現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/21のツイートまとめ  

sartrean

@suzukan0001 お疲れ様でした。立場は変わると思いますが、これからのご活躍に期待いたします。
07-21 23:51

RT @minshu_kun: すずきかんさん落選は本当に悔しい。でも最終盤で彼の苦戦を聞いた有名無名の多くの方が顔も名前も明らかにして「すずかん支持」をネット上で表明した行為は、ネット選挙解禁を国会の先頭に立って進めてきたすずかんにとって大きな財産になるはず。匿名・顔なしの卑…
07-21 23:42

RT @kayama_syun: 渡辺美樹候補は、明朝までに原稿用紙100枚分の反省文を書いてくるように。
07-21 23:40

RT @euroseller: 池上無双が山本太郎に「あなたの支持者層に中核派の人達がいるのをご存知ですか?」という直球インタビューを期待したい。#テレ東
07-21 23:39

RT @kikko_no_blog: みんなの党・渡辺喜美代表「みんなの党は『消費増税反対』で統一しているが維新の会は賛成の人も反対の人もいる。みんなの党は『原発ゼロ』で統一しているが維新の会は賛成の人も反対の人もいる。歴史認識にしても石原さんと橋下さんは大きく違う。他党に連携…
07-21 23:39

【ニコ生視聴中】鈴木寛 選挙事務所 生中継 #鈴木寛 #参院選 #nicohou http://t.co/55QTgwzuAO 悲しい。涙出る。
07-21 23:38

【ニコ生視聴中】鈴木寛 選挙事務所 生中継 #鈴木寛 #参院選 #nicohou http://t.co/55QTgwzuAO スズカン、頑張った。議員ではなくなったけれど、これからの活躍に期待したい。
07-21 23:36

RT @minshu_kun: あああ、すずきかんさん落選。武見さんに当確でた。
07-21 23:33

RT @takuramix: 自分が支持した候補が当選した事を「勝利」と思うようでは甘い。自分が支持し当選した候補がどのように働くか、どう結果を出すかが問題となる。もしも結果が出せなかった場合、それは、その「結果を出すことも出来ない候補」を支持し、当選させてしまった者の敗…
07-21 23:19

朝日新聞デジタル:京都 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/C3kNh7Ic1p 民主党公認の北神さんが落選確定……。大変残念だ。
07-21 23:14

RT @kamematsu: テレ東選挙特番。ベテラン秘書へのアンケート結果。「ひと昔はよくあった陳情は?」。1位「公共事業の予算づけ」、2位「就職のあっせん」、3位「交通違反のもみ消し」、4位「裏口入学」、5位「チケットの手配」。
07-21 23:11

朝日新聞デジタル:京都 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/C3kNh7Ic1p 北神さんが逆転されて、現在3番手……
07-21 23:08

RT @ttakimoto: 東京の開票速報みると、鈴木+大河原>武見>山本 なんですね。
07-21 23:03

RT @InsideCHIKIRIN: SNSは「世界を広げるツール」ではなく、「広い世界から、自分と同じ考えの人を見つけるツール」です。RT @myfinder: ソーシャルメディアの普及で、範囲が広がったように見えて、実際に見直してみるとそれほど広がってないのが現実だと思う…
07-21 23:00

RT @InsideCHIKIRIN: NHKのビッグデータ解析によると、ツイッターで最も話題になってた政党は圧倒的に自民党らしいよ。それ以外のツイートをよく目にしていたという人は、自分がフォローしている人が、全体と大きく乖離してるってことだと思う。あたしもそーだけど。
07-21 22:51

RT @asahicom: 新潟(改選2)は塚田一郎氏(自民、現)、風間直樹氏(民主、現)が当選確実。生活の党代表代行の森ゆうこ氏(現)らを破りました http://t.co/Q0m4gjGmZX
07-21 22:43

RT @HYamaguchi: 山本太郎の当選よりも鈴木寛の落選の方が日本の政治にとってダメージが大きいだろうなあ。
07-21 22:39

#tvtokyo 坂下さんににこやかに、一般的有権者を代表するようなまっとうな意見(批判)を言われて、僕も泣いた。
07-21 22:36

#tvtokyo 海江田さん、泣いてる。人柄は本当にいい人なんだよ、人柄は……。
07-21 22:32

#tvtokyo 海江田さん待機。泣かないで……。
07-21 22:31

RT @kamematsu: テレ東特番、面白いけど、前回の衆院選ほど「池上無双」という感じはしない。どの候補も中継インタビューに答えるとき、非常に慎重な物言い。厳しい質問がきても、うまくかわして「時間切れ」に持ち込んでいる。みんな「池上対策」を準備してきたようだ。
07-21 22:28

岩手。民主党の吉田晴美さんは落選模様……。
07-21 22:27

朝日新聞デジタル:京都 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/C3kNh7Ic1p 民主党の北神圭朗さんは現在2番手。
07-21 22:25

RT @tehutehuapple: 「自分が同意できない民意とどう付き合っていくか」 これだよなぁ。世界中の内戦ってとどのつまり全部これだからなぁ。。。。
07-21 22:21

#tvtokyo 藤井さん……。民主党をこれ以上いじめないで下さい。
07-21 22:21

RT @tokyo_edogawa: 丸川よりは根性あるなRT @botamocchi: 池上彰「ご自身も創価学会員なんですか?」佐々木さやか「そうです(キリッ)」池上彰「政教分離には違反しないのではないのか?」佐々木さやか「政教分離には反しません!(キリッ)」#tvt
07-21 22:19

