現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/22のツイートまとめ  

sartrean

RT @kazuo_ishikawa: 改憲はやはりデカい。政界の合従連衡の契機になるだろう。だから改憲はデカい。〜 参院選:改憲賛成派、当選者の74%…民主、公明にも http://t.co/9ss0RpFNVE
07-22 23:28

【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/07/22 12:00放送)】参院選総括、どうなる政治と民主党・議員会館から生中継 http://t.co/gU0NwCrxya 鈴木寛、北神圭朗、梅村聡、松井孝治、と政策通の方ばかりが民主党からいなくなってしまったという話。
07-22 22:51

【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/07/22 12:00放送)】参院選総括、どうなる政治と民主党・議員会館から生中継 #nicoch891 http://t.co/gU0NwCrxya 石川和男、藤末健三、中村伊知哉。
07-22 22:26

RT @takuramix: 渡邉美樹、ニートを公然と嫌悪しズルいと決め付け、切り捨てる。https://t.co/w5dJF2FrbY一方でhttps://t.co/MByQU3kZ5Vマザー・テレサに追いつきたいと言う。長い道のりというか、逆方向に走ってるから追…
07-22 22:22

#nhk 石破さん、詭弁。
07-22 20:32

RT @minshu_kun: えーっ(゜Д゜) 「当選目的でフォロワーなどを水増しした場合、有権者の公正な判断に影響を及ぼしうるため、公職選挙法の経歴詐称に当たる恐れもある」。=参院選:ネット選挙 フォロワー水増し? 自民・金子善次郎氏陣営 http://t.co/WabYz
07-22 15:14

RT @umemura1satoshi: これまでのご支援に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。選挙結果は残念なものとなりましたが、ここまで支えて下さった方々、また私の訴えに耳を傾けていただいた皆様に厚く御礼を申し上げます。これからの活動につきましては、熟慮... …
07-22 15:04

RT @ikeda_kayoko: 民主、落ちて当然と感じてしまう人もいる一方、311後、議員という立場はここまで活用できるのかと驚嘆するほど働いた人がばたばた落ちてる
07-22 14:27

RT @nori_hara: 蓮舫氏にでもやらせてみればいいのに。そして自ら民主党を仕分ける。 / “参院選:惨敗の民主 海江田代表は続投へ- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/dp3oQoar20
07-22 14:23

RT @tsuda: ネット選挙ならではの比例区注目候補を見ると「選挙フェス」の三宅洋平が17万6970票。元東京プリンでEXILE、浜崎あゆみなどのエイベックス勢が支援した伊藤洋介が3万7423票。ツイッターで38万フォロワーを獲得して出馬した田宮嘉一が1475票。結局オフラ…
07-22 14:19

RT @yunoki_m: 朝街宣なう。再起へ向け、終わりなきチャレンジ、ゆずれないチャレンジ、続きます! http://t.co/P61CIjFLex
07-22 09:12

野党再編後の新・民主党(仮)はやはり、国交省の予算よりも、文科省の予算を多くするような党であって欲しい。同一賃金同一労働同一保険を主張するような党であってほしい。
07-22 08:47

RT @tamakiyuichiro: 大切なのは、三年後に向けてどうこうではなく、まさに今この瞬間からベストメンバーを編成して全力を傾けることだと思います。党再生に残された時間はもうありません。危機感を共有し行動した者だけが生き残れるのです。私自身、より重い責任を自覚しながら…
07-22 08:36

RT @tamakiyuichiro: いずれにしても、今回の参議院選挙で、民主党の一つの時代が終わったと感じています。この苦境を乗り越え、もう一度、国民の期待に応えられる政治勢力を作り上げるためには、当選回数にかかわらず私たち若手ががんばるしかありません。(続く)
07-22 08:36

RT @tamakiyuichiro: 参議院選挙が終わりました。地元でも全国的にも自民党の圧勝という結果です。民主党は議席数を大幅に減らしました。極めて厳しい結果です。特に、一部複数区で共産党にも負けているような状況は致命的です。もはや解党的な出直しが不可欠だと思います。野党…
07-22 08:36

https://t.co/w2TrGe6fZ6 僕は二大政党制が望ましいと思っているから、石川和男さんとは意見が違う。
07-22 08:35

RT @fujitatakanori: ブラック企業問題でワタミだけ責めても仕方ないと言うけれど、まずはワタミから責めればいいと思う。グットウィルの違法な人材派遣から問題が明らかになったように、一点突破でいい。
07-22 08:17

#tbs アントニオさんの当選は、ギャグとしか思えない。
07-22 08:09

#tbs 山本太郎さん。市民運動家、社会派芸術家としては、反権力っぽい所が格好いいと思えない事もないけれど、政治家としては全く支持できない。
07-22 08:00

