現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06/29のツイートまとめ  

sartrean

番組枠を拡張できないのであれば、番組構成を見直すこと。 VTR、レギュラー・コメンテーターのお喋りに使う時間を大幅に削るしかない。
06-29 23:39

9党すべてから人を呼んでしまうと、一人一人の持ち時間が少な過ぎて議論が深まらない。 番組枠を拡張するか人数を減らす方が良い。 >参議院選前の討論・報道番組
06-29 23:38

年金。1955年以前の生まれの方は、払った額より貰える額の方が大きいという。しかし、これは物価上昇も計算しての数字だろうか。 http://t.co/2DP9Fujywb ガベージニュース http://t.co/70IeHaDq4H
06-29 22:40

@hosono_54 ニコ生見ました。「制約された自衛権というものを、憲法に明確に書きこんでいく」と発言されていたと思います。 民主党の憲法9条改正草案を参院選までに公表して下さると嬉しです。
06-29 22:26

http://t.co/70OQ7NwDUs 細野豪志「私たちの憲法に対する考え方はかなりの部分まとまっております。自衛に関しては、制約された自衛権を明確に書く。これまで培ってきた自衛権への考え方を書き込んでいく」 民主党は憲法9条改正で、まとまったようです。
06-29 22:20

#bsjapan 電気料金の値上げで、鉄鋼業全体が疲弊
06-29 21:49

RT @beatles_bot: 僕はいずれ作曲家か編曲家としてやっていきたい。だって40歳になったとき、「あの人が昔ビートルズだったポールだよ」なんて言われたくないもの。 ポール・マッカートニー
06-29 21:43

@sartrean 【修正】永濱利廣
06-29 21:43

#bsjapan 長濱: アメリカの景気回復は、金融緩和と通商政策とシェール革命が要因。 / アベノミクスを成功させるためにはエネルギー問題を何とかしないと。
06-29 21:42

@rima_430 明日です。遅刻しないように気を付けます♪
06-29 21:38

#bsjapan 電気料金、2割上昇は痛すぎる
06-29 21:33

pixivでブックマークしました ハッピネス | チサト #pixiv http://t.co/KcgYmBHPVO
06-29 21:19

#giants だめぽ
06-29 21:10

【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/06/29 14:00放送)】9政党幹事長による政治討論会 主催:関西プレスクラブ #参院選 #nicohou http://t.co/70OQ7NwDUs 司会が仕切り過ぎる、喋り過ぎるのは面白くない。
06-29 20:44

最近における法律案の提出・成立件数 - 内閣法制局 http://t.co/tGXPQvDS4Z
06-29 20:11

民主党の反対によって成立しなかった法案もみないといけないけれど。 http://t.co/4psOVb9Zu1
06-29 20:09

【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/06/26 22:00放送)】霞が関政策総研 第三回目「ゲスト:鈴木寛」 #nicoron #参院選 http://t.co/XBbF4hwnrH 今国会で成立した100本の法案。民主党が反対したのは7%。「予算と税関連以外は賛成か修正賛成」
06-29 19:58

「与野党対決型」控え数絞り、法案成立率84% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/jCDIsM3qjT 「2008年の通常国会以降で2番目の高さ」 民主党政権が進めてきた法案を踏襲した法案が多かったからとも、鈴木寛は言っていた。
06-29 19:37

【ニコ生タイムシフト視聴中(2013/06/29 14:00放送)】9政党幹事長による政治討論会 主催:関西プレスクラブ #参院選 #nicohou http://t.co/70OQ7NwDUs 先の通常国会。75本の閣法のうち63本が成立したという。ねじれといってもこの程度。
06-29 19:33

RT @burrn_star_meta: が、今回の国会で100ある法案のうち民主が反対したのが1割という状態で全くねじれていない事も夏野さんの放送で分かった。自民はこの老獪さを国民への2枚舌と <「私どもは法案を成立させようと思った」民主・海江田氏> http://t.co/
06-29 19:30