RT @mihatsuikutoshi: 東京選挙区の最後の1議席は自民(武見敬三)が優勢か。ここでも維新(小倉淳)とみんな(桐島ローランド)が票を食い合っているな。選挙協力して候補者を一本化していれば最後の1議席とれたのに。
07-21 22:13

RT @GoITO: 確かに「福島の農産物」と特定していないが、これはもっとタチの悪いイメージ操作だ。100Bq/Kgがどのように定められた基準なのかを無視して、「廃棄物」という言葉の印象の強さを利用しているからね。http://t.co/IwXwWMHCaT
07-21 22:12

#tvtokyo 安倍晋三内閣総理大臣。自民党総裁。 笑顔笑顔笑顔。
07-21 22:04

#tvtokyo 宮崎さんが安倍総裁に聞きたいこと 「右傾化」 ストレートだ……。池上さんの影響だろうか?
07-21 22:01

RT @poe1985: これからしばらく自民党を中心とした政治が続いていく。なら、それを前提として考えればいいだけの話。一部の政治家の暴走や、野党時代に起こった劣化は気になるけど。
07-21 21:58

私も、福島産の野菜やコメを積極的に食べまくる決意をする。
07-21 21:57

RT @sakaima: ふざけるな。福島の農産物は美味しいぞ。どんどん食べてやる。 RT @Mihoko_Nojiri: なんだいったい RT @DrMagicianEARL: 山本太郎,NHKの当確インタビューで「福島県産物は放射性廃棄物」とはっきり言った.福島県はそろそろ…
07-21 21:56

RT @kyodo_official: 参院選の投票率は、共同通信社の21日午後9時現在の推計で51・57%となった。前回2010年参院選57・92%を下回っている。 #参院選 http://t.co/Mm5JdAQzZ1
07-21 21:55

RT @Hochi_3773: 選挙やるのは功徳。by創価学会のばあちゃん。・・・年齢の倍の集票が目標とか。 (・´з`・) #tvtokyo #seiji #kokkai
07-21 21:55

RT @hazuma すずかん選挙事務所に、山本陣営がネガキャンやっているというのなら、ツイッターで山本太郎に論戦を仕掛けて引き摺り出せばいいと進言した。全員有名大卒、エリートだらけのスタッフは苦笑するだけで真剣に受け取っていないようだった。それがすずかんの弱さのすべてだと感じた
07-21 21:53

RT @kuraharu: この僅差見ると「自分の一票じゃ何も変わらない」と言って選挙行かなかった人が行ってたら結果変わったかもな。 http://t.co/dsYkikuUB3
07-21 21:51

#tvtokyo 宗教支援団体について。突っ込むね。
07-21 21:50

RT @AbeShinzo: 参議院選挙、17日間を通じて、国民の皆様の大きな期待を肌で感じました。「この道をブレずに進んで行け」との皆様の声をしっかりと受け止め、我々に課せられた責任をしっかりと果たしていけるよう、これからも全力で前に進んでいきます。 http://t.co
07-21 21:50

https://t.co/CXa1yO1mM3 泣いた。
07-21 21:48

RT @nakamukae: 山本太郎のことは嫌いでも・・・、東京都民を嫌いにはならないでください!
07-21 21:48

RT @konahiyo: 山本太郎当選のメリットは、陰謀論を封印できることと、今まで表で取り上げられていなかった彼の間違いが白日の下にさらされて、はっきりと否定され、正しい情報が広まること であってほしい。
07-21 21:46

RT @ishiitakaaki: テレビ見てないが山本太郎は「1kgあたり100ベクレルは放射性廃棄物と同じですよ」と平常運転らしい。ぼこぼこにされて沈むだろう。奴を当選させたのが民意なら、監視して動けなくするのも民意である。これは国土防衛の治安戦だ
07-21 21:46

RT @tamai1961: それが最も懸念されますね。 RT @hn3210 @strike_masa @sakaima 議員秘書に極左暴力革命集団の人がなる可能性もありますよね
07-21 21:45

民主、結党以来の大敗 細野幹事長「すべて私の責任」  :日本経済新聞 http://t.co/8ku6uzolgz 細野さんに党首になって欲しい。執行部から離れることで責任を取るのではなく、代表となって民主党の理念を訴えることで責任を取って欲しい。
07-21 21:44

RT @kazuo_ishikawa: 民主惨敗の責任は民主幹事長(細野さん)にあるのか…??私にはそう思えない。。http://t.co/8UZdmiQtH6民主幹事長、惨敗「選挙全体の責任が私にはある」
07-21 21:42

RT @minshu_kun: 民主党一人区全敗が決まりました。
07-21 21:42

RT @MasashiKikuchi: 社民党がゼロ議席になりそうだから政党要件を失うけど、もしかして山本太郎が社民党に入ったら、「国会議員5人」になって政党助成金が出るようになるの?瑞穂に代わって党首になったりしたら、「それでは各党の反応です」ってニュースで、毎回、山本太郎が…
07-21 21:41

RT @shinjifukuhara: これから先、ニヒリズムが横行しなければいいんだけど…。
07-21 21:40

https://t.co/G5IP7IKPtW  私は今、民意に負けそうです。
07-21 21:39

RT @ynabe39: 自分が同意できない「民意」がある,ということとどうつきあうか。自分が同意できるものだけを「民意」というな。
07-21 21:39

RT @DeficitGamble: 二大政党崩壊で、官僚は復権する可能性が高い。だが問題はそこでなく、次の選挙(2016年)までに、安定政権が官僚を使いこなし、本当に日本が抱えている懸案(http://t.co/G4CM37A9f8)を解決できるか否か。
07-21 21:38

