現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/05のツイートまとめ  

sartrean

RT @maeda__js: 慶応大学教授 小林節さん「『スパイ防止法』のようなものがあってもいいと思っていましたが、特定秘密保護法案の国会審議や『修正』協議を目の当たりにして、反対に転じました」(12/8号赤旗日曜版)~審議すればするほど反対が増える!! http://t.c
12-05 23:59

時事ドットコム:みんな・江田氏が代表批判 http://t.co/1nGVXSqIKG via @jijicom 「渡辺喜美代表が賛成ありきで安倍晋三首相と会食して強引に修正協議を進めた。賛成は間違っていた、不明を恥じると(認めるべきだ)」
12-05 23:58

「参院の現場、あまりに無謀」渡辺喜美・みんなの党代表 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/XyJ5Mq3jIS 参院の自民党を非難して、安倍さんを擁護しています。
12-05 23:56

#etv J-POPのなかのファルセットの名曲。来週は特段楽しみ!
12-05 23:55

#etv 「切なさ」って言うのは時代に関係ない普遍的な感じ方だと思うから、ちょっと90年以降に特徴的なのかどうかは分からない。 僕は、宇多田さんたちの曲を聴いて、単純にR&Bの要素が入ったJ-POPの名曲たちだな、と思った。
12-05 23:49

RT @aithemath: #etv 毎週聴いてる曲
12-05 23:47

RT @sindrisan: J-POPを語る上で欠かせない『ラブストーリーは突然に』。 #亀田音楽専門学校 #Eテレ #etv
12-05 23:47

RT @seigiyaiba: JUJUが選ぶマイナーの名曲。黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」奥村チヨ「恋の奴隷」五輪真弓「恋人よ」 #etv
12-05 23:46

#etv JUJUさん「マイナーは色々な表現が出来る。メジャーはポジティブなものだけ」 これは僕の感覚とは全く逆だね。 JUJUさんは子供の頃からマイナーがしっくりきていたという。これも僕とは全然逆で、僕は子供の頃からメジャーの曲が好きだった。
12-05 23:42

#etv マイナーは「幅が狭まる」これは亀田さんの音感が優れているからだと思うな。半音だけ幅が狭い、あの感じを「狭い」と正確に感じることが出来る。 僕なんかは単純に「暗い」と感じる
12-05 23:36

#etv いや、DNAと言っても、長短って明治以降、つまり近代に輸入されたものだった気が
12-05 23:34

森俊之さんって超有名な人じゃない? #etv
12-05 23:26

RT @kirayoshiko: 今夜の本会議は延会して終了。明日午後13時から再開し、NSC特の中川委員長問責から審議することになるとのこと。会館前、国会正門前での抗議の声の後押しもあり、議事日程は、ずれこんでいます。憲法違反の秘密保護法廃案へ最後の最後までがんばります!
12-05 23:00

RT @chikara69: 決定!【拡散希望】福島みずほ議員からの報告!本会議終了!明日の13時からに再開です。 http://t.co/QOy4pRAzhj
12-05 23:00

RT @mitani_h: 今晩はこれ以上動きがないようです。明日は午後1時から。すみませんRT 参議院の本会議。今、特定秘密保護法案について本日の本会議の議題にする旨の緊急上程が可決され、本会議の議題になったところで、本日は延会、再開は0時10分予定。つまり本日深夜にも採決可…
12-05 23:00

RT @mitani_h: 参議院の本会議。今、特定秘密保護法案について本日の本会議の議題にする旨の緊急上程が可決され、本会議の議題になったところで、本日は延会、再開は0時10分予定。つまり本日深夜にも採決可能ということだ。 #kokkai
12-05 22:58

RT @kokkai_live: #kokkai 社会保障制度改革プログラム法案が可決・成立しました。総数178、賛成136、反対42。次に、医薬品インターネット販売解禁の薬事法・薬剤師法改正法案が可決・成立。総数177、賛成144、反対33.
12-05 22:30

@nhk_NEWSWEB 成立前に「懇切丁寧に説明」して下さいという。 #nhk24 
12-05 22:30

RT @nhk_NEWSWEB: 特定秘密保護法案。菅官房長官は臨時閣議後の会見で「国民の理解を得られたと思っている。国民の皆さんの中には懸念する声もあるが、法案の成立後に国民に懇切丁寧に説明すれば間違いなく解消されるだろうと思っている」と述べた。http://t.co/Wk9
12-05 22:29

RT @nhk_news: 民主・山口壯議員 離党届提出 http://t.co/wT5eFsJec4 #nhk_news
12-05 22:27

RT @hiranok: 「政権が新原則を決めれば、三木内閣以来、40年近くにわたって続いてきた政府方針の転換を意味し、国産の武器輸出や国際共同開発・生産に大きく道を開くことに」【武器輸出、禁止から管理へ 政府、新原則原案で方針転換】http://t.co/goLEnsqWFN
12-05 21:56

RT @shiba_masa: 伊吹議長に招かれ、衆議院常任・特別委員会の委員長が議長公邸に集まりました。 http://t.co/t82m6LUkQ4
12-05 21:50

【ニコ生視聴中】【参議院 国会生中継】~平成25年12月5日 本会議~ #kokkai #特定秘密保護法 http://t.co/RIfAGh74et 頑張れ、僕らの民主党。
12-05 21:37

#投稿マップ 本会議の中継、始まりました。 ( #投稿マップ live at http://t.co/BeyYZRxvvO)
12-05 21:17

#投稿マップ 日本の法律で、今回初めて「テロ」を定義した。とひるおび(TBS)で言っていました。 ( #投稿マップ live at http://t.co/BeyYZRxvvO)
12-05 21:16

