現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06/28のツイートまとめ  

sartrean

RT @_tyosuke: 【話題の画像】痴漢冤罪を回避できる乗り方一覧!全ての男子必見! http://t.co/m8CtqXdMb5
06-28 23:59

2012/11/12 衆院予算委員会 石破茂(自由民主党・無所属の会): http://t.co/mDoWmVOV18 via @youtube
06-28 23:40

白熱講義! 日本国憲法改正 (ベスト新書) 小林 節 http://t.co/C1fMysFtv3 via @AmazonJP 読みやすいし、勉強になる所もある。しかし、ギャグで言っているのかと疑うような箇所もある。
06-28 22:53

意図的なデマで、相手を陥れるような事だけはするまい。
06-28 22:30

意図的なデマは許せん。
06-28 22:25

RT @minshu_kun: 細野豪志幹事長@hosono_54は28日、鳩山元首相が行った尖閣諸島についての発言について、抗議の談話を発表しました。【談話】一連の鳩山元総理の発言について - 民主党 http://t.co/4AiAc2yEFT
06-28 22:21

RT @minshu_kun: @jpoldman64 民主党は毎年5月末日を党員・サポーターの定時登録日としています。党費の納入も同様。その年次を超えての党員継続の意思がない場合は、5月末日での離党となりますので、すでに党籍のない鳩山さんの処分はできません。なお旧民主党結党時…
06-28 22:20

RT @hamusoku: 鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上 : ハムスター速報 http://t.co/Zi2nx46Jyw @hamusoku
06-28 22:12

【ニコ生タイムシフト予約(2013/06/29 14:00開始)】 #参院選 #nicohou 9政党幹事長による政治討論会 主催:関西プレスクラブ http://t.co/70OQ7NwDUs
06-28 21:52

細野幹事長記者会見 2013年6月28日: http://t.co/yHXUewPEII via @youtube 馬淵CEOによるプレゼンテーション。
06-28 21:27

@sartrean ありますが、その最悪のシナリオを念頭に置きつつ、私たちが平素努力すべきは抑止力の効果を最大限に発揮できる環境をいかに効率的につくり上げるかということだと思います。」
06-28 18:50

@sartrean 抑止力の効用です。海兵隊はもちろん「殴り込み部隊」という基本的性格を持っていますが、平時においてはあくまでも相手に行動を抑制させる「抑止力」を担う重要な兵力構成要素です。もちろん、全面戦争に陥ればミサイルの射程距離に収まる基地はすべて粉砕される可能性が
06-28 18:49

@sartrean つまり、第一列島線から第二列島線まで脅かす能力を備えております。しかも、これに潜水艦や巡洋艦から発射される巡航ミサイルや弾道ミサイルも加味すれば、沖縄駐留の海兵隊をどこまで下げたらいいのでしょうか? このような議論を行う上で忘れてはならないのが、
06-28 18:49

抑止力の重要性(1) http://t.co/ZPGRR7KyTC #dpjvoice 長島昭久「ご指摘のように中国のミサイル脅威から見た沖縄の地理的近接性の観点は重要です。ただし、中国の弾道ミサイルの射程は日進月歩で、すでにグアムもその範囲に収めてしまっています。
06-28 18:48

http://t.co/F3OiPcERST 勤労の義務の憲法上の位置づけが分からない。
06-28 18:39

「日本国憲法は、27条で勤労の権利を保障し、納税、教育と並んで、勤労が国民の義務であることを宣言し(法律により勤労を国民に強制することがでるという意味ではない)、かつ、勤労条件の法定を定めるとともに、28条で労働基本法を保障している」 芦部信喜『憲法』
06-28 18:37

鎌倉といえば、咲耶ちゃんと一緒に小旅行した場所。あの時は楽しかった。 #tbs #SisterPrincess
06-28 18:19

RT @gekiron: 【あすの激論!クロスファイア #gekiron 】来月21日投票が決まった参院選、各党はどう戦うのか!?シリーズ第1弾の今回は、日本維新の会・橋下徹代表と生活の党・小沢一郎代表を @namatahara さんが直撃!!
06-28 18:12