#tbs 「大敗を喫した民主」って言うけど、鈴木寛は6位ですよ?5位との得票率差は約1%。惜敗だったんだ。
07-22 07:56

#tbs 政局の話ばっかり。選挙協力は大事だと思うけど。
07-22 07:51

#tbs どうせ民主党の綱領も読んでないくせに。
07-22 07:49

https://t.co/mlEMq2OSVx https://t.co/4eF2Oqefey https://t.co/lQjphb7J3Y https://t.co/c7SUK0KFUB https://t.co/pZDieDQAZo
07-22 07:48

見ていなかったが、昨夜の報ステでは、古館さんが海江田さんを相当辛辣に責めたらしい。 >Twitter情報
07-22 07:47

民主党綱領 - 民主党 http://t.co/7TvONAFOkx DPJ-STUDIO22 #14 http://t.co/WMiO2RWJAS 細野さんが中心となって作った新綱領と、東浩紀との対談動画。細野さんは民主党の理念の部分を説明するには最適な人物だと思う。
07-22 07:35

朝日新聞デジタル:民主、薄まる存在感 細野氏は幹事長辞任へ http://t.co/cf2XfFL2sW 細野さんが辞めて、海江田さんが留任するのはあり得ない。細野さんが完璧だったとも思わないけれど、海江田さんは明らかにリーダーシップを欠いていた。喋りも上手くない。人柄はいいけど
07-22 07:31

僕は素人でバカだから、スズカンの理想に共感することしかできない。しかし実際に物事を具体的に進めるには、理想だけでなく、膨大な知識、人脈、経験、根気強さなどが必要だろう。そしてスズカンには理想だけでなく、そう云ったものが揃っていた。つまり実行力があった。
07-22 07:15

RT @ld_blogos: 【参院選】楽天・三木谷氏らによる「新経連」が推薦した8候補のうち、自民・みんなの6候補が当選確実の情勢となっています。 http://t.co/gfB0AmUIul
07-22 07:07

すずかんが語っていた東京の未来デザインには共感するところが多い。 2020年オリンピック・パラリンピック招致を成功させて、それを契機に東京を面白くする。 クリエイティヴなコンテンツの充実、医療、介護の充実。
07-22 07:05

すずかんは落選したけれど、残された人たちにはすずかんの意思を引き継いでぜひとも教育に力を注いでほしい。 大学の学費免除枠を拡大したり。マークシート重視型の入試から面接・論文重視型に移行させたり。
07-22 07:00

朝日新聞デジタル:東京 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/1DfDZY1OCs 開票率 97.92%で、鈴木寛と武見の得票率差は約1%。惜しかった。
07-22 06:35

RT @watanabe_miki: おはようございます。10万票を超える皆様のご支援、改めて本当に本当にありがとうございました。TBSの朝ズバッ!!にこの後8時10分頃出演させて頂く予定です。 http://t.co/PgMJ44cdrl
07-22 06:32

RT @kskszk: データ分析 ツイッター発信は共産が最多 NHKニュース http://t.co/chb1HJRraO
07-22 06:30

RT @uprisejapan: ブラッドリーマニングがウィキィリークスに流出したビデオ。イラクの民間人を米軍が虐殺するビデオです:Iraq Shooting exposed by Bradley Manning and WikiLeaks: http://t.co/oBh56
07-22 06:30

RT @RocketNews24: 骨格も違う〜っ!! すべてが信じられなくなりそうなレタッチ写真ビフォーアフター http://t.co/ra0tl5QMGe
07-22 06:03

07/21のツイートまとめhttp://t.co/goBgXTTR6m http://t.co/jZWu44cKd1
07-22 05:20

RT @senorbarba: ネット選挙を、こんなもんだったのか、と悲観する向きも多いが、これだけ様々な情報がネット空間に飛び交った事は無かった。次世代は更にネットとの親和性が高いから、間違い無く投票行動は変化していくはず。ゆっくりと。しかし、着実に。
07-22 05:19

RT @tarui_yoshikazu: 【選挙結果】この度、歴史的ネット選挙解禁を受け、企業、団体、組織ゼロで全国LIVE中継しながらネット配信のみで比例区で選挙戦を戦うという、前代未聞の選挙戦に挑みましたが、結果は最下位、惨敗でほとんど票に結び付きませんでした。応援していた…
07-22 04:46

RT @asahi_digital: 〈速報〉無党派層、民主離れ拡散 比例投票先5位 朝日出口調査 http://t.co/oPljxnytgJ
07-22 04:45

RT @suzukan0001: 鈴木寛です。大勢の方々に応援いただきましたが、残念な結果となりました。素晴らしい教え子、仲間、応援団に恵まれて、充実した選挙戦でした。投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。引き続き、ライフワークである人づくりと新しい日本づくりを、…
07-22 04:25

鈴木寛さんはこれから、大学講師兼超党派の政策ブレーンになるのかな、と考えた。 あれだけの人だからきっと何かしらお声掛けやお誘いはあるだろう。少し休んだら、また活躍して欲しい。
07-22 04:24

RT @asahi_digital: 〈速報〉(ビリオメディア)最も多くツイートされたのは自民党 http://t.co/Zjwa3gDulo
07-22 04:19

