現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/23のツイートまとめ  

sartrean

@ikedanob 今度、そういった日本の政治思想史、政治哲学史的な部分も優しく解説してください。(__)
07-23 23:47

@ikedanob 先日、細野豪志さんと東浩紀さんが対談して、日本のリベラルとは、戦後体制を維持したい派であり、あらゆる改革に反対する人達ではないかという話になりました。そして自民党的保守とは一言でいえば「明治」へ戻りたい派だと。 http://t.co/vifdrpuJjT
07-23 23:37

RT @konishihiroyuki: 細野幹事長の8月末の辞職が決まった。大変残念だが歴史的大惨敗の結果を見る限りやむを得ない。「執行部全体の責任」というのは敗因検証ゼロということ。海江田代表もこの半年間の間になぜ国民の期待・信頼を回復できなかったのか、今後どうするつもりな…
07-23 23:21

内閣支持率、微減の63% ねじれ解消「評価」6割  :日本経済新聞 http://t.co/y74Cq0IOFx "6月の前回調査より3ポイントの微減で、3カ月連続の低下となった。不支持率は6ポイント上昇し29%だった。" 共同通信の調査と随分開きがあるね。
07-23 23:19

安倍内閣支持56%に急落 野党再編「必要」68% - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1vNZLWCwQI これは何故だろう?
07-23 23:15

RT @amneris84: バカジャナイノカ… RT @chiba_donguri: オウム真理教の替え歌で投票呼びかけ 中学教諭のツイッターに批判相次ぐ - BIGLOBEニュース http://t.co/5nQBa6AL9O 英雄橋先生、ニュースになってる…
07-23 23:09

@fujisue 解党的出直しと言われていますが、スズカンが牽引した多くの政策はぜひ引き継いでください。少人数学級、学費免除枠の拡大、コミュニティスクール……。よろしくお願い致します。
07-23 22:56

RT @fujisue: すずかんさんは正しく人への投資という流れを作った政治家です。RT @sartrean: @fujisue 私は自民党に対峙する政党には、国交省よりも文科省に多くの予算を配分するような、「人への投資」を重視する政党であって欲しいと思っています。鈴木寛さん…
07-23 22:53

@fujisue 私は自民党に対峙する政党には、国交省よりも文科省に多くの予算を配分するような、「人への投資」を重視する政党であって欲しいと思っています。鈴木寛さんは落選してしましたが……。
07-23 22:47

RT @kitagamikeiro: この度の参議院選挙では、多くの皆様にお支えいただいたにもかかわらず、当選を果たすことができませんでした。ひとえに私の力不足です。17日間の選挙戦のみならず、立候補表明以降、多くの皆様より陰日向にご支援を賜りました。... http…
07-23 22:19

RT @nagashima21: 今日の党役員会、2時間にわたる白熱の議論。途中で雷鳴轟き激しい夕立ち。映画『Twelve Angry Men』の一場面とダブる。大惨敗を受けた議論だけに重苦しいものだったが、党のガヴァナンス回復に向け、明日の常任幹事会への断固たる提案内容が決ま…
07-23 22:17

大石内蔵助も悪人だと思う。気持ちは分からなくはないが、人殺しは良くない。
07-23 17:18

吉良よりも、浅野内匠頭の方が悪人だと思う。
07-23 17:17

私は、選挙が終わった後すぐに、民主党のホームページから「川内博史を除名して下さい」と意見を送っている。 川内博史は許せない。
07-23 16:51

RT @Hiro_Eclipse: ネット上に限ると、菅と川内の発言でアンチ民主になった人は結構居そうなところ。細野もアカンところはあるけど、この2人の「他人事感」は群を抜きすぎている
07-23 16:46

@kawauchihiroshi 細野さんは特に東京の鈴木寛さんを勝たせられなかったことに責任を感じています。公然と対立候補である山本太郎さんへの支持を呼びかけた川内さんこそ民主党を去るべきだと思います。
07-23 16:43

RT @kawauchihiroshi: 細野氏が辞表を提出したそうだ。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ。心配することはない。お二方とも自民党圧勝の功労者として、自民党が迎えてくれる。
07-23 16:43

