現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/07のツイートまとめ  

sartrean

伊藤真講演-96条改憲は何を狙うか? <あだち安人>: http://t.co/tRZIoLqCfv via @youtube
07-07 19:29

チキ「そこまで国民投票、国民投票と言うのであれば、発議要件を両院の1/2ではなくもっと下げた方が筋が通る」 確かにそうだ。普通の議員立法のように衆院なら20人、参院なら10人の賛成でいいではないかということになる。
07-07 18:37

「国会の定める選挙の際行はれる投票」というのが何だか分からないから、ここは削ってもいいと思う。つまり文言整理ならいいと思う。しかし発議要件の緩和は断固容認できない。 >憲法96条
07-07 18:04

「両院の2/3の合意というハードルの為に憲法改正条項ではなく、憲法変えられない条項になっている」 変えるための努力もしないでこんなことを言うのは卑怯だ。どうしても2/3の合意が得られない理屈なんてどこにもない。
07-07 18:00

「ドイツの憲法改正要件はは両院の2/3の賛成だが、国民投票が無いんだ。」……ドイツの改正要件が緩めだと思うのであれば、日本だって両院の2/3の合意を得ればいいではないか。両院の2/3の合意を得るほど議論を尽くして発議されたものなら、国民投票でも過半数を取れる可能性が高いのでは
07-07 17:54

中学野球部員、10人熱中症 さいたま、練習試合中 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/WUgk05UZ1U スポーツをする方は特にお気をつけて。
07-07 17:31

【求】同性婚解禁
07-07 17:29

#giants 快適ブラのCMに全然萌えない
07-07 17:10

#giants もしやヒロインは放送なし……?
07-07 17:08

#giants なんか9回はラッキーだった
07-07 17:05

#giants 昨日見ていなかったのだけれど、西村、絵にかいたような危険球だったね
07-07 16:56

#giants 打っちゃうもうね。すごい >阿部
07-07 16:48

#giants ねばりづよい三浦(39歳)
07-07 16:31

#giants おし!三振
07-07 16:23

RT @ichiroaisawa: ここに来て、共産党が元気らしい。確かに都議選で共産党は議席を倍に。民主は低迷、維新は自滅、みんなも伸び悩むなか、共産党が意識的に「自共対決」を煽っているとのこと。しかしどうなんでしょうか。有権者の様々なバランス感覚はあるでしょうが。ともかく有…
07-07 16:18

RT @matsubara_s: NHKで9党の党首討論番組。50議席取れそうな党と、1議席も難しい党とを同列にする無駄(これは、放送法に制約で、NHKのせいではない)。ニコ生では放送法の規制がないので、自民議員、民主議員二人だけ呼んで、議論ができました。 http://t.c
07-07 10:40

RT @inkinoyazi: 記者クラブと県警幹部の癒着ぶりには呆れるわw 御用新聞社にも骨のある?記者がいたのは意外や(^_^;)→再:「高知新聞記者クラブ」と「高知県警幹部」の「飲み会」 その2 http://t.co/vVkG2chNTU
07-07 10:39

安倍・橋下は発議要件を緩和して「憲法を国民の手に取り戻す」と言う。しかし憲法の原則は国民主権であるので、現在においても憲法は国民のものである。国民による国家権力への命令書だ。
07-07 10:36

#nhk 深く議論する必要を認めているなら、発議要件の緩和はいらないではないか。
07-07 10:30

#nhk 発議要件が議員の2/3でも、国民投票はある。安倍さんと橋下さんは2/3のままだと国民投票が無くなるかのように言う。
07-07 10:27

猫ゲロ片付けたけど、臭いはなかなか消えない。つら
07-07 09:00

#fujitv 年金運用、株で儲けたから大丈夫。ってのは少し不安だなぁ。
07-07 08:17

#fujitv 所得制限、資産制限は必要だよね >社会保障
07-07 08:11

#fujitv カラ求人多いよね
07-07 07:55

#fujitv バイトは残業多いよ
07-07 07:46

金融緩和やってたような気がする #fujitv
07-07 07:43

#tbs こういうゼリーに盛り付けられてる、皮付きのメロンって綺麗だけど、食べにくいんだよね。
07-07 06:06

中国大好き
07-07 06:01

RT @KokusakuHyogo: 権利は捨てても 義務は捨てるな(用力社、昭和8年)
07-07 05:44

フォーカス・フライデー側には憲法に裏付けされた表現の自由がある。一方追われる側のプライバシー権には直接の憲法的規定はない。 また、行政情報公開についても知る権利が直接憲法に規定されていない以上、向こうは国家権力、こっちは手ぶらということになる。これはフェアではない。 >小林節
07-07 05:18

2013/06/05 参議院 憲法審査会: http://t.co/Sc1nzXVPOK via @youtube 13条と25条があれば、おおよそ対応できる。個別の人権を規定することを否定するわけではないが、際限なく増やしていくことには抵抗がある。と言った趣旨。 >小山剛
07-07 05:10

個人的には電話作戦は迷惑だな。
07-07 03:49

かがや富士子候補の支援者が電話作戦を開始。 253人に電話をかけ、投票を呼び掛けたという。
07-07 03:47

RT @fujiko_kgy: 友人から「携帯電話に登録している253人の群馬県人に〝かがや富士子に一票を〟と電話をかけた」と連絡をもらいました。ありがとう(涙)。友人の気持ちにこたえるために必死でがんばります!
07-07 03:44

07/06のツイートまとめhttp://t.co/Dcbyi0mRs8 http://t.co/iKJPW0D8T5
07-07 03:41

2013/06/05 参議院 憲法審査会: http://t.co/Sc1nzXVPOK 新しい人権の規定の為に、憲法改正までする必要があるのか。現行憲法でも対応可能ではないか。という参考人の意見。 小林節は憲法13条を「ドラえもんの四次元ポケット」に例える。
07-07 02:30

2013/06/05 参議院 憲法審査会: http://t.co/Sc1nzXVPOK via @youtube
07-07 01:51

〔映像追加〕民主党を批判したプラカードを掲げたら逮捕されるのか http://t.co/h9gSq7SwyJ これも良くないね。
07-07 00:56

マリオン前、民主党の演説会で暴行事件(3月13日) http://t.co/IwT5UbBJFu 確かに被害者の女性やその取り巻きの態度も酷いけれど、ヤジと髪を掴むこととではレベルが違う。これは良くない。
07-07 00:46

http://t.co/QU0Q9ecwZn 憲法第96条の発議要件緩和に反対する意見書  2013年(平成25年)3月14日  日本弁護士連合会
07-07 00:32

総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国: http://t.co/HBmCUICg3v via @youtube 宮台が公共うんたらと言っている部分は理解できなかった。
07-07 00:18

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/202-b43bfa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

