現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/04のツイートまとめ  

sartrean

RT @konishihiroyuki: 改憲をひたすら唱え続けてきた安倍総理が、憲法の中核条文の13条を何も知らない。しかも一か月前に13条を破壊する自民党草案13条を同じ予算委員会で答弁しているのに答えられない。改憲作業をすれば必ず出会う芦部教授の御名前すら知らないことをニ…
07-04 22:45

RT @kanametajima: 野田さんツイート始めた@NODAYOSHI55
07-04 21:14

【ニコ生視聴中】祝!ネット選挙解禁!日本初ネット上で政見放送!!皆さんのコメントにもお答えします。 #nicoch2570887 #すずスタ http://t.co/42AXnCntFi
07-04 20:28

@mabuchi_sumio 私の住む群馬県の民主党候補者(加賀谷さん)は、どう考えても保守とは思えません。中道リベラルとも思えません。もっと左で、社民党や生活の党寄りの政策を訴えています。実際社民党県連の推薦を受けています。非常に残念です。
07-04 20:21

RT @mabuchi_sumio: 保守中道、穏健保守の受け皿になり得る、政権を経験した野党は民主党しかありません。企業出身者でも理念は一致します。 RT @kirityan04: @mabuchi_sumio 馬淵さんが、何故、民主か未だに理解出来ない。企業出身なのに。民主…
07-04 20:15

RT @mabuchi_sumio: 既得権を打破して、普通の暮らしを営む人々の代表者たる政党になり得るのはやはり民主党しかないと思うからです。 RT @baken888: 馬淵さんはなぜ、民主党に居座るのでしょうか? RT @mabuchi_sumio:
07-04 20:14

#nhk 橋下徹「一院制にしてスピーディな決められる政治を!」 だったらねじれ解消のために自民党を応援すればいいではないですか。
07-04 19:54

女性女性女性って https://t.co/jhp7MB29Cw https://t.co/kWbPp7ft4u https://t.co/hJS5XyigoV
07-04 19:41

RT @fujiko_kgy: 前橋市内を疾走中です! 女性の反応がいい♪ かかあ天下の群馬は 女性の一票が政治を変えます! かがや富士子に 一票をお願いしま~す!
07-04 19:39

RT @fujiko_kgy: 前橋・東地区で 畑から農家の女性に大きく手を振ってもらいました。ありがとうございます。安倍政権のTPP推進には断固反対していきます。頑張ります!
07-04 19:39

RT @fujiko_kgy: 午後も引き続き前橋市内を疾走中です。女性の反応がとても良いです。手を振っていただき、がんばれの声を聞くと元気が出ます。女性が動けば必ず政治は変わります!
07-04 19:38

RT @Y_Kaneko: 農作物保護と引き換えに現政権がこんな条件を呑んでしまったのです。「四月にまとまった日米事前協議では自動車関税は当面維持し、米韓自由貿易協定 と比べても実質的に上回ることで合意している。」車関税 30年維持要求 米業界 TPP公聴会 http://…
07-04 19:35

参議院選挙2013 加賀谷 富士子/民主党 群馬県 - Yahoo!みんなの政治 http://t.co/B5o5wXeE3a かがや氏への政策アンケート。社民党の政策と同じ。
07-04 19:32

選挙区 群馬 候補者 : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/TadCsk1uBG 選挙区は民主党には入れられない。
07-04 19:27

東京新聞:参院選 あす公示 憲法、原発…訴える 現新4氏の争いか:群馬(TOKYO Web) http://t.co/pRNkw0TXtz 「加賀谷富士子氏(35)=社民県連推薦」 群馬県の民主党は支持できない…。昨年の衆院選の時も、候補者が生活の党から応援を受けていたし。
07-04 19:25

選挙:参院選 民主候補の加賀谷氏を社民が推薦 /群馬 http://t.co/UY47Wm2Lok 社民党の推薦……勘弁して欲しい。選挙区の住み分けならいいと思うけれど、推薦はダメだと思う。
07-04 19:20

