現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06/03のツイートまとめ  

sartrean

うむ。男らしい。 #giants
06-03 19:39

#giants いや、きゃりーぱみゅぱみゅさんだったらしい。区別がつかなくてすみません。
06-03 19:25

#giants 西武のスピリーという選手の入場曲が初音ミクなんだけど
06-03 19:24

#giants 今日はシーソーゲームですね
06-03 19:14

#giants キャプテンが打ったよ
06-03 18:50

Stardust / Guy Lafitte http://t.co/w62uyNw98a NOCTAMBLUES "The JAZZ RADIO" #nowplaying nice ballade.
06-03 18:44

J'écoute NOCTAMBLUES sur @Radionomy. Écoutez cette radio et des milliers d'autres sur http://t.co/uJr7NXIJmm Ray Barretto And His Orchestra
06-03 18:34

あの腐ったゴボウめ。二葉亭四迷。
06-03 18:29

南京大虐殺についてはなかったという説もあるけれど、あったという説の方が通説であって、その上で被害者総数は〇〇人という説と〇〇人という説がある。 という風に併記すればいいのでは。
06-03 17:26

出版労連、自民に抗議「教科書出版社に意見聴取は圧力」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/9LnVG5zPeh 意見聴取だけで圧力をかけたことになるかは分からないけれど。
06-03 17:22

Hey, why be so angry?
06-03 17:15

@inuan 命があって何よりです( ;∀;)
06-03 16:57

BBCが手掛けた国別好感度ランキング、昨年首位だった日本は急落(リセマム) - Y!ニュース http://t.co/Fztxxl228L "2012年12月10日から2013年4月9日まで行われた大規模な国際世論調査。"
06-03 16:53

何を根拠にそう言えるのですか。 私の存在が根拠です。 ダメだこりゃ
06-03 16:34

こんなこといいな 出来たらいいな あんな夢こんな夢いっぱいあるけど みんなみんなみんな叶えてくれる 不思議なポッケで叶えてくれる
06-03 16:28

あんなこといいな、出来たらいいな
06-03 16:12

TPP:議論白熱 自民・西川対策委員長、県農政連に怒り /山形 http://t.co/8SkXnKFGhB 「いま自民党を敵にして農業が大丈夫だと思っているのか」これが本当なら、酷い言い方ですね。
06-03 15:48

#bs1 Gary Burton「ジャズの歴史はバーと一緒にあるんだ。ジャズはコンサートよりもバーで聞きたくなるよね。」「雰囲気が良いからね。」
06-03 14:28

#bs1 小曽根真「若い頃は技術で人を驚かすことを目標としていた」しかし演奏相手とのカンヴァセイション、相手の音を聴くことの大切さに目覚めて、もっとクリエイティブなものに魅力を感じるようになった。
06-03 14:23

#bs1 街全体、ストリートで音楽を鳴らしまくってみんなが踊っているのだよ。
06-03 14:11

#bs1 いいなぁ。ここまで全身全霊のお祭りって現代日本だとないよね。
06-03 14:09

#bs1 エルムンド始まった。今日はジャズ。ゲーリー・バートンと小曽根真がゲスト。
06-03 14:01

W-A-T-E-R
06-03 13:54

卒業後、しばらくブラブラしていたアンの所に、家庭教師の仕事の依頼が来る。ヘレン・ケラーの家庭教師の仕事だ。
06-03 13:50

アン・サリバン、二度目の手術に成功。良かった。その後一生懸命勉強を頑張ったので、成績は上がって行った。
06-03 13:47

アン・サリバンは色々な知識を持っていないことを、同級生にからかわれて、恥ずかしい気持ちになった。その気持ちを隠すために強がって、周りの人に反抗的な態度を取った。そして「ミス・癇癪持ち」というあだ名を付けられた。
06-03 13:45

アンは14歳で盲学校に入るまで、学校に行ったことがなかった。 なので入学して間もない頃は9歳で習う言葉の書き方が分からなかった。
06-03 13:42

慈善委員会のサンボーンさんに直訴。盲学校へ通えることになる。 >アン・サリバン
06-03 13:40

救貧院に入所して3ヵ月。最愛の弟のジミーが亡くなる。不憫すぎる。 >アン・サリバン
06-03 13:38

アン・サリバンの家はアイルランドからの移民。19世紀半ばのアイルランドは飢饉にあった。また、イギリスの貴族や大地主に支配・搾取されていた。そこでアメリカに希望を抱いて移り住む人が急増した。しかしアンの父親は読み書きが出来ず、特別な技術も持っていなかったので、アメリカでも貧しかった
06-03 13:34

サリバン先生は子供の頃、猛烈に貧乏だった。 父親が働かず、酒ばかり飲んでいた。母親は体が弱く、28歳で死んでしまった。
06-03 13:28

アメリア・イヤハートが「女性」を意識した発言を繰り返すのは、当時、女性解放運動が社会的に盛り上がっていたからで、別にアメリアが特別なフェミニストというわけではないと思う。
06-03 13:03

