現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07/02のツイートまとめ  

sartrean

RT @fujiko_kgy: @sartrean 再びどうも!自民党の中にも改憲派、護憲派、原発推進派、反対派、TPP推薦派、反対派と、いろいろあると思います。民主党の中にも、いろいろあります。私は福島原発事故の現状を見れば、再稼働は危ないと思います。
07-02 23:59

RT @fujiko_kgy: ご質問ありがとうございます。私は護憲派です。“@sartrean: @fujiko_kgy 加賀谷さんにお尋ねいたします。加賀谷さんは改憲派でしょうか、護憲派でしょうか。改憲派だとしたら、憲法のどの条文を変えたいと思っていますか?”
07-02 23:58

@fujiko_kgy 9条以外の条文、例えば24条を改正して同性婚を認めることにも反対ですか?
07-02 23:47

#bsasahi ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン!こんなコラボがあったとは知らなかった(有名?)。しかもいい曲だ。
07-02 23:12

#bsasahi ポールが熱い。ハードロックのようにシャウトしてる。
07-02 23:04

わいせつ物頒布等の罪 http://t.co/iWvJC5fnz7 刑法175条は「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。……
07-02 22:45

児童ポルノ禁止法改定案、推進派・反対派の意見は 「青少年を正しい方向に」「漫画は切り離して」 (2/2) - ITmedia ニュース http://t.co/JlAdOXFLY4 平沢勝栄「反対の声はあるが、実際には規制を求める国民の方がはるかに多い。」
07-02 22:11

3歳次女餓死、中3姉を書類送検  保護責任者遺棄致死の疑い :福井新聞 http://t.co/a7BuV42rGw 「フィリピンに渡航した母親から栄養不足の次女の世話を任されたが、食事の世話などを十分にせず、同18日に死亡させた疑い」 群馬県大泉町
07-02 21:32

#giants 接戦ですな
07-02 20:48

RT @Ueki_0502: 民主党は「原子力規制委員会の安全確認 を得たもののみ、再稼働とする」と言ってる。ここは政権を経験しただけの事はあると思うよ。いきなり無くすのは難しいって事だ。
07-02 18:52

エネルギー・環境 - 民主党政策集 - 民主党 http://t.co/nkfzb1Dhls 「原子力規制委員会の安全確認を得たもののみ、再稼働とする」 民主党が現実に向き合ってくれたことが嬉しい。
07-02 18:50

児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 2 http://t.co/PgST0I0Ver http://t.co/S0kbkYVTI3
07-02 10:16

児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 1 http://t.co/CKgCcHTZrD http://t.co/gvvsL9hpi9
07-02 09:58

直ちに影響はない→いつか必ず影響がある
07-02 06:59

http://t.co/ZCpGWzFUNT http://t.co/9cpbSK7lq2 平成25年の農業就業人口(概数)は239万人。日本の人口を1億2700万人とすると総人口の1.88%。日本の労働力人口を6555万人とすると、3.65%
07-02 06:11

@fujiko_kgy 加賀谷さんは総決起集会にて「原発の再稼働は許すことが出来ません」と発言しました。しかし野田前首相は大飯原発を再稼働しました。そして民主党の参院選公約には「原子力規制委員会の安全確認を得たもののみ、再稼働とする」とあります。党の方針との不一致が気になります。
07-02 05:35

@fujiko_kgy 加賀谷さんにお尋ねいたします。加賀谷さんは改憲派でしょうか、護憲派でしょうか。改憲派だとしたら、憲法のどの条文を変えたいと思っていますか?
07-02 05:22

かがや富士子総決起集会: http://t.co/6kbjm7CKHI via @youtube 「2011年から脱原発の市民運動を続けてきました」 当時の野田首相に退陣を迫ったあの大規模デモの一員らしい。
07-02 04:59

かがや富士子 公式HP https://t.co/Oz4SRbVXf5 政策も社民党と同じだ。 ブログでは「TPP交渉には反対です!」と明確に記している。とても賛同できない。
07-02 04:48

地元の民主党・候補者の方が、社民党の演説に参加、福島瑞穂氏を評価する。 これは大変残念だ。 民主党の中の左派、社民党や生活の党寄りの人たちのことはとても支持できない。
07-02 04:45

@sartrean 。 「あきらめないで、政治を庶民の手に。」 これからも平和な世の中を目指し頑張ります!」
07-02 04:42

かがや富士子 ブログ https://t.co/gs5wx4TR7w 「2013年7月1日 8:00 am 昨日、社民党さんの街頭演説に参加させていただきました。 福島瑞穂党首の演説は さすがに聞きごたえがありました。 今、平和憲法、原発、TPP、 日本の未来がかかっています
07-02 04:42