RT @jiminto_jp: 民主党の細野幹事長辞任 参院選惨敗で:  民主党の細野豪志幹事長は23日午後、参院選惨敗の責任を取り、辞任すると記者団に表明した。海江田万里代表から辞任の了承を得た。細野氏は「8月末をもって辞任する」と述べた。 http://t.co/pTrNt
07-23 16:32

RT @310kakizawa: TPP交渉参加へ。12番目の参加国。正直、この日までどれだけの時間を空費したか。菅総理が「第三の開国」とか言い出して2年が経過している。野党の自民党が農協と一緒に「TPP断固反対」と叫んでいたのもある。ここから世界第3位の経済大国の地位を武器に…
07-23 15:46

真田信繁 http://t.co/oP0oujqP9d "現在でも「真田幸村」の名で広く知られているが、信繁直筆の書状を始め信繁が生きていた頃の史料で「幸村」の名が使われているものは無く、その忌み名=諱=実名においては「信繁」が正しい。" 知らなかった。
07-23 15:44

せっかく痩せたのに!?ホリエモンがいつの間にかリバウンドしてる件 - NAVER まとめ http://t.co/4wAxK0fNpt あれ?岡田斗司夫が着々とリバウンドしてるwww - NAVER まとめ http://t.co/n5nvY6wdTu ふふふ
07-23 15:38

RT @newsgunma: [群馬ニュース]参院選:県内比例代表政党別得票率 自民、トップの43.9% 民主は16.6ポイント減 /群馬 - 毎日新聞 http://t.co/nBe4GUYQRr
07-23 15:24

RT @tatsu0409: 「再稼働希望」9.9%、「再生可能エネルギー拡大」64.4%、「原発ゼロ」1%。電力供給の安定、多様化を希望か。;電力対策強化望む声強く 参院選経営者緊急調査  :日本経済新聞 http://t.co/fGcmrtvWJH
07-23 15:23

MAXの新曲がキテる、カタコト日本語でナゾの言葉を連呼 - NAVER まとめ http://t.co/SDON1JHi2q キテるね。ビートもタイトで格好いい。
07-23 15:07

MAX / ニューシングル「Tacata'」MV: http://t.co/DeQUen0rAR via @youtube 面白カッコいいね!
07-23 15:03

決算行政監視委員会 質問通告|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/0ks6OpLqUR
07-23 14:55

https://t.co/ErSgoMTali そとんさん@祝当選☆吉良よし子・山本太郎: 原発推進派が引き起こした事故のせいで、「福島県」という名称は、「アウシュビッツ」と並んで地獄を意味する名詞に変わった。 / この発言は余りにも酷い。
07-23 14:35

RT @tnatsu: 昨日家族揃って投票所へ行ったら9歳と5歳の子どもは中に入らないでくれと言われた。仕方なく外で待たせたけれど、子どもから目を離せということか。もしもうちょっと小さい子だったら間違いなく投票しないで帰っただろう。これはつまり子連れは投票するなってことか?
07-23 14:28

RT @asigaranyanko: 授業評価アンケートはいいんだけど、評価してほしい学生が存在しない件。こちらの授業を改善するためには、途中で授業を見限った学生にこそ意見を聞きたい。なんとなくとったけど興味が持てなかったならまだしも、興味はあったけどお前の話を聞いてやる気なく…
07-23 14:23

河野太郎vs細野・枝野7/26衆院:規制委員会/東電処理/再稼働: http://t.co/9QBwlix6UI via @youtube
07-23 14:11

RT @konotarogomame: ブログ更新:おかしいのは公選法だけではない http://t.co/VQuxO2vbMq
07-23 13:55

RT @kirik: ブラック企業だからそういうサービス水準を維持できるのだ、と言わんばかりの発言は馬鹿らしいのでやめません? RT @hirokinose: 批判は簡単だけど、ブラック企業と言われる存在を一つでも減らすためには、「居酒屋のオーダー違い」「コンビニの臨時休業」「…
07-23 13:46