【少し擁護】自民党の中にも素晴らしい議員さんはたくさんいます。
12-05 21:12

RT @KazuhiroSoda: 自民党が民主主義を本気で終了させたがっていることは、去年の4月に改憲案が発表されたときに既に明白になっていた。あれは一種の犯行声明のようなものだったんです。それをほとんどの日本人が本気にせず、タカをくくっていたから、いまの事態になっている。は…
12-05 21:09

RT @reishiva: モサドって暗殺・拷問上等の犯罪組織なんだけど。 RT @ykabasawa 石原慎太郎は今日の党首討論で秘密保護法は必要だと安倍晋三を持ち上げ、イスラエルの諜報機関のような国家組織をつくるべきと発言している。維新という危険。 http://t.co/
12-05 21:08

RT @cctv_world: Japanese PM seeks to clarify secrecy law amid mass protests, political opposition http://t.co/yXsYTqkxdj
12-05 21:01

RT @ReutersWorld: Japan state secrets bill on track to become law despite protests http://t.co/B8T1HeNwuj
12-05 21:00

RT @AFP: Opposition lawmakers try to stop approval of a new secrecy law in Japan via @afpfr http://t.co/6C2xCa8AeR
12-05 20:58

RT @nagashima21: 今国会、後藤祐一代議士は質問に答弁に八面六臂の大活躍。特定秘密保護法案への対案策定を含め、実に13本の議員立法を提出!脱帽。>>“@kokkai_live: #kokkai 民主党の後藤祐一さんが質疑。国家公務員法改正法案の3党修正合意について…
12-05 20:46

RT @oniken0024: 国会が荒れている待ち時間を使って、2013年下半期の国政報告の原稿を書いています。そこに載せるため、柿沢未途代議士と、社会保障の世代間格差や今後の野党連携の行方について対談を行いました。 http://t.co/WhuEVJOydg
12-05 20:43

RT @CanUCem: トレンドに入ってる「絶対許すな」が特定秘密保護法とまったく関係ない件。
12-05 20:42

#投稿マップ http://t.co/ge1cJaR8kU 朝日新聞・弁護士 秘密保護法案を語る / 始まってた
12-05 20:37

RT @yamadataro43: 参議院本会議の開催が午後9時20分から決まりました。いよいよ、本会議開催です。
12-05 20:34

大野もとひろ http://t.co/ASRRePP0G7 "我々は、国民の代表としての国会議員としての責任を全うすべく、このようなひどい法律に現状で賛成することは、歴史に対する犯罪に等しいとの信念から反対せざるを得ないとの見解を表明し、反対討論とさせていただきます。"
12-05 20:31

大野もとひろ『特定秘密保護法案の反対討論(予定していた原稿です)』 http://t.co/ASRRePP0G7 "疑問と懸念が残る法律に対し、なぜ我々は先人や他国の経験を踏まえて、知恵を出し、文明国に誇れるような法律に仕立て上げる努力を放棄するのであろうか。"
12-05 20:29

大野もとひろ『特定秘密保護法案の反対討論(予定していた原稿です)』 http://t.co/ASRRePP0G7 "我が国においても、国民の権利を制限する法律は数多くあるが、先人は知恵を出し合いそのような法律を文明国にふさわしいものとしてきた。"
12-05 20:28

RT @hatakezo: 【特定秘密保護法案】中川雅治・参議院国家安全保障特別委員会委員長が何度も繰り返した「後刻、理事会で協議します」。社交辞令の「今度、飲みに行こう」と変わらないことがわかった。
12-05 20:23

RT @yamadataro43: 山田太郎です。いよいよ、特定機密保護法案を審議する参議院本会議が午後8時以降開催されます。(時間は未定)昨日は午前4時までやりましたが、これから明日の朝、又は昼まで本会議が続くものと思われます。... http://t.co/iKQp2Os
12-05 20:23

RT @hatakezo: 選挙ってすごいんです。そしてあと3年はない。
12-05 20:22

RT @Sukuitohananika: 飯屋で聞こえてくる一般市民の声。「テレビ見てたけど、自分の意見が通らなかったからって議長に力で詰め寄るの怖い。」野党は悪役として見られている。
12-05 20:21

RT @gotch358: 安倍自公政権が存続する限り、内閣提出法案が今回のような手続きで採決され続けるでしょう。我々は、議会制民主主義の「終わりの始まり」を目撃しているのです。RT“@lethal_notion: この法案の制定の仕方が恐ろしい。こういう制定の仕方をしても構わ…
12-05 20:04

RT @sourd: 「政府が策定を進めている「エネルギー基本計画」の素案で、原子力発電について「重要なベース電源」と位置づける方向で調整を進めている。」"NHKニュース" http://t.co/Q6m33JNDjU
12-05 19:48

RT @rankintaxi: きのう国会に1台の右翼街宣車、一人で運転しながらマイクを持ってしゃべってる。山本太郎はどうのこうの、オレも秘密保護法は反対だ、原発も反対だ、ところどころ拍手がわいてたw
12-05 19:38

RT @emperador963121: すげー、右翼の街宣車でさえ反・安倍、反・石破!!
12-05 19:37

RT @harunoshirokuma: 国会前秘密保護法抗議行動。写真だとわかりにくいですが右翼団体が秘密保護法反対の抗議バスで抗議。抗議バス通過の際に多くの歓声上がる。 http://t.co/1PxNiwAv7x
12-05 19:36