RT @himasoku123: 強制労働大臣
07-22 03:56

朝日新聞デジタル:比例区 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/7SmCOZzOzK ワタミの元会長、渡邉美樹氏に当確が出ました。重く受け止めるしかない。
07-22 03:12

RT @str_dorobou: 【悲報】ワタミ、最後の最後まで当落がわからず有権者を気になって寝かせない状態にするという遠隔ブラックを発揮
07-22 02:49

RT @hazuma :山本太郎とアントニオ猪木と渡邉美樹当選ってどういう選挙だよ!
07-22 02:39

RT @asahicom: 【選挙速報】選挙区・比例区の全議席数が決まりました。自民65、民主17、公明11、みんな8、共産8、維新8、社民1、諸派1、無所属2 http://t.co/l858DGa7Qq
07-22 02:19

大河原雅子には同情するところがある。だから10000000000歩譲れば、彼女を応援した菅や有田には理解を示せないこともないでもない。 しかし川内博史はダメだ。絶対に許せん。 https://t.co/ludBd9thfI https://t.co/XXnlMoexyr
07-22 02:01

選挙期間中は、鈴木寛に当選して欲しかったので言わなかった。しかしもう終わったから良いだろう。 《川内博史が憎くて憎くてたまらない》 https://t.co/AbAyDvMU6a https://t.co/mI8gua4o3T https://t.co/ygGRnqdd5P
07-22 01:56

時事ドットコム:民主のせいで自民大勝=みんなの党【13参院選】 http://t.co/f5WDvtC8eq
07-22 01:48

RT @yell_orange: NHKで「東京の無党派層の支持を最も多く集めたのは無所属の山本太郎氏」うわあ…衝撃的なコメント聞いてしまった
07-22 01:39

RT @hatakezo: 不正選挙を主張される方。開票状況は誰でも見られるようになっています。また、各陣営からも開票立会人が来てチェックしています。ぜひ、開票所に足をお運びいただき、その目で確認して下さい。投票と同じく手ぶらで行けます。よろしくお願いします。
07-22 01:37

RT @hazuma 共産党は日本の癌だ。共産党の主張が悪いというのではない。絶対に為政者にはならないという安心感のもとに、為政者への不満だけを吸い上げる党という存在がある、共産党の批判は決してぶれないから、そこに不満が流れ込む。でもそれはなにも変えないのだ。
07-22 01:36

RT @miyamototooru: NHKの出口調査をみて驚いたが、無党派層の東京選挙区の投票先を世田谷をサンプルに棒グラフにしていたが、なんと1位は共産党(吉良よし子)、2位が山本太郎氏、3位が民主(鈴木寛氏)になっていました。安倍政権の暴走のもと、都議選以上の有権者の変化…
07-22 01:33

@Y_Kaneko おめでとうございます。野党再編、頑張って下さい。
07-22 01:03

RT @genkinanodesu: 山本太郎が国会議員って肩書きを得たことも残念な感じだけど、文教予算を1割近く増やしたり科研費を増額したすずかんが落選したことも、この国で教育系の政策に力を入れても全く票にならないっていう証明になってしまうという点で残念な気がする。
07-22 01:02

@nagashima21 私は2大政党制を希望いたします。頑張って下さい。
07-22 01:01

RT @funkfumi: 福島では原発推進の森まさこが当選して、東京じゃ反原発の山本太郎が当選するって…
07-22 00:57

RT @nagashima21: すずきかん敗北。猛暑の中を応援で駆け回ってくださった皆さんに改めて感謝します。民主支持層をまとめきれなかった選対本部長として、力不足をお詫びします。民主党は解党的出直しをせねばならない。野党を再編せねばならない。この大惨敗をそのための第一歩とし…
07-22 00:55

朝日新聞デジタル:神奈川 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/ho1rm0UbmU 民主党の牧山弘恵さんが当確いたしました!
07-22 00:54

RT @minshu_kun: やっと決まった~。神奈川県で牧山ひろえさんが当選確実!。
07-22 00:53

@oonomotohiro お返事ありがとうございます。声!CAFEはたびたびチェックしております。皆様の議論を読んで、自分なりに勉強してみます。
07-22 00:47

RT @takuramix: この記事、「力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い」って部分が意味不明。文章の繋がりとしても不自然だし、ここをちゃんと分かるように書かないとデイリースポーツさん、仕事としてマズイんじゃない?http://t.co/VnbLT
07-22 00:40

自民、29勝2敗=民主は全敗―1人区【13参院選】(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/sQL7JwVMIx 「自民は岩手と沖縄を除く29選挙区で勝利し、圧倒的な強さを見せた。対照的に民主は、19選挙区で擁立した公認候補が全敗した」
07-22 00:30

朝日新聞デジタル:神奈川 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/ho1rm0UbmU 4位を民主の牧山さんと共産の畑野さんで争っています。
07-22 00:16

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/230-a00a233b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

