現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/06のツイートまとめ  

sartrean

総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国: http://t.co/HBmCUICg3v via @youtube これはやばい
07-06 23:35

自民党のTBS取材拒否について http://t.co/1ZyD8Me2nZ http://t.co/cqpYcAqjHO
07-06 23:12

RT @tsuda: 繰り返しになるけど、なんで他のメディア・記者クラブは自民党に「なぜTBSを出演拒否するんですか?」って迫らないんだろう。善し悪し以前の問題と思うんだけど。 / “政治家が「偏向」報道といって「出演拒否」は短絡的 ―英国メディアだっ…” http://t.c
07-06 21:15

RT @hosono_54: 自分も攻撃対象になることを恐れたんだとしたら、報道機関としては死んでいる。RT @tsuda: 繰り返しになるけど、なんで他のメディア・記者クラブは自民党に「なぜTBSを出演拒否するんですか?」って迫らないんだろう。善し悪し以前の問題と思うんだけど。
07-06 21:12

@sartrean 【訂正】菊池雅志
07-06 15:30

菊地雅志氏と、自民党・取材拒否を巡って http://t.co/XnlTguWamE http://t.co/88IqplFrFI
07-06 15:27

RT @MasashiKikuchi: メディアが、トラブったり抗議を受けたときに、「国民の知る権利」「多様な言論」「報道が萎縮する」…などの利いた風なお題目を並べたら、〝都合が悪くて適切な反論が思いつかないんだな〟と思っておけばいい。
07-06 14:52

RT @knobonzo: 勝手に国民一緒くたにすんな、って感じですかね。 RT @sartrean: 「今回の様な取材・出演拒否はメディア全体へ萎縮効果をもたらします。それは国民の表現の自由を圧迫するものであり、同時に国民の知る権利を著しく損害します。」が反論としては妥当か。
07-06 14:36

RT @nikuzukisan: 編集権とか報道しない自由振りかざして好き勝手報道してきたんだから、取材なしでやればいいだろwwwww RT @knobonzo: この人ふざけてんのか? RT @sartrean: @MasashiKikuchi
07-06 14:26

RT @knobonzo: 自由なんちゃら協会信者
07-06 14:26

RT @knobonzo: この人ふざけてんのか? RT @sartrean: @MasashiKikuchi 今回の様な取材・出演拒否はメディア全体へ萎縮効果をもたらす可能性があります。一放送局だけの問題ではありません。メディア全体が委縮を始めてしまえば国民全体の知る権利を著…
07-06 14:21

RT @MasashiKikuchi: @sartrean 取材拒否の権利がないなら、メディアは好き放題に報道できる権力になる。そのほうが異常。また、なぜ取材拒否されると生き残れないのか意味が分かりません。自由なんちゃら教団の珍説に毒されてるようですが、もうちょっと勉強してから…
07-06 13:55

@MasashiKikuchi 今回の報道は好き勝手と言える内容だったのでしょうか。また、今回自民が取材拒否をしたのはそれをしたらTBSが放送局として生き残れないことを知っていたからです。取材を必要としないメディアが現われたとしても自民は相手に合わせた対応をしてくるかもしれません
07-06 13:55

RT @MasashiKikuchi: この程度で萎縮するなら、報道機関としてまったくの役立たずです。遊び半分でやってる無能な報道が淘汰されるのは、国民全体にとって大きなプラスです。 @sartrean 今回の様な取材・出演拒否はメディア全体へ萎縮効果をもたらす可能性があります…
07-06 13:32

@MasashiKikuchi 萎縮をしない腰の据わったメディアがあったとします。しかしそのメディアが与党批判を流した場合、そのメディアは取材・出演拒否をされるかもしれません。そうなると、結局政権におもねる役立たずだけが生き残ってしまいます。健全な淘汰はおきません。
07-06 13:28

RT @SatoMasahisa: 選挙制度、是非、拡散をお願い致します! http://t.co/RhP2LegivQ
07-06 13:02

RT @kazuo_ishikawa: 7/8昼12:00〜 言論アリーナ『参院選後の成長戦略 アベノミクスの将来を切る』http://t.co/9tfdqSosxA藤末健三・民主党参議院議員@fujisue岸博幸・慶応義塾大学院教授@hiroyukikishi【司会…
07-06 13:01

