現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/05のツイートまとめ  

sartrean

RT @Hideo_Ogura: っていうか、自民党にこんなことを言われたら、全メディアが自民党の取材を拒否するくらいの気概がなくてどうするのだろう。RT @KazuhiroSoda: 自民党:取材拒否を撤回…「TBSから謝罪あった」。TBSの中井敏之広報部長は「公平公正な内容…
07-05 23:54

自民が4.7億円献金請求/日建連にアベノミクス推進掲げ/「赤旗」日曜版 文書を入手 http://t.co/zJ9Ymnf3Cp
07-05 23:45

東京新聞:自民資金団体 建設業界に4.7億円要求:社会(TOKYO Web) http://t.co/xuoceEmKMN これはひどい。
07-05 23:41

RT @DropTk: ぼくは、最後にせいじくんのぬくもりが欲しいんだ。バルスで死んでしまう前に。。。。 http://t.co/goVChgRxXp
07-05 23:32

RT @ginkokobayashi: 選挙で、自分の党にとって、よりよい報道をして欲しいという切羽詰った気持ちは想像できますが、「今回、自民党がTBS取材や出演を拒否するとの決断は支持したい。  こうしないとテレビ局は反省しないからだ。」というのは、政治による報道への介入、報…
07-05 23:28

RT @magosaki_ukeru: TBS/自民党:5日産経「自民、取材拒否を解除 TBS報道局長文書受け。文書には”指摘を受けたことを重く受け止める。今後一層公平、公正に報道していく”」今後一層公平、公正って、「自民党への批判することなく野党は叩きます」ということなのかな。
07-05 23:26

RT @lv0_murabito: 自民党の選挙カーと廃品回収の車が同時に来てカオスwww選「これからの原発は…」廃「壊れて居ても、構いません」選「我々は、北朝鮮の核を…」廃「無料にて、回収いたします」選「来たる参議院選挙の際は是非!」廃「お気軽に、ご相談ください」
07-05 23:24

RT @himasoku123: 耳すま見てると昔の自分を思い出すわけないし死にたい
07-05 23:24

しかし自民党に勝たせるわけにはいかない。……と思いました。 (自民党にも頭が良くて誠実な人がいることは知っている)
07-05 23:23

RT @kalaiyo: 既存マスコミがどれだけアンチ自民攻勢しても衆院選では圧勝!このネット時代に偏向報道なんてしてるからバレてテレビの影響力が低下してるんだよ。 #参院選 #tbs
07-05 23:21

RT @Ghibli_daisuki: 【意外と知られていないこと】  "耳をすませば"の雫が書いた物語が"猫の恩返し"で聖司が読んでる"霧のむこうの不思議なまち"は"千と千尋の神隠し"の原作 http://t.co/iw70XKgUIL
07-05 23:19

#耳をすませば ED曲もイントロからサビまで間がないって言うのがいいよね。歌もそんなに上手いって感じじゃない。背伸びしてる中学生って感じがする。すごくいい。
07-05 23:15

#耳をすませば 目をそらしたくなる程の若さ。゚(゚´Д`゚)゚。
07-05 23:13

RT @yosif35: 片山さつき見てるかー!不純異性交遊だぞーーーーーー! #耳をすませば
07-05 23:11

RT @hosono_54: 自民党の取材拒否を受けて、TBSが謝罪したと報道されました。TBSが報道局長名で提出した文章では「重く受け止める」という表現がなされていますが、選挙期間中の取材拒否を恐れるあまり、曖昧な文章での早期決着を図ったのでしょう。今後、TBSは自民党に対し…
07-05 23:10

#耳をすませば 不純異性交遊だぁ (純です)
07-05 23:09

RT @gaitifujiyama: まぁ現実問題としてTBSは自民党のお望み通りに自民党を無視して報道すればいい。で、その都度自民党から取材拒否された旨を伝えればいい。変に逃げることはない。徹底的にやればいいさ。
07-05 23:08

RT @renho_sha: 報道の自由も規制し、都合の良いニュースを報道しろと?http://t.co/QNscxy1RKq事実誤認の激しい報道は弁護士を通じて抗議は行うことはあるが、党をあげた取材拒否はしない。選挙期間、自民党だけ報道しないとはいかず、報道の自由より権…
07-05 23:07