RT @hkawae: 真っ白なでかい右翼の車が回ってる。珍しくこっちの味方。打倒政府安部石破と書いてある。
12-05 19:34

RT @fuku_tetsu: テツロー日記「特定秘密保護法案、強行採決!」を配信しました。http://t.co/IT2FBZahJA
12-05 19:27

RT @Kelangdbn: まず脱出する意欲が失せますね。 RT @hisakichee 生活保護から脱出できた子供は親の扶養義務のために貧困層そのままになるね。>>> 生活保護法改正案、成立へ 扶養義務強化、不正に厳罰 http://t.co/zvCiXwoDAk
12-05 19:24

RT @YOL_politics: 橋下・石原氏、原発輸出で譲らず…多数決で反対 http://t.co/G5LGNO6ffC
12-05 19:16

RT @amneris84: 31歳…→水道・電気など停止、行政に伝わらず…女性餓死 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6D4B4OKUSj
12-05 19:10

5.5兆円の経済対策、正式決定 GDP1%増見込む - 朝日新聞デジタル http://t.co/DfGN0XyuZT 日本のGDPは名目で475兆円なんですが……。(経済分からない) http://t.co/Sq8K5xVhuh
12-05 19:01

RT @yyyyohko: NHKはこの強行採決に至る秘密保護法審議は中継しないので、問い合わせたところ、国民の関心が低いからとの答え。ところが、参院インターネット中継はアクセスが多すぎパンク状態にもかかわらず。TBSのみが番組の途中で、この秘密保護法強行採決の模様をリアルタ…
12-05 18:57

RT @tentama_go: 12月末で著作権保護期間が終了するリスト【音楽編】。日本では福井直秋、海外ではライタ・ラースロー、タデウシュ・シェリゴフスキ、サルバドール・バカリッセ、パウル・ヒンデミット、フランシス・プーランクといった方の作品が終了するようです http://…
12-05 18:49

RT @tako_ashi: 批判票を投じるための諸政党があまりにもゴミ過ぎたことが、現今の事態を招いたのだと思う。「非自民党」ぐらいなふざけた名前でもいいから、次の国政選挙までに多少ともマトモな受け皿を用意してほしい。
12-05 18:29

RT @TAIRAMASAAKI: 甘利大臣、早期の舌癌。手術のために2週間の入院加療、その後1~2週間の療養が必要との医師の見解。総理に辞意を伝えたが、慰留され、大臣は続投。しっかり治して、早い復帰をお祈りします。
12-05 18:27

RT @eguchitomoko: 国家安全保障委員会 森大臣「法律が制定されたらわかりやすい資料で説明していきます」本気で言ってるのか
12-05 18:19

RT @naokihayashida: 秘密保護法成立の次は、国家中央情報局の設置に進むそうです。 米国のCIAよりは、ロシアのKGBに近いものにしたいと。 すでに安倍総理の構想にあり、原案もできているとのこと。参考まで。 http://t.co/iTNV4fbaMI
12-05 18:07

RT @Y_Kaneko: ただ良心的な与党議員もいました。本会議場で登壇し、解任決議の使い回しの原稿を読み上げた後で、降壇してから大変申しわけなさそうに民主党席に対して頭を下げた議員もおいででした。闇の中に一条の光明を見た思いでした。
12-05 17:58

デモの暴徒化は絶対にあってはならない。それだったら議会における強行採決の方が全然ましだと考える。 危険な左翼団体である、中核派や革マル派が秘密保護法反対を叫んでいるから怖い。 http://t.co/LdqU5DlA7U http://t.co/LpcX1FaiPs
12-05 17:52

RT @konahiyo: @minshu_kun 民主党内部の人たち(元・現を含む)もそう信じてました(今も)しね(号泣)
12-05 17:35

RT @konahiyo: なんか自民党は、原発事故の情報非開示を、あたかも民主党政権が隠蔽したかのように仕立てあげてる。出さなかったのは情報が不確実だったため、または官僚が政治家に渡さなかったためであり、故意に隠蔽したのとは違うでしょ。自民党は悪質だわ。
12-05 17:35

@minshu_kun 民主くん、ぜひ平和的なデモを呼びかけてください。過激なデモで「逮捕されること」「怪我をすること」は絶対に良くないです。
12-05 17:34

RT @minshu_kun: 国会の周辺に機動隊が一挙に増えてきたそうです。公然と10万人集まれとか国会突入などと呼びかけたら、そりゃあ警戒強化するのは当たり前。
12-05 17:31

RT @gotch_akg: 別に僕の人間性を好きになって欲しくて音楽をしているわけではないので、政治的な発言うんぬんで嫌いになるって言われても、どうぞどうぞとしか言いようがないですよ。笑。人気者になるための手段じゃないから、音楽をやるのも言いたいこと言うのも。総スカンでも音楽…
12-05 17:29

RT @8bit_HORIJUN: "松本が言うことを聞かなくなった"。派遣元の頭がそう漏らす中、最近では現場の理解者に変わったと言われていたそんなNHK松本会長、退任へ。 来年1月に任期満了 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QQJK827Y0X) http:/…
12-05 17:27

RT @miyake_yukiko35: 衆議院での反省なく、またも与党議員からの突然の動議、審議打ち切り、強行採決。もう何と思われてもいい、数があるから成立するもんね!といわんばかりの態度。しかし、あの中川委員長は酷い。「後刻理事会にて・・・」の連発はたちの悪いジョークかと思…
12-05 17:21

RT @oonomotohiro: 強行採決で実現しませんでしたが、何かあったときのために用意していた、委員会での反対討論の原稿をご参考までにブログにアップしました。http://t.co/nKc0bYClZr
12-05 17:21

RT @hosono_54: 昨日出席した議員連盟の総会で感じたことをブログに書きました。『「懐かしい未来」を切り開く 「社会的養護を必要とする子どもたちを応援する議員連盟」で特別養子縁組と里親について考える』https://t.co/XLl6vDKJhs
12-05 17:18