RT @Joe_Sadamatsu: 読めない。石原裕次郎さんのラブレター初公開 - Y!ニュース http://t.co/6werv5UAkr
07-23 13:45

https://t.co/2HsoIxkNii これには賛同できない。 "ブラック企業と言われる存在を一つでも減らすためには、僕らがおおらかになる必要がある"
07-23 13:43

RT @wakusei2nd: 宮崎駿と雁屋哲はどちらも1941年生まれ。そしてどちらも2013年に72歳で、「求道者の男に病弱な妻が献身的に仕えて若死にするけど、女はそれが本望だった。こんな美しい話はないでしょ」的な作品を発表しているわけか。笑
07-23 13:31

クリーン・エネルギー中心の社会へシフトするには時間がかかるなぁ……。
07-23 13:30

RT @kazuo_ishikawa: 売買電市場ということで考えれば、低廉安定売電を優先せざるを得ないと思います。@sartrean: 再エネは優先順位的には結構後回しになってしまうのですね。ご回答ありがとうございます。
07-23 13:27

@kazuo_ishikawa 再エネは優先順位的には結構後回しになってしまうのですね。ご回答ありがとうございます。
07-23 13:25

RT @kazuo_ishikawa: フル稼働と稼働率引上げをしつつ、一)福島第一被災者被災地対策と、ここ最近の値上げ分の引下げに充て、二)再処理と最終処分の積立て、三)新LNG備蓄、四)蓄電技術開発、の順と考えます。@sartrean短期的には再稼働容認し、浮いたお金を再…
07-23 13:22

民主・松原氏ら、菅元首相の処分検討を申し入れ(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/xL542VehMd "申し入れを行ったのは東京都選出の松原氏、長島昭久氏と都連会長の中山義活氏"
07-23 13:18

RT @fujisue: 参議院議員会館は引っ越しが始まっています。明日までが引っ越しの期限です。多くの仲間が引っ越していきます。 http://t.co/zAOCLKnugH
07-23 13:16

RT @nakanakaken: 花大でも、このような新聞を学生が作り始めています。「大槌みらい新聞」の第10号(最終号)。大槌町内にも配布されています。 http://t.co/av95UlueQq お楽しみに。と同時にスタッフも募集中。私のところに来てね。自分や大学のこと…
07-23 13:16

RT @meti_NIPPON: 懲戒処分の公表について http://t.co/Ud4ZWgODDi
07-23 13:13

@kazuo_ishikawa 私は、短期的には原発再稼働を容認して、それで浮いたお金を再生可能エネルギー方面にガンガン投資した方が良いのでは、と思いますが、専門家としてどう思われますか?
07-23 13:08

http://t.co/Hgx5sqbklo 片桐且元は苦労人だなぁ
07-23 12:54

RT @matsuikoji: 私の理解では、細野幹事長は、今、自分一人で、東京選挙区一本化と敗戦の責任を取ろうとしているのではなく、現執行部全体が両選挙についてのきちんとしたケジメと党再生への第一歩を示すべきと主張しているとしか思えない。細野さんもそのことをもう少し対外的に説…
07-23 12:41

RT @matsuikoji: 民主党は、この夏に、昨年の衆院選から今回の参院選にかけて国民から厳しい審判を受けた党の在り方について再総括を行わなければならない。現執行部は8月いっぱいで総括案を党員・サポーターに示し、仮に留任を希望するにせよ、新たな政策方針案を掲げて、9月には…
07-23 12:41

RT @matsuikoji: 私は7月28日で参院議員を退任し、その後自分の総支部の解散手続きを終え次第民主党も離党するので、民主党の今後のあり方についてとやかく言う資格はもはやない。しかし、党員として約12年半余りお世話になり、一時は執行部の末席に加わったものとして最低限一…
07-23 12:41

千姫 http://t.co/oESEcOoij5 "慶長8年(1603年)に7歳で秀頼と結婚" 千姫は1597年5月26日生まれですから、これは数え年ですね。 豊臣秀頼は1593年8月29日生まれ。二人は7月に結婚したそうですから満年齢で言うと、6歳と9歳の夫婦です。
07-23 12:41

