現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

09/05のツイートまとめ  

sartrean

お兄ちゃん
09-05 22:06

RT @jiminto_jp: 公明が自民に抗議 秘密保護法案で政府、事前了承取らず:  公明党の石井啓一政調会長は5日、国の機密情報を漏らした国家公務員らへの罰則強化を盛り込んだ「特定秘密保護法案」の概要について、政府が公明党側に説明しないまま国民か... http://t.…
09-05 22:04

漫画本2冊を、丸暗記せよとの指令が出た。
09-05 22:03

RT @sizukuo: 「高一スマホ保有率84%」の衝撃http://t.co/53nKPMrdUS
09-05 20:55

Mr.Childrenの『抱きしめたい』は、夢見がちな若者感と、シティポップ感と、純粋に真面目に音楽を頑張っている感じとが、良いバランスで混じっている、名曲だと思うな。
09-05 20:42

Mr.Children『抱きしめたい』の間奏でサックスを吹いているのは誰ですか? http://t.co/kCYuFx193D #知恵袋_
09-05 20:35

つまずいた その時 受け止めた 両手のぬくもりが 今でも♪♪
09-05 20:27

RT @itmedia: [News]「gooメール」無料版終了 有料版に一本化 http://t.co/k0jqJcegQd
09-05 20:23

キャンドルを 灯すように そっと二人 育ててきた♪♪
09-05 20:20

出会った日と 同じように 霧雨けむる 静かな夜♪♪
09-05 20:18

RT @asahi_world_r: ソウルの高校に慰安婦像 校長提案、教師・生徒が製作 http://t.co/h0XsWHLNUt
09-05 20:10

宮崎駿監督が引退するから切り絵に作品をまとめてみた http://t.co/Isnj0H863m via @ajyajya まぁステキ http://t.co/KmIEohez10
09-05 20:09

RT @47news: 汚染水、地下水に到達の可能性 タンク漏えいで東電が見解 http://t.co/pNWWt3jCZs
09-05 19:56

野田前首相が「週プロ」表紙!首相経験者初登場!!KENTAと対談:社会:スポーツ報知 http://t.co/puwWiRc1gf 前総理はプロレスの味方です。 http://t.co/XddpQ9s6l1
09-05 19:53

@sartrean この野田さんの暴露ブログ、まったくニュースになっていないけどね!注目度低い。
09-05 19:51

野田佳彦 HP かわら版 No.917 『消費税』 http://t.co/jFSh4VYqdz 野田前首相は、2012年9月解散、谷垣総理大臣、就任。というシナリオも想定していたという。
09-05 19:47

RT @natalie_mu: 天野喜孝×HYDEコラボ展が10月に大阪上陸 http://t.co/Y4DmVYYNbD #vamps
09-05 19:10

学生と、クリエイティヴ系の勢いのある企業をつなぐ活動を支持。
09-05 19:06

鈴木寛(すずきかん)&堀義人– 東京をソフトパワーシティへ http://t.co/yn1cPTE4a3 2020年、東京オリンピック/パラリンピックを一つの契機に、東京の持っている良い所発展させて、世界にアピールしたい。
09-05 19:03

1964年の東京オリンピック招致の時には、「敗戦からまだ十数年しか経っていないというのに、なにが平和の祭典だ。未だに厳しい生活を強いられている者の身になってみろ。戦争被害者に謝れ。英霊に謝れ。」と、五輪招致に反対していた人がいたと思う。
09-05 18:45

ひなぎく見参! 一本桜花町編 / 桜野 みねね http://t.co/53WbrqW2I0 http://t.co/i4hnwW68qc
09-05 18:07

D.C.~ダ・カーポ~ コラボレーション コミックス 初音島コンチェルト http://t.co/liHELEC5gE http://t.co/ExNNRypEnT
09-05 18:01