RT @rokuzouhonda: 個人的には、山本太郎候補に中核派支援の件を質問するとともに、池上さんから簡単に中核派の解説をして欲しい
07-21 21:38

RT @hazuma : この国での政治の成熟の可能性をなくすということなので、まったく賛同できない。と同時に個人的にも、政治にコミットする気がなくなった。今後は言論人も、与党べったりの御用学者か、旧態依然とした左翼知識人&テレビコメンテーターか、どちらかに峻別されるだろうから。
07-21 21:34

RT @kazugoto: 呆れを通り越して腹が立つ東浩紀の発言。言論に責任感が感じているのであればむしろ選挙後こそ大事ではないのか。所詮は選挙という「ゲーム」がないと盛り上がれない人間なんだろう。福島第一原発絡みも同じような考え方だろう。 https://t.co/6O8VS
07-21 21:33

RT @GoITO: 先日「山本太郎が当選したら、彼の自滅傾向は加速するだろう」と言いましたが、いまのところ予測を変える必要はないと思います。しかし、いきなり福島差別発言をテレビでかますとは………それはさすがに想定外。
07-21 21:33

RT @SWVII: 日テレで山本太郎君にインタビュー2分の筈が、被曝の問題に触れた途端、30秒で切られた!現場ではボランティアの方々が「被曝を言ったら30秒!」「2分の筈が30秒!」「現場の方には罪はない!」コール(笑) #選挙 #参院選 #山本太郎
07-21 21:33

RT @ynabe39: 自分の当選させたい候補に投票が多かったことは「民意の勝利」で,当選させたくない人に投票が多かったことを「衆愚」みたいにいうのは,ものすごく「左翼っぽい」考え方ですよ。
07-21 21:33

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎の当確が出た。東京の三番手。鈴木は落選かも。鬱陶しい選挙番組で唯一の光。何はともあれよかった。犬HKがまだ山本が喋っている途中で、切りやがった。脱原発で仕事がなくなったことを喋り始めたときだ。よくやるよ、犬HK。
07-21 21:32

RT @ybtelec: 【速報】山本太郎の当確演説が、放射性廃棄物を食わせてる政府を許すなと大声で訴え、NHKが途中で切る
07-21 21:32

RT @ohnuki_tsuyoshi: 政治を知らないのに知った風になっている中高年への反動でもあるでしょうね。 RT @yamach6: @ohnuki_tsuyoshi 政治を知らないのに知った風になっている若者中心の票でしょう。
07-21 21:30

RT @kinkuma0327: しかし、山本太郎さんの善戦について言わせてもらえば、反原発の主張を山本太郎とその支持者を叩く事で戯画化し、反原発は愚かだバカだなどといって嘲笑ってきた反・反原発連中に対する、穏当な反原発派の反感というか、同情票みたいなもんもあるだろうし、善戦す…
07-21 21:30

朝日新聞デジタル:東京 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/1DfDZY1OCs 残り1議席。鈴木寛の当選を神に祈る。
07-21 21:29

RT @ReQ_01: 渡辺美樹の養分 http://t.co/a11vJDpCz7
07-21 21:28

#tvtokyo こんな典型的な古い自民党タイプの方が当確……。
07-21 21:24

RT @tamai1961: 大塚耕平が当確。日本に健全な野党が必要ならば、このような人が必要。生き残って良かった。
07-21 21:23

RT @LaLaLanLanLan: 山本太郎候補の挨拶「まず食品基準を変えたい。1kgあたり100ベクレルは放射能廃棄物と同じですよ」⇒こんなデマを撒く奴が国会議員になってしまった。この調子で発信され続ければ、過剰避難は続き、農業も再開できず、福島県民の苦しみは続き、死人がま…
07-21 21:22

#tvtokyo 大塚さん……。民主党を建て直してほしい。頑張って!
07-21 21:21

RT @asahi: 参院選投票率、午後7時半現在36・62% http://t.co/I8m1L6yaS0
07-21 21:19

#tvtokyo 自民党の丸川珠代さん。はっきり言って嫌いなタイプです。
07-21 21:18

朝日新聞デジタル:東京 - 開票速報 - 2013参院選 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) #選挙 http://t.co/1DfDZY1OCs スズカン……。最後まであきらめないが、相当厳しくなった。負けたら泣くしかない。
07-21 21:17

RT @asahi: 【選挙速報】東京(改選5):山本太郎氏(無所属、新)が当選確実。俳優。反原発を訴える http://t.co/RsG1v9BsKJ
07-21 21:16

RT @orijox: 次、山本太郎に入れた奴。前回の衆院選は用意も何もできなくて即死だったのが、それより遥かに広い東京都全域であれほど用意周到に準備できたのは何故か、想像できる?秘書ってさ、議事堂にほぼフリーパスで入れるんだよ。本会議場のど真ん中で爆弾テロとか起きても、もう不…
07-21 21:14

#tvtokyo 池上「民主党がどれだけ負けるかという、選挙だった。」 そうだよ。ズバッというから驚いた。
07-21 21:14

RT @motoken_tw: NHKが山本太郎氏に当確を出しましたね。
07-21 21:12

#tvtokyo 細野さん。やり直そう……。
07-21 21:12

RT @Itagaki_dead: 投票行かないとか言ってるお前ら、自由民権運動やり過ぎて殺されかけた俺の気持ち考えたことあんの?
07-21 21:11

RT @sujiko3: 蟹工船初版本ww #tvtokyo
07-21 21:10

RT @to_kiku: 参議院選挙闘争本部。らしいね。 #tvtokyo
07-21 21:10

RT @Ryosuke_Nishida: 池上氏&テレビ東京は、公明党本部の取材を断られたらしい・・・ #tvtokyo
07-21 21:08

RT @kazugoto: こういう人が政治に対して一定の発言力と信頼性を持っていたと言われると悲しくなるね。まあ東北の人間としてはこれ以上この御仁に余計なことを言われなくなる(でもどうせまた首を突っ込みそうだ)からいいかな、って気もするけど。 https://t.co/JHQ
07-21 21:08