RT @21csts: 秘密保護法の審議中、自民党委員の質問の最中に突如他の自民党議員が手を挙げて立ち上がり騒然して何も聞こえないまま、与党は「採決」したと称して退席。民主、みんな、社民、生活の国対委員長と共に議長に「採決とは認められない。委員会に差し戻せ」と申し入れ。暴挙は絶…
12-05 17:13

RT @fujisue: 参議院与党は、今晩参議院本会議を開催し、特定秘密保護法案を成立させようとしているようです。この常識外れな議会運営は、良識の府/再考の府である参議院の否定です。
12-05 17:13

RT @kwave526: 「覆すには、総選挙で勝つ以外ない」生活・小沢代表 「国民の皆さんが反対ならば次の総選挙、絶対自民党には入れないと。これに賛成した政党には入れないと。(総選挙で)多数さえとりゃ、法律を変えることはなんぼでもできる」 http://t.co/4uM934
12-05 17:12

RT @NOVEMBERS_INFO: (議論をすることは、相手の人格や存在を嫌うことではないと思うのよね。よりよくしよう!っていうポジティブなものなはず。今回はそもそもそれが少ないし、全く聞いてくれないのがしんどい。)
12-05 17:11

RT @NOVEMBERS_INFO: (こういう時にいつも気になることは、彼らは優秀な人材なはずなのに、こういう結論を下すのは何故なのか。犬の私には見えない・理解できない大事なことがあるのかな、と思います。でも、今回はまず単純に議論が少なすぎるのが怖い。)
12-05 17:11

RT @teratamanabu: 強行採決の為の、質疑打ち切り動議を手を上げて叫んだのが、我が県選出の石井浩郎議員。悲しい。
12-05 17:10

RT @takehiroohya: 5 今回の事例によって議会内の多数派が議事進行権をより積極的に振るうことになるとすれば、それは少数派の拒否権を強く保障した55年体制の本格的な改変を意味するだろう。が、皮肉なことにそれによって日本の議会はようやくまともな合意形成能力を備える方…
12-05 17:09

RT @takehiroohya: 4 だが多数派の力が弱いというのは、多分に慣習によるもの。だから多数派がキレるとき、短期的な抵抗を受けても慣習破り・変更によって得る果実が大きいと思えば、法律による範囲までは押し切られてしまう。多数派がキレるというのは、その限界線を少数派が読…
12-05 17:09

RT @tamai1961: 「気に入らなければ、次の総選挙で政権を替えてみたらどうですか」というのが、今の与党の国会運営の基礎にある感覚だろう。そこは明確に55年体制とは違う。そして、そのこと自体は進歩だと私は思う。
12-05 17:09

RT @n_o_u_e: 朝刊掲載に間に合わせない、午前3時の国の暴挙…。戦後初のことばかり…。→2013.12.04-2013.12.05 真夜中の国会 http://t.co/zzEpEgq74k
12-05 17:03

RT @idohorinin: 大久保委員長解任可決。ああ、こんなにもこの国に生きている事を空虚に感じた事があるかなぁ?邪魔だからって野党の委員長を次々解任しているんだよ?もう話の通じる相手じゃないんだよ、この政権は。
12-05 17:03

RT @product1954: 報道ステーション。朝日の政治部長によれば、ある自民党幹部は、秘密保護法案について次のように発言した。「審議が長引いて反対の世論が高まる前に成立させないといけない。これは消費税と違って、国民生活には直接関係ない。だから強行採決しても、国民はすぐ…
12-05 17:03

RT @hatakezo: 自民党はわかってる。先ほど終わった参議院本会議で演台に立たせたのは(原稿を読んでるのでこの表現)、三原じゅん子議員、佐藤ゆかり議員、石井琢朗議員ら世間の知名度が高い議員。日本人が「何を読むか」よりも「誰が読むか」に左右されやすいことを知っている。こう…
12-05 17:03

RT @kiyoshirogoroku: そんなもの嘘さそんなものでたらめさそれは不自由なものそれは不自由なもの本当の事なんか言えない本当の事なんか言えない言えば殺される本当の事なんか言えない「言論の自由」http://t.co/KRer2SILF5
12-05 17:02

RT @masurakusuo: #特定秘密保護法案 への意見を募る #投稿マップ。寄せられた声をもとに弁護士ドットコムの元榮弁護士 @TaichiroMotoe と落合弁護士 @yjochi がネット生中継で解説。司会は古田。8時半から。質問も受け付けます→ http://t…
12-05 17:00

@MayamaMia 今、TBSで真山さんを見ています。
12-05 16:59

RT @nobichan_: 小野次郎、真山勇一両氏から井上義行、和田政宗両氏に差し替えた。交代は4日付。警察官僚出身の小野氏と、元ニュースキャスターの真山氏は、審議の中で法案に対して批判的な立場を示しており、執行部が採決での造反を警戒したものとみられる。  http://t.…
12-05 16:57

RT @simanekomama: 真山氏は賛成できないと言っていた(今朝)考えをかえたのは支援者からの声。(FAXとか手紙とか)@simanekomama
12-05 16:57

RT @simanekomama: TBSに、みんなの党の真山氏・今日、質問するはずだったのに、委員をチェンジさせられてしまった#特別秘密保護法
12-05 16:57

#tbs みんなの党の真山さん。今日、特別委員会で質問に立つはずだったが、前夜に党幹部から言われ、質問者から外されてしまったそうです。
12-05 16:56

RT @shigetoku2: 速報。論外です。「秘密保護法案を可決=与党が採決強行-参院委  参院国家安全保障特別委員会は5日午後、特定秘密保護法案を賛成多数で可決した。質疑の途中で与党が打ち切り動議を提出し、採決を強行した。」(2013/12/05-16:18時事ドットコム)
12-05 16:44