失敗?そんなものはありません。わたしの後に次の世代の女性たちがチャレンジしてくれるでしょうから。 / アメリア・イヤハート
06-03 13:01

アメリア・イヤハート、ハウランド島への着陸ならず、太平洋上で消息を絶つ。1937
06-03 12:59

世界はわたしの心を自由にする永遠の遊び場 / アメリア・イヤハート
06-03 12:47

石破氏「ポピュリズムだ」…野党の定数削減案に(読売新聞) http://t.co/WiBfTH5ipT 定数を80ほど削減すれば、むしろ議員一人一人の持ち時間が増えて、深い議論が出来るようになるかもしれない。もしくは国会に縛られない時間が増えて、勉強時間が増やせるかもしれない。
06-03 12:13

Fugees (Tranzlator Crew) - Vocab: http://t.co/2s0voRG9ti @youtube 音数少なめ。アコギのフレーズ、音色の一つ一つが良く聞こえる。ブルースらしいブルースではないが、フィーリングはブルースだと思う #nowplaying
06-03 12:01

沖縄米軍基地負担軽減の為に、全国で負担を分け合うことに賛成です。前にも言ったように群馬県には、オスプレイを受け入れられるような空港はありません。それでも群馬県で受け入れられる部分があれば受け入れて欲しい。 在日米軍は日本全体の安全保障に貢献しているのだから負担も日本全体で。
06-03 11:42

The Subterraneanz - My crew #nowplaying on urban bolz radio on iTunes radio http://t.co/7TYgDK1ka1
06-03 11:35

Charlie Brown : When I first met her this summer at camp, I noticed what pretty hands she had.. I want those pretty hands to be warm..
06-03 11:31

統計を見ない、客観的視点からの証明をしない、個人的精神論だけの、思想界が滅びますように
06-03 10:34

Linus : I'm not your sweet babboo!!
06-03 10:27

Peppermint Patty : Hi, Chuck... just thought I'd call to see if you miss me..
06-03 10:10

Anna Pavlova Performs 'California Poppy' (1923): http://t.co/dpUP0QBkVT via @youtube
06-03 10:01

Anna Pavlova - The Dying Swan: http://t.co/nNFOk3Nf0b via @youtube すごい体の動き >アンナ・パブロワ
06-03 10:00

Lucy : I'd probably be happy if I knew you were only slightly fond of me...
06-03 09:51

Skoop On Somebody 『sha la la』: http://t.co/YahMMQrqaN via @youtube Japanese soul music. #nowplaying
06-03 09:01

今では鉄幹は主夫状態。晶子の方が稼いでいる。 日本の女性解放運動が盛り上がっていた時期であった。時代に即している。
06-03 08:48

鉄幹、落ちぶれ過ぎ
06-03 08:42

晶子は日本で初めて出産の歌をつくった詩人だという。
06-03 08:41

与謝野晶子は鉄幹との間に11人の子供を設けている。しかし晶子のお産はとても重かった。  悪龍となりて苦しみ猪となりて啼かずば人の生み難きかな (みにくい龍となってもだえ苦しみ 猪のようになかなければ 子供は生めないものなのか)
06-03 08:41

与謝野鉄幹は家庭では短気であり、ちゃぶ台をひっくり返したりと、晶子を苦しめた。また、家の外では軟派で、他の女性と親しくした。そして経済力がなかった。 晶子を苦しめた。
06-03 08:35

衝撃の事実 第一次世界大戦のときは「いまは戦ふときである」という詩もつくっているらしい。日露戦争には反対だったが。 解説者は晶子が「個人の意見をはっきり言う」というところを評価している。 >与謝野晶子
06-03 08:32

当時としてはかなりの反戦左翼だったと思う。 >与謝野晶子
06-03 08:28

あゝをとうとよ君を泣く 君死にたまふことなかれ / 与謝野晶子
06-03 08:27

大貫姓だった頃の岡本かの子も、与謝野晶子夫婦の下に集った人たちの一人だったらしい。 門下生とまで言っていいのか分からないけれど。
06-03 08:24

それとなく紅き花みな友にゆづり そむきて泣きてわすれ草をつむ / 山川登美子
06-03 08:20

http://t.co/70j6QtNe5O プレミアムシネマ「ブラス!」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> 2013年6月3日(月) 21時00分~22時51分  NHKBSプレミアム 
06-03 08:07

http://t.co/A0eg123ZUY エル・ムンド「“ジャズに生きる”ニューオーリンズ・ジャズ・フェスティバル」 2013年6月3日(月) 14時00分~14時50分 NHKBS1
06-03 08:03

民主党政権のダメなところまで引き継ぐことないのに。 >復興予算流用
06-03 07:45

朝日新聞デジタル:ウミガメ数えただけ・ご当地アイドル経費 止まらぬ復興予算流用 (http://t.co/Hiq6yDRJGE) http://t.co/PxkjWsHd39 これでは民主党と同じではないか。
06-03 07:42