RT @kazuo_ishikawa: 既存メディアはネットのことが嫌いなのかな。既存メディアを参考にしたかどうかは何%かな??http://t.co/BgqCpraCrgネットは「参考にせず」86% 参院選、影響は限定的
07-21 21:05

#tvtokyo スズカンの民主党隠しがこんなにもあからさまに報道されてる……。またイメージが落ちるなぁ。仕方ないか。
07-21 21:04

RT @asahicom: 東京(改選5)は丸川珠代氏(自民、現)、山口那津男氏(公明、現)、吉良佳子氏(共産、新)が当選確実。残る議席は2です http://t.co/gdvmb6XI7Z
07-21 21:03

岡山では民主党の高井崇志さんが落選確実となりました。  自民党の石井正弘さんが当確です。
07-21 21:03

#tvtokyo 自分が何を担当しているのか、全部言えるかどうか、少し誤魔化した感がある山本一太大臣。
07-21 21:00

RT @oishihi: サッカー中継はまた選挙速報の消せない枠付きか。1つの画面で何でも見せようとするテレビの古い悪い癖。今はタブレットもスマホもあるのだから選挙知りたい人はそっちも見てる。
07-21 20:56

RT @sujiko3: 嘘だろ!? あんなに黒かった渡辺喜美氏が白く見える! #tvtokyo
07-21 20:53

RT @tarui_yoshikazu: 【スタッフ】比例の結果が翌早朝となることがわかりましたので、選挙事務所は一旦閉めることになりました。お越しいただいた方、こちらに向かわれている方、たいへん申し訳ありません。 http://t.co/WAuxeAftzi #yattar
07-21 20:51

RT @yell_orange: 石破さんに新しい顔をあげたい
07-21 20:50

@47news 僕は10%の人たちと、盛り上がりまくっていたのか。
07-21 20:50

RT @47news: ネットは「参考にせず」86% 参院選、影響は限定的 http://t.co/DELnV1olNr
07-21 20:49

RT @inulab: 焦げパンマンw #tvtokyo
07-21 20:49

#tvtokyo 池上「過去の自民党は詭弁でとしていたのですか?」 >自衛隊は国内向けには軍ではない、対外的には軍であるという説明について。
07-21 20:48

RT @ActiveIndex: 外科免許あって、弁護士資格とって、オックスフォードMBAとって、TRFのサムの従兄弟で、創価学会嫌いって言い放つ議員に「何時まで自分探しするんですか?」って聞いちゃう池上さん怖いよー
07-21 20:46

RT @takshink: 池上氏の辛口論評を観て喜んでいる人が多いようだが…池上氏が一番批判したいのは「有権者」なんだよ?皆が後ろ指を指して笑っている、こういう候補者達を当選させてしまう「勉強しない人達」を暗に皮肉っているって事に気付いたら、軽々しく笑って観れる番組ではない事…
07-21 20:46

RT @foxhanger: 「進撃の自民」「民主は衰退しました」「小沢には友達が少ない」「RDS レッドデータ社民」「公明とハサミは使いよう」「私が受からないのはどう考えてもマスコミが悪い」「問題児が東京選挙区から来るようですよ?」
07-21 20:45

RT @ichiyanakamura: 脱ねじれ選挙。ねじれを解消するために行われた、ワン・イシューの選挙でした。ねじれが解消されると、「強すぎる参議院」問題もしぼみますね。
07-21 20:44

#tvtokyo 林芳正さんのような、インテリで中道っぽい方に、自民党をリードして欲しい。。
07-21 20:43

RT @asozan_daifunka: 小泉進次郎の小豆島での応援演説に密着して「掴みで何を言うか基本パターンがあるんです。ダジャレ、方言、ご当地ネタ、地方重視、自民党批判」と分析し、演説を聞きながら「方言が出ましたw」「はい出ました、オリーブとそうめんw」とお笑いの審査員並…
07-21 20:42

RT @kokubucamera: 備考:創価学会が嫌いwww #tvtokyo http://t.co/8FsrbE3WhS
07-21 20:42

#tvtokyo 創価学会が嫌いな古川さん(自民党)。医者で弁護士でオックスフォードのMBA……
07-21 20:41

RT @HYamaguchi: 朝日新聞サイト。東京選挙区開票率0.01%で山本太郎が得票率21.43%。 http://t.co/qV8wQNpCA9
07-21 20:39

#tvtokyo 小泉さんは完璧すぎる……。
07-21 20:37

RT @BBCBreaking: Japan PM Shinzo Abe set to win control of both houses of parliament, exit polls suggest http://t.co/8LgMTlNhz0 http://t.co
07-21 20:29

RT @kyoneshige: 京都、北神氏かなりきわどい。まさかの革新議席が
07-21 20:24

RT @SatoMasahisa: 国民の皆さまの思い、支援が票として形になりました。これからの責任は重いと自覚しています。日本人の価値観の入った憲法改正、安全保障、東北復興に全力で取り組みます! http://t.co/Zk0NLr2DiE
07-21 20:24

