現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06/26のツイートまとめ  

sartrean

RT @aoi_nishimata: 本当にDV怖いなぁ…((.;゚;:Д:;゚;.))女性から男性にするDV増えてるんだね…。男性ばかりの家族。気弱。面倒くさがりの人…が被害者になりやすいタイプみたいだよ(((p'д`q)))…にしてもアイロン押し当てたり、股間に熱湯とか本当…
06-26 22:13

#tvtokyo 海上自衛隊は、海賊船への警告には「こちらは日本海軍(Navy)である」という文言を使う。これは知らなかった。
06-26 22:11

#tvtokyo  憲法の原本。これは貴重な映像です。
06-26 22:04

#tvtokyo 選択の自由が欲しい。
06-26 21:57

@KenAkamatsu 単純所持禁止、防げそうもありませんか?冤罪被害が心配です。
06-26 21:52

RT @KenAkamatsu: 現在の状況は1998年の映画『ディープ・インパクト』に似ていて、もう彗星の半分(単純所持禁止)が地球に落ちるのは防げないのではないかと思います。落下が決まったら、全国民は1年以内に対策を立てる必要があります。残りの半分(附則第2条)を破壊するに…
06-26 21:51

RT @KenAkamatsu: 【児ポ法改正案】国会最終日。自民党内で推進派と慎重派の争いが続いており、結局「閉会中審査」となりました。高市先生強いorz。うまく廃案にできなかったのは残念ですが、慎重派議員を納得させる程度の修正はかかると考えたいです。特に「創作物」を確実に対…
06-26 21:47

RT @yell_orange: グラフが右肩上がりと共通してるとはいえ、日本の株がざっくり倍まで上がった間にアメリカ・ダウが1.3倍程度で、そのグラフを重ねて「アベノミクスなんて大したことないんですよ」って言う池上彰。その後も「景気良くない」インタビューばかり http://…
06-26 20:48

#tvtokyo 普通の会社員は月に27万円も貰っているのか
06-26 20:43

RT @reichi062: 胡蝶蘭とかは基本的に贈答用だからねぇ。徐々に削られつつあったところが戻りつつあるってことかな #tvtokyo
06-26 20:34

#tvtokyo 5万円の花。生きている世界が違う。
06-26 20:32

#tvtokyo いくら給料が上がっても、花は買わないなぁ
06-26 20:29

#tvtokyo ダウ平均と日経平均の動き方が一緒ですね。
06-26 20:19

RT @kantei: 【総理の会見】先ほど行われました、安倍総理大臣記者会見の【動画】をアップしました。⇒http://t.co/Nq5mUiAewz
06-26 19:48

RT @KokusakuHyogo: 飲んでて何が 非常時だ(日本国民禁酒同盟、昭和14年)
06-26 19:46

#giants 今日、笠原が先発だったのか。そして5回にして青木へ交代。そして青木がヒットを打ったらしい。
06-26 19:38

新聞の税率軽減要請へ=自民懇話会(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/NpIIv3sS57 これには反対です。
06-26 19:36

RT @dpjnews: 海江田代表と細野幹事長が26日午前、臨時に記者会見し、参院で会期内に処理予定だった6法案の成立が難しい状況となったのは「野党が法案をつぶした」と選挙でアピールしたい自民党の行動によるものだとして抗議の意思を表明しました。 http://t.co/Hwq
06-26 19:17

.@gekiron さんの「0622」をお気に入りにしました。 小林節教授を迎えて、憲法議論。 http://t.co/iW0aZOS0Ft
06-26 19:15