RT @nagashima21: ゲゲゲ!申し訳ございませんでした。まったく存じ上げませんでした。失礼の段お赦しください。@tomo_091519
07-04 18:39

RT @tomo_091519: http://t.co/157LHI93Zs“@nagashima21: @tomo_091519 いい加減なこと言うな!孫崎の応援なんて仰いでないぞ!”
07-04 18:39

RT @nagashima21: @tomo_091519 いい加減なこと言うな!孫崎の応援なんて仰いでないぞ!
07-04 18:39

RT @tomo_091519: 鳩山ブレーンの孫崎が応援の鈴木も酷い。“@nagashima21: すずかん(鈴木寛)は教育、医療、スポーツ分野では党派を超えた大事な政治家だ。絶対に落とすわけにはいかない。>>菅元首相も反党行為?「大河原氏を応援」 - MSN http://…
07-04 18:39

RT @nagashima21: モルシ政権にも様々な問題があったのは認めるが、歴史の針を逆回転させることは誰にもできないだろう。>>時事ドットコム:エジプト軍がクーデター=モルシ大統領を解任・拘束−憲法裁長官に権力移譲 http://t.co/3tk6RdA1kn
07-04 18:36

http://t.co/avTHneGrT5 #dpjvoice 長島昭久:ハイブリッド・エンゲージメントの基盤は、民間の知的・政策的交流だと思いっています。セカンド・トラックや、先日、谷内内閣官房参与が参加した1.5トラックの日米中の専門家対話などは有益です。
07-04 18:31

http://t.co/doBT665nHH #dpjvoice 長島昭久:できると考えています。
07-04 18:30

http://t.co/doBT665nHH #dpjvoice 長島昭久:、国内改革・民主化に努力している人々に対しては人権や法治主義の観点から大いに支援を深めていくべきだと思っています。 そういう中からこそ、共通利益を見出して、相互信頼を醸成し、関係を安定化させて行くことが
07-04 18:29

http://t.co/doBT665nHH #dpjvoice 長島昭久:力の信奉者である中国の軍関係者や強硬派に対しては、きちんと抑止力を示さなければいけません。一方で、国際協調派に対しては、ルールに基づく共存共栄の国際秩序を示し、国際場裏での協力機会をどんどん提供して行き
07-04 18:28

多層的エンゲージメント http://t.co/doBT665nHH #dpjvoice 長島昭久:重要なのは、私がハイブリッド・エンゲージメント(多層的・多角的関与)と呼んでいる国内の様々なアクターに対するきめ細かいエンゲージメント戦略をつくる必要があるというものです。
07-04 18:28

http://t.co/kJalIAZLGO #dpjvoice 長島昭久:幕張メッセでの安倍総理の軽率極まりない行いには心底失望させられました。これが、一国の宰相か。これが、自衛隊の最高指揮官の姿か・・・!総理周辺が強行したのでしょうから、自衛隊サイドは抵抗不能だったと思います
07-04 18:25

RT @MATSUDA_Kaworu: まさか「選挙運動音楽利用窓口」なるものができていようとは。ネット選挙の音楽利用、著作者に同意を~JASRACが注意喚起 -INTERNET Watch http://t.co/AaVtadMfpm @internet_watchさんから
07-04 17:59

説明臭い部分はおおよそ面白くない。 漫画家にはもっと読者の想像力を信じて欲しい。
07-04 17:58

純情愛玩カノジョ (MUJIN COMICS) オザケン http://t.co/5E7bicKbDx via @AmazonJP すごくおしいと思う。製造の秘密と90年後の世界の所がちょっと説明臭かったのが残念でならない。他は王道のすごく良い話だった。
07-04 17:54

参議院議員選挙推薦候補者 - 新経済連盟 http://t.co/XSFgrHIMlX 鈴木寛、世耕弘成、高井崇志、林芳正、三宅伸吾、山本一太、和田政宗、木村義雄
07-04 17:36