【2013.06.28】橋下徹 大阪市長 退庁時 ぶらさがり取材: http://t.co/upUywqUmc7 via @youtube 土曜日授業は、全員に強制するという形であれば反対です。希望者と補習が必要な生徒に対してのみ行うのであればいいと思う。
06-29 18:56

憲法27条。権利の方はいいけれど、義務の方まで「すべて国民は」となっている。これは実情に合っていない。 そして、18,22条とも矛盾すると思う。27条は文言を修正した方が良いと思う。
06-29 18:28

憲法18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。  憲法22条 1.何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。  憲法27条 1.すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。 
06-29 18:19

立脚して、制定されなければならない。 / 「両性の」という所を変えて、同性婚を認める憲法にしたい。 後、1項で「維持されなければならない」としながら2項で離婚を容認しているのもおかしいと思う。
06-29 18:15

憲法24条 1.婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 2.配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に
06-29 18:11

RT @ichi3358: 荻上チキ氏「野党がこれ(憲法改正発議要件を1/2にすること)に賛成することは、頭おかしいと思う。どうしてかというと、これは野党として抵抗する権利を手放すということ」⇒木村草太氏も指摘していたが、1/2とは発議権を与党が独占するということ。
06-29 17:45

RT @gonoi: 安倍晋三首相「参院選ではネット選挙が解禁となります。いよいよJ−NSCの皆様が実力を発揮するときがきました」(毎日新聞)http://t.co/my8zXG7zZS 勇ましくてカッコイイJ-NSC会員のツイッタープロフィールまとめ→http://t.co/
06-29 17:24

J-NSC会員のツイッタープロフィールが勇ましくてカッコイイのでまとめてみた - NAVER まとめ http://t.co/6QEmHLllU9 僕も日本大好きです。
06-29 17:20

RT @hiratakuchan: 自民党は他者の批判はせず、自分の政策を丁寧に訴えるのみです。RT @corosanta01 今や権力者である総理大臣や所轄の副大臣が、単なる民間人やNHKをSNSで批判してはいけませんね。 RT @hiratakuchttp://t.co
06-29 17:08

RT @mainichijpnews: 安倍首相:FB書き込み波紋 書かれた側「左翼ではない」 http://t.co/3skfPEtk0l
06-29 11:50

【自民党】平井議員がネット党首討論に悪口投稿「(福島氏に)黙れ、ばばあ」「(安倍総理に)あべぴょん、がんばれ」|保守速報 http://t.co/iDzimrBcJF 「ツイッターで「今、ID○○で参加しています」と投稿してユーザーID表示モードで野党を叩いていた」これ本当かな?
06-29 11:23

東京新聞:自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」:政治(TOKYO Web) http://t.co/oKuKC6DAik どうして分かったのだろう。まさかコテハンでこんなことを書いたわけではないだろうし。
06-29 11:03

RT @minshu_kun: (゜Д゜)。さすが会員数17000人を誇るネットサポーターを率いる自民党ネットメディア局長。自ら陣頭指揮をとっておられたんですね。=東京新聞:自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」:政治(TOKYO Web) http://t…
06-29 11:01

RT @nagashima21: 対立しているようで、3人の意見は一致していた。全員憲法改正に前向きだが、96条の先行改正は無理せず、統治機構改革を加速するため発議要件の緩和はあり得るということ。≫石破氏「改憲訴える」 民主、96条先行改正反対 - MSN産経ニュース http…
06-29 06:41

@sartrean こんがらがった論争から足を洗った方がいい」と諭された長島氏は笑みを浮かべ報道陣にカットのサインを送った。」
06-29 06:36

http://t.co/vvkbnFCean "国会内では、この日、慶応大の小林節教授を講師に迎えた民主党憲法調査会が爆笑に包まれた。改憲派で超党派の「96条改正議連」にも所属する長島昭久前副防衛相の恩師。「つい癖で長島君と呼んでしまうが(96条先行改正という)間違って
06-29 06:36