RT @oonomotohiro: 国家安全保障委員会で16時8分、強行採決!審議では今日初めて聞く大臣発言もありましたが、質問すら許されず。「後刻理事会協議」と述べた委員長自身が、協議事項を山積みにしたまま採決を認めました。会派として議長に対し採決無効と委員会差し戻しを行うそ…
12-05 16:43

RT @Y_Kaneko: たった今、特定秘密保護法案、委員会で与党の質疑中に与党が採決を取ろうと動議が提出されました。「議長!」と言ったいたようですが、誰のこと??本当に有効な採決なのか?
12-05 16:36

RT @hiranok: 長いが必読。日本がどうなっていこうとしているのか、理解しなければならない。(特定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)その1)】 #BLOGOS http://t.co/k5URJiE5KJ
12-05 16:36

RT @relark: 委員会可決バンザーイ!過半数を持っている以上、それは民意であり絶対に正しいので一切の反対はテロですッ!与党に逆らう連中は全員死刑に出来るように法律を作るべきなのでスッ!
12-05 16:32

【ニコ生視聴中】≪民主党 海江田代表≫特定秘密保護法の採決強行を許さない 街頭演説会 #nicohou http://t.co/tGeuWx5zc0 しかし、もう委員会では可決されてしまいました……。
12-05 16:19

RT @nurarinop: 宇都隆史は「法案に反対している映画人や識者が反対を叫んでいるけど、専門家じゃないのだから黙っていればよろしい」って具合のことを思わず言っってしまったんだけど、これって石破発言クラスの国民軽視だよね。森議員が少し慌てて訂正してたくらいだもん。
12-05 16:17

RT @nurarinop: 今、自民党の宇都隆史はすごいこと言ったぞ。「法案を決めてからあなたたちの提言を聞きましょう。秘密保護法案に反対している人たちは安全保障の専門家じゃないでしょう?」って言い切った。この自衛官、マジでクソだ。国民を舐めきっている。
12-05 16:17

RT @renho_sha: 空の席に向かって「質問してください」と何度も語りかけるという事態が繰り返されています。安倍総理は「法案の論点はすでに出し尽くした」というが、現場では審議軽視、委員会運営無視、委員長職権で時間を費やしている。
12-05 16:12

RT @renho_sha: が、『国家安全保障に関する特別委員会』では特定秘密保護法案の審議について与野党筆頭協議がなされず、中川雅治委員長が職権で委員会開催を決定。内容について各党間協議、確認がされていないために質問席に誰もいないにもかかわらず、
12-05 16:12

RT @renho_sha: 国会の委員会を開く場合、与野党の筆頭理事が日程、法案、審議時間、質問者、答弁者などについて話し合い、合意した結果を理事懇談会で確認を行い、委員会の前に理事会を開いて内容を確定した上で初めて委員会が開かれます。
12-05 16:12

【ニコ生視聴中】《特定秘密保護法案》【参議院 国会生中継】~平成25年12月5日 国家安全保障特別委員会~ #kokkai #特定秘密保護法案 http://t.co/Xp07e8PlNj 委員会採決が終わりました。もちろん可決。 おこだよ。
12-05 16:10

RT @Hideo_Ogura: この場合「裁判で争えばいいじゃないか」というのは「起訴されればいいじゃないか」と言うことなんだけどね。RT @SignorTaki: 裁判であらそえばいいじゃないですか。
12-05 15:35

RT @IWJ_sokuhou: 41.室井議員「裏切り行為ではないですか。野党の意見を理事会で受け入れるということをしないと、委員会が大荒れになるんですよ。猛省をお願いしたい。質問に入ります。ピレイ国連人権高等弁務官が懸念を示している。成立を急ぐべきでないと。所見をお聞かせ下…
12-05 15:23

RT @tamakiyuichiro: 軽自動車の増税が行われる見通し。例えば、さぬき市では軽自動車と一般車の保有比率がほぼ1対1。そもそも東京の中野区では3世帯に1台しか車を保有していない。地方に対してより厳しい増税になることは間違いない。しかもアメリカからの圧力を受けてやっ…
12-05 14:27

RT @raymiyatake: 自民党議員vs伊藤真 兵庫県弁護士会 憲法市民集会 徹底討論!「憲法改正」 12月7日午後1時半 http://t.co/FZOiueszrO
12-05 14:24

RT @minorucchu: 朝日新聞の大野博人編集主幹は特定秘密保護法案がこのまま成立すれば、「立法府の民主主義への軽蔑を意味する」。東京新聞・清水俊介記者は「首相は世論軽視」と厳しく批判。毎日新聞は社説で「採決は許されない」。新聞は戦っている。
12-05 13:51

@akimoto_chiba9 将来的な脱原発に賛成です。その為のさまざまな課題の解決、よろしくお願いいたします。
12-05 13:32

RT @akimoto_chiba9: 現代にも掲載があったようです。【自民党はふたつに割れるべし 原発ゼロ派×原発推進派 | 現代ビジネス [講談社] http://t.co/rU4DUaoyaH
12-05 13:15

RT @sakaima: こりゃ、本気で二大政党制(というか政権交代)を常態化させる気なんだな、与党は。おそらく、二回政権交代する中で、「政権は交代するものだ」「自民党が少数意見も含んで包括主義的政策運営をする重荷を背負う必要はない」と思うようになったんだろう。これも自民党内の…
12-05 13:14

RT @YukiAsaba: 選挙報道でよく言われる「安定多数」や「絶対安定多数」がどういうことなのか、これでよく分かったはず。
12-05 13:13

RT @dpjnews: 行財政改革総合調査会(前原誠司会長)は4日、「これまでの行政改革の総括と今後の取り組み」をまとめました。 http://t.co/qqlFkfeKIr
12-05 13:08

