現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10/01のツイートまとめ  

sartrean

RT @hi0g: @sartrean こちらこそ、ありがとうございました。説明を改善する参考にさせて頂きます。質問は大歓迎です。試作ですが、よろしければご覧下さい。↓http://t.co/qRJT8rD8T5 (PDF)http://t.co/NBd1c2QYBN (…
10-01 23:22

@hi0g 今日は遅くまでありがとうございました。正直に言うと、私自身、今日のところは未だに財政再建は必要だと思っている立場ですが、そのうち意見が変わるかもしれません。また今度、お話を聞かせてください。
10-01 23:16

@hi0g 今の日本の財政状況を「健全」だと思っている人は、説明をする側である政治家であっても、とても多数派だとは思えません。
10-01 22:47

@hi0g うーん。私はインフレ&円安になって、銀行はつぶれ、国民は大損すると思うのですが、杞憂でしょうか。
10-01 22:33

@hi0g みんなでタンス預金すればいいのですか?
10-01 22:27

@hi0g 膨大な公債が現金に変わったら、ものすごいインフレになりませんか?
10-01 22:23

@hi0g 可能性はあるのですね。
10-01 22:14

@hi0g 国債と言う形で国にお金を貸したはずが、それが返ってこない。国債が不良債権と化してしまう。……と言うリスクに、国民が本気で恐怖を覚えるような事態になってしまえば、それはかなり悪い状態だと思います。負債が増え続けてもそういう事態にはなりませんか?
10-01 22:01

@hi0g すみません。「財政を緊縮調整しなければならない場面というのは、非政府が金融資産を減らして消費に使おうとするとき」というのが難しくて分かりません。 私は、政府が公債に大きく依存した財政を続け、負債が増え続けた場合を想定して「深刻な財政悪化」と言っていました。
10-01 21:40

@hi0g 財政悪化が深刻化したとき、国債を没収するのではなく、大きな増税という形をとると思います。私有財産の否定は言い過ぎでした。ただそれに近い状況に陥るのではないかと。 違っていたら教えてください。
10-01 21:26

#bsfuji 企業減税⇒賃金が上がる⇒国民の可処分所得が増える、ということを期待するより、国民の可処分所得が増える⇒個人消費増⇒企業が儲かる、という方向の方がいい気がする。
10-01 21:10

#bsfuji 反町さんの言うことはもっともで。 なぜ、企業を間に介するのか。
10-01 21:07

#bsfuji  共産党「内部留保を出せ、賃金を上げろ!」
10-01 21:02

#bsfuji  「国の借金は1000兆あるが、個人の金融資産は1500兆ある。だから大丈夫」というけれど、財政破綻の危機が本格的に訪れたとき、その1500兆円分を国が自由に、財政再建に使えるとは思えない。私有財産制を否定する話。それこそ社会主義的。 ……と素人ながら思うけど。
10-01 20:58

#bsfuji この話、よく聞くけど、増税以外の方法で、個人資産を徴収なんてできない。個人資産があるから大丈夫っていうのは変だと思う。
10-01 20:53

RT @asahicom: 小泉純一郎元首相が名古屋市で講演し、脱原発を訴えました。 http://t.co/mbmBlAUWvV
10-01 20:49

RT @Bow_chan42: Bo(`・ω・´)touch! RT @hochi_giants 巨人1-0ヤクルト 試合終了 プロ初先発の阿南が初勝利。1点をマシソン、沢村、西村、山口が守りました。#kyojin #巨人 #giants
10-01 20:49

#bsfuji 2009年以前の民主党と同じ雰囲気 >みんなの党、渡辺代表
10-01 20:48

RT @beni_carnelian: 赤城や愛宕の胸にいだかれる提督~ かきたかったにゃぁー
10-01 19:46

著作権者がダメと言うなら仕方ないけれど、つまらないな。 >角川が艦これのアダルトカテゴリの二次創作を認めない https://t.co/hfUgPwViZg
10-01 19:43

RT @tentama_go: 角川が艦これのアダルトカテゴリの二次創作を認めないというのは自公維の児童ポルノ法絡みなのかなぁ、やっぱり・・・自公政権の強さを考えると出版関係としては先取りしてても不思議はないですし・・・それにしても著作権侵害と性描写規制のダブルアタックは強力過…
10-01 19:39

RT @memento_d: 総理「消費税8%にします」東工大生達「素数じゃねえのかよ…」東工大生A「待て!3→5→8…これはフィボナッチ数列だ!!」東工大生達「ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!」
10-01 19:36

Reading:米予算成立せず 政府機関一部閉鎖 NHKニュース http://t.co/PcE0H3SXd5 日本でも赤字公債法案が通らなくて、こうなりかけたことがありましたね。
10-01 19:33

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 テレビ東京が正論 http://t.co/bJQjMcsiOE さすが http://t.co/YdwyKtu11Q
10-01 19:30

RT @kanasoku: 【画像】安倍晋三の自宅ヤバすぎワロタwwwwww http://t.co/OdgJdLJHYD #MT2 #2ch
10-01 18:35

RT @onshanow: 入社半年達成!出会いに感謝!成長に感謝!この半年で得たものは大きかったです! o(^_-)O http://t.co/M5Nk1Oi46h
10-01 18:35