RT @magazine_posse: ワタミで過労自殺した森さんの父親「石破幹事長が会ってくれると思っていた。議員も出てこず、施設管理責任者の人が対応してくれたが、彼を信じたい」。母親「自民党の対応は、ワタミの対応となんら変わらない。落胆しました」。 http://t.co/
06-29 05:58

RT @kishadan_editor: 一方、民主党ではお茶が出た→ https://t.co/RCF9Ye5V1C QT @magazine_posse: 不誠実な対応に怒り、職員に詰め寄る遺族…「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議h…
06-29 05:39

RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議 http://t.co/af0NYLF46r
06-29 05:38

RT @kskszk: よくわかんなかったのですけど、Suicaの利用データってJR東のものなんですか。 http://t.co/auKP3v0t84
06-29 05:34

06/28のツイートまとめhttp://t.co/RYpGqZH3SQ http://t.co/IMGK1NnSsk
06-29 04:46

@xNOIZMx 上の本には上の引用以上のことは書いてありませんでした。私は教養がないのでこれ以上は分かりません。すみません。(´;ω;`)
06-29 04:42

@xNOIZMx 憲法学者の小林節が『白熱抗議!日本国憲法改正』の中で下のように書いていました。 「アメリカでは、上院が外交(外国との条約の批准など)に強い力を持ち、下院が財政(税金などの法案)に強い力を持っている。」
06-29 04:34

RT @masa_mynews: いい写真だ。「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議 http://t.co/VxJ8bkarEb 15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方 http://t…
06-29 04:25

@xNOIZMx 確か、外交問題は下院で、とかなっていた気がします。でもうすら覚えなので信用しないで下さい。間違ってたらすみません……。
06-29 04:24

#asamadetv アメリカは二院制だけど、審議する案件を役割分担していた気がする。間違っていたらすみません。
06-29 04:20

#asamadetv 平沢「文句があるなら、他の党も憲法草案出せ」これには同意。特に民主党にはがんばって欲しい。
06-29 04:17

#asamadetv 中田「ポンポン憲法発議するような、そんな軽はずみな国ではない」 これはおかしい。憲法は権力者がとんでもない奴である場合もあるから、あらかじめ権力者を縛っておくものだ。 国民を信頼するなら分かるけれど、権力者を信頼するのはおかしい。
06-29 04:15

#asamadetv 9条がこれだけ解釈改憲しているもんね。 >チキ「憲法は後世に残る。公正の人間がとんでもない解釈をできるような条文は慎むべきでは?」
06-29 04:12

#asamadetv 個々の人権の衝突以外で人権を制限したらまずいよ……
06-29 04:07

@yellow1J 地方にカラーがあるのは良いと思います。地方分権賛成です。ただ、憲法に定められた権利はすべての国民に保障されるものです。地方自治体がカラーを出そうとしすぎて、個人の思想信条を侵すようなことがあれば問題だと思います。
06-29 04:05

#asamadetv チキさんの聡明さに惚れるしかない。 自民党は与党ボケしている。下野した際困るってことが想像できていない。 確かにそうかも。
06-29 04:00

#asamadetv 民主党は、参院選までに憲法改正草案を提示できそうもない。これには残念。 何だかんだで、改正草案を提出した自民党はすごいと思う。
06-29 03:50

@yellow1J 何を農林水産省に限るのでしょうか。すみません、よく分かりません。
06-29 03:47

#asamadetv 解雇ルールの明確化は必要だと思う。これは左派政党にはなかなか出来ない。 自民やみんなの党に期待。
06-29 03:45

#asamadetv 結婚したいのに経済的な理由等で出来ない。子供が産みたいのに様々な理由で産めない。 そういう方は支援したい。 ただ結婚や出産は極めて個人が決めること。国を挙げて推奨まではしないで欲しい。
06-29 03:42

#asamadetv 僕は社会保障・税一体改革には賛成。そしてさらなる増税となると、フローよりもストック、つまり資産への課税がこれから必要だと思う。
06-29 03:40