#tvtokyo 自民党の佐藤正久さんが当確。おめでとうございます。
07-21 20:23

RT @asahicom: 【選挙速報】福岡(改選2):野田国義氏(民主、新)が当選確実。元衆院議員 http://t.co/IoEBYWidES
07-21 20:22

RT @fumofumocolumn: 池上:「何で出たの?」 猪木:「風が来たからだ」 池上:「要するに人気頼み?」 猪木:「ダーッ!」 池上:「前は消費税に延髄斬りって言ってたよね?維新は増税だよ」 猪木:「まだ維新とは打ち合わせしてないんだよ」 池上:「ずいぶんアバウトだ…
07-21 20:19

#tvtokyo 全く支持していない、自民党の西田さんが当確……。
07-21 20:17

RT @uukus: 猪木「維新と打合せたことはない」 #tvtokyo
07-21 20:16

#tvtokyo イノキ……それは暴露してはマズいでしょう。 >風を吹かせるために立候補しただけであって、維新の政策がよく分からない。
07-21 20:16

#tvtokyo 民主党の大塚耕平さんが当確。良かった。
07-21 20:14

RT @minshu_kun: 愛知選挙区の大塚耕平さん、長野選挙区の羽田雄一郎さん、当選確実。
07-21 20:10

RT @asahicom: 【選挙速報】京都(改選2):西田昌司氏(自民、現)が当選確実。野党時代に外国人献金問題を追及し、前原誠司外相(当時)を辞任に追い込む http://t.co/arNU5aNZjW
07-21 20:10

RT @tamai1961: 下馬評通り、東京では、テロリストの支援を受けた候補が5位、すずかんが6位。逆転してほしい。
07-21 20:10

#tvtokyo 生活とみどりの風がゼロ議席との予想。
07-21 20:09

RT @GAKU_IZ: NHK選挙速報、共産党は比例3議席を獲得。山下よしき書記局長代行、小池晃副委員長に当確。 #参院選 #共産党
07-21 20:08

RT @euroseller: さすがに愛知の大塚耕平先生は盤石で当確決定。党の中では異色の日銀出身だから迷走する民主党の経済政策から一線を画して個人力当選でありましょう。
07-21 20:08

#tvtokyo 自民党の選対がニヤけることを我慢出来ていない。
07-21 20:07

RT @F_no_kami: あと2.5時間後にはネトウヨの「民主ざまあ」と反原発の「不正選挙だ!」が見られるのか。今から吐き気がするなら
07-21 20:07

RT @kayama_syun: ワタミ当選は避けられないのか・・
07-21 20:06

RT @akahataseiji: テレ朝は東京・吉良よし子さんの当確をうつ。(津)
07-21 20:06

#tvtokyo 民主党、お葬式状態になるだろうな……
07-21 20:06

#tvtokyo 全く支持していない、自民党の丸川珠代さんが東京から当選してしまった……。
07-21 20:03

RT @minshu_kun: 民主党の当確第1号は千葉選挙区の長浜ひろゆきさん!
07-21 20:02

RT @asahicom: 【選挙速報】東京(改選5):山口那津男氏(公明、現)が当選確実。公明党代表 http://t.co/gdvmb6XI7Z
07-21 20:02

#tvtokyo 我らが群馬の代表は、山本一太さん。私の投票した方です。おめでとうございます。 そして山口は林芳正さん。この方も自民党の中では一番信頼できる人の一人です。おめでとうございます。
07-21 20:02

RT @SekoHiroshige: 今、NHKが私の当選確実を打ちました。応援頂いた皆様ありがとうございました!4期目も気持ちを引き締めて頑張ります。安倍総理を支えていきます。
07-21 20:01

@SekoHiroshige 自民党は支持していませんが、世耕さんは支持しています。おめでとうございます。
07-21 20:00

#tvtokyo 草不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >議席予測
07-21 20:00

RT @ichiroaisawa: もうすぐ、投票の時間が終わる。投票率は必ずしも高くない、と聞いた。一人でも多くの方に、駆け込みでも投票して欲しい。岡山に選挙権のある長女は、ちゃんと区役所に行って投票した、と報告ありました。国民の権利であり義務。
07-21 19:51

#tvtokyo 池上彰の選挙特番を見る。
07-21 19:51

投票は権利であって、義務ではない。 ……という前提の上で、やはり多くの方々に選挙に行って欲しいです。 まだギリギリ間に合うかもしれません!
07-21 19:49

RT @kazugoto: しかしなぁ。「選挙に行かない人間」に対する悪口雑言があふれているのは、「選挙に行かない人間」の代表例としてとりあえず「若者」が選好されているからではないか。だから安直に叩きやすいのではないかと…。
07-21 19:47

RT @tamai1961: なるほど。若者はマイノリティではない、と。 RT @yasuyukima: ふむ。"@AkaneSato: 「日本の人口で、一番多い年代は!?」これ、知らなかった!/若者は本当にマイノリティか? | 駒崎弘樹公式サイト http://t.co/jU
07-21 19:42

RT @hmikitani: 後、20分、実はこれが日本の分岐点に、なるかもですね。RT @tomoko9902: @hmikitani選挙の件。 昨日ですが、三木谷さんの影響を受けてしまいました。これも、私の感性だと信じています。(*^^*)
07-21 19:41

RT @shuheikishimoto: 今日、ついに参議院選挙の投票日を迎えました。投票率が低いようです。どうか、皆さん、投票には行ってください。私たち野党がふがいないため、投票率が下がっていることはお詫びしますが、投票には行ってくださるようお願いいたします。 http://…
07-21 19:41

