現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

06/01のツイートまとめ  

sartrean

I'll pay for it. How much? = 弁償するよ。いくら?
06-01 19:56

ハムスター速報:ワタミの理念研修会がマジキチだと話題に「営業12時間の内にメシを食える店長は二流!命がけで接客してたら物なんて口に入るわけない」 http://t.co/p7eP7kSEG1 ワタミ哲学に同調するタフな方を否定はしないけれど、それ以外の一般人は殺さないで欲しい。
06-01 19:14

http://t.co/7rM2rDACUm 12弦ギターの構造。 本物は見かけたことくらいあるかもしれないが、触ったことはない。 http://t.co/SAyOuje3dp
06-01 19:07

Country Guitar Lesson: B-Bender (String Bender): http://t.co/Zc71qDyUq5 via @youtube これが B-ストリング・ベンダー
06-01 19:02

意外過ぎるよ! >伊福部昭とジミー・ペイジには意外な共通点がある。 #bsasahi
06-01 18:50

こんなギター&奏法があったとは知らなかった #bsasahi
06-01 18:44

元ハードロック・ギター・少年、現おじさんたちが楽しそうに音を出しながらジミー・ペイジについて語っている #bsasahi
06-01 18:40

題名のない音楽会 始まった #bsasahi
06-01 18:37

日銀は国債入札日に初の買い入れオペ通告、市場安定へ弾力化 | 日銀特集 | Reuters http://t.co/VTVbUwq3H2 財政ファイナンス……
06-01 18:24

連敗続く続く続く…… #giants
06-01 17:25

の両方がある曲だと思うのだよ。
06-01 15:10

歌メロだけではなく、楽器のフレーズや、響き、全体的なアレンジにしても、ポップな、つまり既聴感もある。すごく精緻に出来ている感じがするってことは、すごく勉強している感じがするって言う意味でもあって。音楽マニアっぽさを感じる。 で、いい音楽というのは多くはそういう既聴感と斬新さや個性
06-01 15:09

THE NOVEMBERS の「GIFT」というアルバム。個性に溢れているのだけれど、すごくポップなメロディが詰まっていることも確かで。
06-01 15:03

THE NOVEMBERS の「GIFT」というアルバムの個性的な部分を排他的とまで言ったのは、初めて聴いたとき、感覚的に共感出来なかったということ。圧倒されてしまって。飲み込まれて聞き入ってしまった。聞いたとたんに踊りたくなるとか歌いたくなるとか、そういう感覚はわかなかった。
06-01 14:59

THE NOVEMBERS の「GIFT」は異質な感触の佳作だと思う。さっきも書いたように、割とポップス職人、サウンド職人的な、豊かなアレンジが多い。しかし、歌の世界、感情に一番訴える部分は、排他的なまでに個性的。芸術家かくあるべきという、聞いたらすぐに「彼の声だ」と分かる歌声。
06-01 14:49

THE NOVEMBERS - Moiré: http://t.co/8OswzluB4g via @youtube ポップス職人的なサウンドと、唯一無比の個性/世界観を前面に出した歌。すごいバンドだと思う。
06-01 14:40

THE NOVEMBERS - "dogma" live performance: http://t.co/rqDiRmR1ew via @youtube | THE NOVEMBERS の曲はすごく精緻なイメージ。精緻かつアーティスティック。非の打ち所がない。
06-01 14:37

ART-SCHOOL 『フローズン ガール (Music Video)』: http://t.co/yPafBoxYqy via @youtube サウンドは整っているという意味で綺麗になってるけれど、歌はなんだか少し下手になっている気が。それも個性か。
06-01 14:22

bloodthirsty butchers - 襟がゆれてる: http://t.co/y3Z8nTci9d via @youtube この曲も好き。青い、感情的な曲。
06-01 14:05

サラバ世界君主: http://t.co/ntq7W8PSOR via @youtube DVDを持っていた。イースタン・ユースやファウルのMVも収められていた。 この曲はおそらく民主化を素直に受け入れられないモヤモヤを歌った曲だと思う。 改めて吉村秀樹氏に哀悼の意を捧げます。
06-01 14:02

The High Lows - Mune no Dokidoki: http://t.co/6eqpTbrWda via @youtube この人たちの曲は少ししか知らないけれど、「偉大なるワンパターン」という印象。もちろん褒め言葉。
06-01 13:51

THE BLUE HEARTS-夢(歌詞付): http://t.co/pVdo1aenVs via @youtube あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい
06-01 13:48

私の欲しいものリスト : お金、知性、健康、美貌、若さ、音感、リズム感 / いたって普通ですね。
06-01 13:44

I like African pops!
06-01 13:19

http://t.co/fdXhoiRPR7 I'm listening African FM on iTunes radio ♪ #nowplaying
06-01 13:17

全ての言葉はさよなら/Flipper's Guitar: http://t.co/IuyDEAutGc via @youtube 分かりあえやしないってことだけを分かりあうのさ
06-01 13:07

Flipper's Guitar - Dolphin Song: http://t.co/0EIAZ5Q2Fj via @youtube ほんとのことが知りたくて、嘘っぱちの中旅に出る
06-01 13:04

