現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/27のツイートまとめ  

sartrean

RT @asahi_bunka: 河)土砂降りの雨、時折鳴り響く雷鳴。でも、人に聞くと「これが通常のフジロック。去年の好天はたまたま」とのこと。初参加なので、驚きです。。。#fujirock
07-27 17:31

チンプイ 貧しくも誇り高く http://t.co/Rwt07V9kkj http://t.co/0PwJOnNcfF
07-27 12:15

鳩山内閣総理大臣スピーチ 「アジアの未来」-平成22年5月20日: http://t.co/fAYkuuiIrG via @youtube
07-27 11:15

#gekiron 外相の岸田さんも、防衛相の小野寺さんもあんまり右翼っぽくないけどね。
07-27 10:44

RT @regolith_nira: 日本学生生活機構学生生活アンケート②大学4年間で付き合った人数は? http://t.co/KGNIpMNKH7
07-27 10:42

RT @t_ishin: http://t.co/lCzt9dRaGR アメリカ現地の日本人、日系人は必死に抗議をしてくれているのに、肝心の日本の政治家、日本国の国民が黙ったままだから、どんどん慰安婦像は増えていくだろう。それほど韓国の主張がアメリカで浸透している。
07-27 10:35

BEASTヤン・ヨソプ、慰安婦ブレスレットの着用で話題 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/YKjozbSxyo
07-27 10:33

RT @chosunonline: 日本の極右団体が「慰安婦少女像」設置を妨害 http://t.co/WuirrWXx38 #朝鮮日報日本語版
07-27 10:30

#gekiron 混合診療を解禁しても国民皆保険は、崩れっこないと思うよ。
07-27 10:26

#gekiron 「円安で物の値段が上がる」という批判は選挙期間中、民主党がさんざんやっていた。それでこの結果なわけだから、円安に伴う物価上昇は、大したことだと思っていない人が多いのだと思う。
07-27 10:11

RT @hosono_54: @matsuikoji 私も、綱領の「官が独占してきた「公共」をそれぞれの主体に還す」という表現の是非が議論になった時に、同じことを感じました。昭和リベラルと言うべきか、唯物史観の残滓は言いすぎか。たしかに、そうした考え方が党内に残っています。
07-27 10:08

#jewelpet 演出は大久保政雄さんという方らしい。
07-27 09:57

#jewelpet 高音の叫び声が多いし、背景がガラッと一時的に変わるシーン(真っ暗にしたり)も多い。変顔演出(?正式名称知らない)も多い。アゲっぱなしで落としどころが少ない……ような気がする。私感だけど。
07-27 09:53

#jewelpet 今回は、派手な効果がメリハリなく続けられて、どこで笑っていいのか、萌えて良いのか分かりづらい気がする。やや食傷気味。演出を担当しているのは誰だろう?
07-27 09:45

#jewelpet るるかちゃんが、髪を下ろしてる。
07-27 09:40

@hinatanekonyaa おお、男らしい!
07-27 09:38

#jewelpet 脚の長い中学生
07-27 09:35

RT @matsuikoji: 僕にとっては、例えば祇園祭を支える鉾町の町衆の心意気は公共へのコミットメントそのものであり、中世・近世からの日本のよき伝統ですが、一部の人たちは、そうした町衆による自治を「それは支配階級の自治であり近代国家がそれを解放した」かのように捉えているの…
07-27 09:22

RT @matsuikoji: 『中央の「官」が吸い上げ、独占してきた「公共」の空間を、地域に「奉還」する』という表現に、江田さんら党内左派の方々が根強い抵抗を示された(綱領作成時の議論)のは当初意外でしたが、すぐに納得しました。彼らは近世日本の町衆・旦那衆が持っていた「公共」…
07-27 09:17

RT @matsuikoji: 文中の「近代国家形成の過程で中央の「官」が吸い上げ、独占してきた「公共」の空間を、地域の人々に「奉還」し、中央と地方の政府のみならず、学校やNPOや各種団体、さらには個人に至るまで多様な主体が連携して担うような社会のありようを作る」の中の(続く)
07-27 09:17

https://t.co/5eXQGaXGZu 私も近代以前に興味がある(まだ興味だけ)。
07-27 09:14

RT @matsuikoji: 確かに明治維新は政治をなりわいとする者にとって教訓の宝庫ですが、近代以前の日本にも学ぶものが数多くあります。
07-27 09:13

アニメに詳しくないけど、ドラえもんとジュエルペット・ハッピネスは結構見る。
07-27 09:10

RT @matsuikoji: 以前に細野さんと松本剛明さんにお送りした内容 http://t.co/RBVmcNdxux にも書きましたが、近代国家形成以前にもわが日本には、地域の人々に「公共(パブリック)」への確固たる関与というかコミットメントがあったと思います。京都の町…
07-27 09:01

RT @fukudahi: 本日のジュエルペット ハッピネス、お時間ご興味ありましたら。健気で可愛いチターナが今期はサービス精神たっぷりのお笑い芸人に!ジュエルランドの最先端ギャグがわかります(すべっていたらそれは脚本家ではなく全面的にチターナのせいということで)。あずさ先生も…
07-27 09:00