江戸時代の女性の、一般的な初婚年齢について教えてください。わたくしが、時代小... http://t.co/iYBcVrOOw2 #知恵袋_ 娘十八、番茶も出がらし
07-23 12:20

築山殿  https://t.co/ZSX39V9hKZ 1542年?生まれ。1557年徳川家康と結婚して、1559年、長男を出産する。 家康は1543年1月31日生まれ。 14歳と15歳のカップルですね。
07-23 12:16

http://t.co/xq6rBDeTHW 見つかった! http://t.co/ei9zb2Jy78
07-23 11:48

http://t.co/xq6rBDeTHW ちょっと見つからない。まぁ、僕はウォーリーを探せも苦手だしね。
07-23 11:46

RT @Aceface4ever: 英ガーディアン紙のウェウ版にはキャサリン妃おめでた報道の嵐にウンザリした読者のために、HPの片隅に"republican"(王政廃止の共和国支持者)ボタンがある。クリックすると、王室おめでた関連の話題が全部消える仕組みになっている(本当)。
07-23 11:44

RT @TAIRAMASAAKI: ウイルスメール。添付資料をダブルクリックした瞬間に感染。国会議員を狙っている可能性あり。ご注意を!!私に来た文面⇒ 『突然のメールをお許しください。私、朝日新聞オピニオン編集グループの記者をしております〇〇〇〇(←実名)と申します。この度日本…
07-23 11:40

RT @aobaringo: 激おこぷんぷん丸の反対は⇔激ニコうきうき丸???(*・ω・
07-23 11:39

うつ
07-23 11:39

過労死・過労自殺から大切な人を守るため、「過労死防止基本法」の制定を! http://t.co/v5iss1FdkD via @change 署名いたしました。
07-23 11:19

RT @konno_haruki: 過労死防止基本法制定を求める署名にご協力ください! http://t.co/llBoEq5n0T
07-23 11:18

@NODAYOSHI55 ときどきはでTwitter、双方向の対話をして下さることを期待いたします。
07-23 11:14

チンプイの最終回 http://t.co/EPOvcns8S1 http://t.co/AFvjMz5IPr
07-23 11:04

RT @WANPOWANWAN: 隣接権や児ポ法改正案の件で矢面に立った人達は本当に頑張った。僕は間近で見ていたこともあるからよく知っている。役立たずの自分が情けなかった。彼等は今後も大事な時間を割いて我々のために粘り強く交渉を続ける。せめて応援しよう。そして自由と民主の旗印の…
07-23 09:58

RT @WANPOWANWAN: 先程のはただのオヤジのボヤキです。気になさらずに…。
07-23 09:58

RT @WANPOWANWAN: 力が抜ける。どうして悪くないのに頭を下げなきゃならないのか、下でに出なきゃならないのか理解できん。対話なら対等でいいじゃないか。正しいと思ったら自信持って真正面からでいいじゃないか。理不尽押し付けられたら納得できるわけないよ。交渉役の人には本当…
07-23 09:58

RT @i_takumix: なるほど。これからの表現の自由は自民党に「頭を下げて」「お願いをして」残していくよう努力するしかない世の中になったわけですな。
07-23 09:57

RT @kskszk: 政治、だもの - 赤松健氏「もう自民党の協力無しでは動けない。悪口言ってる場合ではない、頭を下げて話を聞いてもらわなくては」|やらおん! http://t.co/KhOOhwBAgp
07-23 09:55

RT @KenAkamatsu: 反対派は団結することが不得意(味方の背中を撃つのは割と得意(^^;))なのですが、今回の結果を受けて、いよいよ団結しなければいけません。そして与野党の議員に味方を増やしましょう。残された時間は少ないです。
07-23 09:54

RT @KenAkamatsu: 実は先月の自民党法務部会でも、単純所持禁止(実写)の危険性を指摘する議員がおられました。完全撤回は無理でも、冤罪を防ぐように文言を変更することができるかもしれません。そして創作物規制(附則第2条)は、意外と多くの自民党議員が反対して下さっていま…
07-23 09:54