RT @suzukan0001: 鈴木「民主党政権二年目で文部科学省が国土交通省予算を上回った。これは戦後初。その時々の社会における優先順位を反映したガバナンスが私の課題」http://t.co/Xg8yxYCfVb
07-05 23:07

RT @renho_sha: 今回の抗議を受けたTBSのニュースが取材に裏打ちをされた自信を持った内容だとしても、公選法、放送法違反の恐れ、またテレビ報道機関として国からの免許剥奪の恐れから、一ニュースの正しさより、自民党に頭を下げざるを得なくなるのではないかと思える。
07-05 23:06

RT @shiikazuo: 会見では、自民党によるTBSの取材拒否について問われ、「言論での批判にたいしては言論で反論すべきだ。取材拒否というのは、まともな政党のとるべき態度ではない。ましてや政権与党のとるべき態度ではない。抑圧的態度はとるべきではない」と答えました。
07-05 23:05

RT @kenichiromogi: ちょっと意外だったのは、自民党によるTBSの取材拒否を、「当然だ」「マスコミが偏向しているからだ」と評価するツイートを送って来た方々。ぼくの理解では、一般国民(ぼくを含めて)に対して権力側が暴走しないようにチェックするのがメディアの役割、そ…
07-05 23:04

RT @your_party: (党首)名古屋、薬師寺道代の応援。3度目の正直、絶対負けられない!3議席目を争う。自民が勝ちすぎると露骨に驕りが出るだろう。それはTBSの取材拒否に象徴的に現れている。気に食わない報道なら堂々抗議すればよい。政権党の圧力は効き目充分。言論統制の意…
07-05 23:03

<自民党>取材拒否を撤回…「TBSから謝罪あった」と(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/xmz7PuRAlC 「本回答、数次にわたる政治部長はじめ報道現場関係者の来訪と説明を誠意と認める」 ペコペコ(__)
07-05 23:02

#耳をすませば テレビ付けたらいきなり主人公の女の子が泣いてた
07-05 22:59

RT @seiichikanise: 報道の自由というのが理解出来ていない。だから権力はマスコミを牛耳りたがる。自民 報道巡りTBSの取材拒否 - Y!ニュース http://t.co/Zo4c9GIMKg
07-05 08:24

RT @konotarogomame: お時間のある時にぜひ。ご意見お待ちしています。「国会版社会保障制度改革国民会議」の最終とりまとめを発表しました。http://t.co/ZYSTEd44Ls
07-05 08:13

07/04のツイートまとめhttp://t.co/gM8zSrBEQ6 http://t.co/XCOsKlesIc
07-05 08:10

RT @fujiko_kgy: 本日のウグイスさんと、ドライバーさん、車長さんです。桐生市からの出発。今日も元気に笑顔で行ってきまーす♪ http://t.co/cY0lp6ma25
07-05 08:08

RT @hitonetwork: 命がけで子どもを産み、先祖と子孫を繋いでゆく母親たち女性たちの声こそ国会に届けよう!“@fujiko_kgy: 午後も引き続き前橋市内を疾走中です。女性の反応がとても良いです。手を振っていただき、がんばれの声を聞くと元気が出ます。女性が動けば…
07-05 08:07

RT @fujiko_kgy: 私の選挙カーです。ちょっと恥ずかしいですが、元気に、ご挨拶させてもらってます。運転は女性ドライバー。ウグイスのみなさんと女性のパワーで前橋市内を巡ってまーす! http://t.co/VplvT1fDKa
07-05 08:07

RT @tamakiyuichiro: 「あなたの意見には命がけで反対するが、あなたがその反対意見を述べる権利は命がけで守る」これが民主主義国家の権力者に求められる見識だ。私もメディアの偏向について言いたいことはいくらでもある。しかし表現の自由を規制しようとする誘惑をいかに抑制…
07-05 08:06

RT @konotarogomame: 六日に群馬に伺います。RT @ichita_y 群馬(前橋)にも入っていただけるとのこと!ヨロシクお願いします!RT @konotarogomame おはようございます。今日は神戸から東京へ。夕方から新潟に応援に入ります。
07-05 08:05

RT @asaikuniomi: 参院選が公示されたというのに、安倍政権から出入り禁止とされたTBS。かつて「報道のTBS」と言われた様な骨太の姿勢を貫けるか?報道局長の西野智彦氏は、生え抜きではない強さがあるが、井上社長がどこまで頑張れるか。ここは一つ骨のあるところを見せて欲…
07-05 07:56

