10:48

#gekiron こういう記事があります⇒ 週刊現代: 自民党はふたつに割れるべし 原発ゼロ派×原発推進派 自民党国会議員「分裂」リスト http://t.co/Kc2LckdFJu
12-07 10:47

RT @tako_ashi: オレは長い間「選挙に出るようなヤツには投票したくない」という立場で選挙には行ってなかったけど、撤回する。次の選挙では、非自民の対立候補がなめくじに手足をつけたみたいなヤツだったとしても、そいつに投票するために近所の小学校まで足を運ぶことにするよ。
12-07 10:41

RT @Tokyo_Days1: 石破幹事長が明言した!「議員立法で特定秘密保護法を国会で運用監視する仕組みを立法する」特定秘密保護法案の運用で同様の趣旨を言明した法案当事者は朝まで生テレビ!で発言・言明した中谷元衆議院議員についでの発言。 #gekiron
12-07 10:39

RT @sugawarataku: 今回の特定秘密保護法案について、安倍内閣が急いで危ない橋を渡ろうとしたことは、政党、選挙あるいは世論調査を研究する身としては理解に苦しむところがある。特に次の2点が挙げられる。ひとつは、これでメディアが反安倍自民党に傾くということ。もうひとつ…
12-07 10:38

RT @chiduko916: みんな、維新がそれぞれ修正協議やったこと、民主党は、秘密保護法は反対だが、nscは賛成と、足並みはそろってなかった。それを、徹底審議を野党一致して求めるところまでまとまったのは大事。共産党が増えて、理事をとり、複数委員になり、かつ本会議討論やれる…
12-07 10:37

RT @kanda_daisuke: 俺は記者だ。能書きは言わない。こんなクソ法律が役に立たないことは、すべて記事で示してやるさ。
12-07 10:35

#gekiron 立法府によるオーバーサイトについて。 石破「これから政調で話し合って整備する」 その辺の整備が済んでから、秘密保護法を提示して欲しかった。後手後手です。
12-07 10:33

#gekiron 石破さんらしくない。言い訳くさくて格好悪い。
12-07 10:13

#gekiron 石破「ルールに基づいてやるべきだ」 しかし、近くに警察官がいて、その上で逮捕者が出ていないのだから、それは《合法》であって、ルールの範囲内であると考えていいのでは。
12-07 10:10

#gekiron 今日は生じゃないのか……5日夕方に収録。
12-07 10:01

#jewelpet お菓子 nothing.
12-07 09:41

RT @akimoto_chiba9: 民主党が出した内閣不信任案に他の野党は同調していないらしい。中国による防空識別圏設定撤回の決議を放棄したのも民主党だけ。午前中の委員会を欠席したのも民主党だけ。
12-07 05:36

RT @310kakizawa: 本会議、民主提出の安倍内閣不信任案、討論、採決。意外なところでは、あれっ、みんなが不信任案に賛成。維新は反対。私は反対した。与党による会期延長の議決で抵抗の手段は既に潰えている。通るはずのない内閣不信任案は全くの蛇足で、こういうのをなくすのが国…
12-07 05:36

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】内閣不信任案 反対多数で否決 http://t.co/Crs5TRyqjg #nhk_news
12-07 05:36

RT @shiba_masa: 急きょ民主党が提出した内閣不信任案を否決し、議場から外に出ようとしたら警備員に止められた。「道路は秘密保護法反対運動の人たちでごった返していて危険です。どうぞ地下道路をお通り下さい。」
12-07 05:35

RT @tamakiyuichiro: 仮に内閣不信任案が可決されれば解散となる可能性が高いが、今の我々にその準備と覚悟があるのか。少数になった野党の対抗戦術が限られているのは理解するが、こうしたやり方自体を改革していかなくては、信頼は得られないと私は思う。
12-07 05:35

RT @tamakiyuichiro: 特定秘密保護法案の強行採決に関して内閣不信任案が提出された。私自身、法案の内容や政府・与党の対応には大いに問題があるとする立場だが、だからといって通る見通しのない内閣不信任案を出すことには正直疑問を感じる。
12-07 05:35

RT @310kakizawa: 13時から本会議、中国の防空識別圏設定の撤回を求める決議、がん登録推進法等を可決、それと閉会日にともなう会期末処理等。これで議長から臨時国会閉会が宣言されるはずだが、あにはからんや「暫時休憩」と。これから会期延長を議決するとの話も。閉会手続が万…
12-07 05:34

RT @nagashima21: 衆院国会安全特の与党理事は最後まで誠実な対応をしてくれました。感謝。>>“@kokkai_live: #kokkai 衆議院側の国家安全保障特別委は民主党欠席のまま行いました。民主党提出の5つの対案(情報公開法改正法案など)は意外なことに、自民…
12-07 05:34

RT @hosakanobuto: 秘密保護法案:与党が強行可決で成立-毎日 http://t.co/NTXnoH5zFa与党と法案修正で合意しつつ衆院採決を退席した維新は、参院採決も棄権。衆院で法案に賛成したみんなの党も棄権したが、党内から真山勇一、川田龍平、寺田典城の3氏…
12-07 05:33

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/426-9a566cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。