現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06/27のツイートまとめ  

sartrean

@sartrean 恐れが出てくる。」 みんなの党も同様の脅しをかけた可能性はある。
06-27 23:06

東京新聞:民主迷走 一転賛成 首相問責可決:政治(TOKYO Web) http://t.co/IjWFp8QIE6 「問責決議を出した生活、社民、みどりの風は民主党の動きに猛反発。議長不信任決議案の採決に欠席する可能性をほのめかした。三党が欠席すれば、不信任決議案が可決される
06-27 23:05

RT @tnatsu: 責任は野党→自民参院選大勝→再提出で3ヶ月遅れで可決ですね。RT @nagashima21: 夏野さん、たしかに術中にハマったんでしょう。でも、成立させるべき法案は国民のために愚直に成立させるという国会議員としての矜恃があれば、浮かぶ瀬もあったと思う…
06-27 22:51

RT @konotarogomame: 民主党政権時代に超党派で国会改革の提案をした。そのなかに毎週曜日を決めて夜八時から党首討論をやるべしという項目があった。あれが実現していたら、今回の参議院のように、テレビ入りの予算委員会を職権でたてるなどという横暴をしなくてもすんだはずだ…
06-27 22:12

@sartrean 0増5減を先行処理するべきだったと思っています。
06-27 22:10

区割りの確定|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/SzyvBY1CSV 意味不明とおっしゃいますが民主党の論拠ははっきりしています。高裁判決です。しかし、私個人は、巨大与党が民主党の言うことなど聞くわけはないので、民主党は、早い段階で一旦折れて、
06-27 22:10

世耕さんのやりかたは非常にしたたかで賢いやり方だと思う。全く無慈悲なまでに民主党を追い詰めている。 と、同時に自民党が法案採決を優先していなかったことが分かる。
06-27 22:04

@SekoHiroshige 民主党がどうしたって、悪者になるシナリオですね。
06-27 22:00

@SekoHiroshige 。結局民主党は「みんなにいい顔をしたい」というどっちつかずの姿勢を続けた結果、終盤国会を大混乱させた上に、「電力改革法案」「生活保護改革法案」「海賊対処法案」といった国民生活や成長戦略に影響する重要な法案を廃案にしてしまったのである。」
06-27 21:58

@SekoHiroshige 」と助け船を出した。しかしこれに乗ってしまうと「総理問責が可決されても、国会審議が出来る」という前例を作ることになるので、野党として今後問責の効果が薄れてしまうと考えたのだろう、本会議場での問責決議案に関する討論の最中というぎりぎりの段階で断ってきた
06-27 21:57

@SekoHiroshige 法案を提出している内閣のトップたる総理大臣に「NO」を突きつけるわけだから、まずその決議案の採決が優先され、可決されたらその後の政府出席の法案審議は行われない、というのが筋である。最後は自民党から「問責決議を可決した後に、法案の審議をしてはどうか?
06-27 21:57

6月26日(水)【混乱下で国会閉会:だから参院選でねじれの解消を!】 http://t.co/iVZKU8aECz via @SekoHiroshige 「民主党は「問責決議案の採決は法案の処理が終わった後にしてくれ」と泣きついてきたが、これも無理な話だ。 問責決議案というのは、
06-27 21:56

@MayamaMia 休憩とはどういうことでしょうか。26日の議運で何があったのか、詳細が知りたいです。どの党が何を主張し、どのように議論が進み、誰が取りまとめて、結局、あの本会議となったのか。
06-27 21:34

@Y_Kaneko 記事にある通りで間違いないのでしょうか。民主党は最後まで法案を通そうとしたが、議運委員長(岩城氏)の権限で、問責が先に決まってしまった、という訳ではなく。詳細が知りたいです。
06-27 21:16

石橋みちひろのブログ http://t.co/2Wx020y06k 「明日、予定されていた参議院厚生労働委員会も、開催されるかどうか微妙です。開催しても、与党も、そして政府も出てこないというのです。明日は閣法である生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案の総括質疑ですよ?」
06-27 21:07

民主党は参院選後「存在」できるのか #BLOGOS http://t.co/TAIehnESFa 民主党は法案を通そうとしていました。それをさせなかったのは参院・議運委員長である自民党の岩城氏です。この点、自民党を非難します。
06-27 20:51

RT @asamadetv: 【あす深夜OA】6月28日(金)深夜放送の「朝まで生テレビ!」は~激論!参院選と日本の選択~を平沢勝栄、 高木陽介、長妻昭、中田宏、浅尾慶一郎、村上史好、宮本岳志、福島みずほ、阿部知子、荻上チキ、 津田大介、田原総一朗の各氏で徹底討論! #asam
06-27 20:40

一方で、「日本が釣魚島と盗んだ」というのが中国政府の公式見解でしょう。 私は双方の歴史家が共同研究をし、それを踏まえて政治家が胸襟を開いて議論をするのが良いのではと思っています。
06-27 20:37

尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言 #ldnews http://t.co/kJ75HfSMrQ via @livedoornews 日本は尖閣諸島を盗んだわけではない。というのが日本政府の公式見解です。 http://t.co/Lid1qdvNd6
06-27 20:32

ばいきんまんは毎回負けるのに何故アンパンマンと戦うのかがついに判明! http://t.co/HJad6LEQyX via @otakomu ジオブリーダーズを思い出したよ。
06-27 20:27

