現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/12のツイートまとめ  

sartrean

#ぽんぽこ 猫の恩返しは一番好きな作品の1つ。
07-12 23:26

#ぽんぽこ だったら、ウサギとイタチにも活躍させないと >ポン吉
07-12 23:23

#ぽんぽこ ハッピーエンドでもバッドエンドでもないというのが良いですね
07-12 23:21

#ぽんぽこ 革命は失敗したけれど、芸術作品としては成功したというオチですね
07-12 23:18

#ぽんぽこ ポン吉は変化が出来ない普通のタヌキなのに、ハゲおじいちゃんと一緒に旅立たなかったのね
07-12 23:14

#ぽんぽこ 文太って苦労人なのに、最初と最後しか出てこない
07-12 23:12

#ぽんぽこ とりもろす!山をガンガン削ってきた古い自民党をとりもろす!
07-12 23:10

#ぽんぽこ とりもろす!国土強靭化計画でタヌキの暮らせない環境をとりもろす!
07-12 23:08

#ぽんぽこ このレポーター、頭大丈夫か
07-12 23:02

#ぽんぽこ ゴン太さんたちぐう格好いい
07-12 23:01

#ぽんぽこ ゴン太特攻隊VS警察機動隊
07-12 23:00

#ぽんぽこ ハゲおじいちゃんが、宗教の道へ
07-12 22:55

RT @hatoyane: 今腐った女の子がたくさんいますが何か #ぽんぽこ
07-12 22:54

RT @Messerschmitt99: 高畑監督はこの「平成狸合戦ぽんぽこ」をドキュメンタリー映画風に制作しました。インタビューの中で監督は「いくら想像をめぐらせても現実にタヌキがやったことは、せいぜいこのくらいではないか、とhttp://t.co/PPgf9rWpHr #…
07-12 22:53

RT @shino0330: それ蛍の墓やで"@ghiblitweet: ぽんぽこ見てムスカ泣きそうらしいよ。#平成狸合戦ぽんぽこ #ぽんぽこ #ジブリ http://t.co/fODGA5NPnJ";
07-12 22:47

#ぽんぽこ 札束で頬を引っぱたけ
07-12 22:42

#ぽんぽこ しかしアレで、環境破壊を止めようというメッセージになったのかね
07-12 22:40

#ぽんぽこ 犬神じゃなくて隠神刑部だった。
07-12 22:39

#ぽんぽこ 犬神様が……。
07-12 22:36

RT @hiranok: ネタですか。。。【世界の雑記帳:プッシー・ライオットを「敵キャラ」に、ロシア正教会が新ゲーム】 http://t.co/Xi9CYfvDbP
07-12 22:28

#ぽんぽこ 妖怪大作戦のシーン格好いい
07-12 22:26

RT @HodakkaA: いや四国出身やけどしらん #ぽんぽこ
07-12 22:22

RT @norakono: いやいや、四国が開発されへんのは、不便やからやw #ぽんぽこ
07-12 22:22

#ぽんぽこ 四国の開発が進んでないのは、タヌキが原因……??
07-12 22:21

#ぽんぽこ 長老たち、超格好いいんだけど(最初はね)
07-12 22:20

#ぽんぽこ 変なおじさんきた(3人も)
07-12 22:19

#ぽんぽこ ハイル、ゴン太!
07-12 22:17

#ぽんぽこ 戦争をすることしか頭にないタヌキ
07-12 22:16

#ぽんぽこ 交通事故かわいそう
07-12 22:14

#ぽんぽこ タマ様、男前だね
07-12 22:10

#ぽんぽこ タマ様やらしー
07-12 22:10

RT @greenparty03: エンダァアアアアアアアア #ぽんぽこ
07-12 22:08

#ぽんぽこ ヤダ!ケダモノ!サヨク!
07-12 22:07

#ぽんぽこ やらしーの
07-12 22:06

#ぽんぽこ もしや、この前起きたアレも、数年前のアレもタヌキの仕業か!
07-12 22:06

#ぽんぽこ 政財界の汚職事件と、国土開発は繋がっていると思う。
07-12 22:03

#ぽんぽこ 環境破壊は良くないと僕も思うけれど、平和的で民主的な方法で訴えて欲しいな
07-12 22:03

#ぽんぽこ 反感を買うような事ばかりしているからだと思う。
07-12 21:59

#ぽんぽこ 「代わりの人間はいくらでもいる」
07-12 21:57

#ぽんぽこ 泣きたいのはむしろ、この勤労おじさんたちだと思う。
07-12 21:55

#ぽんぽこ おきよさん♡♡♡
07-12 21:54

RT @ATSUSHI1B14: リア獣爆発しろっ! #ぽんぽこ
07-12 21:53

#ぽんぽこ 私のじっちゃんは立派な毛皮になって高く売れた
07-12 21:52

#ぽんぽこ タヌキ美人
07-12 21:51

#ぽんぽこ このタヌキどもに法の秩序はないのか (ありません)
07-12 21:46

RT @namurisu: このぽんぽこのストーリーには高畑監督と宮崎監督の労働運動時代のエピソードが織り込まれているとか・・・ #平成狸合戦ぽんぽこ#ぽんぽこ
07-12 21:45