@MasashiKikuchi 今回の様な取材・出演拒否はメディア全体へ萎縮効果をもたらす可能性があります。一放送局だけの問題ではありません。メディア全体が委縮を始めてしまえば国民全体の知る権利を著しく損害します。
07-06 12:55

TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」(北海道新聞) http://t.co/lJa1brzAfu "政府関係者は「首相が最後までかたくなだった」と打ち明ける。6月26日のTBS報道に首相は激怒。首相が取材拒否に踏み切るよう指示した。" これは本当かな。
07-06 12:46

「今回の様な取材・出演拒否はメディア全体へ萎縮効果をもたらします。それは国民の表現の自由を圧迫するものであり、同時に国民の知る権利を著しく損害します。」が反論としては妥当か。
07-06 12:44

RT @km170: 昔バイトしてた店では「お客様は神様です」と標榜していたんだけど、客同士でいざこざが起こってもそれは神々の戦い――ラグナロク――だから我々人間が関与するべきことではない、というのが真意なのだと店長が言ってた。
07-06 12:19

http://t.co/xeJLm3El8r 放送法 第三条  放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない。 第四条 二  政治的に公平であること。 / 実際の番組を見ていないから公平だったかどうか、という点で論は張れないな。
07-06 12:19

「いや、TBSは営利企業じゃない」と言っても弱いかな。NHKにたいしては「協会は、前三項の業務を行うに当たつては、営利を目的としてはならない。」と言条項が放送法にあるが。
07-06 12:16

「取材拒否の理由が"自民党に不利な報道をした"だから、正当な理由ではない」も弱いな。理由を問わず「「公党」なるものだと、東証一部上場の営利企業である株式会社東京放送ホールディングスの金儲けに協力する義務があるのですか?」と言い返される。
07-06 12:13

「国民の幸福に奉仕するための与党が、大手企業を苦しめてどうする」だと、既得権益打破の改革を否定することになってしまうし。
07-06 12:09

https://t.co/ZI3ifaAwz9 https://t.co/6E7QWn269M 「テレビ局は普通の企業とは違うんだ。知る権利に奉仕しているんだ」も弱いか。 菊池氏にはまったく同感できないが、論理的に反論できないことが悔しい。
07-06 12:06

https://t.co/ZI3ifaAwz9 「国民の知る権利を害します」と言っても、「別の局があるじゃないか」と言われたら弱い。「今回はTBSだが、同じことが他に及ぶ可能性がある。すると萎縮効果を生む。」と言っても「萎縮したという証拠を出してみろ」と言われると出せない。
07-06 12:04

菊地氏に反論したいが、どうも上手い言い分が見つからない。「テレビ局には放送法で不偏不党が定められています。自民党が出演拒否するということは他の党の出演も控えさせなければなりません。すると通常の政治報道番組が放送できません。TBSの損害は甚大です。」では弱いか。
07-06 12:01

RT @MasashiKikuchi: 「公党」なるものだと、東証一部上場の営利企業である株式会社東京放送ホールディングスの金儲けに協力する義務があるのですか?そんな珍説は初めて聞きました。 @kobayas38968007 公党だから当たり前でしょう。 @idiotton
07-06 12:00

RT @MasashiKikuchi: 「取材に応じるのが当たり前だ!」という発想の方がメディアの横暴。 @idiotton そもそも取材って断っちゃいけないものなのか?周辺の聴きこみで妨害されたとかじゃないんだろ。/TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」 h…
07-06 11:51

選挙日まで注視していくが、現段階では選挙区ではとても民主党(かがや富士子候補)には投票できない。
07-06 11:49

イラク戦争に参加している。水汲みだろうが燃料補給だろうが、戦争参加は戦争参加。「9条のおかげで戦争しないですんだ」というのは間違いだと思う。 私はかがや富士子候補とは全く意見が違う。むしろ9条を改正して、制約された自衛権を定めるべきだと考える。
07-06 11:45