RT @hmikitani: 新経連で参議院選挙で八人の候補を推薦させて頂くことになりました。お名前については、公職選挙法の関係で明日発表させて頂きます。
07-04 17:36

RT @Tsumura_Keisuke: 高井さんは、野党再編の核になることを目指して、無所属で出馬しました。その志を買って、党派や地域、世代を超えた沢山の皆さんが高井支援の輪を作っています。私もその一人です。 RT @taizenjijaku69: 高井さんは、結局、民主党な…
07-04 17:33

エピソードが、いくつか連なっていて、最後のエピソードだけちょっと長めになっているのがいい。感涙を誘う気が見え見えのものもやれない。自然にほろりとくるくらいの程度が丁度いい。 スイッチを入れたらいつでもすぐに楽しく遊べるものがいい。
07-04 17:02

恋愛ゲームで、回りくどいものは苦手。説明書を見ないとシステムが理解できないようなのもダメ。主人公の説明臭いモノローグが多いのも耐えられないし、ストーリー性を重視したのも苦手だし、一文一句を読ませようとされても、僕は読みたくない。 ストーリーはシンプルな方がいい。短い読み切り
07-04 16:59

https://t.co/FFJVfSpOSN 十分満足できる。
07-04 16:54

https://t.co/FFJVfSpOSN この手軽さとシンプルさが良い。ストーリーなんていらない。プレイヤーに自由が与えられて、それに対して何らかの可愛い反応がある。自由とは言ってもタッチする場所と画面の角度を変えるだけ。反応のパターンも多くない。だけど無料ゲームとしては
07-04 16:53

Check out 落とした一銭銅貨★ユカちゃん on Google Play! https://t.co/FFJVfSpOSN 「起動してすぐに可愛い女の子と遊べる」という点ではこれが秀逸だと思う。本来の趣旨である朗読機能は僕は使っていない。画面にタッチして反応を楽しむだけ。
07-04 16:50

https://t.co/pME3WJjhP9 CMで見ていたように女の子がガンガン喋ってくれると言うこともない。ゲームを進めればあるのかもしれないが、そこまで根気強く続けられない。ライバル男子とのバトルとかポイントとかどうでもいい。 起動したら、間をおかず女の子と遊びたかった。
07-04 16:48

https://t.co/pME3WJjhP9 ボタンを押して、説明を読むだけ。自由度がない。ポイントゲットと言われてもそのポイントに価値を見いだせない者にとっては意味がない。ポイントとか回りくどいやり方じゃなくて、直接直ちにご褒美が欲しい。画像が見れるとか話しかけてくれるとか。
07-04 16:45

Check out ガールフレンド(仮) 豪華声優による耳で萌える学園恋愛ゲーム on Google Play! https://t.co/pME3WJjhP9 2分くらいやってみましたが興味が持てなかった。手軽に気楽に二次元の女の子と遊びたいのに、回りくどいつくりになっている。
07-04 16:41

日本国憲法の問題点 小室 直樹 http://t.co/0V52x65I3u via @AmazonJP 怒りの叫びや文句が多すぎてやや冗長な本になっていると思う。小室さん個人のエッセイとしてならこれでいいのかもしれないけれど。 出来れば簡潔明快に要点をまとめて欲しかった。
07-04 16:37

07/03のツイートまとめ http://t.co/Oi1RT12ebb http://t.co/O9z1yQw1Iu
07-04 07:19

RT @Broccoli777: ありがとう ありがとうヒトコトじゃ 言えないけれどその笑顔に励まされたよありがとう ありがとうこれからも ずっと忘れないThank you forever[Thank you forever/D.U.P]
07-04 07:16

国防大臣率いる軍によるクーデター、そして憲法停止宣言。 >エジプト
07-04 07:10

RT @sitizaisen: まあ、これは文化の違いだから価値観は異なるよね。中国はいろんな民族が集まってできた国だから文化の違いが激しいのは当たり前なんだよね。 <中国で毎年恒例の「犬肉祭り」 1日で養殖犬10000頭食べる> http://t.co/wWgGB8Bg4m
07-04 06:59