RT @sakahara: ぐんまちゃん&ゆもみちゃん! http://t.co/wrZQi9w0PP
12-05 13:08

秘密保護法案:橋下氏「法案は必要だが機は熟していない」-毎日新聞 http://t.co/ikfTfWSmLR 橋下さんに同意します。「国会議員団が~」と言わずに、石原さんたちを説得して下さい(涙) /  http://t.co/ug7Q66zVq2 via @youtube
12-05 13:06

RT @asahi_digital: 〈速報〉秘密保護法案、午後に委員会採決強行へ 橋下氏は反対 http://t.co/uJAXumPG9U
12-05 13:04

RT @keiho_plus: 法学部生の前でうっかり「確信犯」誤用した図 http://t.co/qEmbGCXCBV
12-05 13:00

RT @euke1974: 田町駅前に赤穂浪士の扮装をした人々が。義士祭だとか。大石内蔵助の後ろには「テロを許さない町づくり」の幟が。てか、赤穂浪士の討ち入りっておもくそテロなんだけどww http://t.co/p94YobiTFj
12-05 12:58

RT @koike_akira: 今朝、厚生労働委員会で社会保障プログラム法案が自公両党の賛成で可決されました。与党は本日の参議院本会議が再開される場合は、緊急上程すると。夕方にはNSC特で秘密保護法案の強行?また夜中の本会議となるのでしょうか。いよいよ大悪政との対決も正念場で…
12-05 12:56

RT @hochi_giants: 貴重な由伸選手の一枚(^_^)v詳しくは明日のスポーツ報知で!小学生、大喜び! http://t.co/hWRYq7Cunu
12-05 12:47

RT @kambara7: テロ発言抗議の件、続報です。自民党から抗議文が「受取拒否」で戻ってきました。市民を「テロ」と呼ぶのみならず、抗議も受け付けず、抗議文を返送してくる政党がこの国の政権党なのです。 http://t.co/HeaKeGcXC7
12-05 12:47

RT @310kakizawa: 特定秘密保護法案をめぐり、臨時国会最終盤で参院は徹夜国会の大荒れの様相だが、一部の党派が賛成になったり反対のようになったり、また賛成との情報が入ってきたり、まことに分かりにくい。殊に私は無所属でただでさえ国対情報の入ってきにくい立場だから尚更だ…
12-05 12:39

RT @310kakizawa: 新世研の仲間で、民主党で共同事務局長を務めて頂いている大西健介衆院議員と、ご自分の後援会報に掲載されるという対談を。この年代で集まると、党派は異なっても政策的な違いは大きくない。私が「平成の大同団結運動」は可能だと信ずる所以だ。 http://…
12-05 12:22

RT @suna_man_dala: 消費者庁がレーシックに関して注意喚起したというニュースで、識者の先生がレーシックは安全ですって言い切ってるんだけど、この先生がメガネなのがすごい気になってる。 http://t.co/guBpyi7w6d
12-05 12:22

RT @GunmaPref_koho: 【募集】群馬県では、平成27年1~2月に開催される冬季国体のシンボルマークやポスターを募集しています。最優秀作品は大会のPRのために広く使用されます。魅力あふれる作品をお待ちしております!http://t.co/k1X7eNLV6w #g
12-05 11:57

RT @47news: 速報:政府、自民党は、14年度税制改正に向け年収1千万円超の所得者の給与所得控除の縮小を検討。 http://t.co/unWPgu51El
12-05 11:48

RT @renho_sha: 情報保全諮問会議、保全監視委員会、独立公文書管理監。重層的チェックができる機関を設置すると、昨日突然言い出した安倍総理。これまでの特定秘密保護法案ではなかったものだ。が、メンバーは官僚であり言わば身内。我々の提案する第三者機関とは違う。突然の提案に…
12-05 11:47

国家安全保障に関する特別委員会の、中川雅治委員長の、ひどい委員会運営も、恐らく、上からの指示でやらされているのだと思う。
12-05 11:47

RT @kei_nakazawa: 昨夜の三原じゅん子議員と佐藤ゆかり議員に非難が集中している。同情はしないけれど、無理難題の極致の委員長解任動議の発議を、都内基盤が弱い女性議員にやらせるなんて安倍首相の卑怯千番もここに極まる。あんな無理難題を引き受ける与党議員はいなかったんだ…
12-05 11:45

RT @tentama_go: 秘密保護法のいきなり決まったはずの公聴会に急いで傍聴を申し込もうとしたら「もう満員」と言われたそうなので、最初から国民の意見を聞くつもりがないアリバイ目的の会とはわかってましたが、安倍政権は自衛隊出身者で埋めたんですね・・・
12-05 11:45

RT @asahicom: 広島高裁は「一票の格差」をめぐり、7月の参院選は「違憲状態」という判決を言い渡しました。 http://t.co/9OvfxOeOKd
12-05 11:44

RT @tentama_go: 著作権侵害でのグーグルへの削除申請が昨年から倍増してるんだとか。2013年11月18日の週では約650万の削除依頼が。グーグルはリクエストの97%の削除処理を行ったと表明。グラフで一目瞭然の増加ぶり http://t.co/4a7gyiOAeF
12-05 11:32

@isozaki_yousuke 同意します。私は今回の法案には反対(もっと良い法律にして欲しい)ですが、極端な反対意見もどうかと思っています。
12-05 11:29

RT @isozaki_yousuke: 朝刊に、また、原発の被害想定を政府が隠しているので、役所の前で、拡声器で「秘密を明らかにしよう」と呼びかけたら、逮捕されたという想定を掲げていました。こういうデマを流布したら、国民の不安が高まるのは当然です。知る権利を叫ぶのであれば、真…
12-05 11:24