Kanon & AIRスカイ / 依澄 れい http://t.co/EMMODRHMjz http://t.co/VxMC3RGrLT
09-05 17:57

限り無く雑草に近いお花 http://t.co/RYcNoOhscP
09-05 17:23

何も育てていない畑 http://t.co/wIhPzw1tKP
09-05 17:22

電柱が木の幹のように見える http://t.co/clMN3fc980
09-05 17:14

行きたーい 〉地元の公的音楽祭。東中学校、武蔵野音楽大学、新みかぼフィルハーモニック http://t.co/8ZASwN3CZP
09-05 17:13

電線と空 http://t.co/jJt0x7ZJBQ
09-05 17:05

そらー http://t.co/j2RcEaXjTr
09-05 17:04

Môsô dairinin ~ Susumu Hirasawa http://t.co/NJe4ye8VDl via @AmazonJP 『妄想代理人』のサントラ。音楽担当は平沢進さん。主題歌は個性的かつポップ。BGMは個性的というよりは職人的だと思う。 #nowplaying
09-05 16:32

Kanon & AIRスカイ (角川コミックス) 依澄 れい http://t.co/eAaGrejo9P 私が原作やアニメを知らないせいもあるけれど、多くを語らず読み手に物語をゆだねる所が十分用意されていて、そこが良い。ストーリー、構図、空間の使い方。
09-05 16:06

@sartrean せあら『ずっと ずっと』 この感じは、物語に主人公と、意中の人と、ライバルと、メインは3人しかキャラクターが出てこなくて、しかも、ほとんどずっとカメラは主人公を追いかけているから、出せるものだと思う。
09-05 15:30

物語の流れとしては…… 淡い期待⇒しかし行動を移す前に軽い自信喪失⇒それでも勇気を出して期待に基づいた行動を起こす⇒しかし失敗⇒失敗を恥じ入る⇒落ち込む⇒そこへ優しい助けが入る⇒嬉し恥ずかしでほんわり
09-05 15:27

この擦れ違いの機微は、定型的なキャラクターを用意しただけでは出せないと思う。元気な妹キャラとか、おっとりした幼馴染とか。そこから出発するのは全然ありなのだけれど。
09-05 14:52

メインキャラクター全員の気持ちが、それぞれ微妙に擦れ違っているのがいい。この感じは、魅力あるキャラクターを一定数用意して、あらかじめ魅力を見せておかないと出せないと思う。だから短編では絶対無理で、ある程度の長さのあるシリーズの終盤でないと出せないと思う。
09-05 14:44

RT @itaishinja: Siriに「死にたい」と言った結果wwwwwwwww http://t.co/gPIXHSuiRE
09-05 13:06

RT @oonomotohiro: 多くの皆様からシリア情勢について照会を受けたこともあり、ブログに「シリア情勢:武力行使の観測が強まる中でのとりあえずの見方」をアップしました。http://t.co/5B56xGO6wB
09-05 13:02

7~10インチのタブレットでは教材として使うには、小さすぎると思うよ。実際に教育現場を取材したことがないから想像だけれど。
09-05 12:57

15インチ以上の軽くて早いノートパソコンが、無償で教材として、学生に一台ずつ配られる時代が、来て欲しい。
09-05 12:52

@sartrean もっと安い機種にするという手も。
09-05 12:49

県立高のタブレット端末 生徒負担は5万円/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース http://t.co/aFrmKmi0Se 「各家庭の経済状況に配慮した補助制度は創設しない」 創設して欲しい。教育関係予算がもっと欲しい。
09-05 12:44

D.C.~ダ・カーポ~ コラボレーションコミックス初音島コンチェルト (単行本コミックス) コンプティーク http://t.co/7pRCCA7I8c via @AmazonJP せあらさんの短編目当てで買ったけれど、いまいちだった。ことりちゃんが厚かましすぎる気がした。
09-05 12:30