@kanda_daisuke 朝日新聞、頑張って!
06-26 19:05

RT @kanda_daisuke: (正直、毎日新聞の記事の方が、各党の思惑をしっかり書いてあってわかりやすかった)
06-26 19:05

RT @uwaaaa: 目で見分ける裁判所の人々 on Twitpichttp://t.co/X2Az3ntZ6W
06-26 19:00

@kazuo_ishikawa 予約済みです!楽しみにしています。
06-26 18:50

@kazuo_ishikawa みどりの風の谷岡さんの発言をみると「通したくない法案を廃案にする為に問責を出したのでは」と疑いたくなります。 一方すずかんさんからお話があると思いますが民主党は、法案を通したかったみたいです。https://t.co/jwbL04DX0d
06-26 18:45

http://t.co/6q9qxVNz0X #dpjvoice 長島昭久: 鳩山元首相の尖閣をめぐる発言は有害にして無益なもので、まじめに我が国の外交や安全保障を考えている者は与野党を超えて皆怒ってます。
06-26 18:23

@shiikazuo 生活保護改悪(正)法案が廃案となったのは、 国民の運動と世論の結果だとお考えなのですか?
06-26 18:14

@kunivoice 通したくない法案を廃案にする為に問責を提出したですか?
06-26 18:11

RT @shiikazuo: 今日の参議院本会議で安倍首相の問責決議案が可決。生活保護改悪法案は廃案となりました!!! 国民の運動と世論の勝利です。二度とこのような悪法を持ち出せないよう、衆議院で賛成した勢力に国民の審判をくだしましょう!!!
06-26 18:09

RT @kunivoice: 問責決議のために重要法案が廃案になったとのご批判は甘んじて受けます。その内のひとつの電気事業法改正案は、民主党の原子力ムラ関係者がこだわった法案で、原発輸出のために必要だと感じられ、廃案になってよかったです。また、民主主義を守る方が優先します。
06-26 18:08

「国民生活にとって必要な法案をつぶしたのは自民党」海江田・細野臨時記者会見 - 民主党 http://t.co/To0jnRTLdU 「総理問責決議案の前に法案を処理すべきと主張したが、通らなかった」 「問責決議案の採決のタイミングをずらせば法案は成立させることができた」
06-26 18:05

RT @afpbbcom: シリア内戦、死者10万人超える http://t.co/akYOGryFfD
06-26 17:58

【2013.06.26】橋下徹 大阪市長 登庁時 ぶらさがり取材: http://t.co/8vvomNsbjc via @youtube 関電の経営が苦しくなったのは、原発依存度を下げなかったことが原因ではないと思います。
06-26 17:45

財政ファイナンスというものが存在しないのだったら、国の歳入は全て国債の日銀引き受けでまかなえば良いのではないだろうか。税金をすべてゼロにして。
06-26 17:29

財政ファイナンスの定義はないと高橋氏、金子氏は言う。しかし外から「財政ファイナンス」と見られたら、その時点で財政ファイナンスなのではないだろうか。お金が足りなくなれば中銀に国債を買わせればいいと日本は思っていると思われること。財政再建をする気がないと思われること。
06-26 17:15

@Y_Kaneko 日銀による《直接》引き受けについてはどう思われますか?
06-26 17:05

RT @Y_Kaneko: 高橋洋一さんの書くとおりで、財政ファイナンスの定義はありません。ないものを盾にして金融緩和を拒否してきた旧日銀幹部は万死に値する。【日本の解き方】「日銀引き受けは禁じ手」は妄信 曖昧な財政ファイナンスの定義 http://t.co/2V0rqxN
06-26 17:05

「日銀引き受けは禁じ手」は妄信 曖昧な財政ファイナンスの定義 - ZAKZAK http://t.co/FeB2brNPVx via @zakdesk 恐ろしいことを言っている気がする。
06-26 17:01

みんなの党が、電気事業法改正案▽生活保護法改正案▽生活困窮者自立支援法案▽海賊多発海域船舶警備特別措置法案を、廃案にする為に問責を優先させようとしたと……と考えたら陰謀論だろうか。 http://t.co/9Jt4YTyyZ9
06-26 16:48