RT @tamai1961: これはすごい。一票差かもしれません。まだの方は、是非投票へ。 RT @masanork これは大激戦だ→激戦となっている5議席の東京が判明するのは22日午前4時ごろになる見通し / サンスポ http://t.co/rwxx4Wafwy
07-21 19:33

RT @kazuyo_k: あと40分ですが、まだ間に合いますので、ぜひまだ投票がすんでいない方、投票を。私たちの38.5パーセントの支出を決めるのが、選挙です。政治は、住宅より、車より、何よりも高い買い物です。 参考 国民負担率の内訳 → http://t.co/t3xgbl
07-21 19:31

僕も昔は政治にまったく興味がなくて、むしろ遠ざけていたから「選挙番組ウザい」って気持ちはよく分かる。確かに全部の放送局がやる必要もないんだよね。でも4局くらいは選択肢が欲しい気がする。
07-21 19:29

RT @usamiwataru: 選挙行ってから家電量販店行ってDVDレコーダー買おうと思ったら「もうDVDレコーダー売ってないからBDレコーダー買え」といわれて驚きつつごはん食べて帰ってきてアイス食べてる所。
07-21 19:20

RT @harukachristine: 参院選選挙。投票は、20時まで!!この会館内のお引越しはどうなるのでしょうか? http://t.co/74rg2PfwVp
07-21 19:15

RT @UN_NERV: みなさん投票済ませましたか?入場整理券が届かなかったり、紛失した場合でも身分証明書を持参すると、原則、会場で再発行が受けられます。まずは投票所へ足を運んでください。
07-21 19:13

RT @KaguraAkikosan: 選挙に行く理由として「若者の投票率が上がると政治家が若者向けの法案を出さざるを得なくなる」ってのと「子どもの頃から必死に勉強してきたエリートの人生が俺が5秒で書いた紙に左右されるのが面白い」ってのが神楽賞
07-21 19:12

RT @asao_keiichiro: まだ、投票に行かれていない方は、是非、今からでも投票に行きましょう。
07-21 19:04

RT @matsudakouta: まだ1時間あります。まだ間に合います。 投票に行きましょう(^o^)/
07-21 19:04

RT @masa_mynews: 自衛隊員の政治活動というのは厳しく制限されており、「政治活動に関与せず」と宣誓している自衛官。しかも佐官という幹部自衛官多数が、防衛省のど真ん中に集まり、公然と佐藤候補の演説を聞き、拍手で支持を表明した。「ヒゲの隊長」の公私混同選挙 http:…
07-21 19:03

RT @sodateage_kudo: 東京の選挙区が二桁、三桁の僅差で決まりそうみたい?つまり、明日の朝は職場や営業先の話題が天気や東アジアカップでなく、投票した?で始まる可能性も。してれば話は広がるが、してなければ終了かもね。過去の国政選挙の最小得票数差って何票くらいなんだ…
07-21 19:01

私は在宅ネット投票には今は、やや慎重派です。 ですが、投票所のデジタル化には賛成。デジタル化と言うか、便利化・簡単化ですね。 あとは投票所の数も増やして欲しい。駅前やデパートの中で投票できると便利だと思う。
07-21 18:59

RT @o0_hina_0o: 投票してきました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
07-21 18:53

RT @AtaruSasaki: ベケット、ウィトゲンシュタイン、ミラー、フーコー、ウェーバー……処女作を出す時に生涯忘れることのない屈辱を得た偉大な書き手は多い。このなかには自殺を図った者もいる。これは「自慢」だけど、僕だって13社くらいに断られたよw
07-21 18:18

RT @AtaruSasaki: その編集長の言葉は正しかった。その小説は自意識過剰で、未熟だった。ただ、彼はちゃんと150枚から200枚の、有名な編集者が数時間さいて批判するに値するものを努力して書き、それをプロに見せる勇気を出して、そしてまっとうに苦しんではじめて相談にきた…
07-21 18:06

RT @hiranok: 投票。まだの方は是非。日本の今後にとっても重要な選挙です。
07-21 17:59

RT @hinoki0303: 使い方ちがくないか http://t.co/vP81wLJaXD
07-21 17:54

RT @misoka09: 今日は選挙行こうね。  http://t.co/bfUBM44uQl
07-21 17:53

今夜はテレ東の池上彰の選挙番組を見ようと思っています。それプラスアルファで、ニコ生をチラ見しようと思っています。 注目は自分の住む群馬よりもむしろ、東京選挙区。僅差で5位争いをしているという鈴木寛(すずきかん)の当落が一番気になります。
07-21 17:49

RT @310kakizawa: 江東区選管発表、17時現在の投票率(%)今回 男性33.58 女性31.04 平均32.29前回 男性41.29 女性40.64 平均40.96まだ間に合います!ぜひ投票を!
07-21 17:44

RT @hanachan7188: 投票した人へのサービスすごいですねえ 普通の飲食店でもやってるなんて知らなかったです。横浜で100店舗以上のお店でドリンクサービスとかしてるとかで・・投票所で写真取ってくればよかったw >テレビのニュース
07-21 17:36

RT @daichihaji: 打ち鳴らされる、鐘、木魚、そして、なむみょうほうれんげーきょー。曲はAメロ〜サビと盛り上がり、、ふとビートを落とすと「ご焼香をお願いします」と短いMC、さあメンバー紹介だ。それを合図に、出席者は一人一人壇上へ向かう。
07-21 17:33

RT @daichihaji: メイン坊カルがEbでイントロを歌い始め、そこにサブ坊カルが入り、、が音程がF、あ、ちょっと音が濁ってる、と思いきや次第にGbに修正、いつのまにか3度のハーモニー。サビからは、Bbで木魚のビートがフィルイン、Eb9のトランシーな世界へ。盛り上がって…
07-21 17:33

