現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

08/24のツイートまとめ  

sartrean

現場の教師は一生懸命だから悪くない……という思想に満ちた漫画のワンシーン
08-24 23:55

RT @mgmgtkb: 前橋駅のマック、まさか優勝するとは思ってなかった感で満ち満ちてました http://t.co/v6w7IWEjWu
08-24 23:54

それは多分、文科省のせいではない (現場は悪くない理論)
08-24 23:53

ジャニーズには殆ど興味がないのだけれど、SMAPは好きです。子供の頃から。
08-24 23:28

We are SMAP! ~ SMAP http://t.co/dpQwH1nwEV via @AmazonJP 落ち着いた、流麗なポップスがたくさん詰まっている。 #nowplaying
08-24 23:22

#giants BSでの中継が終わってしまう……。雨で中断があったしね
08-24 21:52

#giants もう4人くらい相手にした感じ
08-24 21:44

RT @fusa_007: 一週間冷え切った山口の肩を温めるぐう聖鶴岡  #giants
08-24 21:42

RT @harita_K: 去年打て禁止 #giants
08-24 21:23

#giants マシソンさん、球速すごい
08-24 21:13

#giants 上手に右に打ちますね~ >村田さん、ステキ
08-24 20:45

#giants まさに名医 >ベイスクリニック
08-24 19:42

#giants お茶目なモーガン
08-24 18:37

不用品回収の軽トラおじさんがたまたま来てくれたので、ブラウン管テレビとオーディオとDVDデッキと古新聞を持って行ってもらった。テレビだけ有料で2500円かかった。
08-24 17:40

ブックオフの105円コーナーで、お宝探しをする楽しみを知っているのは僕だけではないはず。
08-24 16:59

RT @optical_frog: ほんとに初歩的な,「発語行為/発語内行為/発語媒介行為」の区別をぼんやり知るためなら,北田暁大せんせが書いたこの解説でもいい:http://t.co/Eln02lshVD
08-24 16:56

もうCDプレーヤーで音楽を聞くことはまずないのに、CDとして保管しているのは、宝?の持ち腐れで、もったいない。それだったら中古市場に流して、欲しがっている人に安く買ってもらったほうが、音楽界全体のためにも良いと思った。
08-24 16:55

自室の本棚改革(不要な本の処分)と、CD棚改革(音楽データをパソコンに取り込んだ後、CD自体は処分)をコツコツ着実に進めたい。
08-24 16:46

Androidのアプリで、Twitterを使うと、一部画像が表示されない。 AndroidのChromeでモバイル版Twitterを使うと、不意に強制終了されることが頻繁のにある。
08-24 16:38

立ち読みして、良さそうだと思って、全巻まとめ買い(中古)した「 ちょびっツ」。しかし5巻途中で読むのを止めました。良い作品には違いないと思いますが、感性が合わなかったのだと思います。
08-24 16:24

@sartrean すみません。サントラではなく、サントラに提供した曲の再録音だそうです。
08-24 15:48

Les Liaisons Dangereuses - O.S.T. http://t.co/rp4j3t4NKh via @amazon Duke Jordanによる、映画のサントラ。邦題「危険な関係のブルース」
08-24 15:39

ちょっぴりジャジーな響きがあったり、ブルージーだったり、ファンキーだったり、ブラジルっぽいリズムが出てきたり。 メロディ自体もポップだけれど、ベッタリしていない。
08-24 14:53

山崎まさよしは貧乏くさくないフォークができる人。
08-24 14:48

アトリエ http://t.co/IgQdHNucFf via @amazon #nowplaying
08-24 14:43

ウィンドウズのアップデートでもないのに、パソコンが知らない間に勝手に再起動していた。少し前にもこういうことがあった。最近調子が悪い。 初期化も検討しよう。
08-24 13:25

RT @Y_Kaneko: 横浜市長選、今日が選挙活動最終日。明日が投票日です。どうか現職の林文子候補をよろしくお願いします。 http://t.co/2zPYXW37kU
08-24 12:11

RT @AbeShinzo: 今日から、中東訪問第二弾として、バーレーン、クェート、カタールを訪問します。エネルギー関連はもとより、農産物や医療技術などトップセールスも行います。... http://t.co/qoL4SBPzqk
08-24 11:51

RT @asahicom: う~ん、メッツの松坂投手、5回5失点で黒星です。マイナー契約だったインディアンスに自ら契約解除を申し出て、メッツと1年系約を結んだばかりの松坂投手。今季メジャー初先発でしたが、苦い再スタートになりました。次回に期待です。 http://t.co/Np
08-24 11:51

説明が多いの漫画はつまらないです。同人誌はページ数が少ないけれど、説明臭いセリフを多く設けるのではなくて、あえてもっと空間を開けて欲しい。読者の想像力を喚起するようなものの方が好きです。
08-24 11:38