RT @rimakuma: あれ、ヨシノブと入れ替えで立岡or石井が抹消されるかと予想してたけど、小笠原&松本…!? 思いがけず谷が合流してて嬉しい
06-28 18:06

RT @_namori_: らくがき千歳! http://t.co/pDzeexspAx
06-28 17:02

RT @matsudakouta: これは自公が委員会前に開催されて質疑時間配分等を決める「理事会」に出席しなかったから。 時間の要求が無ければ時間は与えられません。@tetu_36 18増23減案で自公に質疑時間が与えられなかったことを経緯に書かないのはずるくない http:…
06-28 17:00

RT @kitsunep: 痛いニュース(ノ∀`):【画像】 エヴァ展をPRする関市職員のコスプレがやばすぎると話題に http://t.co/AmAKrwPh5T やばい笑顔が隠せない
06-28 16:42

RT @shige9999: ジブリの最新作『風立ちぬ』の予告編を視聴。太平洋戦争を描くということと、主題歌が荒井由実の「ひこうき雲」であることに、おおっと思った。宮崎駿は、ゼロ戦の設計者を描くことを通して、あの戦争にどのような意味付けを与えるつもりなのだろう。 http://…
06-28 15:40

@sartrean さらに、紛争の火種を除去するため、人間の安全保障の一環で貧困の撲滅や教育機会の提供や生活水準の向上など民生面のキャパシティ・ビルディングに尽力しているNGOなどへの支援も大事だと思います。」
06-28 15:37

国防努力と恒久平和への努力 http://t.co/at5ixqXrCt #dpjvoice 長島昭久「ただし、我が国が自制するだけでは平和の実現は困難で、リアリズムの観点からバランス・オブ・パワーを維持し、戦争や紛争の起こりにくい状態を確保しておくことも一方で重要です。
06-28 15:36

@sartrean 保護されることによってはじめて確実なものとなるのであって、そのためには、正当な理由がなく他人の私事を公開することが許されてはならないことは言うまでもないところである。」 
06-28 15:28

プライバシー権(right of  privacy=私生活の自由&自己コントロール権) http://t.co/QjBgghHbIe 「近代法の基本理念の一つであり、また日本国憲法のよって立つところでもある個人の尊厳という思想は、相互の人格が尊重され、不当な干渉から自我が
06-28 15:27

RT @hansuiokiro: 国会は、たくさん追及されるし、野次られるし、アウェイだから出たくないんだな。/安倍首相:ネット党首討論に自信 http://t.co/Ctyd4bS21v
06-28 15:06

首相問責可決 安倍首相「めげずに元気でやります」(13/06/26): http://t.co/GaYQPAZ94c via @youtube 問責可決後、盛大な拍手で迎え入れられる安倍首相。そしてガッハッハッと笑う自民党幹部たち。愉快で愉快で堪らないらしい。
06-28 14:35

RT @gonoi: 安倍首相 ネット党首討論に自信(毎日新聞):「ニコニコ動画」党首討論会について安倍首相「ほとんど私のホームグラウンドみたいなもの」「保守派が圧倒的ですから」http://t.co/9fGZHcGLTS 首相を支えるJ-NSC会員まとめhttp://t.co
06-28 14:24

RT @motoken_tw: さて、これで証拠を見せない理由がなくなるわけだが、検察はどんな証拠を出してくるのだろう?【なりすましウイルス】片山被告きょう追起訴 東京地検方針 遠隔操作、捜査終結へ - MSN産経ニュース http://t.co/DglQ4p45Xw
06-28 13:58

@rima_430 そうですね。良い感じで「頑張ります」と言えるように頑張ります。
06-28 12:17

今、アルバイトの申し込みを行った先の、自称店長さん。非常に態度が悪かったなぁ。言葉使いや声の調子が、典型的な「偉そうな人」。 日曜日の14:30に面接です。
06-28 11:44