僕も自民党のことは嫌いな方だが、反自民党の方が良く言う、「憲法9条を変えたら戦争になる!自民党は戦争をしようとしている!」という批判はあまり、良い批判とは言えないと思う。 かがや富士子候補は憲法9条があったから、イラクで人を傷つけずに済んだと9条を誇る。しかし、実際には日本は
07-06 11:43

民主党にがっかりしているのに、反自民党の為に民主党から立候補したというかがや富士子候補。彼女は民主党を変えると言っているが、反自民党で野合となって政権を取った昔のダメな民主党に戻させてはならない。
07-06 11:41

https://t.co/wWwZFDRbWc "福島第一原発事故の原因究明すらされていないし、まだまだ原発事故の影響で苦しんでいる人がたくさんいるのに、原発を再稼働させていいのかな?
07-06 11:39

https://t.co/wWwZFDRbWc "傷つけ合っていたかもしれません。憲法が変えられてしまってから声をあげても遅い、戦争が起きてから声をあげても遅い、今度の参議院選挙でしっかりと戦わなければならない、そう思って出馬の決意をしました。
07-06 11:38

https://t.co/wWwZFDRbWc "今、自民党政権、二度と戦争をしないと約束した憲法9条を変えて、 日本も戦争を海外に、わざわざ仕掛けられる国にしようとしています。 もし、憲法9条がもっと前に変えられてしまっていたら、日本もアメリカと一緒になって、 イラク戦争で人を
07-06 11:37

https://t.co/wWwZFDRbWc "反自民党の受け皿になるのは民主党だと思いました。民主党にはがっかりな部分もあったけど、民主党を群馬県から変えていきたい。
07-06 11:37

https://t.co/wWwZFDRbWc "でも、一緒に脱原発の市民運動をしていく中で、民主党の地方議員の方もいたし、 群馬の民主党の方とは、いろいろ話を聞かせてもらえば、考えも近い。 私はとにかく、自民党を倒したい!その為には、群馬県においては、
07-06 11:36

https://t.co/wWwZFDRbWc "4月の最初に、群馬県の民主党から出馬のお話を頂きました。 正直な気持ち、「えっ、なんで私に?」と言う驚きとともに、「民主党からかぁ」でした。 はっきり言って、民主党にがっかりしていた一人でした。
07-06 11:35

https://t.co/wWwZFDRbWc 決意表明 2013年7月5日 8:00 am かがや富士子でございま~す。
07-06 11:35

私は男性だし子供もいない。だから私からの質問は嬉しくない。だから質問には答えない。……と言うことかもしれない。 >かがや富士子・民主党公認候補
07-06 11:31

https://t.co/MBxbHLS4ol 私は母親です。私は母親です。私は母親です。私は母親です。私は母親です。私は母親です。私は母親です。私は母親です。私は母親です。
07-06 11:29

RT @fujiko_kgy: うれしい! 子どもを抱えたお母さんから手があがります。私も3人の子どもを育てる、母親です。子育て世代の連帯で政治を変えます。
07-06 11:28

@Hochi_3773 選挙協力は出来なくても法案の共同提出は結構していますね。
07-06 11:08

RT @Hideo_Ogura: 「実名での内部告発の破壊力」が匿名のそれの非ではないことは、スノーデン問題で改めて明らかになったわけだし。
07-06 11:05

https://t.co/VWBscbfu0E  「私は、自分の感性と近い富士子さんのような人に政を行ってほしい」UA(ミュージシャン)  ……UAと感性が近いってすごいね。UAが参議院議員って想像も出来ない。
07-06 11:04

#gekiron 渡辺代表が野党共闘できない理由。民主党には支援団体のしがらみがある。維新には右寄りの人が多い。 だから合わないそうです。
07-06 10:54

#gekiron 改正発議は一番最後で、それまでに憲法「議論」をさんざんやる必要があると思うのだけれど、渡辺代表は憲法議論もあまりやる気がないみたい。
07-06 10:52