RT @snow__L: 大学生に告ぐ http://t.co/ewanVuBE62
12-05 11:23

RT @dongurins: 東京新聞:「廃案に」強まる声 秘密保護法案 国内外から懸念:政治(TOKYO Web) http://t.co/gyXp3FISkT
12-05 11:00

RT @dongurins: 東京新聞:「政府内に保全監視委」 「第三者」独立性ゼロ:政治(TOKYO Web) http://t.co/s0OMyMxmnd
12-05 11:00

「熟議」と「決められる政治」は両方大切だと考える。時に対立するが、出来るなら両立させてほしい。 ……しかし今回の特定秘密保護法に限ってい言えば、明らかに議論不足だと思う。民主党の対案法案もすべて審議されていない。修正合意したはずの維新、みんなですら、政府与党に批判的という状態。
12-05 10:50

.@TriflingDoodle さんの「2013.12.04-2013.12.05 真夜中の国会」をお気に入りにしました。 http://t.co/3gQf5Tojcs
12-05 10:44

RT @koike_akira: 参議院本会議終了。自公両党は何の瑕疵もない民主党の内閣委員長と経産委員長を数の力で解任。議場で自民党議員は「野党の委員長なんて必要ないよ」と暴言。ファッショ的体質がむき出しです。おまけに解任決議案の提案理由説明も賛成討論も、同じ原稿を使い回して…
12-05 10:38

RT @renho_sha: 昨夜から今朝4時まで。参議院自民党と公明党。委員長職権を重ね本会議は時間を変える、途中で勝手に休憩する、瑕疵のない2委員長を解任するなど、議会制民主主義を捨て去った暴挙。全ては特定秘密保護法案のために。
12-05 10:37

言われない中傷
12-05 10:37

RT @bluebirdland: 参議院で、経済産業委員会の大久保勉委員長解任決議が可決された。民主党の委員長の連続解任である。前代未聞の事態だ。怖い時代に突入した。多数派が、なんでも自分たちの思いのままに支配しようとしている。
12-05 10:32

RT @Y_Kaneko: 3時15分から再開して、与党にクビを切られた二委員長の後任を、異例ですが選挙で選びます。普通は与野党の話し合いで決めるのですが、今回は与党が取りにきます。解任決議の提案理由も賛成討論も使い回しの同じ文章で、しかも共産党から、間違いを指摘されたりして、…
12-05 03:08

RT @fujisue: 参議院本会議が休憩です。内閣委員長と経済産業委員長の解任決議が成立です。数の力で今まで作られた参議院の慣習が崩されています。このような横暴を許す参議院は良識の府とは言えません。必ず参議院不要論がとなえられることになります。
12-05 02:59

RT @Y_Kaneko: たった今、本会議で、特になんの落ち度もない民主党籍の委員長二名に対して解任決議が与党の賛成多数で可決してしまいました。野党に委員長を配分するのは議会運営の常道。委員長解任は戦後一人だけで、特に問題もないのに、与党の言うなりでないからといって解任してし…
12-05 02:59

RT @aritayoshifu: 参議院本会議が休憩に。必要なき委員長解任は自民党、公明党の横暴だ。しかも自民党の討論は4人がほぼ同じ原稿の使い回しだった。こんな不誠実なやり口を恥ずかしいとは思わないことが恥ずかしい。特定秘密保護法案の強行採決をする体質あらわだ。常任委員長の…
12-05 02:58

RT @kokkai_live: 投票総数235、賛成130、反対105で、経済産業委員長は解任されてしまいました。理由は、独占禁止法改正法案について、「委員会開催に向けて何ら努力しなかった」とのことですが、同委員会は電力システム改革法と産業競争力強化法を成立させています。#k
12-05 02:42

【ニコ生視聴中】【参議院 国会生中継】~平成25年12月4日 本会議(延会)~ #kokkai http://t.co/XlG8L2S0xv 民主党委員長の解任祭り。血祭り。
12-05 02:27

RT @AtaruSasaki: まったく同じ原稿を複数人で使い回し、ただただ棒読みして「討論」と称する自民党議員たち。見てるんだぜ、国民が。http://t.co/fjFYosdPBA
12-05 02:26

RT @ShikokuRedBull: 与党の考えからちょっとでもはずれたら解任らしい ( #国会を見よう #kokkai 参議院本会議 http://t.co/OA1A4D9HcC | 閲覧1839人 / 計25206人, 2:12:24経過 )
12-05 02:25

2012年、自民党総裁選で、林芳正さんが総裁になっていたら、今頃どうなっていただろう。
12-05 00:58

谷垣さんは良い総裁だった……。
12-05 00:45

RT @asahi_digital: 〈速報〉中小企業経営難の要因は…安倍首相「民主党政権は災難」 http://t.co/3tPmWMhrhs
12-05 00:45

RT @irarenai_tweet: 人気ドラマの名台詞一覧 https://t.co/sxNRbhsoqZ
12-05 00:43

RT @nhk_news: 産業競争力強化法が成立 http://t.co/nXk1NuVEro #nhk_news
12-05 00:02

RT @nhk_news: 巨人・山口 推定3億円で契約更改 http://t.co/9bGuViTRJL #nhk_news
12-05 00:02

RT @asahicom: 【速報】ユネスコの無形文化遺産に「和食」の登録が決定。日本からは22件目
12-05 00:01

関連記事

category: Twitter まとめ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/424-b7a06257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

beats by dre

without carerMost Read in WorldVanished mother returns after 11 yearsA US woman has reemerged 11

beats by dre | 2013/12/27 18:28

gamma blue 11s

John Payne is the Principal as well as the founder of this company and have thus been selling the

gamma blue 11s | 2013/12/31 00:00

gamma blue 11s

if Sony wants to get in this game they're going to have to come up with a feature or price point

gamma blue 11s | 2014/01/02 14:57

jordan 11 gamma blue

Water is able to keep the blades cool and reduces dust.

