現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

09/04のツイートまとめ  

sartrean

RT @1Smym: 日ハムVSソフバン 今、延長12回裏とかやば〜! もう日付変わるよ(>_<)
09-04 23:54

RT @Y_Kaneko: 直ちにではなくても今後中華人民共和国がTPPに入ってくるとすれば、国営企業やISDS条項が特に中国対策として有効になるはずだ。日本としてももっと早く協議に参加しておくべきだったということになるだろう。➡TPP 米中つばぜり合い http://t.co
09-04 23:14

東電はいったん破たん処理をして、しばらくの間は完全国有企業としてやり直した方がいいと思っている。電気料金というよりも、税金で汚染水処理や廃炉作業をした方がいいと思う。
09-04 23:08

http://t.co/WviE5XCh3k http://t.co/1uN7IQotoQ 私は段階的な脱原発派。
09-04 23:04

RT @310kakizawa: 成田空港、ブエノスアイレス行き国会議員団の結団式。中曽根元文科相、河村元文科相、遠藤衆院議員、富田衆院議員、長年、招致に尽力されてきた鈴木寛前参院議員も。28時間の長旅を経て現地へ。その他のルートでも招致議連メンバーらが続々現地へ。 http:…
09-04 22:53

脱原発したいなら、鈴木寛だと思うけどな……国会に慣れてるし、福一事故当時文科副大臣で内情に詳しいし、超党派で動けるし、人脈あるし、人望あるし、法律詳しいし。 事故当時、世界中からアクセスの集中する文科省のホームページをサーバーダウンさせない為に尽力したのも鈴木寛。
09-04 22:51

私も、7年くらい東京住んでた
09-04 22:45

東京って、鈴木寛を落選させて、山本太郎を当選させた街だったっけ……
09-04 22:44

RT @ryoko174: 山本太郎応援団の皆さんにこそ、「本当のこと言ってなにか不都合でも?」という太郎氏のスローガンをお送りします。【陰謀】「山本太郎の隠し子スキャンダルは闇のもの達が仕組んだ陰謀」http://t.co/jF9Vc1AMQ5
09-04 22:40

2020年・東京オリンピック/パラリンピックを契機に、日本に興味を持ってもらって、日本語や日本のことを勉強してくれる人が世界中で増えてくれれば嬉しい。
09-04 22:38

IT「を」からIT「で」への政策転換 --- 中村 伊知哉 http://t.co/kfccOmCOgs 「シスコの調べによれば、日本のモバイルユーザが発信する1人当たり情報量は世界平均の5倍でダントツ世界一。」僕はこれ、すごい面白いことだと思うんだよね。
09-04 22:36

東京五輪招致に賛成?反対? | ゼゼヒヒ - インターネット国民投票 http://t.co/iEMNBX2nwO @zzhh 賛成! オリンピック/パラリンピックを契機に東京、日本の良い所をもっと磨いて、世界にアピールしよう!スポーツ、文化、産業、医療、教育、情報、料理!
09-04 22:22

RT @sisiodoc: 与党が応じなかったとあるけど、民主が与党時代にはできなかったのかな?“@ld_blogos: 非嫡出子の法定相続分を嫡出子の2分の1と定める条項を違憲とする最高裁判断を受けて - 民主党 http://t.co/3wqHU0ygPK
09-04 21:36

RT @asahi_digital: 〈速報〉米女性3人監禁事件、カストロ受刑者が自殺 刑務所内で http://t.co/8hztIYF6Jp
09-04 18:32

#baystars 巨人戦がないので、ベイスターズでも応援する
09-04 18:20

RT @bofors_inside: パトカーって水に浸かるとだんだん赤色灯の元気がなくなっていって最後はついたり消えたりするんですよ
09-04 18:19

RT @bofors_inside: 会社の前でパトカーが水没して助けに来たパトカーもどんどん水没していって計4台水に浸かっててクッソワロタwww
09-04 18:19

【画像集】ゲリ豪で名古屋駅が名鉄・近鉄・地下鉄各駅舎浸水 雨漏りでキオスク休業しソフマ店内に川出現 - NAVER まとめ http://t.co/hKNA2XoVfU 水の都
09-04 18:07

#giants 2012年(去年)のハイライトを放送するBS日テレ。 >本日の巨人×ヤクルト戦は雨天中止です
09-04 18:06

RT @otakomu: 【20RT】【悲報】名古屋、完全水没 http://t.co/LXzTW3kzvA via @otakomu
09-04 17:58

RT @wanko: 名古屋駅西、先ほどの強い雨で冠水。名古屋市全域に避難準備情報がでたー。うちは7階なので避難の必要はないと思うけど、買い物には出られない(^_^;) http://t.co/LG93XEwvIF
09-04 17:57