RT @KenAkamatsu: どちらにしろ、もう自民党の「協力」無しではどうにも動けなくなってしまいました。表現規制の反対派の皆さんには、今まで以上に「礼儀」と「論理性」を持って活動して頂きたいと思います。残念ながら、もう悪口言ってる場合ではありません。自民党に頭を下げて、…
07-23 09:54

RT @KenAkamatsu: 選挙終了。今回、表現規制に反対して下さっていた議員が何人も落選となり、「表現規制は票に結びつかない(国民もあまり興味が無い)」ことを裏付ける結果となってしまいましたorz。署名も集まりにくい案件ですし、秋までは個別ロビイングやシンポジウムで慎重…
07-23 09:54

RT @nhk_news: 中国甘粛省の地震 89人死亡 http://t.co/SoHn8X2Pvr #nhk_news
07-23 09:49

日本の安全保障を確保するために、世界の武器産業の中に日本が入り込んでおく必要がある……のかも?とも考えたが、よく分からない。一般人にも理解できるように説明を求めたい。
07-23 09:42

安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/7r7jonTobi これは日本の安全保障の強化に繋がるのだろうか。
07-23 09:32

RT @sasakiatsushi: うっかり女性専用車両に乗ってしまい、慌てて乗り換えた。この時間に乗らないから全然気づかない。おばさんに舌打ちされてやっと気づいた。恥ずかしかった。いまロン毛なのでデカい女のフリしようかと思ったけどムリだった。
07-23 09:18

「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/h3vVrQO52a 「憲法は不磨の大典ではない。法令の一つだ。日本国憲法というと立派そうだが、日本国基本法という程度のものだ」 この発言が本当なら、憲法99条の憲法尊重義務違反ではないか。
07-23 09:11

「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/h3vVrQO52a 「東電福島第一原発事故の不幸があるから全部やめてしまうという議論は、耐え難い苦痛を将来の日本国民に与える」
07-23 09:07

RT @orijox: 石破茂「選挙の時だけペコペコ頭を下げて、その後はふんぞりかえる者は、もはや自民党にはいらない 」ザ・ワタミ「選挙期間中だから黙ってたが、バッジがついた今は遠慮なく叩き潰してやる」 http://t.co/nZZOvAvW2H
07-23 09:02

RT @_namori_: 紙ナプキン京子! http://t.co/bEHoJdMOcJ
07-23 09:01

RT @SuzukanOuen: ★すずきかんから皆さまへのメッセージです。▼メッセージhttps://t.co/7m1fL3G9Up http://t.co/e04rNmkWye
07-23 09:00

RT @DeficitGamble: 抜本改革(http://t.co/4r0MV8TalB)の推進を→(日経)社会保障3党合意、ねじれ解消で風前のともしび http://t.co/MH7kEWHALS
07-23 08:52

RT @amneris84: 今日の提訴について書いてみました。 →参院の正当性を取り戻せ~「選挙は違憲無効」と全選挙区で提訴(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/h0fHqxtJ2t
07-23 08:21

参議院選挙無効訴訟(竹中 治堅) - Y!ニュース http://t.co/7zP50CKEHU "山梨では14万2529票を獲得した候補者が当選。一方、東京では54万7569票を獲得した鈴木寛氏が落選している。こうした現象が起きるのは選挙区の間で議員定数の配分が不均衡だから"
07-23 08:20

RT @gonoi: 本日、討論番組「BSフジLIVE プライムニュース」に出演します。2時間生放送。 テーマは『ねじれ解消でどうなる 巨大与党の国会運営は 参議院の存在意義とは』 討論者は萩生田光一・自民党衆議院議員、竹中治堅・政策研究大学院大学教授。http://t.co/
07-23 08:17

いじめ問題について[熟議熟論 「声!CAFE」 ] http://t.co/6kMng5a5Y2 #dpjvoice "24日(水)スタートで、小西洋之参議院議員がパネリストとなって「いじめ問題について」をテーマにディスカッションを開始します。パネリスト登録お願い申し上げます。"
07-23 07:57

安全保障と領土問題について[熟議熟論 「声!CAFE」 ] http://t.co/le5aBGJ5eB #dpjvoice "長島昭久衆議院議員がパネリストの「安全保障と領土問題について」を再開します。議論スタートは7月24日(水)です。"
07-23 07:56