RT @sendaiso20: 7月4日(木) 福島駅前での安倍総理の街頭演説。佐々木るりさんが「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」と書いたプラカードを掲げようとしたところ、自民党関係者その他に没収され、住所・氏名・連絡先を聞かれている動画です。http://t.co/
07-05 07:42

7月5日: http://t.co/ipUHLTFbtM via @youtube 「自民党の方にかこまれてプラカードを没収。」
07-05 07:39

RT @newsgunma: [上毛]参院選公示 夏の陣4人が舌戦 「ねじれ国会」焦点 [07/05 07:00] http://t.co/IDDvgJMfvB
07-05 07:27

RT @sohbunshu: マイナスイメージで報道をした番組に出ない。じゃ出ている番組は全部出来レースだ。: 自民、TBS取材や出演を拒否 党幹部級、報道内容受け。http://t.co/31ASk0O1Ln
07-05 07:16

RT @mitani_h: 選挙期間中にこんなことをするのは、報道機関に対する圧力でしかない。これは許されるのか。 RT ‏@syuugiin 50秒 自民、TBS取材や出演を拒否 党幹部級、報道内容受け - 朝日新聞 http://t.co/bF1QdZueb4 #seij
07-05 07:06

RT @matsudakouta: 事実を報道されると逆ギレをする。自民党に危険な兆候が現れています。先日ブログに書いた件です → http://t.co/INqmp3PJSB RT @47news: 「自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議」 http://t.co/mpN
07-05 06:58

南スーダン国際平和協力隊第1次要員活動記録: http://t.co/HqYA9rwLV1 via @youtube
07-05 06:56

「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員(2012.5.28): http://t.co/IlBObUIWQj via @youtube 小林節を迎えて。
07-05 06:22

新日本国憲法ゲンロン草案全文 第二〇条 自衛隊は、国際相互援助の精神に則り、法律の制限および諸国民の同意のもとで、国外においても活動しうる。 / 「諸国民の同意」というのは直した方がいいと思う。明確に「国連決議に基づいて」とか。
07-05 05:51

新日本国憲法ゲンロン草案全文 http://t.co/CVIJ864BCL 第一六条 日本国民は、日本国籍を有する者を言う。
07-05 05:47

『ニコ生×BLOGOS』第19回 憲法改正は本当に必要なのか?: http://t.co/ic2pavymSP via @youtube 小林節、木村草太を迎えて。
07-05 04:51

RT @AtaruSasaki: 僕の小説は哲学的で難解で、エンタメを下に見ているのでは?と言うかたもいます。が、それは誤解です。たとえば、敬愛するラッパーやシンガーのリリックに影響された一文が作中に散りばめられています。少しだけバラせば、桑田佳祐さんと山下達郎さんは勿論!探し…
07-05 04:27

「公益及び公の秩序」の方が分かりにくい……というか畏怖を憶えさせる気がする。
07-05 04:23

でも、公道を交通止めしたら、それは一般道路利用者の幸福追求権?を一定程度制限しているのではないか? 「公共の福祉」を分かりやすく言い換えるのなら、そのものずばり「他者の人権との衝突の調整」と言い換えればいいのでは。
07-05 04:21

他者との調整が関係ない純然たる公益も含めるというような使い方をしようとする、僕、自民党の案は説得力があると思っているんですが、お答えになったか、ちょっと心配です。  以上です。 http://t.co/nXHQkMYHWx
07-05 04:19

だから、そういうことをもう一度、新しい憲法を作ったら、あるいは新しい憲法運用のときに仕切り直しするのであれば、公共の福祉という言葉が、福祉という言葉が誤解招くじゃないですか。だから、パブリックインタレスト、公共の利益という言葉で、もう一度白紙で、他者との調整とか、
07-05 04:18

掛かって、この言葉の意味が日本独特の使われ方をしてしまっている。  そうすると、例えば外国の元首が日本に来て羽田から迎賓館まで車が速やかに来れるように交通止めをした場合、これ誰の人権とも調整して、つまり外国の元首をきちんと日本にお迎えするという公益だと思うんですよね。
07-05 04:18