天に向かって唾を吐く とは - コトバンク http://t.co/9AhWfAMuTb via @kotobank 《上を向いてつばを吐くと、それがそのまま自分の顔に落ちてくるところから》人に害を与えようとして、かえって自分に災いを招くことのたとえ。
07-04 06:30

Army ousts Morsi, orders new elections in Egypt http://t.co/vxbBHUdL7o via @USATODAY動画あり。歓喜に満ちている。 民主的な選挙によって選ばれた大統領が、軍事クーデターによって失脚したはずだが。
07-04 06:05

RT @shimachan196905: 記者「中曽根さんだってあれは侵略戦争だったと明言されましたよ?」安倍晋三「中曽根さんはそんなこと言ってません!(キリッ」記者「いや言いましたってば(笑)」安倍晋三「え、中曽根さんは総理としては言ってないでしょ?(汗」VTRの中曽…
07-04 06:01

RT @ookaminami: 「政治家は歴史について評価をするべきでない。中曽根元首相は歴史の評価などしていない」と言い張る安倍発言の直後に、テレ朝の報ステは、中曽根元首相が「太平洋戦争・大東亜戦争はやるべきでない戦争だった。日本が中国などを侵略したのは事実だ」と述べる当時の…
07-04 05:56

RT @kanda_daisuke: 人々は通りに出て、みんなで喜びを分かち合っている様子です。走っている車も半数以上がエジプト国旗を掲げ、助手席から身を乗り出して周囲の人に手を振っています。これできっと暮らしは良くなる。そう信じているように見えます。
07-04 05:54

RT @kanda_daisuke: 詳しくはきょうの朝日新聞朝刊2面をぜひ読んでいただきたいんですが、エジプトにおける軍と市民の距離感は、日本や諸外国でのそれとは少し違います。敬意をもたれているのと同時に、身近な存在でもあるようです。
07-04 05:54

RT @kanda_daisuke: 既に血は流れており、今後も流れる可能性が強く、どんな理由があれ民主的な選挙で選ばれた大統領を軍が一存で引きずり降ろした。これは革命ではありません。クーデターです。 RT @barca6969: こんな現地の生の声を聞くと後に無血革命と評価さ…
07-04 05:53

【え?】改憲派が斬る!96条改正に異議あり! 【意味無し】: http://t.co/YekwZxLqoj via @youtube 小林節教授の講演。
07-04 05:52

特集ワイド:憲法96条改正に異論あり 9条を変えるための前段、改憲派からも「正道じゃない」 http://t.co/AYNybNTOtt
07-04 05:29

RT @47news: 芥川、直木賞候補決まる いとうせいこうさんら http://t.co/eOXK70QYk8
07-04 05:25

RT @YOL_world: エジプト軍が事実上のクーデター、大統領は失職 http://t.co/1P0lbO2YMt
07-04 05:25

RT @KokusakuHyogo: 日本の強さを 君等はここで學ぶのだ 日本の美しさを 貴女がたはここで學ぶのだ 學生諸君 工場を教室として 教室を工場として 君等の勤勞が日本を勝利へ導くのだ http://t.co/EEbOmWC4Ti
07-04 04:23

RT @kanda_daisuke: しかし、この内容では、ムルシ大統領を支持するムスリム同胞団の猛反発は避けられないでしょう。エジプト情勢は一線を超えてしまいました。
07-04 04:18

http://t.co/cJgp7Wkt7p 本日はアメリカ合衆国の独立記念日ですね。
07-04 04:18

RT @asahi_kokusai: 速報です。エジプト軍最高評議会のシーシ議長が国営テレビで演説。1)ムルシは大統領権限を失い、代行は最高憲法裁長官2)憲法の効力停止3)暫定統治評議会の設置4)憲法の改正5)大統領選の実施 を表明。ムルシ大統領の安否は不明、軍による権力奪取に…
07-04 04:15

