現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

08/02のツイートまとめ  

sartrean

ヤフーが、君の答えを聞こう。 http://t.co/xRkgQa9F2R #バルス 遊び心
08-02 23:56

RT @myozurin: バルスが終わったので今のうちにムスカ大差の場所を確認しておきましょう http://t.co/yAMRgQelsl
08-02 23:32

RT @kurae_metarika: 28歳は無限の可能性を秘めてる http://t.co/jBpfZkC0to
08-02 23:30

#ラピュタ この音、親指ピアノかな?
08-02 23:28

#ラピュタ 数名、天邪鬼な輩もいたが、概ねお約束はちゃんと守るTLでした。
08-02 23:23

バルス!
08-02 23:21

#ラピュタ ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ。
08-02 23:20

RT @FBi_JP: 民主、維新、みんなで行革チーム 野党再編の布石http://t.co/UjkvHviCDY
08-02 23:16

#ラピュタ 「二人きりでここに住もう」良いセリフじゃないか
08-02 23:12

#ラピュタ 聖書に出てくるソドムはラピュタが、バーンしたらしい。
08-02 23:11

#ラピュタ 自然を愛するか邪魔に思うかで、善悪の対比
08-02 23:07

#ラピュタ 成長する男の子、格好いい
08-02 23:05

#ラピュタ 宝物の奪い方が荒過ぎて笑う
08-02 23:01

RT @gotanda6: 当時の宮崎映画、以外に髪の毛が風になびいてない。『風立ちぬ』は、髪の毛の描写のために、何度もこれ見よがしに、窓を開けたり、空気を描写するために無駄にタバコ吸ったりしてたけど。
08-02 22:49

#ラピュタ 流の巣の音楽格好いい。超ミニマルなシークエンス。
08-02 22:44

#ラピュタ 若い男女がくっついちゃって、やーらしい
08-02 22:42

RT @paku002: #バルス祭りママの若い頃 http://t.co/mUB3EBp3Qg
08-02 22:38

RT @nhk_news: 米国の失業率 7.4%に改善 http://t.co/YQx2Clx1BF #nhk_news
08-02 22:27

日中韓FTA交渉、政府調達や環境問題も追加 - MSN産経ニュース http://t.co/NtmeE5Woyt お互いにメリットのある協定になると良い。頑張って欲しい。
08-02 22:25

@marimonnga ご回答ありがとうございます。漫画、頑張って下さい(*^-^)
08-02 18:40

RT @marimonnga: 漫画で言うところのネームなのでとても興味があるのです。
08-02 18:28

@marimonnga 松沢先生が以前アニメ業界にいらっしゃったという話は聞いたことがありますが、現在でも携わっていらっしゃるのですか?
08-02 18:28

RT @marimonnga: アニメのコンテを確認する作業はとても刺激的。
08-02 18:26

吐き気がするの。でも今日が終われば2連休だから、耐えるのよ。
08-02 18:25

RT @chosunonline: 「デジタルキムチ広報大使」が誕生 ネットでPR活動 http://t.co/xhmZUdr4BC #朝鮮日報日本語版
08-02 18:01

RT @MSFJapan: #シリア #内戦 は、普通の日々を送っていた人びとの人生を一変させた。国内にとどまっている人、国外へ逃れて難民となった人、そして難民登録が認められていない人――続きはこちら  http://t.co/FXkwjcMCDa #国境なき医師団(MSF)
08-02 18:00

Best of Ub40 2 ~ UB40 http://t.co/CPBglq5sh6 via @AmazonJP #nowplaying
08-02 12:24

RT @asahi_world_r: 竹島の世論調査 「挑発、即刻中断を」韓国外交省が抗議 http://t.co/Vvhv2QaZ7w
08-02 12:19

https://t.co/HLdIPa3hvG 横を向いているようにしか見えなかった。少し粘って、ようやく正面にも見えた。
08-02 12:14

RT @2525_Tiramisu: 女性脳かぁ…(〃⌒∇⌒)ゞなんかぁこの画像の人が横に見えたら男性脳で前に見えたら女性脳だって!どうすれば横に、、(´・ω・`) http://t.co/F0k2y2UGRl
08-02 12:13

すずきかん すずスタ!登場 長島昭久衆議院議員1: http://t.co/hLMozsjQAw via @youtube
08-02 11:09

大畠幹事長定例会見 2013年8月1日: http://t.co/fXPggxIEv1 via @youtube 新幹事長の大畠さんによる初の定例記者会見。 何だか共産党と同じことを言っている気がする。
08-02 10:43

RT @kanasoku: 【動画】フジテレビ 「口パク歌手は排除します!」→生放送で放送事故に http://t.co/w3HXsB08tb #2ch #MT2
08-02 10:04