#asamadetv ここは維新に共感する。安全、衛生面などで、中央が査察を入れる必要は確かにあるけれど、基本的には自治体に任せた方がいいと思う。
06-29 03:34

#asamadetv 力仕事などを除いたら、男女で仕事の能力差がないことなんて当たり前。 僕は産休、子育て、教育支援さえ整備されれば活躍する女性はぐんぐん増えると思う。
06-29 03:30

@NAKADAHiroshi 無理に全てのスケジュールをこなすより、目の前の議論を深めてくれることを期待します。
06-29 03:23

#asamadetv 参議院選挙と、中韓との首脳会談日程の調整と関係あるのかな
06-29 03:21

#asamadetv 僕は、正規社員の保障を下げて、非正規の保障を上げるしかないと思う。年金も一元化する。 なかなか出来ないだろうけど。
06-29 03:18

#asamadetv 長妻の言った危機意識には共有する。 ただ労働流動性を下げる事には反対。
06-29 03:16

#asamadetv 非正規を、正規社員へ。しかし労働の多様性は確保して欲しい。短時間労働など。
06-29 03:14

#asamadetv 福島さんは個人としては、すごく良い人だと思う。優しくて真面目で、きっと頭もいい。
06-29 03:11

#asamadetv 数字を出した長妻さんは偉い。
06-29 03:10

#asamadetv 平沢「党で何らかの対応はする」 >ワタミ立候補
06-29 03:05

#asamadetv 日本共産党の言う、真の共産主義はまだ現実には存在しないんだと思う。
06-29 03:04

#asamadetv でも再稼働をしないせいで、実際に電気代はもうすぐ上がる。共産党や左派政党が救いたいはずの、中小企業や庶民は苦しくなる。
06-29 03:02

#asamadetv 税金しかない。ただ、電力会社の負債を支援するという形で税金を投入すると非難が大きい。 僕も廃炉の負債は正式に政府が引き受けたほうがいいと思う。 そして国民に頭を下げて税金を投入するしかないと思う。
06-29 03:00

RT @bluelester: 田原「福島さんや共産党は脱原発でもいいですよ」。苦笑いするチキ。 #tvasahi #asamadetv
06-29 02:56

#asamadetv 野田さんは大飯を再稼働した。「凌ぐ」ために一時原発に頼らざるを得ない現実に向き合えるかどうか。それが民主党と生活の党との違いだと思う。
06-29 02:54

#asamadetv さっきも言ったけれど、みんなの党の目指す電力改革をマッシブに進めることに大賛成。 とはいえ、改革が成功するまでの間、どうやって凌ぐか。それは現実的に原発再稼働しかないと思う。全てではなくて、最小限の再稼働。
06-29 02:52

#asamadetv 生活の党は苦しい。
06-29 02:50

#asamadetv 不正受給者が実際どれくらいいるか。チキが迫ったように、数字が出せればいいのだろうけど、どうすれば出せるのだろう。
06-29 02:48

#asamadetv でも実際には餓死者が出ている。
06-29 02:47

#asamadetv 平田議長の不信任があったんだよ。あと、みんなの党も問責優先を主張した。そして議運委員長は自民党。 民主党はどうしようもなかった。個人的には同情する。 でも民主党が悪い。 / 安倍首相への問責可決について 1  http://t.co/RvN6E3S0Gx
06-29 02:44

#asamadetv 問責については、民主党は完全に悪者。もうどうしたってそうなるように仕組まれていた。自民党の方が圧倒的にしたたかだった。 / 安倍首相への問責可決について 1  http://t.co/RvN6E3S0Gx
06-29 02:40

#asamadetv エネルギー問題。 みんなの党の言うような大胆な改革と、短期的な原発再稼働は相反しないと思う。 そしてそれを決断できるのは支持率の高い安倍さんしかいないと思うけど。
06-29 02:35

#asamadetv 高校授業料無償化で、中途退学者が減るとか、民主党は部分的には成果を出している。 こういうのと第一の矢をミックス出来ないのかなぁ。 それプラス、規制改革。
06-29 02:32

