現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11/22のツイートまとめ  

sartrean

RT @gekiron: 【あすの #gekiron 】林芳正農林水産大臣が出演!大詰めのTPP交渉では、重要5項目をめぐり水面下での攻防激化の様相…日本はどう動くべきか!?さらに、「減反廃止」は誤報!?その真相を直撃!農業ジャーナリスト・浅川芳裕さんと @namatahara
11-22 23:39

RT @RocketNews24: 中国で 『毛沢東』に激似の女性が話題! 悩みは「夫が “毛沢東を抱いているみたい” と夜の生活がなくなった」 http://t.co/0WPRuuchlz
11-22 23:39

THE NOVEMBERSの熱心なファンではないのだけれど、好きな曲はあるし、ライブにも行ったことあるし、時々聞いたら格好良いと思うし、メンバーが同年代だしで、応援したくなるのです。
11-22 23:34

RT @THE_NOVEMBERS: 「zeitgeist」や、僕たちを取り巻く環境、今後の展望についての話を引き出し、わかりやすくまとめてくれたレジーさんに感謝。ラルクに関しては…話し足りなかったけれど、それは次回に。http://t.co/SLEJG2xqk4
11-22 23:28

RT @THE_NOVEMBERS: いつか女性シンガーの楽曲だけで構成されたカバーアルバムを出してみたいな。CHARA/ユーミン/川本真琴/五輪真弓/戸川純/森田童子/bice/UA/大貫妙子/柴草玲/五島良子/ちわきまゆみ//宇多田ヒカル/原田知世…日本人だけでも挙げたら…
11-22 23:26

RT @dpjnews: 11月24日(日)9:00~NHK日曜討論8党幹部による討論(1票の格差、特定秘密保護法案、終盤国会)に高木義明代表代行が生出演します。 http://t.co/Z3QLQBlqrI
11-22 22:56

RT @dpjnews: 衆院本会議で22日、政府提出の国家公務員法等の一部を改正する法律案が稟議入りし、民主党・無所属クラブを代表して小川淳也議員が質問に立ちました。 http://t.co/NENc0CWGQ0
11-22 22:55

RT @hiranok: 8年ぶりくらいにデスクトップのパソコンを新調。XPから8へ。設定その他で、今日は午後からずっと、イライラしている。。。どんな分からず屋の人間を相手にしているより、思い通りにならないパソコンと向き合っている時の方が、何倍も腹が立つ。
11-22 22:48

RT @i_jijicom_inp: 民維み有志ら安保勉強会 http://t.co/DEZT9xeDbL
11-22 22:48

RT @o_sori: 資産報告がなんだとか、そういう問題ではなく、条例や法律の及ばない、「初対面の人に無担保無利子で5000万を貸し、借りる」と言う政治の世界が明らかになった事が最大の衝撃だ。
11-22 22:38

RT @Y_Kaneko: 尖閣周辺海域で中国公船が、勝手に臨検を行ったことは、国家権力の行使ですから単なる海域への出没とは比較にならないほと挑戦的なことであり、断じて許すことはできません。➡海警船員の乗り込みに抗議=政府 http://t.co/hkvtKJOY9V
11-22 22:37

RT @nagashima21: @yangpa1040 失礼!ざっくり言って、秘密の指定や解除をチェックする第三者機関、国会の自律と三権分立の憲法原理を貫徹する仕組み、処罰の範囲を現行の公務員法から逸脱しない、との三点で未だに納得できる修正が得られていません。でも与党側の交渉…
11-22 22:37

RT @310kakizawa: 民維み有志議員が呼びかけ人で設立された「外交・安全保障政策研究会」設立総会。外交安保は「政争は水際まで」が国際的常識で、現実的な政策の共通基盤を作る目的。長島昭久議員(民)が会長に就任、中西輝政先生の講演。江田、細野議員らの姿も。 http:/…
11-22 22:37

群馬県には、山が多くて、川の水がきれいな良いところが沢山ある。 オール群馬で考えて、それぞれの市町村がそれぞれの立地、現状を生かして、それぞれの色で輝けばいいと思う。
11-22 22:05

我が愛する故郷は、都会になる必要も田舎であることを前面に出した観光地になる必要もないと感じる。中途半端なところが良い所だと思う。 物好きな人が気まぐれに「どこか《そこそこ》良いところないかな」と思った時に、引っかかるように《そこそこ》を目指すのがいいと思う。
11-22 22:00

悲しみしか感じない >火垂るの墓
11-22 21:56

#bsfuji 地方経済、地方行政系の話は面白い。
11-22 21:54

#bsfuji 「日本で最も美しい村」連合 http://t.co/Kq5NzoXStH 我らが群馬では中之条町が加盟。北部だね。北部は自然が多いしきっと美しい場所なのだろう。
11-22 21:37