見ていますと、置き換えでパブリックインタレスト、公共の利益とか、それからパブリック・ピース・アンド・オーダー、公共の秩序とか、要するに同じ意味に使われている。だけど、日本は戦後、憲法学の運用で公共の福祉というのは他者の人権との衝突の調整以外に使っちゃいかぬという何か学説的な縛りが
07-05 04:18

http://t.co/nXHQkMYHWx 参考人(小林節君) 公共の福祉の話ですが、ちょっと御質問の趣旨取り違えていたらごめんなさい。取りあえずお話しします。  公共の福祉というのはパブリックウエルフェアという英語ですけれども、これ自体はアメリカの憲法で普通の言葉なんですけど
07-05 04:17

2013/06/05 参議院 憲法審査会: http://t.co/Sc1nzXVPOK via @youtube 小林節(参考人 慶應義塾大学法学部教授 弁護士)、小山剛(参考人 慶應義塾大学法学部教授)を迎えて。
07-05 04:09

ワタミがラノベ化したときのタイトル http://t.co/LgkdrWk92k via @manjirou_manhat ご愁傷さま二ノ宮くん
07-05 03:39

RT @magazine_posse: 自民党は今年4月にブラック企業対策の提言を出しているんだけど、先日発表された参院選の政策集では、その記述はほとんど削除されてしまった。なんでかなと思っていたのだが、削除された部分が思いっきりワタミに抵触していることに気付いた。 http:…
07-05 03:05

外交官、FBで議員中傷 外務省謝罪、処分検討 - MSN産経ニュース http://t.co/gD8QiQKE7o これは中傷なのか?
07-05 02:51

時事ドットコム:辛坊さんに批判相次ぐ=自民部会 http://t.co/Xm6gd8dPb7 "「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、本当に深謀遠慮に足りる計画があったのか」と無謀さを指摘。辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも検討する"
07-05 02:43

@iloveyatchan 「議事進行役である部会長の私ではない、別の議員がご発言された事」その別の自民党議員とは誰ですか?
07-05 02:42

RT @iloveyatchan: ブログを更新しました。 『【 先日の時事通信社の報道に関して。】同時に24時から生放送。』 http://t.co/3977hn9T5c
07-05 02:42

RT @SugarPot_twitt: 次回最新作のメインビジュアルです♪ http://t.co/fFFimljw3g
07-05 01:23

RT @AbeShinzo: 「この愚か者めが!」「ルーピー!」発言で注目を浴びた丸川珠代さん、出陣です。(その後この発言が正しい事は今尚続く、民主党や鳩山元首相の迷走で証明されました。)... http://t.co/mzeWCBALFu
07-05 00:53

TBSの放送免許(?)を剥奪すべし!正当な報道をする機関だけに報道許可を与えればいい! ……といったJ-NSC理論には私は与しない。 →自民、TBSの取材拒否
07-05 00:37

自民党:TBSの取材拒否 報道内容に抗議 http://t.co/1HGs0tIfDe 自民党に都合の悪いことは報道させない。これでは他のメディアも萎縮してしまう。 TBSにはマスメディアとしての誇りをかけて、抗議の意思を示して欲しい。
07-05 00:31

RT @tsuda: こういうときには団結して権力側に情報出すの迫る。そこに記者クラブの存在意義があると聞きましたが…。 RT @T_akagi: 全局で自民党のことを報じるのを拒否すればいいのに。:自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議 - http://t.co/dMsp
07-05 00:25

RT @hosono_54: 自民党が、自らの演出を見抜かれた腹いせをしている。選挙中の与党の取材拒否は報道機関にとっては致命傷になる。衆参で権力を持てば、報道機関への圧力をさらに強めるであろう。RT @47news: 自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議 http://t.c
07-05 00:18

RT @ginga8306: TBSよ、絶対に妥協するな!報道が妥当なものか否かは視聴者が判断する。正当な報道は国民が支援する。>>>「自民、TBSの取材を拒否」#japan #niftynews http://t.co/bFw67rNJil
07-05 00:17

RT @amneris84: おこちゃま路線もはなはだしい →自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RDjMgKBWUr
07-05 00:17

自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/SGkqCbpU8x 偏向は良くない。と思うと同時に、憲法を改正して《知る権利》を規定したいと改めて思った。
07-05 00:16

RT @montagekijyo: 自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議 - 47NEWS http://t.co/OCWIDzIza5”「廃案の責任が全て与党側にあると視聴者に誤解させるような内容があった」と主張している”安倍さんは毎回これだな。以前もテレ朝でやったし。
07-05 00:13

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/198-0c40c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