RT @Azusa_suganyan: マクドナルドの1000円バーガー安っぽいな http://t.co/euCaPN2DCx
07-06 10:49

#gekiron 法案を意図的に潰したことを認めてしまった渡辺代表。
07-06 10:46

#gekiron 将来的原発ゼロは良いけど、それまでの繋ぎとしての原発再稼働について、ちゃんと言及して欲しい。
07-06 10:45

#gekiron 「当面は埋蔵金で」どこかで聞いたような理屈…… 専門的なことは分からないが
07-06 10:38

#gekiron 集団的自衛権の行使の可能性を含んだ自民党の憲法9条2項の改正。それに対して、 山口は「公明党だって自民党に意見をぶつけますよ!」「断固反対」「自民党を説得する」と言う。 今までになく言い切ったところに好感が持てる。
07-06 10:22

#gekiron 公明党は加憲により環境権やプライバシー権をを定めようと言う。でもこれは加憲しなくても対応できるという批判が強い。
07-06 10:18

病院を井戸端会議の交流所替わりにしてもらうわけにはいかない、ということなら僕も同意だけれど。
07-06 10:15

【参院選】ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」  http://t.co/iGs6ELw54n via @tanakaryusaku これは演説の全編を聞いてみたい。
07-06 10:08

#gekiron 山口那津男「私は夏男ですから」
07-06 10:03

https://t.co/yAVSXKH1d9 女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性、女性
07-06 10:00

RT @fujiko_kgy: 朝からたくさんの女性から激励のメールをもらいました。今朝のマスコミの世論調査で厳しい予測結果が出たからです。ちょっとへこみましたが、メールでに励まされ 立ち直りました。群馬の女性は やっぱり強い。私も強い意志をもって選挙を闘い抜きます!
07-06 09:59

#jewelpet ねねちゃんに、フリフリを着せてくれたことは評価したい
07-06 09:56

#jewelpet え?先週見逃したから、今週からではないかもしれないけどEDが
07-06 09:55

#jewelpet かわいこちゃん(ジュエルペット)
07-06 09:50

#jewelpet モテモテ軍団は平君以外、すごく背が高い
07-06 09:49

#jewelpet 肝心のモコモコ具合は全く改善されてない件
07-06 09:46

#jewelpet のび太君の赤い靴のお話を思い出す
07-06 09:45

RT @Sweetque_SS: 無駄にもこもこしやがって とは #jewelpet
07-06 09:43

#jewelpet 平君が女の子にからかわれて、心にもないことを
07-06 09:43

#jewelpet 足が長いのに、歩くときスカートが揺れないとやっぱり不自然だなぁ。わざとそういう演出にしているのかもしれないけれど
07-06 09:41

RT @CurePedophile: なんだそのコンテ割は!カップルのそれじゃねえか! #jewelpet
07-06 09:39

#jewelpet 腹裂いてるモコ
07-06 09:37

#jewelpet ろじゃー・ていらー
07-06 09:36

#jewelpet 防音室の扉に隙間が開いてちゃまずいと思うよ
07-06 09:35

#jewelpet ちょっと、歩くシーンが……スカート揺れなすぎて
07-06 09:34

#jewelpet EDの実写演出のせいで、バイアスがかかって聞こえてしまう。いい曲なのに。
07-06 09:31

船田元:憲法草案に道徳は書き込まざるを得なかった: http://t.co/SC60ywZlSl via @youtube 船田元氏(衆議院議員・自民党憲法改正推進本部本部長代行)
07-06 09:06

#放送大学 可聴域を超えた超高周波を再生させながら映像作品を見ると、より感動的に、画質が良く感じられるらしい。
07-06 08:59

#放送大学 可聴域を超えた高周波は、脳内の基幹脳なる部分を刺激するらしい。
07-06 08:56

RT @dmyomyo: 結構前の作品だったのかな。OPが岡崎律子さんの曲だったのでうるっとしちゃった(T-T
07-06 08:52

音楽・情報・脳('13) http://t.co/3tmWnCjB06 こんな講義があるとは知らなかった。 #放送大学
07-06 08:31

RT @kanametajima: 公選法141の3、車上の選挙運動の禁止、にあたるからで、今回の協議会ではこの改正までには至らなかったという理由です。同条ただし書きで、演説と連呼行為は合法。YoshitoHori
07-06 08:25