#bs1 シリアの女性「もう慣れました」(爆音について聞かれて)
06-03 07:06

幼児教育無償化の方向性自体は支持します。 もっと言えば、小中学校の給食代も無償にして欲しいし、大学の奨学金も無返済型を拡大して欲しい。 教育・学業にお金がかからない社会を希望。
06-03 07:04

Reading:幼児教育無償化で方針案まとまる NHKニュース http://t.co/gEYZdqBtjE 何だか、おしい感じがする。 所得制限を設けた上で、中間層までは第1子から無償にして欲しい。
06-03 06:58

安倍晋三「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。」
06-03 06:23

やは肌のあつき血汐にふれも見で さびしからずや道を説く君 / 与謝野晶子  恋に恋する情熱的な文学少女であったようだ。
06-03 06:13

与謝野晶子は後に正岡子規らの自然主義とは対立するようになるそうだが、当時の現代詩として始めて新鮮な衝撃を受けたのはやはり、自然主義的な詩だったという。
06-03 06:08

くれなゐの薔薇のかさねの唇に霊の香のなき歌のせますな / 与謝野晶子
06-03 05:58

与謝野晶子の詩は若い女性に大人気だったというが、詩集を買えない貧乏人はどうしていたのだろう。友達から借りたり、立ち読みでもしていたのだろうか。
06-03 05:56

田村たくみ 公式Blog  「片山さつき」を糾弾する! http://t.co/zSSg80si9j いくら何でもこれは真実かなぁ?良い人ではないと思うけれど、ここまで悪い人だとも、にわかには信じがたい。
06-03 05:50

夜の帳にささめきつきし星の今を下界の人の鬢のほつれよ / 与謝野晶子
06-03 05:45

髪五尺ときなば水にやはらかき少女ごころは秘めて放たじ / 与謝野晶子
06-03 05:43

THE BADDEST III ~ 久保田利伸 http://t.co/lnbLieUzR6 via @AmazonJP | My most favorite song is "Always Remain". #nowplaying
06-03 05:21

06/02のツイートまとめ http://t.co/JLicCNKc6t http://t.co/o4uTl6dG43
06-03 05:03

@matsushitareiko 児童ポルノ法改正問題をぜひ選挙の争点にして下さい。
06-03 05:01

Reading:エジプト 議会上院に違憲判断 NHKニュース http://t.co/tgYRFCRrCh 選挙やり直し……
06-03 04:54

@sartrean でも民主党の経済政策は期待できない…(´・ω・`)
06-03 04:36

DPJ-Voice in 倉敷 をぜひみてください。 http://t.co/fILyJtkFCA 海江田さん頑張って!
06-03 04:27

Dog Injured by Tear Gas in Turkey Protests » Social Zoo: Social Updates | Social Zoo: Social Updates http://t.co/vdsH0pRhC5
06-03 04:12

In Turkey: Days of Anti-Government Protests and Harsh Crackdowns - In Focus - The Atlantic http://t.co/QUfcNdrlTn via @in_focus Oh heavy..
06-03 04:07

#TurkishSpring ← I found such a hash tag. But Turkey was the image that democratic already.
06-03 03:59

Erdogan is excellent PM? I don't know...
06-03 03:55

Turkey's PM rejects protesters' dictator label http://t.co/IKhn1H5jRA ついこの前、安倍首相と会談したばかりなのに。
06-03 03:51

偉そうにする人、キライヾ(≧へ≦)〃
06-03 03:24

久保田利伸 『LA・LA・LA LOVE SONG』: http://t.co/S8ojPHy3ge via @youtube pop & soulful #nowplaying
06-03 03:21

米兵が女子高生のスカート内のぞこうとした疑い(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/NqEIXEJMu6 BBQとボーリングが足りないと思います 2。
06-03 03:04

Reading:女性管理職 「増やそう」という動き NHKニュース http://t.co/T8UkkF6kGw 東芝、日立、日産。企業が自発的に行う分には大賛成。 法律で強制するのは反対。
06-03 02:59

米兵、木材で車たたいて逮捕 沖縄 - MSN産経ニュース http://t.co/MB8GVjbkS6 BBQとボーリングが足りないと思います。
06-03 02:55

#bs1 今のキャメロンの発言は内政干渉だよね。
06-03 02:09

【InterFM】細野晴臣・チャタヌガ・チュー・チューhttp://t.co/EOB7Y5JTAG #radiko #interfm 難しい曲だなぁノリにくい
06-03 01:55

【InterFM:Daisy Holiday!】http://t.co/iZRIqV0bKB #radiko #interfm 細野晴臣の番組が始まった
06-03 01:33

Oh cloudy... http://t.co/1iAkqACjLy
06-03 01:28

おちゅきちゃまに、なぐさめてもらってくりゅ >おさんぽぷいぷい
06-03 01:23

ねおきうつ
06-03 01:15

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/147-1d9c7426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