#bsfuji 「都市化で失うものがある」それはそうなんだけど、得るものもあるんだよね。観光地としては良い意味でガラパゴス的というか、地域独自のものが強みになるけれど、日常生活の利便性を考えたら、スタンダードなものも欲しい。 バランスがすごく大切だと思うな。
11-22 21:34

#bsfuji 地域の食材を使って地域で作ったものが「一等品」、という感覚。いいね。 ただ、これも極端に捉えたくないな。食糧自給率100%とかさ。二等品、三等品があるから一等品の価値が生まれるわけで。
11-22 21:30

#bsfuji そうそう。「小ささ」という面を強みにする為には、ある程度の大きな視野で仲間を探して、連携しないとね。逆説的だけど。
11-22 21:24

#bsfuji 後、役場の職員に「やりがい」を感じてもらうことを第一に考えるっていう浜田町長の哲学にも感心するな。 職員に機械的って意味でのシステマティックさを求めるのではなく、住民とコミュニケーション出来る場を増やす。
11-22 21:16

#bsfuji 浜田町長「職員の給料を下げて喜んでる経営者はろくなもんじゃない」 確かに。 単純に給料を下げるのではなく、他の部分で効率化をはかる。
11-22 21:13

#bsfuji 大規模農業の収穫量/価格勝負ではなく、「景観」を前面に出した6次産業・農業で地域活性化。 ただ、農地集約化を全面否定するわけじゃないんだよね。小さければいいって話だったら個人がベランダでやってればいいわけで。
11-22 21:11

#bsfuji 浜田哲・北海道美瑛町長さん、頑張ってるね。
11-22 21:06

RT @M_KounosukeBOT: 売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る。
11-22 20:58

RT @DIESEL: #dieseltribute will rock you. Discover + shop the capsule collection. Now in its final days at http://t.co/i6d0Ek53XL http://t.…
11-22 19:09

RT @asahi_gunma:  群馬県サッカー協会は来年1月12日、前橋市の正田醬油スタジアム群馬で、中田英寿さんら有名選手を招いて「新春ドリームマッチ群馬2014―remember松田直樹―」を開きます。キックオフは午後1時。チケットは県民向けにチケットぴあなどで先行販売…
11-22 18:38

RT @SponichiYakyu: 福留が更改「つまらないシーズンだった」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/rfyqxdaq0a
11-22 14:14

RT @shuheikishimoto: 経済産業委員会にて質問に立ちました。法人税の実効税率の引き下げの際に、租税特別措置の廃止など課税ベースを拡大して、税収中立を守ることの重要性を指摘しました。 ブログにもアップしています。http://t.co/JY5eTywafx
11-22 14:09

RT @teratamanabu: 慣例なら、裏献金って呼ばれる類になる、な。知事本人が受領認めたから、誤って収支報告に記載しなかった秘書が悪い、って立論にするんだろうか“@asahi: 猪瀬知事、5千万円の受領認める 「徳田氏から応援」 http://t.co/uv7eh4m
11-22 14:08

RT @SAIKYONEWS: 中国をけん制、安倍政権の政策を支持 米豪、安保で共同声明 - MSN産経ニュース http://t.co/GckQiT0MW4
11-22 14:07

RT @gonoi: 民主、対案を与党が受け入れない限り、特定秘密保護法案に反対の方針で一致→維新、修正案を了承=自公民、協議続行-秘密保護法案(時事):民主党は22日午前、海江田万里代表らが話し合い、同党の対案が受け入れられなければ反対することで一致した。http://t.c
11-22 14:01

RT @galois225: アメリカのジニ係数は0.4近くで最早限界→エマニュエル・サエズ教授の論文によると、2012年までの3年間で、上位1%の人の所得が31%増える一方、残りの人たちは0.4%しか増えなかったという: 米国、もう見過ごせなくなった格差問題 http://t…
11-22 10:24

RT @mainichijpedit: 妊婦の血液から胎児の疾患の有無を判定する新型出生前診断の臨床研究で陽性が確定した少なくとも54人中53人が中絶を選んでいたことが分かり、22日の日本人類遺伝学会で発表されるそうです http://t.co/ZPB1tv0FEH
11-22 10:03

RT @nakatsuma: 重要。「人」がいなければ待機児童解消はできない。」/ 待機児童問題解消の鍵 どうやって「潜在保育士」を掘り起こすか? http://t.co/FhRo84VKlr #SmartNews
11-22 10:02

RT @47news: 速報:徳洲会グループが都知事選前、猪瀬知事側に5千万円を提供。東京地検の強制捜査後に返却。 http://t.co/unWPgu51El
11-22 10:01

菅氏の顧問復帰検討せず 民主・大畠幹事長 - MSN産経ニュース http://t.co/uA4vlRkgNE 「海江田万里代表から要請を受けておらず、全く動いていない」
11-22 01:50