#ぽんぽこ 水木先生、左手がある
07-12 21:39

#ぽんぽこ この狸どもめ。まさにケダモノだ。
07-12 21:37

#ぽんぽこ 国土強靭化してる
07-12 21:27

#ぽんぽこ あそこまでフラフラしている者が栄養ドリンクなんかで何とかなるか?
07-12 21:25

#ぽんぽこ ポルノー!
07-12 21:23

#ぽんぽこ 要自主規制シーン
07-12 21:22

アニメに部分的に実写映像を使う手法って、この頃からあったのですね。 #ぽんぽこ
07-12 21:14

五か年計画 #ぽんぽこ
07-12 21:12

自民党をディスるのは止めて下さい。 #ぽんぽこ
07-12 21:11

負けたタヌキはぶっ殺せ
07-12 21:09

ぽんぽこの歴史は31年しかないのか
07-12 21:07

たぬき見る
07-12 21:05

RT @NaotoKan: 今、始めて青山さんの発言を聞きました。何かの誤解でしょう。総理に逮捕権はありませんし、命じてもいないし、実際逮捕されてもいないのですから。@konahiyo
07-12 20:33

RT @konahiyo: @NaotoKan 確かにこの番組http://t.co/JwJxronT8u で青山氏は「菅総理は僕の逮捕を命じました」と断言していますね。あとここでも http://t.co/gqOMlhYrQ2 正式に抗議されるか、はっきりブログで否定された…
07-12 20:33

RT @NaotoKan: ガセネタ@inakadanshi 誰に対しても逮捕など考えたことはありませんし、総理といえどもけんげんはありません。
07-12 20:33

RT @inakadanshi: @NaotoKan 菅直人『安倍総理と虚偽事項公表罪』 http://t.co/hHIPJETi4R なるほど、だから青山繁晴氏を逮捕しろという暴挙に走ったのですね。吉田さんは海水注入を止めろと上から命令が来るけれども、止めるなと、俺が全責任を…
07-12 20:33

#Giants ホームラン6本で同点や
07-12 20:27

RT @NaotoKan: その通り@jpoldman64 @konahiyo 原災法の対象でない事故を起こしていない原発を止める権限は法律上ありません。そこで「停止要請」し、それに中部電力が応じたということです。
07-12 20:25

#Giants 負けている
07-12 19:49

#doraemon 新作映画!映像の迫力では、昔の大魔境と比べて桁違いだね。
07-12 19:28

#doraemon 壊れやすすぎではないか
07-12 19:24

#doraemon ちょっと意外な展開。ホームランが案外あっさり決まった。
07-12 19:23

#doraemon そんなへっぴり腰でクルクルやってってもホームランは打てないよ……
07-12 19:22

#doraemon 攻撃の時はメンバーにのび太がいない8人体制の方が、むしろ有利なのでは
07-12 19:19

#doraemon コンクリートの粉を飲むのび太。きょうはゲテモノを食べる回ですね。
07-12 19:15

#doraemon ドラえもん、ほんとに心無い。
07-12 19:14

#doraemon 初めてのお友達がシルバニア・ファミリー
07-12 19:13

#doraemon おいしい???
07-12 19:10

#doraemon 被害総額数千万円……
07-12 19:07

#doraemon ガっちゃん……?ボールとグローブを食べる
07-12 19:05

#doraemon しずかちゃん「普通に食べたかったわ」 全く思いやりや気遣いが出来ない今日のしずかちゃん
07-12 19:04

#doraemon 食べる言うより、ぺろぺろなめる2人
07-12 19:03

#doraemon しずかちゃん、無視するのひどい
07-12 19:01

RT @NaotoKan: ブログを更新しました。 『ネット選挙での新たな試みを実践中』 http://t.co/I646bwaYp5
07-12 08:00

07/11のツイートまとめhttp://t.co/ULIQJ2IMbr http://t.co/KIMfWwR4HL
07-12 07:55

チンプイ―エリさま活動大写真 http://t.co/C9TuZnNInI http://t.co/8WjQd0QPFu
07-12 07:54

そしてチンプイが未完の作品であり、藤子・F・不二雄の最晩年の作品であることを思う。F・不二雄が生前に原作に最終回について尋ねられ「アニメ(映画)の中で結論じみたことは出している」と答えたというエピソードを思う。 この映画のリリンちゃんの存在は想像力を活性化する。
07-12 07:31

作品に移入した私は、エリちゃんの身になりそれを恥じ入った。とてつもない辱めを受けた気分になった。しかしその辱めは他人のせいではなく、自らの失態なのだ。 視聴者を神様にするのではなく、作品の中に巻き込んで恥をかかせること。体感的だった。 それでいて最後はハッピーエンド。
07-12 07:27

映画ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!!/チンプイ エリさま活動大写真 [DVD] DVD ~ 堀絢子 http://t.co/9FoOtME95J via @AmazonJP チンプイの映画。名作だと思う。一番いいのは主人公であるエリちゃんがどうしようもない見苦しさを晒す所。
07-12 07:23