RTは賛意を示すものではありません。
06-27 20:20

RT @nakamukae: 先生に指摘されて気になって調べてみました。言葉遣いが似てるなんてものじゃないです。一字一句同じことをツイッターで呟いてるアカウントがこんなにあるみたいです。内容的に菅政権時代の民主党が雇ったんでしょうか? @kunivoice http://t.c
06-27 20:19

RT @kunivoice: 自民に都合の悪いことを書くと、ダァーッと動き出す人々には、共通点があって呟く数はすごく多いのにフォローが少ない。あんなにたくさん書いたら、仕事する時間なんてある?ひょっとしてそれが仕事ってあり得る?言葉使いも似ていますね。
06-27 20:19

自民党にも尊敬する議員はいる。河野さん、世耕さん、林さん、小泉さん。
06-27 18:42

【速報】民主党「国民生活よりも選挙や政局を優先。法案をつぶしたのは自民党だ!!」 - わらぽん速報 http://t.co/IjRooLHdCx 参院・議運委員長は自民党の岩城氏です。法案採決よりも問責を優先させたのは岩城氏です。
06-27 18:40

@mizunokenichi 水野さんは参議院・議院運営委員会の理事ですよね。よろしければ26日午前の、議運で何があったのか、つまびらかにしていただけないでしょうか。ブログでも結構です。 水野さんは法案採決と問責のどちらを優先させるべきだと主張したのでしょうか。
06-27 18:23

RT @matsudakouta: 問責が 生・社・みど から出る前から 委員会を開かなかったり、こっちはやる気満々で質問通告をしたのに受け付けてくれなかったり…。 そして今になって「審議を潰したのは野党だ。ねじれ解消が必要」と騒ぐ。姑息な戦術だ。 @Lots102 問責でほん…
06-27 18:18

RT @matsudakouta: 事務所に戻り、今から電事法(みんなの党の対案: 電力自由化法案) の質疑に向けた準備。 結局、自民・民主で骨抜きにしてまとめ上げた電事法を通してしまいたいとの思惑が合致したのだろう。しかし、 こんな日和った状態では、民主党は参院選で更に惨敗し…
06-27 18:15

RT @matsudakouta: しかし、相変わらず国会の中は子供の喧嘩状態。自民党も民主党も憲法さえ自分たちの都合の良いように解釈して、国会審議を止めたり、大臣が出席に応じなかったり、自分たちの通したい閣法がある時だけは手を組んだり。 先程、連絡があって、電事法(電力自由化…
06-27 18:15

@matsudakouta 自民党議員が委員会を欠席、とあります。これは参議院・議院運営委員会を正常に開かせないようにして、その上で、岩城委員長(自民)の委員長権限により、法案採決よりも問責を優先させたということでしょうか。
06-27 18:14

@sartrean これだけでも通すことは可能でした。 しかし、委員会を欠席し、これも廃案となってしまったのです。 結局は党内でも電事連議員たちからの反対意見が強かったため、日和ってしまったとしか思えません。」
06-27 18:07

松田公太『安倍首相への問責決議』 http://t.co/IakCc19pBK 「今回の経緯で驚いたのは、私が担当する電事法の改正に対する自民党の態度。 これに対してもみんなの党は対案(電力自由化法案)を出していますが、最大野党の民主党には政府案を通したいという思いがあったため、
06-27 18:06

2013参院選:「原発ゼロ」明記、硬性憲法を維持 公明、追加公約 http://t.co/nlAVnH5z11 与党の良心だと思います。
06-27 18:00

【ニコ生タイムシフト予約(2013/06/28 19:30開始)】 #参院選 #nicohou ネット党首討論会 http://t.co/wykPofg2cD
06-27 17:55

RT @hosono_54: FBで、鳥越俊太郎さんが昨日の国会をズバリと言い当てています。https://t.co/O6syx4FFiQ
06-27 16:53

http://t.co/cIbGU2VuOV
06-27 16:53

RT @minshu_kun: (゜Д゜) だ、誰の仕業だ??(だいたいわかるけどね)RT @toratora_life 議員会館地下のセブンイレブンで、今日発売の週刊新潮がすべて買い占められて、朝9時の段階で売り切れになっている。。
06-27 10:06

#ConfederationsCup ブラジルのキーパーがPKを止めた!
06-27 04:17

06/26のツイートまとめhttp://t.co/IyNBUx6xfD http://t.co/5UeKme4Dgl
06-27 04:15

#ConfederationsCup ねむいけど見たい
06-27 04:05

http://t.co/L34yZ6I27V いない。」
06-27 04:02

http://t.co/L34yZ6I27V は極めて高い。 これまでの先例からすると動議が提出された場合、即日採決されるのが通例であり、議運委員会では例外は一例もない。 しかし自民党側は動議の採決そのものに反対した。議運委員長は自民党なのでこれまでのところ動議は採決されて
06-27 04:02

http://t.co/L34yZ6I27V 「みんなの党の「18増23減法案」に関して、吊しをおろして倫理選挙特別委員会に付託する動議を5月29日に民主党が議院運営委員会に提出した。 議運委員会の構成からすれば採決に付されれば、本動議が“賛成13、反対11”で可決される可能性
06-27 04:01

水野けんいちブログ 「18増23減法案」の扱いに関するみんなの党の主張 2013年05月30日 http://t.co/L34yZ6I27V
06-27 04:00

2012年8月29日 内閣総理大臣野田佳彦君問責決議可決 http://t.co/b3fHJ4NNJ4
06-27 03:59

2013/05/09 参議院 本会議 民主党 松井孝治の川口順子解任決議案説明: http://t.co/YeEjc466H6 via @youtube
06-27 02:04

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/185-a756d2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。