大野元裕さんのような方に、もっと重い役職を与えて欲しい。 >民主党 http://t.co/hcX9OKp7PX
11-22 01:30

RT @asahi_digital: 〈速報〉秘密保護法案「合意の野党は補完勢力」 共産・志位氏 http://t.co/f1DbRwkWwY
11-22 01:21

@sartrean しっかりと審議する時間を取るためにあいまいな態度で引っ張らざるを得なかったことを付言しておく。"
11-22 01:18

http://t.co/CVztyVH5ti  "なお、一部マスコミからは民主党案の提示が遅いとのご批判をいただいた。正直なところ、1週間前でも提示の準備はできていたが、政府側が野党反対であれば強行採決も辞さずとの姿勢をちらつかせていた中、重要なこの法案の議論を
11-22 01:17

@sartrean "民主党案では、原則として政府は国会に対して情報を提供しなければならないものとした上で、政府が情報提供を拒否する場合には、両院の議長が副議長の意見を聴取しながらインカメラで審理し、国会への提供の可否を判断する形にしている。"
11-22 01:15

@sartrean 政府のコントロールの下に置かれるような規定は、我が国の三権分立のあり方と民主主義に対する挑戦にほかならない。立法と行政の関係は、行政にとって都合の良い制度の下にあるべきではなく、国権の最高機関たる立法機関の定めるところに従い、緊張関係になければならない"
11-22 01:15

大野もとひろ『特定秘密保護法案:民主党の対案提出』 http://t.co/CVztyVH5ti "政府案では、情報を国会に「提供できる」が、その適否を判断するのはあくまでも行政側である。しかし、行政調査権を有する国権の最高機関としての国民に直接選出された国会が、
11-22 01:14

Q. 支持政党はどこですか? A. 民主党の一部と、自民党の一部と、みんなの党の一部と、維新の会の一部です。
11-22 01:01

RT @ki_snow: 思いついたので描きとめ。本棚の構造凝りたいけれど把握できなくててきとうに。迷路っぽく入り組ませたい願望。靴はブーツか、エナメルの発表会に履くような靴にしたいです。 http://t.co/r2SP8k4yER
11-22 00:58

RT @jomo_news: 上毛新聞紙面ガイド(2013/11/22) ・高崎玉村スマートIC 来年2月開通へ(1)・日本商議所の三村新回答が就任会見(11)・神流のサウルスくん初お目見え(23)・本県の雑談力は全国12位(27) ・自作自演か 伊勢崎・華蔵寺刺傷事…
11-22 00:55

RT @kenken_yamata: 「国家の……秘蜜」  ――と書くとちょっとやらしい。
11-22 00:53

共産・社民とデモに参加する民主党の一部 http://t.co/V8nAWuwbbZ http://t.co/KZmRYYtq71
11-22 00:50

共産党・社民党と一緒に、反政府デモに参加する民主党員は、ブラックリスト入りです。 しかし写真では名前までは分からない……。
11-22 00:23

RT @passykis: デモ最後は衆議院、参議院前を通った。社民党、共産党の議員の皆さんが迎えてくれたが、その中になぜか民主党議員が数名・・?? 原発も、秘密保護法も反対なら民主党なんか見捨てたら? http://t.co/klEMOnx4he
11-22 00:21

RT @asama888: 秘密保護法案絶対反対集会とデモより(正式名称:「秘密保護法案と立憲主義否定の国づくりに反対する10.29集会」)⑨:小雨の中を賑やかにデモする参加者を迎える、社民党、民主党国会議員団。2013年10月29日 山本宗補撮影 http://t.co/
11-22 00:21

RT @yuiyuiyui11: 秘密保護法反対デモ。国会請願 。議員面会所に並ぶ衆議院議員 http://t.co/vB9rsCYzIP
11-22 00:19

RT @fu_koji: 特定秘密保護法反対緊急集会で国会請願、共産、社民、民主の各党が出迎え、廃案を叫ぶ。緊急だったが1万人が参加。国会包囲し、デモの列は延々と続いている。 http://t.co/vWgHkq80WX
11-22 00:18

@nagashima21 https://t.co/FguGJeIHIY 民主党の一部の方が秘密保護法反対の共産・社民デモに参加したそうです。残念です。与野党と協議を重ねるなり、対案である行政情報適正管理5法案を国民に説明するなり、建設的なことにエネルギーを使ってほしいです。
11-22 00:16

RT @oonomotohiro: ブログに「特定秘密保護法案:民主党の対案提出」をアップしました。http://t.co/tUrqe8hVJi
11-22 00:06

共産党と一緒にデモ行進をしてしまう、民主党の一部の人たちのことは支持できない。  対案5法案の趣旨を国民に説明するとか、与党や他の野党と協議を重ねるとか、根回しをするとか。他にやることがあるだろうに。
11-22 00:03

心ある民主党の人は、対案5法案をもとに、一生懸命、実務者協議をしているはずなんですが……。 共産・社民と一緒にデモ行進をする民主党は嫌だ。 >RT
11-22 00:00

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/404-feb938e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