jordan 11 gamma blue | 2014/01/03 21:25

cheap jordan 6 white infrared

that they will sell from the 22 million different choices. Of course there IS a chance that they

cheap jordan 6 white infrared | 2014/02/07 20:04

cheap jordan 6 infrared 23

Havajska otoki. Honduras. Hong Kong. Without a doubt most gamers will agree that the release of

cheap jordan 6 infrared 23 | 2014/02/09 20:23

white infrared 6s

after the start of the school year. Well, they might not be out of luck. If you save your receipt

white infrared 6s | 2014/02/16 09:27

jordan 10 powder blue

The handset has a storage capacity of 8 GB or 16 GB which can be expanded up to 32 GB. The handset

jordan 10 powder blue | 2014/02/17 15:11

powder blue 10s for sale

PCTV FlashStick Nano Possibly the most amazing USB TV adaptor for laptops, the PCTV FlashStick Nano

powder blue 10s for sale | 2014/02/25 01:34

jordan 3 retro infrared 23

Before Andy was born, I had a graduation party for 90 people in a two bedroom abode and dinner fetes

jordan 3 retro infrared 23 | 2014/02/26 03:26

jordan 3 retro infrared 23

solutions to the various companies and individuals all across Sydney. They know the market very well

jordan 3 retro infrared 23 | 2014/02/28 14:01

cheap powder blue 10s

Salads are made attractive by preparing the vegetables and fruits in a variety of ways, for example,

cheap powder blue 10s | 2014/02/28 19:53

cheap jordan 3 infrared 23

you receive dividends when the company makes a profit. If that company pays its full level of

cheap jordan 3 infrared 23 | 2014/02/28 20:13

pre order powder blue 10s

It's easier than any other client. But it has to be said that when it comes to her complexion (as

pre order powder blue 10s | 2014/03/01 19:16

jordan 3 infrared 23 for sale

learning journals..

jordan 3 infrared 23 for sale | 2014/03/02 14:02

jordan 3 infrared 23 for sale

Do Servers Do?A server is any PC that has a special function in a network.

jordan 3 infrared 23 for sale | 2014/03/05 00:14

jordan 11 bred

sight. It already represents 46 per cent of Ontario program spending. Under the status quo, it would

jordan 11 bred | 2014/03/05 23:21

jordans for cheap

standard figures 8 12" figures). Complete set of all 12 KISS Series 4 action figures including

jordans for cheap | 2014/03/07 19:54

women jordans

the city's police routinely used excessive force, appeared in the video when he was a 26yearold

women jordans | 2014/03/08 08:51

jordan outlet

Rogue team provide the experienced board of director for companies, profit improvement ideas, audit

jordan outlet | 2014/03/10 07:21

cheap jordan shoes

gen Contact, you'll now discover on its left edge a slender change for the quantity for simpler

cheap jordan shoes | 2014/03/12 18:29

air jordan 10 steel

Back in the day of Nintendo's 64DD project (which was never released in the United States) there was

air jordan 10 steel | 2014/03/12 18:38

cheap jordan 5 black grape

information and wasted a lot of time trying the wrong food and supplements and then secondly, it is

cheap jordan 5 black grape | 2014/03/17 23:06

cheap venom green 10s

own laptop or TV and you would be amazed to see the very clear picture quality and the brilliant

cheap venom green 10s | 2014/03/18 15:17

kanye west shoes

to feel safe doing business with them. The certs market is really no different than most other

kanye west shoes | 2014/03/20 19:23

barons 9s for sale

central to us all is critical.

barons 9s for sale | 2014/03/20 19:41

beats by dre pas cher

Helvetica, Helvetica, Frutiger and Univers are trademarks of Monotype Imaging Inc. registered in the

beats by dre pas cher | 2014/03/20 19:42

yeezy 2 for sale

minutes up to 600 and unlimited calling minutes, texts and the most common 1 GB data internet is

yeezy 2 for sale | 2014/03/21 16:02

jordan barons 9s

as a function of grinding conditions. Ground silicon carbide spherical surfaces with form accuracy

jordan barons 9s | 2014/03/21 16:05

nike blazer rouge

Every girl has a dream about their wedding ring, dresses and even the what shoes they want to wear

nike blazer rouge | 2014/03/21 19:07

Buy Cheap chicago 10s

wedding vendors.In addition, patients have the ability

Buy Cheap chicago 10s | 2014/04/11 16:45

jordan xi low concord

http://www.jordan11lowconcord.com authentic jordan 11 low concord

jordan xi low concord | 2014/04/17 15:52

low concord 11s

paid police and other law enforcement to put their lives on

low concord 11s | 2014/04/27 13:11

nfl jerseys

nfl uk christian louboutin sale nfl jerseys nfl jerseys uk christian louboutin on sale cheap nfl jerseys nfl jerseys nfl mbt outlet cheap nfl jerseys mbt louboutin sale cheap jerseys mulberry outl...

nfl jerseys | 2014/09/07 00:57

christian louboutin on sale

mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me...

christian louboutin on sale | 2014/09/12 08:31

dr dre speakers

mbt outlet kepsar snapback nfl uk mulberry outlet york beats speakers nfl jerseys nike roshe run mulberry sale louboutin shoes kepsar nfl jerseys dr dre speakers cheap nfl jerseys nike roshe run me...

dr dre speakers | 2014/09/14 23:42

