現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/03のツイートまとめ  

sartrean

#etv 良い番組だった。来週も見よう。 >亀田音楽専門学校
10-03 23:55

#etv 曲を一番客観的に見れるのは他人だよね。プロデューサー、アレンジャーは重要だと。
10-03 23:53

#etv あー、ベースの音がちゃんと聞こえるスピーカーのついたテレビで聞きたい……
10-03 23:50

#etv 「イントロはこの曲の情景を思い浮かばせる」 それにポップスって基本4分前後で短いし、途中で曲調がまるっきり変わるようなことが多くはないから、その情景は一曲通しての情景なんだよね。
10-03 23:49

RT @lizardtyan: 「ここはキスして」ってもともとあったイントロを捨ててブレスだけ生かしたのか。すげえなあ #etv
10-03 23:46

#etv ないっていうか、アルペジオ
10-03 23:46

#etv ブレスはじまり!すごく印象的だよね。ヴォーカリストのキャラが前面に出る。
10-03 23:44

#etv しかも歌いだしが、女声の低い音だよね これがこのイントロじゃなかったら暗くなりすぎちゃってたかも。
10-03 23:43

#etv 佐藤準さんのアレンジした今井美樹さんの曲、好き!
10-03 23:41

#etv 完成形はちょっと洗練されて、「物語はじめるぞー」って感じになったね。
10-03 23:40

#etv 別にダメじゃないっていう。 静かで、メロディらしいメロディを弾くというより、シンプルに雰囲気を作る感じで悪くないと思うけどな
10-03 23:39

#etv 完全にイントロだけのやり逃げタイプの曲もあるよね。間奏やエンディングで繰り返さない。
10-03 23:37

#etv 弱いんじゃなくて、強すぎる。サビのメロディが、印象的すぎて、イントロに向かない。だから、Aメロのメロディを利用した。 >アンジェラさん
10-03 23:33

#etv メロディらしいメロディがない、コードだけ(サビのコード?)っていうのも、これはこれでありだと思うけどな。
10-03 23:32

#etv ①と②の間くらいのもあるよね。イントロと、間奏と、エンディングで使いまわすっていうタイプ。
10-03 23:30

#etv 亀田音楽専門学校、はじまった
10-03 23:25

RT @47news: 速報:日本野球機構が常設化した日本代表監督に、小久保裕紀氏の就任が確実になっていることが判明。 http://t.co/unWPgu51El
10-03 22:48

RT @news24ntv: 侍ジャパン監督就任へ 小久保氏が会見 http://t.co/LOTTGPCpWM #日テレNEWS24 #ntv
10-03 22:48

RT @o_sori: ストライキを打てないなら、労働組合は「労使協調路線」から離れ、「労働市場の流動化」に積極的に取り組むことで、組織率と影響力を上げるべき。守りに入っていてはジリ貧だ。
10-03 22:47

こそこそと穴ぼこへ逃げ込みたがっているドブ鼠に似てきたわ、鳥(バード)
10-03 22:47

Grammophon: THE GREAT COMPOSERS 2 モーツァルト http://t.co/KuLQWXPZoq http://t.co/pLD3JdKHV4
10-03 22:12

PILZ シューベルト さすらい人幻想曲、死と乙女 http://t.co/j8R92T7U93 http://t.co/ywVwPvPScr
10-03 21:27

RT @kuraha: 奥さんめっちゃ美人 #Giants
10-03 21:06

#giants 宮本、古城、お疲れ様!素晴らしい野球を見せてくれてありがとう!
10-03 21:04

偉大なる作曲家シリーズ11 グリーグ http://t.co/Vh6dKMC11E http://t.co/GJzfu3HDdZ
10-03 20:55

偉大なる作曲家シリーズ4 シューマン http://t.co/miwKKGEmq8 http://t.co/5Ys2KarhVX
10-03 20:50

#giants 「打てそうで打てない、ホールトン」 ←格言
10-03 19:11

RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 15:10 ハイビジョン特集 関口知宏が行くヨーロッパ鉄道▽スイス・アルプス輝く緑と湖の国 http://t.co/K2Jgmkd2T3 #nhkbsp
10-03 16:07

ハイビジョン特集 関口知宏が行くヨーロッパ鉄道▽スイス・アルプス輝く緑と湖の国 https://t.co/4ZFov5GuRo 良い番組。BGMがないのが、特徴的か。
10-03 16:04

水増し報告は厳禁です
10-03 15:42

饒命呵、饒命呵 (ラオミンア、ラオミンア) 【助けてくれ】
10-03 11:48

RT @asahi_digital: 〈速報〉両陛下、傷痍軍人会の式典であいさつ 創立60周年記念 http://t.co/Zn77TvQr5j
10-03 11:37

夏が帰ってきた
10-03 11:17

RT @Shimazono: 小泉元首相の名古屋での「原発ゼロ目指すべきだ」講演(10月1日)の要旨が中日新聞に掲載されている。http://t.co/YTMgrkfYT8 「原発のコストほど高いものはない」。「今、原発をゼロにするという方針を自民党が打ち出せば、一挙に(脱原発…
10-03 09:50

自殺……
10-03 09:47

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/338-74352443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