RT @oonomotohiro: 早くも、約束実現ですね。再開、期待します! おまたせいたしました!安全保障と領土問題再開 http://t.co/mU6hlk9lRl #dpjvoice
07-23 07:55

細野豪志 民主党幹事長 2013.3.13: http://t.co/fRkQm3ca5w via @youtube
07-23 07:20

細野幹事長記者会見 2013年1月22日: http://t.co/TfiV8Ag42S via @youtube
07-23 07:10

http://t.co/7TvONAFOkx 幹事長を辞任する細野豪志さんが中心になってまとめた新綱領。民主党支持者以外誰も読んでいないだろうが、これはかなりいい綱領だと思う。個別の政策に対案を出せなかったことや、ガバナンスの部分で問題はあったけど、理念の部分は間違っていない。
07-23 06:58

僕は2大政党制が望ましいと思っている。民主党がなくなるにしても、新しい第一野党には、民主党の理念の部分は引き継ぐような組織であってほしい。 つまり、国交省の予算(土建公共事業)よりも文科省の予算(教育など)を重視するような政党だ。 そして地域主権。同一労働同一賃金。新しい公共。
07-23 06:54

RT @kazuo_ishikawa: 民主党に必要なのは、解党的出直しではなく、解党して出直すことであり、一年ぐらいかけて、改憲をテコに大連立をすべく改憲派を結集すべきと強く思います。@ikedanob: 池田信夫 blog : 民主党は解党して出直せ http://t.c
07-23 06:47

RT @ikedanob: むずかしいのは誰がリーダーになるかということ。岡田・前原の世代じゃだめだろう。 RT @agora_japan: アゴラ : 民主党は解党して出直せ http://t.co/rcBJF2QdyK
07-23 06:47

RT @tamai1961: それができないようでは、解党した方がマシかも。 RT @ikedanob: 除名が当然だ。 RT @yol_politics: 菅・元首相の処分要請…公認取り消し候補支援で http://t.co/TdKhgNxm6m
07-23 06:47

07/22のツイートまとめhttp://t.co/TrAqQsh1Tf http://t.co/Z4mam92ojj
07-23 06:45

RT @hiromichimizuno: 僕は続けて欲しかったですね。想定内の結果ですから個人の責任を超えてるし、これで火中の栗を拾えなかった人達が執行部になって、民主が良くなるなんてありえますか? @YoshitoHori: 細野さん>潔いです。“@hosono_54辞表を提…
07-23 06:43

RT @matsumotot68: .@hosono_54東京で候補者を一本化した細野さんに責任があるのではなく、この方針を守らず、分派的な動きをした人達に責任があるのでは?一本化以外に勝つチャンスはなかったのですから。幹事長を辞められても、今後とも細野さんに期待する人達が多い…
07-23 06:43

RT @YoshitoHori: 細野さん>潔いです。逆風の中、獅子奮闘された姿を国民は忘れないでしょう。心より、お疲れ様です。“@hosono_54本日、辞表を提出しました。今回の参議院選挙で、民主党は歴史的敗北を喫しました。幹事長は選挙の責任者です。特に、東京選挙区での敗北…
07-23 06:42

RT @hosono_54: 「共に生きる社会」を綱領に掲げた民主党はこれからも必要です。その一員として、今後とも努力していきたいと思っています。
07-23 06:42

RT @hosono_54: 本日、海江田代表に幹事長職の辞表を提出しました。今回の参議院選挙で、民主党は歴史的敗北を喫しました。幹事長は選挙の責任者です。特に、東京選挙区での敗北は、候補者を一本化した私に全ての責任があります。多くの方から温かい励ましを頂きましたが、辞意は変わ…
07-23 06:42

RT @takero_doi: 今夕ロンドンに着き程なくロイヤルベビー誕生。知らせは、バッキンガム宮殿に近いレストランで夕食中に店員から。その瞬間店内で拍手。ただ、その後は何事もなかったかのように普段通りに。アウトサイドで食事をしていたので、ヘリコプターが異常に旋回するのがいか…
07-23 06:40

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/232-5b27be7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