RT @kanametajima: もうひとつ今更気付いたこと、今回は自分が候補者ではないからこのくらい書き込みしてるけど、果たして自分が候補者なら?選挙カーからネット書き込みは違法だし。。そこも次回改正すべきかな。
07-06 08:24

#放送大学 コルグの人「他の機器と繋げるってことも、シンセの特徴」
07-06 08:21

音楽・情報・脳 第13回「コンピュータと音楽」 #放送大学
07-06 08:18

RT @newsgunma: [上毛]山本氏が大きくリード 参院選群馬選挙区・序盤分析 [07/06 07:00] http://t.co/FwwOyoBY11
07-06 08:13

小林節:護憲的改憲のススメ: http://t.co/WubsuXAiqo via @youtube
07-06 08:10

RT @dmyomyo: バンダイチャンネルで「好きっていいなよ。」観たるけど、昨日の「耳をすませば」に続いて青春アタックがめっちゃ効いてる(^q^)なぜコレをえらんだし!w
07-06 07:44

07/05のツイートまとめhttp://t.co/QdLECe8ReC http://t.co/uIFcJZOk6N
07-06 06:55

『憲法96条の改正に賛成? 反対?』という質問に「反対」と投票しました。(理由)代議制を採用している理由の一つは国民の政治的負担軽減である。時の権力者が半年ごとに憲法改正案を発議するよ...>続きを読む → http://t.co/QRgx0ec5Ut |ゼゼヒヒ @zzhh
07-06 06:53

RT @KokusakuHyogo: 任務は重く 命は軽く(中央標語研究会、昭和16年)
07-06 06:44

https://t.co/ihlv9Rk4GE "泥棒に入られた人に隣家の住人が「お宅に入ったお陰でウチは無事でした。ありがとう」とわざわざ面と向かって言う感じに似ている。"  これは似ていないと思います。隣家は隣家の防犯を目的として建てられたわけではありません。
07-06 05:58

いつか見上げた空に/ORIGINAL LOVE: http://t.co/om5UGrkjLK via @youtube 華麗で軽やかなアレンジが聞ける。
07-06 05:46

報道被害に巨額罰金も 英、新聞監督機関設置へ - MSN産経ニュース http://t.co/lTGCca6siv 「不正確な報道で人権を侵害するなどした場合には、報道機関に最大100万ポンド(約1億4千万円)の罰金を」 個別の民事賠償とは別にと言うこと?
07-06 05:23

自公、過半数の勢い 参院選、朝日新聞序盤情勢調査 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/57f0wDlVAz 大塚耕平(民主党)さんや鈴木寛(民主党)さんには何とか勝ち抜いて欲しい。
07-06 05:10

自転車事故で9500万円=小5の母親に賠償命令—神戸地裁 - http://t.co/J1IhfpKVzF http://t.co/y6o5BkyJGe via @WSJ 「将来の介護費用などとして夫に約3520万円、保険会社に約6000万円」 保険会社が訴えることもあるのか。
07-06 05:00

自転車事故で9500万円=小5の母親に賠償命令—神戸地裁 - http://t.co/J1IhfpKVzF http://t.co/y6o5BkyJGe via @WSJ 被害者の無念は分かるし、親権者に責任があることは確かだけれど、ちょっと額が大きい気がする。
07-06 04:47

RT @KokusakuHyogo: 酒と米英 平和の敵だ(日本国民禁酒同盟、昭和17年)
07-06 04:25

民主・細野氏「菅さん黙ってて」 大河原氏支援に不快感 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/WeMnkhI2ji 「菅氏は代表経験者。立場を踏まえて行動してほしい。しばらく黙っていてほしい」
07-06 04:08

RT @vipsister: 妹はVIPPER : 【閲覧注意】 中国の海が 「緑色」 に 染まるwwwww http://t.co/wDcKJ7QMlR
07-06 03:50