明治以前の日本をもっと知りたい。 それを意識しないと、どうしても明治以降に目が行ってしまう。
07-27 07:41

映画『終戦のエンペラー』公式サイト http://t.co/jlAoE3WpAI #終戦のエンペラー こんな映画があったとは知らなかった。見たいみたいと言いながら見逃してしまう作品が多いけれど、これは見たい。
07-27 07:27

RT @nikkei_life: 制服姿の小学生、大阪はなぜ多い 実は大人の都合? http://t.co/qdTBByanbh
07-27 07:05

07/26のツイートまとめhttp://t.co/FUGWRhN3UJ http://t.co/XyEYw9jKN8
07-27 06:23

日東紅茶デイリークラブ 「紅茶に1分ください。」篇 http://t.co/clHdQ7C9Tt このCM、なかなか面白い。
07-27 06:15

RT @LaLaLanLanLan: CPIは上がってるけど、コアコアCPIが下がってる。これは両方同じくらい下がるより悪いことなのに、また鬼の首を獲ったかのように大喜びしそうな奴が出そうだな。/甘利再生相「物価目標に向かって上昇」、CPIプラス浮上で | Reuters ht…
07-27 06:08

同じ意味で、抽象性の薄い、断定調の格言には不愉快な思いをさせられる。
07-27 05:51

自分の心の中を、他人に決めつけられることは、とてつもなく不快だ。
07-27 05:46

DPJ-STUDIO22/玉木雄一郎 #08 2013.07.11: http://t.co/2XvkkgqQZ3 via @youtube 玉木雄一郎衆議院議員×藤田憲彦前衆議院議員。
07-27 05:25

RT @asahi_digital: 〈速報〉農業参入、4割増の3千人 半数が若手、150万円効く http://t.co/kuV1QBCUhI
07-27 05:23

気合を入れれば裁断せずに自炊が出来るようなスキャナーが欲しい。出来ればコンパクトなものがいい。
07-27 05:15

貧困者イジメには断固反対。
07-27 05:07

真面目な働き者にも関わらず低賃金で極貧生活をしている方々が生活保護受給者をバッシングしているとしても、私は少なくとも現時点ではそれに同調して生活保護受給者をバッシングをすることは出来ない。 大変申し訳ないがよってたかって受給者に対して「もっと我慢しろ!」とは絶対に言えない。
07-27 05:01

プラネットアース 絶景・天空の旅 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/Suz2RCisAb #yjtv 綺麗な映像。
07-27 03:26

RT @asahi_digital: 〈速報〉橋下氏、維新代表を辞意表明へ 幹部らは慰留の構え http://t.co/YQwMALJtLu
07-27 03:10

チンプイのネット情報はいまいち少ない。
07-27 02:34

セキヒン星のヒンコン >チンプイ
07-27 02:29

山崎まさよし / 水のない水槽: http://t.co/mxBwQ5a70t via @youtube 2000年前後の山崎まさよしをじっくり聞いて行きたい。
07-27 02:19

.@kitamurakenji さんの「福島原発事故から2年半経った今、子供にヨウ素剤を服用させました」をお気に入りにしました。 http://t.co/SfFaZDi35u
07-27 02:07

野田佳彦さん格好いい。
07-27 01:42

野田首相会見 冒頭 大飯原発3、4号機の再稼働方針を表明、理解求める: http://t.co/aqRbva1IOw via @youtube 
07-27 01:34

RT @kazuo_ishikawa: 同感です。@DeficitGamble: 後世の日本政治史で再評価される政治家になるはずです。
07-27 01:18

RT @DeficitGamble: @kazuo_ishikawa @zeteginea 後世の日本政治史で再評価される政治家になるはずです。
07-27 01:18

RT @kazuo_ishikawa: 彼は消費税にも挑みました。@DeficitGamble: 御意(N議員)→kazuo_ishikawa 一人いましたね、昨年。@zeteginea: まさに一命を賭した決断ということですか。問題は、それほど重い決断のできる「覚悟を持った…
07-27 01:18

RT @DeficitGamble: 御意(N議員)→@kazuo_ishikawa 一人いましたね、昨年。@zeteginea: まさに一命を賭した決断ということですか。問題は、それほど重い決断のできる「覚悟を持った政治家」がいるかということですね。
07-27 01:18

RT @kazuo_ishikawa: 一人いましたね、昨年。@zeteginea: まさに一命を賭した決断ということですか。問題は、それほど重い決断のできる「覚悟を持った政治家」がいるかということですね。
07-27 01:18

Reading:夏休み 学校プール開放中止の動き NHKニュース http://t.co/NlSHRPk68A 残念。子供の頃は毎日通っていた。
07-27 00:20

RT @torakare: 【session-22】吉見氏は電話出演で「私の本が紹介され『捏造』だと言われたので、大変な発言。私の名誉が傷つけられた。提訴せざるを得なかった」「(桜内議員は、捏造云々というのが)吉見氏の著書を指したものではないと否認しているが、私の本ではないとい…
07-27 00:14

RT @torakare: 【session-22】いわゆる従軍慰安婦問題で吉見義明教授が日本維新の会・桜内文城議員を提訴。維新・桜内議員に番組で問い合わせ。「訴状が届いていないので、コメントは差し控える」と秘書を通じてコメント。秘書によれば、桜内議員は「最強の弁護団で戦うつも…
07-27 00:14

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/237-4bd151c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