@310kakizawa 毎日新聞は"民主党は、「法案成立を優先すべきだ」としてきた。しかし、参院議運委の岩城委員長(自民)が問責決議案の採決優先を求めるみんなの党の意向を受け各党に判断を促した"としています。これが事実なら何故みんなの党は法案採決を優先させなかったのでしょうか?
06-26 16:45

@toukaimirai 民主党は法案採決を優先させるよう求めたとの情報もあります。事実はまだ分かりません。 http://t.co/q4u6EjynpB
06-26 16:36

@MasashiKikuchi 毎日新聞は"民主党は、「法案成立を優先すべきだ」としてきた。しかし、参院議運委の岩城委員長(自民)が問責決議案の採決優先を求めるみんなの党の意向を受け各党に判断を促した"としています。 http://t.co/9Jt4YTyyZ9
06-26 16:30

@hosono_54 民主党は本当に法案採決を優先するように主張したのですか? 佐藤正久さんは"民主党の思わぬ首相問責決議への賛成行動で、(…)重要法案は一転廃案となってしまった。"としています。 https://t.co/Q1qxhaWLZM
06-26 16:25

@renho_sha 佐藤正久さんは"民主党の思わぬ首相問責決議への賛成行動で、(…)重要法案は一転廃案となってしまった。"としています。 民主党は本当に法案採決を優先するように主張したのですか? https://t.co/Q1qxhaWLZM
06-26 16:22

RT @SatoMasahisa: 今通常国会は、民主党の思わぬ首相問責決議への賛成行動で、安倍総理問責決議可決という形で閉幕。結果、本会議を開くことができないため、海賊対処の民間警備員に武装を認める法案や電気事業法の改正案等重要法案は一転廃案となってしまった。今期限りで勇退す…
06-26 16:18

@SatoMasahisa 毎日新聞は"民主党は、「法案成立を優先すべきだ」としてきた。しかし、参院議運委の岩城委員長(自民)が問責決議案の採決優先を求めるみんなの党の意向を受け各党に判断を促した"としています。これは事実でしょうか? http://t.co/9Jt4YTyyZ9
06-26 16:17

首相問責案、採決へ 国会閉幕直前に綱引き  :日本経済新聞 http://t.co/bUOl3niyMt 「民主党は重要法案の採決後に問責決議案を処理するよう求めたが、自民党側は応じなかった。」
06-26 16:08

@sartrean しっかり通さなければならない。順番はそういうことで決まっているはずだと与党側に何度も言っている」と述べました。」
06-26 16:07

Reading:首相問責決議案 参院で採決へ NHKニュース http://t.co/QZmeOX4gkg 「民主党の海江田代表は記者団に対し、「安倍総理大臣に対する問責決議案よりも、とにかく真っ先に平田参議院議長に対する不信任決議案の処理をし、国民の生活に影響のある法案を
06-26 16:07

@sartrean 受け各党に判断を促したため、上程に賛成した。」
06-26 15:58

参院:安倍首相の問責決議を可決 - 毎日新聞 http://t.co/9Jt4YTyyZ9 「民主党は、自公両党と電気事業法改正案の修正で合意しており「法案成立を優先すべきだ」としてきた。しかし、参院議運委の岩城光英委員長(自民)が問責決議案の採決優先を求めるみんなの党の意向を
06-26 15:58

RT @renho_sha: さらに、予算委員長が内閣に対し正式に文書で予算委員会への出席要求をしたところ、添付のような署名のないメモで拒否との回答がありました。国権の最高機関である国会へのこうした軽んじた対応は議会制民主主義の軽視です。 http://t.co/b8fz9w
06-26 15:50

RT @renho_sha: 私達は議長不信任案の採決、電気事業法改正案等の法案採決を行った後、問責決議案の取扱いを議論と提案しました。問責決議を先に採決すると、法案採決が行われなくなるためです。ところが、与党から問責採決をしてもいいとの主張があり、事実上、政府提出の法案採決…
06-26 15:48