RT @kanda_daisuke: カイロのタハリール広場や大統領府では反政権デモ隊が大歓声を上げ、いっせいに花火が上がっています。道を行く車はクラクションを一斉に鳴らしています。
07-04 04:14

ピースサインはNG!外国でやっちゃいけない指づかい12個【前編】 http://t.co/SbyTz3megx via @men_joy
07-04 02:56

#akahata 「危ない銃」を渡せるか/ストップ96条改憲 慶応大学:小林節教授・・・今日の赤旗記事 http://t.co/wVqWGp3wbJ via @namadu_inkyo
07-04 01:56

RT @nhk_news: エジプト渡航危険情報引上げ http://t.co/87fqCTloZB #nhk_news
07-04 01:53

「憲法96条改正問題」小林節 慶応大学教授 2013.6.17: http://t.co/hWNba2oaj1 via @youtube
07-04 01:52

RT @Qoly_jp: モウリーニョ、ブルマに興味を示す? http://t.co/mLzmkE8txU
07-04 01:44

RT @Qoly_jp: モウリーニョ、ブルマの購入に向け1500万ユーロを用意か http://t.co/MQSPwHT691
07-04 01:43

RT @Gazo_memo: もののけ姫に出れるレベルのイヌ  https://t.co/821uH395iC
07-04 01:42

RT @masahiroitosugi: 無理です。エロ漫画に求められるのは、実用性。 RT @l_oGuRo_l: @masahiroitosugi あきそらなどの作品を腰を据えてじっくり書くことはR18雑誌でできるのですか?素人考えでは、読者のニーズがエロに終始してるので描…
07-04 01:40

RT @masahiroitosugi: で、「ゾーニングの問題だ」という話。あのね、成年漫画として「分類」されるとするじゃない。そうすると本屋の棚の問題で、あんまり売れないの。バカ売れするエロ漫画はそりゃありますよ。それは本当に奇跡の一部です。成年漫画と一般漫画では、初刷の部…
07-04 01:40

RT @masahiroitosugi: それを無視して「成年誌でやれよ」とか言う人さ、じゃあ、飯食わせてくれんのかって話ですよ。言うのは勝手だよ。好きなだけ言えばいい。で、私は生き残りたいんです。気づけば成年誌で出した単行本より一般で出した単行本の方が多くなってますよ。それが…
07-04 01:40

RT @masahiroitosugi: R15コーナーが、本屋の中で成年コーナー並に小さい規模なら、やめてくれと言います。マンガ表現は先人の苦労の果てに今の多様性を身につけたのです。何故また萎縮しなければいけないのか。私はあくまで戦いたい。
07-04 01:40

RT @masahiroitosugi: R15という案はアリかなと考えていますが、棚の量によりますね。 RT @Nekokann: @masahiroitosugi お聞きしたいのですが、先生は創作物のゾーニングに関してはどうお考えでしょうか? 自分は性的な表現があるものは1…
07-04 01:38

RT @nagashima21: 二人の元総理によって民主党は破壊されるのか。それでも、すずかん(鈴木寛)は教育、医療、スポーツ分野では党派を超えた大事な政治家だ。絶対に落とすわけにはいかない。>>菅元首相も反党行為?「大河原氏を応援」 - MSN産経ニュース http://t…
07-04 01:35

3代目アシモの改良版公開=客の反応見て解説—ホンダ - http://t.co/J1IhfpKVzF http://t.co/VRJHwLA4mz via @WSJ 「人の操作を受けずに、来館者の反応を見ながらシナリオを変えて解説する「自律型」の対応が可能となった。」 すごい!
07-04 00:22

Check out ガールフレンド(仮) 豪華声優による耳で萌える学園恋愛ゲーム on Google Play! https://t.co/pME3WJjhP9 ダウンロードしてみた。課金はしない(つもり)。
07-04 00:19

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/197-01f46055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

