現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/20のツイートまとめ  

sartrean

RT @fukutyonzoku: サッカー日本代表のセルビア戦について、NHKがオシムを取材。オシムは「本田はキープ力があるが、それは強みにも弱みにもなる。本田がボールを持ち過ぎると攻撃のテンポが遅くなることがよくある。もっと周りをみて、連携プレーを増やすべきだ。タフで当たり…
10-20 23:36

RT @lovejumpTman: 【速報】本日17:30より放送した日本テレビ系の長寿番組、笑点にて48年間において初の誰も座布団を取られないという偉業が達成。
10-20 22:20

#子供の頃の夢は言えますか 卒業文集の《将来の夢》コーナーに「普通の家庭を築きたい」と書いたけれど、担任の先生にどういうわけか「それはダメ。書き換えて。」と言われて、ふてくされながら書き換えた思い出がある。
10-20 22:17

しかし、毛沢東時代の中国共産党の、大躍進政策は例として極端過ぎて説得力がないかもしれない。
10-20 20:26

賃上げは企業の主体的合理的経営判断として自然になされるべきだと思う。政府が要請するなんて不自然だと思う。 今はまだ「要請」で済んでいるけれど、これが法律でどうこうなんて流れになったら……
10-20 20:21

共産党宣言の最初の方で言うところ《ブルジョワ資本主義》に対して、「ちょっと極端だけど結構良いな。こんな世の中にならないかな」と思う人は結構いると思う。
10-20 20:09

諸個人の自由の最大化を考える。 哲学的な意味での自由ではなく、社会的、経済的な自由。 JSミルの自由論の出だしはこんな文句だったっけ。
10-20 19:59

RT @kazugoto: よく「批判なんて楽でいいよな」とか言われるけど、何度も言うけど、少なくとも私は既存の言説を批判する際にはちゃんと元の文章をちゃんと読み込んで、なおかつ周辺知識も収集して、さらに批判対象を最も効率よくかつちゃんと議論の前進に資する形で批判できるような論…
10-20 19:56

感情的な理由で、合法的な自由を許さない、歌手
10-20 19:55

RT @seiji_kameda: 東京スカパラダイスオーケストラ http://t.co/duFt9LB9F2
10-20 19:49

RT @tmaita77: 偏差値の群別にみた正規就職率の分布図(私立大学の1,281学部)。やっぱり関連していますな。偏差値40未満の群では,全体の4分の1が正規就職率6割未満。でも,同じ群内でもバラつきはある。これは,教育実践の差によるだろう。 http://t.co/ld
10-20 19:47

RT @marimandona262: と熱く語っていた。いわきの田んぼの前で。やっぱりきちんと検査体制を整えてやっていけば少しずつ分かって伝えてくれるんだ…とちょっと涙腺が崩壊しそうに。福島の新米、売れると良いな。米農家の方も凄い。
10-20 19:42

RT @marimandona262: スイス国営放送RTSの夕方のニュース、福島の米について放送すると言うので警戒して見ていたらいわきの米農家のコメントと検査の様子、説明が流れてジャーナリストが田んぼの前で「ここで生産される米は世界中のどこの物より安全です。ここで行われている…
10-20 19:42

著名な批評家の先生から批評を否定するかのようにもとれる言葉が出てきたのは残念だ。 誤解かもしれないけれど。
10-20 19:38

温故知新
10-20 19:35

「他人の考えの瑕疵を批判すること」を認めずに「自分の新しい考え」を。と言われても無理です。 自他の過去の様々な考え、歴史を反省し、瑕疵があるのならば、適切に批判しないと、瑕疵が永遠に瑕疵のまま、未来に引き継がれてしまう。
10-20 19:33

中古書店、悪くない  多分、先生の認識の方が間違っている
10-20 19:14

熊弥が発狂した
10-20 19:11

育毛(アデランス)!!
10-20 18:18

Greatest Hits ~ バンゲリス http://t.co/N9rIriqBPH via @AmazonJP Vangelis #nowplaying
10-20 17:59

RT @TAIHUJP: そこまでして日本ツアーしたいのかって言われるくらい急カーブキメてやる予定だぜ http://t.co/9NE8ltJzzG
10-20 17:25

RT @kanamechibana: 自販機の「あたたか〜い」「つめた〜い」に第三の刺客現る http://t.co/FNmNcBSxce
10-20 17:22

RT @warorinbot: 初音ミクを○○風に描いて見よう http://t.co/zJPa5aI7aN
10-20 17:21

RT @asahi_tokyo: 上原がシリーズMVP! 大リーグのプレーオフは19日、レッドソックスが5―2でタイガースを下し、13度目のリーグ優勝を決めました。このシリーズ1勝3セーブの上原が、同シリーズでは日本選手初の最優秀選手(MVP)に輝いきました。http://t.…
10-20 14:10

あまりの奇抜な行いで、心境を解することができん
10-20 14:06

【漫画】漫☆画太郎先生の新作読み切り「野良姫」がエロすぎる件 http://t.co/gulNBKJbo4
10-20 13:35

ブヒヒ速報まとめ : 【画像あり】『ロッテ』とコラボした『漫☆画太郎』の絵www http://t.co/3IS0k5rGI7
10-20 13:30

ブヒヒ速報まとめ : 【画像あり】『漫☆画太郎』の描く女の子 可愛すぎwww http://t.co/mCm9m1pF7u
10-20 13:29

RT @PLDATALab: 10月20日(日)楽天×ロッテ[Kスタ宮城]【試合中止】#rakuteneagles #chibalotte
10-20 12:37

RT @motoken_tw: 国会議員が嘘をついてはいけない。いくらでも逮捕される。RT @isozaki_yousuke: …秘密漏洩罪の教唆は一般国民も対象になりますが、一般国民が、特定秘密であることを知らないで何か調査をしていても逮捕されることはないと言っているのです。…
10-20 12:35

動物の同性愛 http://t.co/GuHmKqRpvd にわかには信じがたい。キリン。
10-20 12:29

弩迫力ザリガニの交尾: http://t.co/0ZRpptbzAF via @youtube ザリガニは向かい合って交尾をする。
10-20 12:15

神社合祀令 http://t.co/PRZm49TN7V 内務大臣・平田東助 http://t.co/m9optQmuj3
10-20 11:45

あの人は作家だから仕方ない
10-20 11:41

カストロ 革命を語る 後藤 政子 http://t.co/yGifMEMOBH via @AmazonJP 予約~
10-20 11:25

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD] DVD ~ ガエル・ガルシア・ベルナル http://t.co/ZzHfjsDDGP via @AmazonJP 図書館で予約
10-20 11:24

手書きブログ - ブゥ編悟チチ漫画 #tegakiblog http://t.co/0tYDVa6yhZ
10-20 10:33

すまねぇ。 ドラゴンボールの悟チチ・カカチチに愛を注いでいるブログです。 パロ漫画 http://t.co/h6awioMjBM
10-20 10:28

チチ奥さま、若い。かわゆい。
10-20 10:23

尻尾をつかまれたラディッツ様
10-20 10:21

RT @earthquake_jp: 【速報LV1】20日 10時07分頃 茨城県沖(N36.4/E140.7)(推定)にて M5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定53.8km。( http://t.co/udwBxk7Vfz ) #saigai #jishin #ear
10-20 10:08

大畠幹事長、良くない
10-20 09:58

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/363-86411089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