RT @daichihaji: 祖母の13回忌ということで法事へ。しかし、読経ってのは音楽的でおもしろい。今日の読経セッション at 寺、は仏像に向い観客席に背を向けた低音担当のメイン坊カルステージ横に座る高音担当のサブ坊カル、のツイン坊カル。それにパーカッションはごきげんな…
07-21 17:33

もちろん強要はしないけれど、出来れば多くの人に投票に行って欲しい!
07-21 17:30

RT @8bit_HORIJUN: yahooの政党相性診断したら、考え方が「85%の割合で堀潤と似ている」と出ました。笑。みなさんも投票行く前にぜひ!行った後でもぜひ。11問に回答するだけですから簡単。http://t.co/c58oM4CXcQ #tvksenkyo htt…
07-21 17:24

RT @8bit_HORIJUN: 右に行きたくない人もこちらへ!“@OchaMusuko: まさか、「右」に行くんじゃないだろうな! 津田さんも!投票イイネ!#tvksenkyo“@tsuda: 投票してきました。これからの日本、どうなることやら……。 http://t.c
07-21 17:05

RT @AtaruSasaki: 今日投票しない人は、「何もしない」のではありません。あなたは今、棄権することを通じてはっきりと何かを「選択」するのです。自覚を。【参院選:全都道府県で投票率低下22.66% 午後2時 -毎日新聞 http://t.co/ju4vTcMtQX @…
07-21 16:44

RT @tocho_senkyo: 【参議院議員選挙 中間投票状況】 15時現在の投票率をお知らせします。これは都内の全区市町村分の投票率です。 男25.98% 女22.66% 平均24.29% 前回投票率 平均31.85%※期日前投票の数字は含んでいません。
07-21 16:25

アルバイト採用の電話があった。嬉しい。
07-21 15:41

https://t.co/hdD561EmBC 猫や犬の安楽死について。無責任は良くないが、様々な理由でペットを飼えなくなってしまうことはある。安楽死の依頼主を余り責めるのも可哀そうだと思う。また、新たな飼主が見つかれば一番良いが「殺したくない」という理由から野良にするのは反対。
07-21 15:32

http://t.co/GHPnzxuSb2 私は憲法24条を改正して、同性婚を解禁して欲しい派です。 それに「維持されなければならない」という書き方は義務みたいで良くないと思うから、「婚姻は両者の主体的合意にのみ基づいて成立し、維持される」のように直した方がいいと思う。
07-21 15:15

RT @cobta: 「新婚さんいらっしゃい!」四十年以上にわたる番組史上初のゲイカップルが出演。スタジオに登場するなり観客から満場の拍手。 http://t.co/kRM5x1Hr0n
07-21 15:10

RT @ogawahiro: @amneris84 NHKの経営委員会は国会同意人事ですので自民党が賛成しないと選出できませんし、会長職はいまや外部招聘で経営委員会が選出。自民党の関与が強いNHKを反日と言うことは、要するに自民党は反日と言っているのに等しいんですけどねぇ。彼ら…
07-21 15:08

RT @8bit_HORIJUN: この封筒の中には、世界各地の非民主国家の国民達が命がけで権力と闘い手に入れる民主主義への参加権が入っている。幸せなことに、僕は無傷で手に入れたよ。 http://t.co/8ETII5Qi1S
07-21 14:59

RT @YukiAsaba: 斉藤淳(.@junsaito0529)「日本の高校や大学の教育がほとんどユーチューブで代替できるものだとすれば、アメリカの大学が最も力を入れていることはユーチューブでは決して代替できないことなのです。」 http://t.co/23AhYyerx4
07-21 14:16

RT @kiriga_yuki: 選挙は、夕方に行きますヨー
07-21 14:15

【ツイッター総選挙速報】 小林たかのり 4票《落選》 (解説)支持基盤であるエリート層を固められず、オシャレ層や美少女層からの支持も伸び悩み苦戦しました。惨敗です。 http://t.co/X0JDVweUMG
07-21 14:14

政治家は、無党派層、サイレントマジョリティが大半を占める民意を、より謙虚に汲み上げる努力を強いられるようになると考える
07-21 14:10

昔から「投票に行かない事の何が悪いの?」論争がある。確かに義務ではない。しかし、僕は基本的には投票率は高い方が望ましいと思っている。 投票率が高いと言うことは組織票や固定票だけで世の中が動かなくなると言うこと。
07-21 14:02

RT @plainpwwlv: 【2013参院選】マニフェストマッチ&ボートマッチまとめ【決定版】 - NAVER まとめ http://t.co/VOhFq5mMcE
07-21 07:52

下野新聞ボートマッチ「Smatch(すまっち)」 結果<全体> | 2013参院選 http://t.co/1eXjEd6NIR via @shimotsuke_np 高橋克法(自民)、杉浦満春(幸福)、沖智美(みんな)の順でした。
07-21 07:49

あなたに1番考えの近い政党は民主党でした。 http://t.co/wTi5hf0Ydh #votematch 民主党と公明党に近かったです。少し離れて3番目は維新でした。
07-21 07:44

私の回答に近いのは「民主党」です。お試しマイ候補 朝日新聞ボートマッチ http://t.co/5XDBKk6bAR #選挙 民主党、公明党、自民党の順番でした。
07-21 07:37