ちんちんぷぷい
07-12 06:41

pixivでブックマークしました エリさま | もきち #pixiv http://t.co/cdpx4OmJLJ
07-12 06:40

RT @hatoyamayukio: 今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー
07-12 06:37

もちろんエリちゃんのことも大好き。 #チンプイ
07-12 06:36

チンプイに出てくるほたるちゃん可愛い
07-12 06:31

pixivでブックマークしました ほたるちゃん(チンプイより) | まー #pixiv http://t.co/FnlqJeLoop
07-12 06:22

藤野ほたる とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia http://t.co/rKtGUY2suI
07-12 06:22

RT @kinkuma0327: 菅直人元総理、ツイッターで311時の質問に回答中 http://t.co/7oFOVFTgSG @HuffPostJapanさんから莫大な費用をかけて広告代理店にアプリ政策を依頼する、みたいなものではなく、我々が求めていたネット選挙とは、こ…
07-12 04:35

神秘的世界OVA1_ED2: http://t.co/vury3g8t4G 1995年のビデオアニメの最終回のED。エルハは小説やテレビアニメの方を先に経験してしまったのだけれど、初めて見た時のエンディングの感動度はOVA版がピカイチだと思う 歌ははっきり言って上手くない。
07-12 04:07

劇場版 天地無用! in LOVE2 遙かなる想い 主題歌 「LOVESONGが聞こえる」杏里: http://t.co/grdNAeg5fT via @youtube 本物の1999年のアニメ映画のエンディング。 ねぎしひろし監督自らが執筆したこの映画の小説も好きだった。
07-12 04:01

間違えた。1995年は18年前だ。
07-12 03:59

宇徳敬子「不思議な世界」Fancy Version: http://t.co/iprfCRAUUJ via @youtube 作詞・作曲:宇徳敬子 編曲:DIMENSION 8年くらい前のTVアニメの映画版のエンディングっぽいな、と思った。エンドロールと止め絵が似合うというか。
07-12 03:57

古内東子 / 誰より好きなのに (pv): http://t.co/b3mwAl60dT via @youtube こういう、ポップでありつつ、垢抜けた雰囲気のJ-POPが好きです。
07-12 03:42

今井美樹(幸せになりたい): http://t.co/Citm4Ribxy via @youtube 作詞・作曲:上田知華、編曲:佐藤準。 布袋さんの毒牙にかかる前の今井さん。
07-12 03:31

DPJ-STUDIO22/玉木雄一郎 #08 2013.07.11: http://t.co/2XvkkgqQZ3 via @youtube 民主党にいる社民党みたいな方は、社民党や生活の党に移って欲しい。 そして玉木さんの様な方に活躍して欲しい。
07-12 03:18

DPJ-STUDIO22/玉木雄一郎 #08 2013.07.11: http://t.co/2XvkkgqQZ3 via @youtube 玉木雄一郎衆議院議員×藤田憲彦前衆議院議員
07-12 02:11

RT @KokusakuHyogo: 国に縋(すが)るな 国を負え(報知新聞社、昭和10年)
07-12 01:48

RT @yujisunaga: 朝日新聞のwebサイトには、いじめ自殺記事の最後に、相談先や情報を載せたリンクが張られているね。テレビも必要じゃないかな…。 http://t.co/8LCBB4Sffl
07-12 01:47

RT @hosono_54: 不可解なのは時事通信が、民主党の問い合わせに対し、「多面的な準備や配慮が不足していた」と自己批判していることです。なぜ、ここまで自民党をかばうのか?TBSへの出演拒否といい、今回の件といい、自民党がメディアへの実質的な圧力を強めているのでしょう。…
07-12 01:36

RT @hosono_54: 候補者が選挙中の貴重な時間を確保していた討論会のドタキャンは異常です。今晩、三重で予定されていた討論会が当日になって中止になったのは、自民党候補の出席拒否によるものであることが分かりました。民主、維新、共産の候補が出席予定であったことを私自身が確認…
07-12 01:36

RT @ken1shimomura: 【参院選候補者討論会】主催の時事通信さんによると、「登壇できない候補者が増えたため」。一方で、堀潤氏はこんなつぶやきも。http://t.co/g4OP5xEAb9 真相は不明です。←@hosono_54 三重の高橋千秋候補が、当日の中…
07-12 01:36

RT @8bit_HORIJUN: ネット選挙運動解禁の醍醐味は、都合のよいこと不都合なこと、伝えたいこと、伝えたくないこと裏舞台も含めて様々な状況が表に出てくること。それを元にさらなる議論に展開できるかどうか、僕ら自身の力が問われているんだとあらためて思う。今回の候補者討論会…
07-12 01:35

【ニコ生タイムシフト予約(2013/07/12 21:30開始)】 #nicoch81 民主党 DPJ-STUDIO22 #09 2013.7.12 http://t.co/4vg0w8Jo87
07-12 01:29

時事ドットコム:さいたまで「ツール・ド・フランス」=10月に公認レース開催-仏 http://t.co/Tdig1JvR6E 茄子アンダルシアの夏を見た時は、自転車レースって面白そう!と思いました。
07-12 01:11

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/210-bf0e09a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