RT @IsayaShimizu: 日経平均大引け、3日続落し14日以来の安値 中国株安が重荷 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞 http://t.co/lRs5j0ShKz
06-26 15:34

RT @nikkeionline: 「脱原発」など株主提案をすべて否決 関電株主総会 http://t.co/FT43OjlIDI
06-26 15:32

RT @teratamanabu: 国会を離れて半年。会期末には色々あるのは毎年のことだったが、国会を離れて見ていると何が何だか全くわからない。改めて反省多し。
06-26 15:27

【ニコ生タイムシフト予約(2013/06/26 22:00開始)】 #nicoron 霞が関政策総研 第三回目「ゲスト:鈴木寛」 http://t.co/XBbF4hwnrH
06-26 13:28

Reading:安倍首相への問責決議案 参院で可決 NHKニュース http://t.co/747pmAgBtF 「電気事業法の改正案などは、採決が行われないまま廃案となるものとみられます。」
06-26 13:22

RT @47news: 速報:改正ストーカー規制法と改正ドメスティックバイオレンス(DV)防止法が衆院本会議で可決、成立。 http://t.co/unWPgu51El
06-26 13:19

RT @hosono_54: これから、参議院で問責決議案が採決されます。4法案の審議採決を優先し、国民生活に関わる法案を成立させるべきとの私たちの主張は退けられました。先に問責決議案を採決すれば、法案が成立しないことは分かりきったことです。昨晩、恐れていたことが現実になりまし…
06-26 13:17

Q2 尖閣諸島に対する日本政府の領有権の根拠は何ですか。 ‐ 外務省 http://t.co/UMZWfMeVQG
06-26 11:15

日華平和条約 http://t.co/qcLXGrAyrV
06-26 11:14

【中国BBS】逆にスゴイ…起亜自動車が1台も売れず日本撤退 2013/06/24(月) 18:08:18 [サーチナ] http://t.co/Ah4vnnbQO8 via @searchinanews 一台くらいは売れたのでは。
06-26 10:25

【尖閣国有化】尖閣12カイリ、不進入要求 中国 首脳会談の条件に「領有権問題認めよ」 日本は拒否 - MSN産経 http://t.co/yEwAUQm9DJ 領有権問題は認めた方がいいと思うが「日中双方の公船が尖閣諸島から12カイリ内に入らない」という条件は受け入れられない。
06-26 10:09

日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明 http://t.co/TKxxIX6rng 日本国政府は、この中華人民共和国政府の立場を十分理解し、尊重し、ポツダム宣言第八項に基づく立場を堅持する。
06-26 09:41

鳩山元首相「尖閣盗んだ」発言…菅長官「絶句」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/H6dIBwHlGt 鳩山の言っていることは正しいと思う。日本政府は領有権問題が存在することを認め、国際司法裁判所に裁定してもらうのが良いと思う。
06-26 09:27

ポツダム宣言 http://t.co/ykxWLKZEXX 「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルヘク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ
06-26 09:16

http://t.co/nBJK2e7Qmg 右同盟国ノ目的ハ日本国ヨリ千九百十四年ノ第一次世界戦争ノ開始以後ニ於テ日本国カ奪取シ又ハ占領シタル太平洋ニ於ケル一切ノ島嶼ヲ剥奪スルコト並ニ満洲、台湾及澎湖島ノ如キ日本国カ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコトニ在リ
06-26 08:59

カイロ宣言(日本国に関する英、米、華三国宣言) http://t.co/nBJK2e7Qmg 国立国会図書館
06-26 08:57

RT @livein_china: 鳩山前首相が「(尖閣は)日本が盗んだと思われても仕方ない」って離した鳳凰衛視のインタビュー動画  昼間放送されたのよりも長いバージョンがさっき公開されましたね (インタビュー部分は日本語です)  http://t.co/vGAD5PLypY
06-26 08:42