プライムニュース ハイライトムービー 『生活保護費減額の影響 増え続ける高齢受給者 不正受給厳罰化の行方』 http://t.co/aXfSqQgrF9 片山さつき 総務大臣政務官 大塚耕平 元厚生労働副大臣 長友祐三 埼玉県立大学教授 みわよしこ フリーランスライター
08-02 09:51

RT @nagashima21: それにしても悔しいな。この内閣法制局長官人事は、野田政権でやりたかったもの。いまさら言っても詮無いが・・・。とにかく、安全保障法制に係る憲法解釈の正常化をめざし、僕は国会質疑を通じて法制局からポジティヴな新解釈をできる限り引き出して行こう。今か…
08-02 09:04

RT @nagashima21: 新しく法制局長官に抜擢された小松大使は、国際法の大著もあり、我が国の安全保障法制にも造詣が深い。昨年のちょうど今頃、総理補佐官として「駆けつけ警護」を可能にするPKO法の改正のため奔走したが、結局内閣法制局長官に阻まれた。この春も在外邦人保護法…
08-02 09:04

RT @nagashima21: これは画期的な人事。過去の法制局解釈の積み重ねによってガラパゴス化した我が国の安全保障法制が、遂に国際的常識と合致したものとなるはず。国会質問が楽しみだ!>>。Reading:内閣法制局長官に小松フランス大使起用へ NHKニュース http:…
08-02 09:03

一方的に眼差しを向けるだけの状態はフェアではない。それがたとえ主人公でも。
08-02 07:36

自己は他者に眼差しを向けられることにより、何者かになり、他者によって恣意的に超越される。それを受けて自己は自己を恥じる。この屈辱から抜け出すためには、眼差しを返し、逆に相手を恣意的に捉えるしかない(他有化)。 この見るか見られるかの争いを行わず、自己欺瞞によって自己肯定を行い
08-02 07:35

とある漫画家のインタビューを読んで、違う、違う!と叫びたくなる。 あの漫画、主人公の女の子は男を、モノとして扱うだけで、眼差しを返されることが全くない。主人公が羞恥するシーンも真の羞恥ではなく、強く自己肯定している。そこが悔しい。眼差しを向け合う、所有の相克がない。一方的なんだ。
08-02 07:27

女性を蔑む事はもちろん良くない。と同時に僕は男性だから、男性に対する侮辱には直接的に不快感を覚える。
08-02 06:53

あの漫画は良い漫画だけど、差別表現あるよ。多分作者は気づいていないけど、男性を蔑んでいる。そして公共空間においては露骨で淫らな性表現をすべきではないという保守的思想について嫌悪を持っている。その点で読んでいて不快になることもしばしばある。 良い漫画だけどね。 (成人漫画ではない)
08-02 06:50

朝日新聞デジタル:(参院の注目新人)「ブラックじゃない」 渡辺美樹氏 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/WRwhSnF0Er なぜ採用したのか。
08-02 06:42

野田毅・自民税調会長 アベノミクスは消費増税前提 - MSN産経ニュース http://t.co/rheCnD9SML 住宅とか自動車とか投資とか、そういう一部の人にしか効果がない減税措置をするのではなく、もっと広く、低所得者全般に意味がある措置を講じて欲しい
08-02 06:36

#NHK 今年は甲子園の日程に休養日を設けるとのこと。良い事だと思う。高校野球だとエース・ピッチャーが一人で4連投したりする場合がある。あれは身体に良くないと思う。
08-02 06:15

08/01のツイートまとめhttp://t.co/1Smp3mJSty http://t.co/etSAqKpHhC
08-02 06:11

時事ドットコム:住宅購入に最大90万円=消費税8%時の被災者対策-政府・与党 http://t.co/WYUOfLWV6I 住宅を購入できるだけの経済力を持っている人は限られている。賃貸も含めて検討するなど、もっと広く浅く沢山の困っている人に対して支援をして欲しい。
08-02 06:08

生活保護受給者をバッシングするのは止めよう。
08-02 00:13

弱い者いじめは良くない。
08-02 00:08

反省しる!
08-02 00:07

RT @ocha1978: 生活保護費減額始まる 下げ幅最大 集団訴訟の動きも http://t.co/RMtBH6BUSb 「生活保護受給者は全国で約二百十五万人、約百五十八万世帯。減額は受給世帯の96%に及ぶ」『不安でたまらない。子どもたちに貧困を引き継がせたくない』
08-02 00:05

綱吉、インフレで庶民を苦しめる
08-02 00:04

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/251-d54f2377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