RT @oshima_tomo: おやすみなさい http://t.co/JZGfRO1TMm
07-06 03:42

RT @renho_sha: つまり、今、選挙期間中に自民党候補者だけ、党幹部の発言や取材内容だけを外して報道することはできません。
07-06 03:42

RT @renho_sha: また、放送法では不偏不党、政治的公平を義務付け、公正さを逸脱しない番組つくりを唱えていることから、選挙期間中に例えばある選挙区の特集を放送する時には、その選挙区に立候補した各候補者を同じ時間だけ編集して報道することが行われています。
07-06 03:42

RT @renho_sha: が、今回の自民党の取材拒否は問題がある。テレビ報道は公職選挙法で報道の自由が保障される一方、表現の自由の乱用により選挙の公正を害することが禁じられています。
07-06 03:42

RT @hmikitani: ま、そういう考え方もあるかもしれないですが、すずかんはそれをしても落とすのはもったいない存在なんですよ。RT @tori_otoko: 能力があるが民主党からの出馬という人は1回落として民主党の呪縛から解き放ってあげた方が良いような気がする。 @…
07-06 02:57

RT @maikotagusari: Eテレの10代向け番組で体罰を取り上げていた。ある女子生徒が「先生は怖いだけじゃなく,殴った後で,わかったか?と優しく言ってくれる。体罰とは思わない」というのを聞いて,思わず「DV男と同じだ」と呟いてしまった。他にも「先生の熱意」を理由に暴…
07-06 02:55

https://t.co/uJ11cr7NlZ ドラえもんにかけてみました。 「おかけになった電話番号は現在使われておりません」でした。
07-06 02:54

データが古かった。すみませんでした。
07-06 02:50

@fujiko_kgy 群馬県の「母親たち」は他県と比べて、何をそんなに冷遇されているのですか?
07-06 02:27

https://t.co/VWBscbfu0E 民主党・加賀谷富士子候補は、口癖のように「女性」を強調する。自身が子育て中の「母親」であることを強調する。
07-06 02:24

https://t.co/zyks1Vk6Uo 群馬の政治と言っているが、今回は国政選挙だから県政の話ではないはず。 群馬選出の参議院議員・山本一太が、女性投票率を下げる工作をしてるというのだろうか。
07-06 02:22

https://t.co/zyks1Vk6Uo「群馬の政治が いかに女性を遠ざけて来た」これは何を根拠に言っているのだろう。
07-06 02:16

RT @fujiko_kgy: 今日のお昼に、お母さんたちと懇談会をしました。お母さんたちの悩みは深いです。母として、女性として 政治に向き合おうとする時、群馬の政治が いかに女性を遠ざけて来たかを感じます。だからこそ、かかあ天下の群馬の女性の一票で 政治を変える必要があるんで…
07-06 02:15

RT @Truthcaller: ARMY LOOSE CONTROL IN #EGYPT AND 6 DEAD - PEOPLE WANT #MORSI BACK #مرسي #egypt_coup http://t.co/gJicGTj8kG
07-06 02:10

RT @DaltonLThomas: Video said to show the moment when a pro-Morsi protester was just shot dead near the national guard HQ http://t.co/oGCWb
07-06 02:03

RT @nukonukodenpa: 【衝撃映像】エジプトのデモで、警察車両に向かって抗議していたデモ参加者が射殺されるhttp://t.co/oTULckiawK
07-06 02:00

Egypt crisis: Mohamed Morsi supporters shot dead as they march on military barracks via @Telegraph http://t.co/V7EMj2oJ3M shot dead!?
07-06 01:56

エジプト全土で大規模デモ 100万人規模、死者も - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/hBprs3Eyj4 内戦になってしまうことは、避けて欲しい。
07-06 01:53

"poor, sweet baby"
07-06 01:51

Chuck : If I was feeling tired, or depressed or something like that, she'd cuddle up close to me, kiss me on the ear and whisper,
07-06 01:51