You tubeにアクセス出来ない。エラーが出る。
07-02 04:35

RT @beru_kko: 深夜のありすちゃん http://t.co/IPdN1vdNt6
07-02 04:29

RT @newsgunma: [産経]政調費1億6704万円、県議会6会派支出 群馬 http://t.co/VKrpadv3k5
07-02 04:29

RT @newsgunma: [産経]知事所得2312万円 昨年分公開 群馬 http://t.co/6SptgWRJMz
07-02 04:28

RT @newsgunma: [産経]路線価 前橋、21年連続で下落 http://t.co/B57RIWYvP8
07-02 04:28

07/01のツイートまとめhttp://t.co/yAsOQujrcl http://t.co/wFYrwWjNEl
07-02 04:18

RT @moja_cos: 安住「昔の自民党政治に戻してはいけない!」 鳩山←元自民 渡部←元自民 羽田←元自民 藤井←元自民 岡田←元自民 玄葉←元自民 石井←元自民 鹿野←元自民 北澤←元自民 松原←元自民 古賀←元自民 原口←元自民 奥村←元自…
07-02 04:04

ってことは、私はやってはいけないことだと、拡大解釈どんどんどんどんしていく危険性があると思います。」
07-02 03:33

あまりに酷いものがあるじゃないかって話がありました。確かにあると思います。でこれはきちっと規制していかなきゃいけない。でもそれはしかしそれはやはり業界団体、あるいはその、販売の団体、店舗での展・陳列の仕方、ま、様々な自主規制やってるわけで、公権力がこういったことに介入していく
07-02 03:31

っていうのはね、私は政治は間違ってると、いう風に思いますし、あの、単純所持と言うことになればですよ、これはもう憶測段階から捜査が入れなきゃ出来ないじゃないですか。それで萎縮するのは当然でしょ。やっぱりね、そういったことについてあまりにも鈍すぎるというか、国家権力、やっぱり、
07-02 03:28

津田大介「憲法の話はまた次のテーマでやります。小池さん、最後に」 共産党・小池晃「あの、萎縮、どうしてするんですかとおっしゃるけれども、日本漫画協会、日本雑誌協会、まさに作る側の人たちがこれは萎縮をさせるという風に言ってるわけですよ。やっぱりこういう声が上がってることに耳貸さない
07-02 03:23

今も皆さんの権利を制限するわけですが、公共の福祉というのはそれぞれの権利がぶつかり合った時に調整をすると。これが主なものなんで、これ公の秩序になると国がですね価値観を決めて、それに反した人はダメと、表現も出来ないと、こういう風になりかねないと思います。」
07-02 03:20

で、先ほどですね、公共の福祉っていうのは分かりにくいから、公の秩序に変えたんだと。分かりやすい言葉に変えただけだと、おっしゃいましたけれども、公の秩序って言うのは国民にとって分かりやすいんでしょうか?で、公共の福祉で制限するって言うのは憲法13条にもあります。
07-02 03:16

いや、オウム真理教の表現自由とかはどうするんだという話がありましたけれども、あれはですね、後手後手に回って、オウム真理教の話の後に、それを取り締まる法律が出来ましたんで、それ、事前に作ってれば別に憲法改正しないでもちゃんと勿論、取り締まることが出来る訳であります。
07-02 03:14

いけないし、日本は遅れてる部分もあると世界から指摘を受けてるわけですから、だからこそですね、今の法律は改正はいいけども、修正をしようと。そういう懸念がない様な条文修正しましょうと、ただ言ってるだけの話です。で、先ほどあの、自民党からですね、そのー憲法改正について
07-02 03:11

民主党・長妻昭「これまぁ今のあの、萎縮って言うのはどういう意味なのか分からないって言うのが、私は与党の最大の問題だと思うんですね。国家権力って言うのは国民の皆さんはほんとに大きいものだと考えてますから。ですから、我々もですね、児童ポルノ、これはやっぱりきちっと取り締まんなきゃ
07-02 03:08

そういうものが海外に、これが日本の文化ですって、えー持っていくと、日本っていう国はどんな国なのぉ?と、色んな人が色んな発言をするけれども、ほんとにそういうことが平気で行われてる国なのという風に思われるんじゃないですかね?」 津田大介「なるほど、では長妻さん」
07-02 03:05

市場に関してのやっぱり影響っていうのは広範にあたるんじゃないかっていう指摘はされている所なんですが」 上田勇「萎縮っていうのはなにが委縮するんですかね。それがよく分かりません。クリエイティヴィティってったって、別にそのー子供の、えーポルノ、とですね、えー、むしろそれは逆に
07-02 03:01

重要なんだと。そういう視点が重要だという風に思います。で、あのー今、クールジャパンとの関係でだったんですが、でも外国にですね、日本の文化だっつって子供のポルノを、これがクールだという風には思わないと思いますよ。」 津田大介「いや、でも萎縮効果のとこの、ま、例えばコミケとかそういう
07-02 02:58

公明党・上田勇「児童ポルノって言うのは私はこれ絶対あってはならないことだと思います。えーですからその、単純所持の話は色々出ました。やっぱりこれは実際にモデルになっている子供のことを考えればですね。やっぱりこれは、持つこと、それも出来るだけこれはもう回収して無くしてくってことが
07-02 02:53

【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/06/30 13:00放送)】東京JC主催 参議院議員選挙党代表者討論会 〜「ガチ論」 若者が語れ日本の再建!〜 http://t.co/tK4O5QL3To 自民・維新が児ポ法改正で、成人向け漫画を規制する気満々であることがよく分かった。
07-02 02:41

