現代 note

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

群馬県藤岡市篠塚・台薬師 1  

住所は藤岡市篠塚551−6である。読み方は「だいやくし」でいいのだろうか。正確な所は分からない。写真撮影日は2013年6月14日、正午ごろ。
Google Mapでは建物が3つあるように見えるが、これは誤りである。実際にはお社が1つ、鳥居が1つしかない。西側は現在空き地となっている。
daiyakushi[2] 
① 非常に小さな素朴な神社である。
DSC_0249.jpg 
赤く塗られた鉄製と思われる鳥居がある。額束は空欄になっている。雨風で消えてしまったのかもしれない。
DSC_0252.jpg 
お社。
DSC_0253.jpg 
お社の左右に石灯籠がある。献燈と文字が彫られている。また、奥に錆びた一斗缶が捨てられている。
DSC_0254.jpg 
お社を正面から見上げる構図で撮影。壊れた電灯がある。また、「奉拝 朝加納」と書かれたお札が貼ってある。意味は分からない。
DSC_0255.jpg
アルミサッシの戸は鍵がかけられていた。しかし熟練の空き巣犯がやるように、肝心な所がくり抜かれていた。誰が何の為にこんなことをしたのかは分からない。
DSC_0256.jpg
窓越しに中を撮影。「神道修成派」と書かれた掛け軸?のようなものが額に入れられた上で天井に張り付けられている。その他、高い位置に所狭しと額が飾られている。写真も多い。
DSC_0268.jpg
左上。
DSC_0270.jpg
右上
DSC_0271.jpg
正面。神棚が設置されている。
DSC_0273.jpg
② お社を西側より撮影。
DSC_0258.jpg
(続く)
関連記事

category: 群馬県

thread: 群馬県から - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/168-89f1f3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。