DPJ-STUDIO22 2013年7月5日: http://t.co/uFaU0A0NbY via @youtube 安倍首相がFBで田中均を批判する際、「外交文書が残ってない」と書いてしまったことについて。細野と長島は、これは国家機密の漏洩ではないかと危惧した。
07-06 01:42

RT @Hideo_Ogura: 全然、権力に対抗する手段になっていないじゃん。
07-06 01:34

RT @Hideo_Ogura: 記者クラブって、徒党を組んでフリーライターに対し威張り散らすためにあるのかいな。
07-06 01:34

DPJ-STUDIO22 2013年7月5日: http://t.co/uFaU0A0NbY via @youtube 右の本格派、長島昭久さんと、細野豪志幹事長。
07-06 01:29

長島昭久による貴重な情報。尖閣の政府購入については、4月の段階から中国に説明をしていた。
07-06 00:39

http://t.co/GoprvV8iGB #dpjvoice 長島昭久:、この領有権問題で中国側が納得するようなタイミングなどあり得ないと判断し、ウラジオストクAPECにおける野田・胡会談(立ち話)での平行線をもって最終決断に至ったのです。
07-06 00:36

http://t.co/GoprvV8iGB #dpjvoice 長島昭久:本件を引きずることの方が問題を長引かせることになるし、長引かせれば中国の海洋勢力の増強スピードから言って益々我が方に不利になるし、そもそも我が国固有の領土であることを(鳩山さんのように)放棄するなら別だが
07-06 00:36

尖閣問題処理の経緯(つづきのつづき) http://t.co/GoprvV8iGB #dpjvoice 長島昭久:確かに、タイミングは中国指導部の権力闘争の真っ只中に突っ込んで行く形となり、結果的に最悪でした。ただし、私たちは、あらゆるシナリオを検討し、中国の新体制発足後まで
07-06 00:35

http://t.co/r8sD0fNuvR #dpjvoice 長島昭久:変更するものでないこと、外交処理もできない石原都知事のほしいままにされるより遥かにリスクが低いことなどを丁寧に説明しました。決して行き当たりばったりではありません。
07-06 00:33

http://t.co/r8sD0fNuvR #dpjvoice 長島昭久:私たちは対外的にも、これは政府による購入と説明してきました。報道では相変わらず国有化とされていますが。 そして、私たちは、昨年4月の石原発言以降早い段階から中国政府に説明を繰り返し、政府購入が現状を著しく
07-06 00:33

http://t.co/r8sD0fNuvR #dpjvoice 長島昭久:まず、「国有化」と呼ばれていますが、正確には政府による購入です。そもそも日本国の領土ですし、民間所有から強制的に国が接収したわけではなく、通常の商取引を通じて所有権を国へ移転しただけの話です。ですから、
07-06 00:32

http://t.co/r8sD0fNuvR #dpjvoice 長島昭久:「国有化」決断によって中国を怒らせ日本企業に甚大なダメージを与えてしまった、というストーリーはわかりやすいもので、それがあたかも事実のすべてのように流布してしまったことは否めませんが。
07-06 00:32

尖閣問題処理の経緯(つづき) http://t.co/r8sD0fNuvR #dpjvoice 長島昭久:石原さんが行き当たりばったりだったことは明白ですが、野田政権はそうではありません。もちろん、外交機密に関わる問題も絡み国内的に思うような発信ができず、石原に乗せられた野田の
07-06 00:31

尖閣諸島の政府購入をめぐる誤解 http://t.co/PZB6RgAyjP #dpjvoice 長島昭久:誤解がありますので説明させていただきます。何せ、不肖私は、尖閣問題を野田総理が処理する際に最初から最後までお手伝いさせていただいた外交安全保障担当の総理補佐官でしたので。
07-06 00:30

意図的なデマは良くない。
07-06 00:17

https://t.co/pzFtyiioNo これはにわかには信用できない。証拠もないし、アカウント自体が6ツイートしかなくて怪しい。 → 「4人の女の子、「原発いらない」のプラカード持って、聞きにきていたら、おまわり 寄ってきて取り囲まれた」
07-06 00:14

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/201-ac62a4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。