#asamadetv それは構造改革だと思う。 >再分配とイノベーションの両立。
06-29 02:29

#asamadetv 僕もヘイトスピーチは大嫌いだ。しかし、彼らは自らの思想信条を堂々と、本音で叫んでいる。 「公共の福祉に反する」って点なら橋下の慰安婦発言も、具体的に国益を損ねた。
06-29 02:20

#asamadetv チキは聡明だなぁ。本音を言うことが正しいのならば、ヘイトスピーチも正しいじゃないかって言われたら、中々反論に窮する。
06-29 02:17

#asamadetv 誰だって分かるよ。
06-29 02:14

#asamadetv 反省してるだろうけど、橋下さんのように、おおっぴらには発言しない。
06-29 02:13

#asamadetv 僕も、橋下は非難されて当然だと思う。 と同時に、基本的に橋下を支持してる。正しいことを言っていることが多いと思う。
06-29 02:10

#asamadetv でも、慰安婦・歴史認識問題・右翼っぽい所を除いたら、維新はみんなの党と区別がつかない。
06-29 02:05

RT @torakare: ADつ「長妻さんの番ですよというカンペ」田原「わかってるうるさい」 #tvasahi #asamadetv
06-29 02:03

#asamadetv 規制改革と、地域主権の部分では維新に共感することが多い。
06-29 02:03

#asamadetv 厳しい質問だけれど、こういう問い詰めに「すらすら~」と答えられるようになって欲しい。与党には。
06-29 02:00

#asamadetv 旧態依然の体制が悪いのだったら、「取り戻す」ではなく、もっと前向きなフレーズがいいと思う。 今の平沢さんの言い分は苦しい。
06-29 01:56

#asamadetv 田原さんが隠居したら、チキさんが後任でいいと思う。 >朝生
06-29 01:54

#asamadetv チキ「このキャッチフレーズをよく聞くんですけど、日本は何を誰から奪われてたんですか?」 >日本を取り戻す
06-29 01:53

#asamadetv 「法人税減税についてはマニフェストに書いた」 マニフェストは、実現しないことの方が多いんだけど。 >平沢さん。
06-29 01:51

#asamadetv しかし、日本共産党の人が北朝鮮のことを「あっちが間違っている」と言ってくれたのは嬉しかった。共産主義への理解のあり方。
06-29 01:49

#asamadetv 社民党とみどりを「諸派」扱いする津田さん。
06-29 01:44

#asamadetv 共産主義は、資本主義が熟した後に、それを乗り越えて成立するものなんだよ。 田原さん、知ってるくせに。
06-29 01:42

#asamadetv 小さな政党にズケズケ言う田原さん。「ゼロだよ!?」「何がしたいのか分からない」
06-29 01:40

#asamadetv 衆議院議員が多いですね。
06-29 01:32

社会保障制度改革国民会議 > 開催状況 http://t.co/zR51zIOp09 画質は低いですが、会議の様子が動画配信されています。
06-29 01:03

萩博ブログ  三日月と月食の違い http://t.co/secf3qqvNm
06-29 00:59

#fujitv コンフェデ、イタリア×スペイン。すごい試合だったんだね。
06-29 00:52

http://t.co/KRK8pMWej4 ②住民に身近な行政も、地方自治体間においては基礎的自治体が優先的に担 い、基礎的自治体では担えないことを広域自治体が、広域自治体が担えないことを中央政府が担う、いわゆる「補完性の原理」を尊重すること。
06-29 00:47

民主党政策集 - 民主党 http://t.co/KRK8pMWej4 地域主権○次の原則、原理に基づいて、国と地方の役割を明確にするための議論を深めます。①中央政府は外交、安全保障、全国的な治安の維持、社会保障制度などを担い、住民に身近な行政は地方自治体が担うこと。
06-29 00:47

#fujitv 山井選手。ノーヒットノーランおめでとうございます。
06-29 00:37

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/189-7417ae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。