RT @KokusakuHyogo: 無職はお国の寄生虫(日本カレンダー株式会社、昭和17年)
09-04 17:55

RT @sawamura_h: アイコン変えました(^^)他にないから今のところこれで。また気が向いたら変えます。 http://t.co/MyNqPYZMiv
09-04 17:54

RT @QUIRINON_RE: 某大学「避難勧告が出ましたが、当学校は避難場所なので、このまま授業を続けます」_人人人人人人人人人人_>このまま授業を続けます< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
09-04 17:54

私が重んずるのは、選択の自由と、基本的人権の保障。
09-04 17:30

ある時は保守、またある時はリベラル、しかしてその実体は。
09-04 17:26

直せるなら直した方が良いと思うけれど、緊急を要することとも思えないから、永遠に直らないかもしれない。
09-04 17:24

男女で結婚できる年齢が違うのは、不平等だから直した方が良いと思う。後、女性にだけある「再婚禁止期間」も不平等だから、廃止するか、男性にも設けた方が良いと思う。
09-04 17:20

民法についてよう知らんし
09-04 17:14

一体何をこんなに怒ってるのか、さっぱり分からん
09-04 16:12

え?舞ちゃん、僕と入れ替わるってどうゆうこと!?
09-04 16:09

――遅刻です 5分も遅刻です
09-04 15:43

いえいえ とんでもないっ なんでもないです――!!
09-04 15:41

男男、言わないでくださる?
09-04 15:38

ご、ごめん 驚かせちゃったかな……
09-04 15:37

きゃあ!!
09-04 15:37

あsdfghjklllllllllkjhgfdさsdfghjkl;lkjhgfdさsdfghjkl;:」:;lkjhgfdさsdfghjkl;:」:;lkjhgfdsdfghjkl」sdfkl;sdfghjkl;hgさsdf;:」:;l;:@ぽ@「@phjkjgkmんbbんm、m
09-04 15:00

RT @daichihaji: そうですかね。僕は結構なバッハ信者ですが、基盤は基盤としてもずいぶん外へのびている気がします。RT @mariuskoiwa: 言い古されている事ではありますが、現代に至るまでの音楽の方が、バッハの築いた基盤の上からほとんど一歩も外に出ていない…
09-04 14:50

RT @uta_nokomori: 妹のプリ.キュアのぬりえ力作すぎる怖い http://t.co/dnEOrbsPgN
09-04 14:40

黙れ小僧!お前にサンが
09-04 14:39

RT @ichiyanakamura: 授業にICTを活用して指導する能力は、一人一台導入前は教員の51%、導入後1年で80%に向上。
09-04 14:27

RT @ichiyanakamura: デジタル化の第二目的は「学力の向上」。政府調査によれば、一人一台導入後、9割以上が「授業がわかりやすい」と回答。第三目的は「表現力の向上」。同じく7割以上が「わかりやすく伝える・発表したい」と回答。
09-04 14:27

RT @ichiyanakamura: 教育情報化、これまで何度も説明してきたが、実証・評価をという声もまだ残ってるので、かいつまんで。デジタル化の第一目的は「やる気の向上」。政府調査によれば、一人一台導入後、小学生の9割5分が「授業が面白い」と回答。
09-04 14:27

RT @ichiyanakamura: 無駄な財政支出をしなくてすむこと:日本は教育への公的支出がOECD最下位。子どもたちへの投資をこそ拡充すべき。それが無駄かどうかは政策判断。道路予算に比べれば安いもんです。
09-04 14:26

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
09-04 14:24

cふゅjfjghにぃおfgほじゅg89ゆkhつぢんぐfghgsdふぃgjgヴつふぃうgbytdrcdt
09-04 14:21

願い下げる
09-04 14:07

お兄ちゃん お兄ちゃん お兄ちゃん お兄ちゃん お兄ちゃん お兄ちゃん お兄ちゃん 
09-04 13:31

清潔感、健全さが尊い
09-04 13:29

Canvas2は22話も良い。
09-04 13:05

RT @AFPJAPAN: モイーズ監督、フェライニの活躍に太鼓判 http://t.co/I2mVPueoKI
09-04 12:30

RT @kskszk: ガラス張りで凹面…「車溶かすビル」が波紋 ロンドン、反射光で - MSN産経ニュース http://t.co/N8kfiXlhgD
09-04 12:08

