現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/10のツイートまとめ  

sartrean

#etv これ絶対、番組短すぎるよ~! 転調って部分転調もあるし、もっとやって欲しい。
10-10 23:53

#etv 小室さんは尊敬してるけど、小室紀元節にはちょっと疑問が…… 「洋楽」ってくくりも大ざっぱだし。 もう少し尺の長い番組だったら詳しくやってくれたのかな。
10-10 23:49

#etv F#(Gb)はAメジャーからみて平行マイナーの同主調だから、繋がってると言えば繋がってる
10-10 23:44

#etv A⇒Gb だったのか。下がってる
10-10 23:41

#etv 嵐とかジャニーズも、サビでこういう風に違う調に行く曲が多いよね。半音や全音あげるのではなく。
10-10 23:40

#etv 「転調するぞ!」って言って本格転調して盛り上げるパターン。
10-10 23:37

ゲイの人と更衣室を共にすること http://t.co/JVk0uWWSF8 http://t.co/E1eEZmKxdc
10-10 23:32

#etv そっか、歌の場合、単に音程が上がるだけではなくて、声を張らなくてはいけないから、音色的にも変わるんだ。 >全音上がる転調
10-10 23:31

#etv こういう転調すると盛り上がるねー
10-10 23:28

RT @hatori_piyoko: 時雨ちゃん落書き2枚目― http://t.co/ApaI89sfzu
10-10 22:44

リビア首相を拘束後解放 民兵、米の対テロ作戦に反発か - MSN産経ニュース http://t.co/1m6DhkICwV 首相が武装グループに連れ去られる……。
10-10 22:36

#bs1 ブラジルの金鉱山での水銀の使い方が、非常に危険だと思う。 マスクもなしに素手で使っているし、そのまま捨てているし。
10-10 22:19

RT @TAIRAMASAAKI: 塩崎恭久本部長代行からご下命。自民党『日本経済再生本部』でベンチャー支援政策を担当することになった。安倍総理のニューヨークでの演説『日本をベンチャー精神あふれる起業大国にする!』発言を受けて、党でも政策立案・提言する予定。
10-10 22:06

RT @mainichijpedit: ガンダムなどのデザイナー、大河原邦男さんが次世代の消防車をデザイン。わくわくするような格好良さだそうです→ http://t.co/PGUOKjrNKf
10-10 22:01

#bsfuji 地方にも障害者はいるし、お年寄りは多いから、東京以外にもバリアフリー化が進むといいな。
10-10 21:53

#bsfuji 下村文科大臣「対馬の仏像を返してくれと率直に言ったら、返すと言っていました」
10-10 21:48

なんか難しそうだなぁ。
10-10 21:43

ク レーム行動 を含 む不満足 回復 の国際比較 日タイの消費者調査 か ら モ ン コ ン ノ ラ キ ッ ト モ ン コ ン (沖縄 国際 大 学) https://t.co/WcGHkLIf4B
10-10 21:43

消費者保護に関する意識調査の国際比較 三菱総合研究所 2009.7.28 http://t.co/AM7sxP4enM
10-10 21:41

食品の苦情統計 食品の苦情(平成23年度) http://t.co/LtkWMZusMi
10-10 21:39

クレームの統計データ http://t.co/idFGbhQTPn 企業における消費者対応部門及び自主行動基準に関する実態調査 http://t.co/CAcgWtCkol
10-10 21:39

昔の東京下町では、威勢のいい店のおっちゃんと、酔っ払いが喧嘩をしているイメージがある。
10-10 21:34

「比較的モンスタークレーマーに寛容な日本も最近は少しずつ変わってきているように思う」 これも、過去と比べて、他国と比べてどのような変化があるのか、私は知らない。 https://t.co/6WUg1dUsl0
10-10 21:33

「日本にモンスタークレーマーが多く」 これは事実だろうか。私は統計を知らない。 なんとなくアメリカには、クレームで終わらず、すぐに裁判を起こす人が多いイメージはある。 https://t.co/WnXbjDtw2U
10-10 21:29

#bsfuji スポーツ庁の設置。良いことだと思う。
10-10 21:24

@jiminihenn 機会があったら覗いてみます。
10-10 21:18

#bsfuji 方から、進んでやりたがると思うな。
10-10 21:16

#bsfuji 「きつさ」を乗り越えるっていうのは、大切だと思うけど、きつさを乗り越えた時の精神的達成感を味あわせることだけを求めて、単にきつい練習を課すなんて、非効率的だと思う。 もっと合理的に、能力向上の確かな効果があって、なおかつ精神的にもタフになれる練習だったら、選手の
10-10 21:16

#bsfuji どんなに合理的で効率の良い練習でも、世界でトップを目指そうと思ったら十分、きつい、《ハードトレーニング》になると思うな。 同じきつさの《ハードトレーニング》だったら、合理的な方が良い。
10-10 21:11

#bsfuji ハードトレーニングも、意味のないハードトレーニングなんて、意味がないじゃない。
10-10 21:09

#bsfuji 松原隆一郎「柔道は技を見られちゃったからダメ、とか、数字や記録で測りにくい部分がある。だから最終的には指導者が決める」
10-10 21:01

#bsfuji 体育(フィジカル・エデュケーション?)だって、教わる方が第一だと思うけどな。 玉木さんのスポーツと体育の峻別は、「自分理論」過ぎて分からない部分が大きい。
10-10 20:58