RT @47news: イラクで爆発46人死亡 アルカイダ系テロか http://t.co/yJFjVaG8XO
07-21 07:29

RT @amneris84: 秋葉原駅頭、マック赤坂が「恒久平和」の旗を持って踏ん張ってるためか、自民党の弁者はこっちを向いてくんにゃい http://t.co/PIkirDKIJ7
07-21 07:01

NHKに望むことは、過去のアーカイヴの無料公開です。歴史資料、教材としても価値があると思う。
07-21 06:43

「国旗を振るのは世界では普通のことです!」と言って下の写真を張る方がいる。しかし日本は敗戦国。下の国々とは状況が違うと思う。同じ敗戦国のドイツはナチスのハーケンクロイツ旗を集団で振りながら「NHK解体!」と叫ぶだろうか。知らないが。 http://t.co/NjWDdIqPn4
07-21 06:35

RT @akibablog: 秋葉原駅の自民党演説、日の丸旗を配ってのは、選挙陣営の人じゃないことは確認。運動員じゃない(腕章なかった)。では、誰何だろう。右団体? #akiba
07-21 06:09

RT @amneris84: 「憲法を変えていきます」と安倍首相が叫ぶと日の丸が振られた http://t.co/z6wYTh1OJP
07-21 06:08

DPJ-STUDIO22/大野元裕 #05 2013.07.08: http://t.co/tLSeZ0MnFq via @youtube 藤田憲彦×大野元裕参議院議員。 これは専門的で私が全てを理解するのは難しい。けれど大野さんのインテリジェンスは伝わった。
07-21 05:59

RT @matsuikoji: これから僕の生き方はこのツイと同じく、思い入れ、趣味、友人を基軸に置きます。姉のお蔭で実家は元気だし、母の顔も見たいので時々戻りますが、基本的に東京在住、首都圏在勤。仕事の主軸はSFC。京都で今後いくつもの会合の案内を頂き感謝ですが、特別なものを…
07-21 04:51

党内ガバナンスの部分で言うと、鈴木寛が当選したあかつきにはぜひ彼ににリーダーシップを取ってもらいたい。 何と言っても、文部科学省管轄の分野が民主党政権前半では最も成果を残したと思うから。
07-21 04:47

http://t.co/WMiO2RWJAS 細野豪志幹事長×東浩紀氏(作家・思想家)。 ここで語られている、肌触り的な新しい保守の感覚を明確に出来れば…という意見には全く同感です。そしてそれに加えてガバナンスの部分の再構築を望みます。 そうすれば民主党は再生すると思う。
07-21 04:39

@matsuikoji 松井さんの残した功績は非常に大きいと思います。お疲れ様でした。
07-21 04:29

堀義人が聞く No. 5: 林芳正氏: http://t.co/yeOvn5lHRX via @youtube
07-21 04:23

07/20のツイートまとめhttp://t.co/LEcLEhWAZd http://t.co/UW812rpmqv
07-21 04:23

RT @matsuikoji: 性に合わない部分は多々あったけれど、幸せだった12年間がほぼ終了しようとしている。市役所前で友人がこっそりくれた花束を実家の自室に持ち帰り、オールフリーで密かに乾杯するうちにしみじみとしてしまって、珍しくぼーっとテレビ見ながら、電気もつけたまま眠…
07-21 04:18

山本一太の直滑降ストリームゲスト:林芳正・農林水産大臣: http://t.co/16mu1gFIvP via @youtube 山本も林も改選組だが、投票を呼び掛ける意図ではないことは断っておく。
07-21 03:46

僕は二大政党制が望ましいと思っている。
07-21 03:41

自民党の中でも、世耕さんや林芳正さんは右翼ではないし、議論の出来る方だと思う。頭の回転も速い。
07-21 03:33

RT @daichihaji: そんなことを考えていると、音楽家としての興味も「自分の音楽」から「あなたの音楽」に変わった。あなたの才能が好きだし、あなたの助けになりたいし、あなたの喜びに貢献できればいい気がしてきたのだ。
07-21 01:56

参議院選挙2013 相性診断 - Yahoo!みんなの政治 http://t.co/NmqMuF9jEZ| #相性診断結果 近い考えの著名人はピオ・デミリア、西村博之、山本 皓一、田原総一朗の順番でした。
07-21 00:44

参議院選挙2013 相性診断 - Yahoo!みんなの政治 http://t.co/NmqMuF9jEZ| #相性診断結果 選挙区では偶然、鈴木寛との相性が一番高かった。比例では維新の松本孝。 政党別では維新、民主、みんなの順番。
07-21 00:41

原発・エネルギー政策について http://t.co/WviE5XCh3k 私は長期的には原発をゼロにするべきだと思っている。と、同時に短期的には、新安全基準をクリアした原発のいくつかは再稼働するべきだと思っている。
07-21 00:36

RT @otomojamjam: 独り言ですが、毎度のことながら投票したい人がいないなあという状態だけど、はっきりと当選してほしくないと思える当選しそうな人がいる以上は、あるいは勝ってほしくない政党にやりたい放題させないためにも、無駄な抵抗かもだけど、いっぱい疑問もあるけど、で…
07-21 00:09

RT @ishikawakumiko: 【注意】7/21午前0時以降は投票日当日なので選挙活動禁止です。SNSやインターネットを使用した選挙活動も禁止。選挙期間中の候補者の書込み等をシェア・拡散、特定候補者への投票依頼を書込む等は公職選挙法違反なのでご注意を!候補者名を出さず選…
07-21 00:08

@suzukan0001 選挙活動、お疲れ様でした。きっと良い結果が出ると思います。
07-21 00:02

24時を過ぎました。後は天命を待つのみ。
07-21 00:01

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/229-f53ebafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。