「瀬戸の花嫁」第17話 AT-Xで放送中止 - 「著作権侵害」との指摘で: http://t.co/QmTGMctFjU 今も覚えている爆笑回だっただけに、残念だ。
09-04 11:52

RT @kanaedit: 朝の情報番組でカボチャ煮る→地震で火を止める→地震速報読み上げる→調理再開→震度などの地震続報→カボチャの炊き合わせ完成!→全員で和やかに試食→この後は地震情報をお知らせします→そしてCMへ#世界よ、これが震度4の日本の朝だ
09-04 11:43

RT @himasoku123: 【動画あり】このアンパンマン動きキレキレでワロタ http://t.co/JuYlTm0JPU : 暇人\(^o^)/速報
09-04 11:42

つまらない所も多いけれど、その中に、ものすごく良い所があるから捨てられない。
09-04 11:28

目を逸らしたくなる辱めってすごい重要で、読者に羞恥を覚えさせることで、作品が肉感的になると思う。恐怖、感動と並んで羞恥。空中楼閣のような非現実的な話もものにっては美しくて素晴らしいと思うけれど、今、僕が興味があるのは、読者を置いてけぼりにするのではなく、巻き込むような作品。
09-04 11:20

自己肯定はあってもいいのだけれど、長く続けたらつまらない。不自然だし、キャラクターと、作品世界観が傲慢にすら映ってしまう。ここぞというシーンに限った方がいいと思う。
09-04 11:12

自由と自己責任、そして他者との相克を拒否しているという意味において、自己欺瞞的、自己肯定的であり、若干鼻持ちならない。
09-04 11:09

RT @iida_yasuyuki: だから,増税してそのショック緩和に公共事業というのは一番の悪手.(増税そのものを小刻みにすべきだが,)増税してしまったら対策は給付金中心にすべき.
09-04 11:02

決定的な失敗、ドジ、悪事、痛い思い、恥ずかしい思い、ここから消えたくなる思い、を決してしない主人公とヒロイン。ネガティブな事柄はすべて美しく演出されるか、プニキャラ演出やガビーンというおちゃらけた演出でごまかしている。 決定的に悪いのは、醜いのは全て他人という構造。
09-04 11:01

線をぼかして、少ないセリフで、純粋な喜び、甘い気持ちを表現するコマは素晴らしいと思う。一瞬時間が止まる。 >某ラブコメディ漫画
09-04 10:52

デフォルメされた、プニキャラ演出を多用することによって、シリアスに振れすぎた展開に、休息的おちゃらけ感を出そうとすると、それが行き過ぎると、雑で無理やりな印象を受ける。
09-04 10:46

RT @ichiyanakamura: タブレット+電子黒板のマルチスクリーン、クラウドサービス、ソーシャルメディア利用の3点が教育情報化の新ステージ。日本はようやくマルチスクリーンに入る段階で、ソーシャルをガンガン利用する韓国に相当後れています。
09-04 10:42

被差別描写を描き、差別者が差別を作り出したとして、作られた差別者を陥れる演出が悪印象。 >某ラブコメディ漫画
09-04 10:39

行き詰った時は、古典や名作に学ぶべし/基本に戻るべし
09-04 10:30

RT @12bambi12: プリキュアの豪華なアルバムが、今日リリースされましたね。私の提供曲も、2曲収録されている模様です(*^^*)
09-04 10:27

RT @310kakizawa: 9月2日の日本記者クラブでの会見で提起した「平成の大同団結運動」について、私の考える構想と目指すべき政策をペーパーにしてPDFでアップしました。柿沢未途ウェブサイトからご覧ください。→ http://t.co/IZpokA10Eo
09-04 10:21

日中友好
09-04 10:20

#etv くぎみー○○○○○
09-04 10:01

俺の名前は武田信玄。甲斐の虎。
09-04 09:37

「単純」で素晴らしい時も、素晴らしくない時もあると思うけど。
09-04 05:41

坂本龍一 - Thousand Knives: http://t.co/VQzAcN1uKz via @youtube #nowplaying
09-04 05:40

RT @newsgunma: [群馬ニュース]外国人在留の緩和特区を申請へ…群馬・太田 - 読売新聞 http://t.co/InZsHajkEk
09-04 05:32

くるしい
09-04 05:23

RT @BloombergNews: Japan to be nuclear-free for first time in a year -- WATCH: http://t.co/uwBFWcGL46
09-04 05:22

RT @nhk_news: 婚外子の相続格差 憲法違反かきょう決定 http://t.co/lgSWuiJaHI #nhk_news
09-04 05:22

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/293-40d31d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