公の秩序というのは、今の憲法の下でも、それこそ外為法なんかで公の秩序に反するような、外資による買収はダメだよとか、今の憲法の下で、いくらでも使ってる表現なんでね。そんなにおかしくないと思います。」
07-02 02:38

で、そこを是認しながら、より分かりやすい形に変えたと。例えば我々はそうは言ったってオウム真理教や破壊活動、オウム真理教の様なものをだって止めることが出来なかったんですもん。表現的な部分でチェックして。そういうことを考えると、公益とか公の秩序というもっと分かりやすい言い方で、しかも
07-02 02:36

で、その線が難しいのと、あの長妻さんに反論しなきゃいけないのは、あの我々の憲法改正でね、あの、公益及び公の秩序、まぁ公共の福祉を言い換えたんですが、あの、今までの我々が、あの、今の憲法の元で積み上げられてきた公共の福祉の判例を、どう変えるってつもりは一切ないんですよね。
07-02 02:32

どこまで、こう、罰したらいいのかという所にまぁ、きちっとした一つの正解が見出しにくいという所がこの問題なんですけども私も、この話を聞いたときに見た中には、まぁやはりこれはあまりにもリアルだし、印象としてやはりそういう風になるだろうな、というものもありましたよ。
07-02 02:29

引退したり、亡くなったらあしたのジョーの力石のお葬式並みになると思うんですけども。そういうアイコンが作られてるなかでね、その中にどんどん若い人が入ってしまった中でそのー、児童ポルノ的な、扇情的なものをしょっちゅう見せられて、それが犯罪に走らないと言い切れるのかどうかと。その辺を
07-02 02:25

津田大介「片山さんこれ、まだ不安がぬぐえないという意見が非常にあるんですが」 自民党・片山さつき「いやほんとにこれ程度の問題って難しいんですね。さっきICTのとこで申し上げられなかったんですけど、今日本で一番売れてる歌手の一人って明らかに初音ミクですよね?初音ミクある日突然
07-02 02:22

いう法の趣旨って言う所との整合性はいかがですか?」 山田宏「あのー単純所持の場合も目的がありまして、性的興奮を得る為に所持をしているという目的があるわけですね。ですからその目的に照らしてと言うことだと思います」
07-02 02:19

眉をしかめるような、程度の激しいものを、今後色々、検討・調査の対象にしようってことだと思うんですけども。その一般手に何か、入浴シーンがどうだこうだって、ちょっと殆どそんなの有り得ないと私は思うんですけどね。」 津田大介「ただ実在の被害児童がいない所まで含めて、規制するのかって
07-02 02:17

維新の会・山田宏「まぁ法案提出してますから賛成はしています。で、あのー、漫画・アニメについてはですね、やはり先ほど申し上げたように程度の問題だと思いますけど。ほんと酷いのありますよ!漫画でも、子供が出てきてですね、もう少し、あの、こぉんなもの!っていうのは誰もが大人はですね
07-02 02:14

http://t.co/tK4O5QL3To 児ポ法改正について。 津田大介「二次元まで含めるかどうかについて、先ほどお話を伺った時にはそこは慎重であるべきだっていうお話だったと思うんですけど、維新としては賛成されている。この辺りいかがなんですか?」
07-02 02:10

06/30のツイートまとめhttp://t.co/XoMWC8X9xu http://t.co/67DWuqmngg
07-02 01:52

06/29のツイートまとめ http://t.co/dagmW22XAb http://t.co/qm9UOZmo3Z
07-02 01:52

在日外国人の方への生活保護支給は続ける方が良いと思っている。 一つには人道的な理由。もう一つはもっと功利的な理由。「日本は非人道的な排外主義国家だ」と外国に思われるのは国益を損ねると思う。また、外国籍の優秀な人材、熱意のある人材を失うことにもなると思う。
07-02 01:36

外国人参政権については慎重な立場だが、外国人移住者、外国人労働者の方の受け入れには何の抵抗もない。むしろ優秀な人材、熱意のある人材を歓迎した気持ちでいる。その為にも外国人の方にも暮らしやすい社会が望ましいと思っている。
07-02 01:31

男の子きらい
07-02 00:48

補助金であるとか、NHKの過去のアーカイブをネットで無料配信(外国語字幕も選べる)出来るようにするとか。そういう、インフラ的な部分を頑張って欲しい。 >クールジャパン戦略
07-02 00:45

移り変わり、流行り廃りのあるもの。敏感なポップセンスが問われるもの。そういったものに政府や自治体が出資をして、推進・育成をするということは非常にリスキーだと思う。 もっと伝統芸能的なものなら分かるけれど。 政府には例えば、インターネットの高速通信化であるとか、プロバイダ料金への
07-02 00:44

【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/06/30 13:00放送)】東京JC主催 参議院議員選挙党代表者討論会 〜「ガチ論」 若者が語れ日本の再建!〜 http://t.co/tK4O5QL3To 僕も官がポップカルチャーを推進するようなことには反対。 >クールジャパン戦略
07-02 00:39

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/194-fa3352eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。