議院運営委員会は何故中継されないのですか? http://t.co/rrf5St1106 #知恵袋_
06-28 10:37

RT @CosmoisleHAKUI: 羽咋市の名前の由来は、「羽喰い」なんだそうです。大昔この地が大きな怪鳥に荒されていたところ、英雄が三匹の犬を従えて怪鳥を倒したそうです。しかし三匹の犬は鳥の羽根に喰らいついたときに、羽根の毒で死んでしまったのだとか・・・。それを讃えて、「…
06-28 10:35

議院運営委員会 2013年3月11日: http://t.co/B6eTLZPH5r 「議院運営委員会での意見聴取は非公開ということで、参議院のホームページにも審議の模­様が公開されません。(…)ですが、院内放送で­は放送されていましたので、動画をアップします。」
06-28 10:19

RT @KokusakuHyogo: 恥ぢよ贅沢 護国の霊に(富山県、昭和15年)
06-28 09:42

RT @amneris84: 国会が閉幕直前で与党の対応にも批判が出かねない時、とりわけ野党が政権の憲法違反を糾弾しているタイミングに、朝日新聞の単独インタビューでおいしい特ダネを提供。そのおかげかどうか知りませんが、朝日は憲法違反はスルーで民主党批判を展開。実にお見事なメディ…
06-28 09:38

RT @amneris84: マスメディアに関して言えば、新聞社の単独インタビューに応じて特ダネを提供し、テレビには生番組に出て、ネットにもサービス。首相の単独インタビューや生出演という最高のコンテンツを使った情報コントロールは、その道のプロフェッショナルのお仕事なのでしょうね。
06-28 09:38

RT @amneris84: 昨日の国会の状況なのだが、重要法案を通すには、首相の問責決議案と議長の不信任決議案を、法案の採決の後にすればよかったんではないの?なのに、法案を犠牲にした自民党の批判はせずに、法案潰したバカな民主党って構図ばかりを、メディアも識者も揃って展開してい…
06-28 09:37

@yamanoikazunori 誤報や、嫌がらせリプライに負けないで下さい。
06-28 09:07

RT @yamanoikazunori: そもそも看板政策を削るかどうかという議論もありませんでした。実は、このような発言をしたのではないか?と、取材があったので、私は明確に否定しました。にもかかわらず、事実と異なる発言が記事になっている。全く理解に苦しみます。早速、記者には訂…
06-28 09:04

RT @yamanoikazunori: びっくりしました。今朝の読売新聞4面に『民主、看板政策に固執』という見出し記事があり、その中で5月21日の『次の内閣』の会議で、私が『看板政策をやめたり、削ったりすべきではありません』と発言したと書かれています。このような発言は、私はし…
06-28 09:04

RT @fukuikensaku: 小委員長をつとめた国会図書館の電子書籍収集が、いよいよ開始。課題山積だが、アーカイブ立国への大事な一歩。 >電子書籍の国会図書館“納本”制度、7月1日から まずは無償・DRMフリー限定 - ITmedia http://t.co/XRpOYb
06-28 08:57

http://t.co/d0TzIPck7k
06-28 07:57

政府の負債は、国民の税金によって返済されなければならない。よって国債は国の借金だと考えても間違いではないように思う。https://t.co/83921IcIn7
06-28 07:54

【InterFM】ランキンタクシー・誰にも見えない、匂いもないhttp://t.co/EOB7Y5JTAG #radiko #interfm これはいい。拍が取りにくいのに、グルーヴィー。そしてメッセージ性もある。
06-28 04:57

06/27のツイートまとめhttp://t.co/Arx9yTbQCM http://t.co/FZ3YuZixUF
06-28 04:46

安倍首相への問責可決について 2 http://t.co/bwCKvnAlyJ http://t.co/oN6g3Ey3wB
06-28 04:20

安倍首相への問責可決について 1 http://t.co/RvN6E3S0Gx http://t.co/J43o6OR1rC
06-28 04:04

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/188-3d884f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