政府は国連に反論せよ : 池田信夫 blog http://t.co/WfMCS2LkoX
06-01 13:01

05/31のツイートまとめ http://t.co/rf8ztZyCBr http://t.co/6scKf39gBb
06-01 12:40

HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説 作曲家・中村八大 2013年6月1日(土) 21時00分~21時55分 BSフジ http://t.co/1EdruQfUzD 大友良英が中村八大をリスペクトしていたような
06-01 12:37

題名のない音楽会 「なんてったってジミー・ペイジ」 (再放送) 2013年6月1日(土) 18時30分~19時00分  BS朝日 http://t.co/p88EJcG0h0
06-01 12:32

Darn it!
06-01 11:53

The plane was hijacked!?
06-01 11:45

しじみを300個も食べて大丈夫なの >オルニチン
06-01 10:51

@Broccoli777 アイコン、壁紙可愛い。でじこちゃん好き好き
06-01 10:47

民主党にはさっさと「民主党の憲法改正草案」を出してほしい #gekiron
06-01 10:39

国民年金だけで食べてる人もいるよ #gekiron
06-01 10:33

先送りにして欲しくないなぁ。自民党の改革派の人たち頑張って! #gekiron
06-01 10:28

2%物価を上げるまでは、異次元の金融緩和をすると言っていましたよね #gekiron
06-01 10:17

クロスファイア見るよ。今日は録画だね #bsasahi
06-01 10:00

今週は男の子がほとんど出てこなくて良かった #jewelpet
06-01 09:58

ずっと頑固だった #jewelpet
06-01 09:52

茶碗蒸し好きだけど #jewelpet
06-01 09:46

後輩ちゃんたち可愛い #jewelpet
06-01 09:44

税金ではなく「礼金」だったらしい。空耳ごめんなさい。 #jewelpet
06-01 09:41

ジュエルペットは納税者だったのか #jewelpet
06-01 09:40

ねねちゃんの私服。ふりふりスカート短い #jewelpet
06-01 09:38

何故こんな事で心が通うのだろう #jewelpet
06-01 09:37

毎週土曜日のジュエルペットが生きがい #jewelpet
06-01 09:30

ただ、日本はその中でも国家が公的に慰安婦制度を採用していた。強制連行の証拠はない。しかしそれ以外では多くの強制性を持っていたと思っている。その点、世界の中でも飛び抜けて、そしりを受けるて然るべき国家だという認識だ。その点では韓国と認識は変わるところはない。私は心から謝罪したい。
06-01 07:40

先の大戦は貧困を多く生み、また、兵士の為の売春需要を高めたと思う。そうなると「不本意」ながら売春業に従事する者が増える。また、不本意というレベルを超えて「強制性」や「犯罪」も生まれる。その点で「大戦中、世界中で女性が利用されていた」と言っていいと思う。非常に悲しいことだ。
06-01 07:36

やらなければいけない事はたくさんあると思っている。
06-01 07:32

また、僕は、法律的に認められていてかつ、従業員が主体的職業選択として売春に従事している場合の、売春宿の利用は人権侵害だとは考えていない。この点は橋下と恐らく異なる。もちろん主体的とはいえ「不本意」であったばあいは非常に不憫だ。そういった「不本意」がなくなるように、貧困対策など
06-01 07:31

僕とは違う。妥協するのにしても、事実認識を曲げることはない。むしろ事実認識の違いを徹底的に明確化した上で、妥協するポイントを探すべきだと思う。「分かり合えないということを分かり合う」ということ。
06-01 07:24

橋下氏の声は世界に響いたのか/橋下大阪市長の特派員協会会見を読み解く: http://t.co/UjT1usRIJ8 僕は明確に出来る部分は明確にするべきと言う立場だから、萱野さんとは意見が合わない。萱野さんは妥協の必要性を説いて、それこそが国益だと言う。
06-01 07:24

もしもの時に備えるってことなのに >小沢 #asamadetv
06-01 04:21

え?横須賀とかカウントしてないの?知らなかった。 #asamadetv
06-01 03:10

山口「入ってきた者を捕まえて送り返す。これでいいじゃないですか」 私も同意見です。 #asamadetv
06-01 03:03

防衛問題の専門家は現状、男性が多いみたいですね。これから優秀な女性の専門家が沢山出てくると良いな、と思います。 RT @CarrieAI 女性も入れておかないと、ってことなんでしょうけど、あまりのお花畑っぷりに同じ女性として違和感感じまくり(笑)…。
06-01 02:45

小沢さんと香山さんは何故、呼ばれたのだろう? #asamadetv
06-01 02:40

【InterFM】THE KNACK・MY SHARONAhttp://t.co/EOB7Y5JTAG #radiko #interfm 聞いたことある !
06-01 01:20

【InterFM】ARETHA FRANKLIN・I SAY A LITTLE PRAYERhttp://t.co/EOB7Y5JTAG #radiko #interfm good soul
06-01 01:09

【ニコ生タイムシフト予約(2013/06/02 17:00開始)】 #nicoron 言論アリーナ「もう日韓の歴史問題にけりをつけよう」田原総一朗×ケビン・メア×片山さつき×池田信夫 http://t.co/X65AeSdOUF 韓国の方も呼んで欲しかった。
06-01 00:34

@konotarogomame  お疲れ様でした。
06-01 00:10

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/145-8ac5daa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