How embarrassing.
06-26 08:09

時事ドットコム: ロボットバンド・Z-MACHINESがデビュー http://t.co/ZZwmsQ0GNO
06-26 07:50

Z-MACHINES played by DJ TASAKA -a robot band project by ZIMA-: http://t.co/j91tHl0ZmK via @youtube 発想は面白いけれど、まだまだ「ロボットが演奏している!」という感じじゃないな
06-26 07:50

きょうのこばやしさん:リボンねこさんがでました。なにかむすんだりむすばれたりする日になるかもしれません。 http://t.co/oaIGUlRVO2 http://t.co/jgPmBBtyVf
06-26 07:03

RT @M_Foucault_jp: 重商主義時代の大々的な人口増加論から、目的と緊急の要請に応じて産児奨励と産児制限の二つの方向に揺れ動く、より微妙でより良く計算された調節の企てへと変わるのだ。住民人口の経済学を通じて、性に関する観察格子が作られる。-知への意志-
06-26 06:58

true, false (マル、バツ)
06-26 06:47

RT @gontarou: VCやベンチャー企業を国の意思の元に動かそうとしてる風にしか見えんのですが。別に国からお墨付きなんて貰わなくても。。。【第三者機関がITベンチャーに技術「お墨付き」 総務省】http://t.co/hBsenJcSBa
06-26 06:31

Shizuka's Dad: I think your judgment in choosing Nobita is correct.
06-26 06:28

議論を呼ぶ「インフレ2%」を測るものさしの選び方:日経ビジネスオンライン http://t.co/chMYoRhQa2
06-26 05:53

Reading:CIA元職員の引き渡し応じず NHKニュース http://t.co/zVRuBXgO3s 「元職員はロシアで犯罪を犯していないうえ、アメリカとの間には容疑者を相互に引き渡す国際協定はない」
06-26 05:39

RT @rei013: 帰宅しました。今こんな感じ。 http://t.co/phDZZfVkVK
06-26 05:04

RT @rei013: 人の飯に手を出す程度には元気にしてます。 http://t.co/TRLhMKOz1l
06-26 05:04

2013/06/25 江田幹事長 記者会見: http://t.co/RsEv7qxmNl via @youtube みんなの党
06-26 05:03

RT @nagashima21: @UnionConfedera2 慌てず騒がず野党再編に邁進します。結果として、その中心に民主党があればいいと思っています。
06-26 04:34

RT @310kakizawa: 衆院予算委は政府与党の拒否姿勢で集中審議の約束が履行されない状況だが、参院予算委は野党が過半数を握っているので、石井一予算委員長の職権で委員会が昨日と今日セットされている。ところが安倍総理以下閣僚も与党議員も出席拒否。憲法違反の疑い濃厚な対応。…
06-26 04:30

06/25のツイートまとめhttp://t.co/dlTCgdcQFi http://t.co/oLqrgL4pVu
06-26 03:54

.@sore50 さんの「烏賀陽弘道氏「福島県南相馬市の津波被災地(海岸部)に行くたびに、身の危険を感じます。そこで囲まれ、殴られ、つばをかけられる。レンタカーがボコボコにされる。」」をお気に入りにしました。 http://t.co/7XInIWVX0C
06-26 03:34

取調べの可視化「民主党が進めた改革が骨抜きにならないよう法案を提出した」法務省で田嶋議員 - 民主党 http://t.co/NnhCX93SiU 「司法試験法の一部を改正する法律案」、「刑事訴訟法の一部を改正する法律案」
06-26 02:49

RT @dpjnews: 民・自・公3党が中心となってまとめたDV防止法第3次改正案が通常国会最終日となる26日の衆院本会議で成立する見通しが確実となったことから、3党の法案担当者が25日午後、共同で記者会見を行い、法案の意義などを説明しました。 http://t.co/xB7
06-26 02:45

06/24のツイートまとめ http://t.co/MUhyhjQIAz http://t.co/FGhWGpQJFZ
06-26 02:34

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/184-b1b5f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。