マゾヒストではないので、侮辱を受ければ嫌な気持ちになる。
09-05 09:30

からくり変化あかりミックス! (1) (角川コミックス・エース) 石田 敦子 http://t.co/DhlDRvTb0r via @AmazonJP これはすごく面白かった。しかし、石田さんの他の作品は今のところ非常に嫌な気持ちになるものだった。
09-05 09:28

わがまま戦隊ブルームハート!(1) 石田 敦子 http://t.co/5Gno3A1w0r via @AmazonJP あからさまな男性蔑視と高飛車な暴力に不快になった。
09-05 09:02

ひなぎく見参!一本桜花町編 2 (BLADE COMICS) 桜野 みねね http://t.co/bFvoLUxNWM via @AmazonJP 11話(最終話)だけ微妙だった。ここまでこんなに丁寧に書いてきたのに、雑な感じがした。
09-05 08:45

Jコミ 検索>桜野みねね http://t.co/WPQkLUuKO6 #jcomi 
09-05 06:54

常習盗賊改め方 ひなぎく見参! http://t.co/3AuKzoCyB6! さっき読んだのは、続編だったのですね。知りませんでした。
09-05 06:35

ひなぎく見参! 1―一本桜花町編 (BLADE COMICS) 桜野 みねね http://t.co/GQK25SUuCs 間合い、空間の取り方が絶妙で、言葉の効果、セリフもすごくいい。ハッとするような詩的なシーンが沢山ある。逆に、飛ばして読める場所がないから疲れるといえば疲れる
09-05 06:31

RT @anlyznews: 日本以外の人口減少国がなぜデフレではないのか? http://t.co/pqsS7Busvl
09-05 05:30

元来一途な女の子が、一途でなくなることを、悩んだ上で自ら選択する……個人的に胸にくる話の構造。外部に引き裂かれるのではなく、自己選択、自己責任というのが良いのだよ。
09-05 02:12

結婚する前に、軽薄を装って、ずっと好きだった幼なじみを一晩だけ誘惑、純情を捧げる、という粗筋なのだけれど、女の子の真意は最後2ページくらいまで読者に明かされないのだよ
09-05 02:01

10年くらい前に読んだ、読み切りの詰まった成人漫画雑誌の中のワンエピソードだったのかもしれない気もしている。
09-05 01:56

やりたいことが沢山ある。面白くて面白くてたまらない。 でもお金にならない
09-05 01:53

雰囲気は、龍牙翔、宇佐美渉に少し近い。
09-05 01:48

ラストで「忘れないでね」と寂しげに言う、女の子のことが忘れられない。しかし他の部分や、肝心なタイトルと作者を忘れてしまった。
09-05 01:44

雰囲気的には龍牙翔に近いのだけれど、見つからなかった。
09-05 01:12

断片しか覚えていないけれど、ずぅっと心の中に残っている漫画(短編読み切り)がある。、もしかしたら龍牙翔かな、と思って龍牙翔を再読してみたけれど、違った。
09-05 01:11

出会った日と同じように♪♪
09-05 00:31

RT @himasoku123: 【画像】この4コマクソワロンwwwwww http://t.co/0PmJEi1tRD : 暇人\(^o^)/速報
09-05 00:25

RT @himasoku123: 鳥人間の「桂ァ!今何キロ!?」の人の現在wwwwww http://t.co/8mAOIO1WHo : 暇人\(^o^)/速報
09-05 00:18

RT @napolin_R: 陽岱鋼の日付越えタイムリーを生で見た人はもう一生自慢していいレベル。 #lovefighters
09-05 00:06

RT @sana25hf: 岱鋼のタイムリーヒットで1点追加キタ━━(゚∀゚)━━!!! 試合はまだ続くぞぉ!! #lovefighters
09-05 00:02

http://t.co/ezj0Z44kyI ソフトバンク×日本ハム戦。文字通りの総力戦。使っていないベンチ選手がほとんどいない。
09-05 00:00

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/297-16e8e5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