あははは(笑)
08-24 11:31

ぽーん
08-24 11:30

ひゅるる~
08-24 11:30

#gekiron 規制が原因で出来ないことが明確にあること。規制さえ緩和されれば必ず成功するという自信を持てるようなことが明確にあると言うこと。
08-24 10:50

#gekiron 自分の会社のことが嫌いな会社員が多い日本
08-24 10:42

#gekiron 僕も、公平にチャンスを与えた上での公平な勝負での敗者には、一旦退場して頂いて、また勉強し直して、またチャンスを与えて、再チャレンジをしてもらう。という方がいいと思う。
08-24 10:29

#gekiron 優先順位を付けること。集中投資と、ある意味での切り捨て。
08-24 10:21

#gekiron ギリギリになる前に(痛みを伴う)改革をやれよと
08-24 10:16

#gekiron 責任を伴う社長にしかできないことだよね。
08-24 10:14

#gekiron 現場もトップも両方大切に決まっているじゃないの
08-24 10:12

RT @hirokira: あのマンガこげどんぼっぽいなーと思ったら本当にこげどんぼだったの…櫻井監督繋がりか #jewelpet
08-24 09:57

RT @libtrap2009: 脚本 金杉弘子 絵コンテ・演出 森脇真琴 #jewelpet
08-24 09:57

#jewelpet 予期せぬ展開。「新たな目標」というより、そのまま「継続」という。 格闘漫画なんかだとより強い敵が出てきて、レベルアップが必要になったりするけれど、ジュエルペットの場合はレベルアップがないのですね。サザエさん、ドラえもん的な継続の精神が生きていて好印象です。
08-24 09:56

#jewelpet 【小ネタ満載】ルビーのジュースの飲み方
08-24 09:48

#jewelpet ちありちゃんと、ねねちゃんもお洒落
08-24 09:47

#jewelpet 前半で宝石が出るという今までとは異質の展開。漫画家の女の子が後半どう絡んでくるのかも気になる。
08-24 09:45

#jewelpet 編集長って動物かい
08-24 09:40

#jewelpet ここは綺麗な街ですね
08-24 09:39

#jewelpet まりえちゃんも好きだけど、さんごにゃんの方が声が可愛い
08-24 09:36

#jewelpet ガーネットの目線だと、ねねちゃんのパンツが見えちゃう
08-24 09:35

#jewelpet るるかちゃんは服装が、普通にお洒落だよね
08-24 09:33

音夢ちゃんは現実に生きる我々と、対等な立場にいるわけです。悲劇も含めてやる事為すこと全てが美しい、物語の中にしか存在しない、「天使」ではないのです。
08-24 09:28

音夢ちゃんが「私が悪いって言うの……」と言うシーンは名シーンです。まさに音夢ちゃんが悪いのです。音夢ちゃんは失敗をやらかし、人に迷惑をかけ、人を傷つけます。そしてそれがまなざしの下にさらされます。彼女はそれに苦しみ、羞恥し、いたたまれなくなります。 そこが良いのです。
08-24 09:26

D.C. ~ダ・カーポ~the Origin (角川コミックス ドラゴンJr.) CIRCUS http://t.co/MXlYlyEWHc 黒井みめいの作品では、こちらもなかなかの良作でした。さくらちゃんがメインの話だけれど、私は音夢ちゃんを支持。
08-24 09:24

星乃結美ちゃん http://t.co/nHcET1Onrn
08-24 09:21

Howlin' Wolfのベストを昨晩からずっと聞いています。このいい加減そうなところが良い。 #nowplaying
08-24 09:18

職業アイドルよりも、隠れアイドルが好き
08-24 09:16

RT @ref5907: 案とは言え何これ。「「副作用が強くネットで売れないと決めた品目は処方薬に戻す」(日本医師会幹部)という奇策。大衆薬の承認を取り消し、ネットどころか薬局でも売れなくする。通院して処方箋をもらわないと買えなくなる。」 @tnatsu
08-24 09:12

RT @ref5907: 今日の日経『大衆薬ネット販売解禁に「抜け道」参院選終え族議員に勢い 』「自民党内では医師会などの支援で当選した厚労族議員がネット販売を規制しようと勢い込む。」 http://t.co/fWhQvQnn35 @tnatsu
08-24 09:12

野田佳彦 『出口戦略』 2013/08/19 http://t.co/glgAfsFkba "。わが党も様々な課題がありますが、東と西でミシン目が入っている政党や幹部間が犬猿の仲のような政党と安易に組んでも、チームワークの悪さが3乗になるだけではないでしょうか。"
08-24 09:02

野田佳彦 かわら版 No.915 『出口戦略』 2013/08/19 http://t.co/glgAfsFkba 「セミの鳴き声もにぎやかになってきました。気のせいか今年は「ミン、ミン」(民、民)と聞こえません。「ジー、ジー」(自、自)と強く聞こえるのは私だけでしょうか。」
08-24 08:56

08/23のツイートまとめ http://t.co/dGM5zBFI60 http://t.co/4taRuhIpt0
08-24 08:40

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/280-68561a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

