現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菊池雅志氏と、自民党・取材拒否を巡って  

2013年7月4日、以下のような報道があった。
自民、TBSの取材拒否

自民党は4日、TBSの報道について「公正公平を欠き、訂正と謝罪を求めて抗議したが、いまだ誠意ある回答は得られていない」として、「党役員会出席メンバーについては取材・出演要請に応えることはできない」と、同社の取材を拒否する文書を総裁・幹事長室名で発表した。

 文書は、国会が閉幕した6月26日に電気事業法改正案などの重要法案が廃案になったことを報じたTBSの番組に「廃案の責任が全て与党側にあると視聴者が誤解するような内容があった」と主張。「わが党へのマイナスイメージを巧妙に浮き立たせたとしか受け止められず、看過できない」と非難している。
時事通信社、wsj

この事件を巡ってジャーナリストの菊池雅志氏と、ツイッターでやり取りをした。


菊地雅志氏及び、反応を下さった方々のプロフィール↓

菊池雅志
@MasashiKikuchi

Freelance Journalist / 経歴詳細はFacebookかブログで。時々、罵倒系ツイートでお目汚ししますが、元週刊誌記者はこの程度のもんだと笑って許していただければ幸いです。
Tokyo, Japan • kikuchi-blogger.blogspot.com

knob@一聞は0.01見にしかず
@knobonzo

シャッ =͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)半福島県人。結果を出せず倫理観に欠ける議員(ex.民主党 共産党 社民党)が嫌い。朝日新聞は個人ブログ。偶に音楽を呟く。加藤登紀子 森ゆうこ 蓮舫は嫌いなタイプ。次世代発電確立までは激おこ原発推進派
25.744627,123.472595

nikuzukisan
@nikuzukisan

トライアンドエラーで進歩してきたのは、日本の一番いいところであったと思う。 脱!売国 脱!中共! 日本をぶち壊すやつをぶち壊そう。

関連記事

category: 政治

thread: 自民党 - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/199-1637d740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