#bsfuji 暴力、体罰、イジメは良くない。 ……が、それ以外の部分でのスポーツに対する姿勢はもっと自由でいいと思うな。玉木さんが嫌いな「結果重視主義」「スポ根モーレツ主義」も別にいいと思う。と、同時にもっと緩いのがあってもいいし。 自由でいいと思う。
10-10 20:52

#bsfuji 玉木さんのスポーツ論は、結構狭隘に思える。
10-10 20:50

#bsfuji 旧ソ連は体操強かった
10-10 20:49

#bsfuji 日本人でも誤解するものね。海外にはもっと明確に情報を出さないと。
10-10 20:46

#bsfuji 下村文科大臣「汚染水についての質問が出なかったときは、質問してもらうように、仕込んでいた。結果的には仕込みではなく、自然に質問が出た」  下村さんの裏話。
10-10 20:43

#bsfuji 下村文科大臣「ブエノスアイレスでの安倍総理の福島についての言及は、前日に私がしてもらうようにお願いして、言及してもらった。」
10-10 20:38

村上春樹の作品は、風の歌と、短編をいくつかしか読んだことがないので、その限りにおいて、ですが。 ……実はそこまで面白いと思ったことがない(小声)。 
10-10 20:12

#bsfuji ノーベル文学賞の発表。フランス語分からない。 と思ったら翻訳が入った。カナダのアリス・マンローさんが受賞だそうです。村上さんは逃しました。知らない作家なので、今度読んでみたいかも。前回の莫言さんも、ノーベル賞をきっかけに少し読んでみたら、面白かった。
10-10 20:03

RT @seiji_kameda: アゲアゲ!RT @kameon_official: 本日23:25〜 NHK Eテレ「亀田音楽専門学校」校長亀田誠治がゲスト講師と共にヒット曲に隠された音楽のエッセンスを探ります!本日の講義テーマは「アゲアゲの転調学」。ゲスト講師はアンジェラ…
10-10 19:58

#nhk すごいスタジオだ
10-10 19:50

#nhk 一時的に足がつるくらいならまだいいかもしれないけど……
10-10 19:43

ごめんなさい、etvじゃなかった。総合だった。
10-10 19:36

#etv 本来、笑って見る番組ではないはずだが……。 >高齢者アスリート
10-10 19:35

#etv クローズアップ現代「人生後半こそ輝け!“スーパー高齢者”の競技会」  ちょっと見方を変えると、ギャグ漫画っぽく見える……
10-10 19:31

RT @HuffPostJapan: 【楽天 vs Yahoo】「孫と三木谷の勝負なら孫に賭ける」海外紙 http://t.co/Ks6tggb2bE
10-10 18:05

RT @500drachmas: 消費税率引き上げの影響として、「住宅の購入時期を早めた」との回答が全体の32.3%、特に20代では50%(不動産流通経営協会)「親からの贈与」の平均利用額は、新築購入者で929 万円、既存購入者で753 万円http://t.co/XLnrhp
10-10 17:57

(◍•ᴗ•◍)♡♬
10-10 17:15

次の世代の幸福に繋がる仕事がしたい
10-10 17:14

Deep Forest ~ ディープ・フォレスト http://t.co/my9PAe12Yb via @AmazonJP もうちょい、グル―ヴィ(ファンキー)だったら、なお好みかも。
10-10 17:11

RT @soccerugfilez: ワンバック姉さんと同性婚したサラ・ハフマンとの仲睦まじいツーショット http://t.co/urIfFUwt6f
10-10 16:59

サッカー米女子代表のワンバックがチームメートと結婚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/xJpG8dorqb via @afpbbcom 日本でも同性婚は解禁されていいと思うな。憲法を改正して。
10-10 16:56

RT @natalie_mu: 教授&大友指揮のもと東北ユースオーケストラが松島公演 http://t.co/ZqNwL5LgBD
10-10 16:53

RT @MTV_JAPAN: MTV NEWS|東京スカパラダイスオーケストラ、バンドコラボ第1弾は10-FEETと http://t.co/LNmZSr6VFC #tspo
10-10 15:36

RT @mainichijpnews: 水俣条約が採択:世界規模の水銀規制 日本 法整備に着手 http://t.co/aokkjFpOVz
10-10 14:06

あの人たちは、体を動かさずに騒ぐのが好きだから
10-10 12:22

耐えろ。 頻度が増したとはいえ、まだ週に一度だ。
10-10 11:41

山西省で労働改造に服する
10-10 08:05

麗子さんが一番いい。長い間一緒にいたし。 >こち亀
10-10 05:47

こち亀35年② | 長袖不足 #pixiv http://t.co/dpJ9sGFa15
10-10 05:45

こち亀女性陣! | みー #pixiv http://t.co/9Ifla9Bvhg
10-10 05:44

みんなで歌おう、ゲゲゲのゲ
10-10 05:10

ゲ、ゲ、ゲゲゲノゲ
10-10 05:05

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/353-ac863faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