#nhk よーし、来年4月までに、駆け込むぞ。
10-01 18:32

RT @mextjapan: 【会見動画】下村大臣の記者会見動画を掲載しました。トピックスは,イプシロンロケット,法曹養成制度改革,高校無償化所得制限,世界文化遺産,経済対策,土曜授業,もんじゅでした。http://t.co/WQqR9RFVft #mext
10-01 18:28

#nhk 住宅ではなくて、子育てと教育の分野に予算を使ってほしいな。
10-01 18:24

#nhk 住宅減税は、いい減税だと思わない。
10-01 18:23

RT @KenjiTammas: Q : 法人優先では?安倍総理「法人対個人、そういう考えは私はとりません。企業の収益が増えれば、雇用が増えて給与があがる。給与を上げなければならない状況を作ります。」#nhk
10-01 18:19

#nhk 何だかんだで、企業に目が言っている
10-01 18:18

#nhk 法人と個人を分けない?
10-01 18:16

#nhk 経済対策は必要だという点では同意するけれど、規模、方法には議論の余地がありまくりだと思う。5兆円という規模で何をするのか。
10-01 18:14

#nhk 安倍首相「消費増税分は社会保障費にしか使いません」
10-01 18:12

RT @8bit_HORIJUN: あとで読もう→ ポール・クルーグマン、日本への緊急提言 http://t.co/bMD7fCBabA
10-01 18:09

企業収益増⇒給与増⇒国民の可処分所得増。 ではなくて、直接国民の可処分所得を増やす方向の方がいいと思うな。  >安倍首相、記者会見
10-01 18:09

@sartrean 讃えたい気持ちはわかるけれど、讃えてはダメだと思うのだよ。同じことがまた起こってはいけないから。
10-01 18:00

Reading:踏切で高齢者助けようとした女性死亡 NHKニュース http://t.co/3QoHDjTAZr 助けたいという気持ちは立派だし、尊敬するけれど、やってはいけないことだと思う。
10-01 17:57

サンルーフから顔出し、6歳児死亡 高架橋に頭打つ - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/wxbXDCmb71 悲しみしかない
10-01 17:50

RT @nhk_news: 転嫁Gメンが監視強化へ http://t.co/86s9Et5UhW #nhk_news
10-01 17:39

RT @jc_afred: 「永田町のドラえもん」藤村元長官、政界引退へ - MSN産経ニュース http://t.co/BP5xwc6gUw
10-01 17:35

#giants 今日、「フジテレビONE」以外では中継がないの
10-01 17:33

RT @nhk_news: 消費税率引き上げ 閣議決定へ http://t.co/ZISNiF56ty #nhk_news
10-01 17:20

RT @natalie_mu: 亀田誠治、J-POP解明番組開始&アンジェラとイントロ考察 http://t.co/6oWPuXWaUZ
10-01 17:16

RT @hamusoku: セガ公式twitter消費税について盛大に誤爆wwwwwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/DHaC4McEKf @hamusoku
10-01 17:16

RT @hochi_giants: 辻内はジャイアンツ球場でナインにあいさつしに来ていました。巨人が辻内と来季の契約を結ばず。http://t.co/YTCk8b8FMV
10-01 14:48

永谷園とか味の素の、CMってほんとおいしそう。
10-01 13:32

RT @Hideo_Ogura: 都民を食べに来る人が現れないことを願うばかり。RT @indiciumars: めがねの日なのでめがねを食いに行きます
10-01 13:26

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】首相 消費税率引き上げ表明 http://t.co/390m8aSrhL #nhk_news
10-01 13:25

RT @tsugamit: 仕分けされた、なう。w RT @gloomynews 米政府機関閉鎖に伴い、米政府関係Twitterの一部の更新停止になったとのこと。
10-01 13:24

RT @gloomynews: 米政府機関閉鎖に伴い、米政府関係Twitterの一部の更新停止になったとのこと。
10-01 13:24

RT @nhk_news: 米予算成立せず 政府一部閉鎖 http://t.co/Ge0M6TnBEI #nhk_news
10-01 13:16

ボウカー、愛称「ポパイ」に決定!本人が選んだ:巨人:スポーツ報知 http://t.co/iIIDs5oxhU 「ボウちゃん」「BOW」で定着してたのに……。
10-01 12:57

RT @Yakyuzuki_news: 【スポニチ】 二岡に戦力外通告 来季38歳で現役続行も微妙 http://t.co/edVUmsFTYZ
10-01 12:54

RT @YahooNewsTopics: DeNAひちょり 来季は戦力外に http://t.co/SR6z2AvUj9 #横浜DeNAベイスターズ
10-01 12:54

野党再編は意味がない、民主党はドイツSPDを学べ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト http://t.co/gPK5n0uw9D 先日の「激論!クロスファイア」で枝野さんのこの話をしていましたね。
10-01 00:09

RT @hochi_giants: スポーツ報知のホームページで行っていたボウカーのニックネーム募集は本日が締切でした。 G球場の練習後、本人がすべてに目を通し1つ選びました。 あなたのニックネームが採用されているかも!?明日の紙面でボウカーがなぜ選んだかも含めて発表します。 …
10-01 00:00

生ドラマを生で鑑賞したのでなければ味わえない感覚を味わったと言いつつ、また見たくなった。多分全然違った見方になると思う。 録画してないからもう見れないと思うけど。
10-01 00:00

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/332-5123eb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

