現代 note

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

05/26のツイートまとめ  

sartrean

日 '위안부' 피해자 김복동 할머니, 일본대사관 앞 외침: http://t.co/EHQ3uq9LVV via @youtube 金福童さんのデモ
05-26 17:48

(´・ω・`)ラジオでもやってない #giants
05-26 17:23

3人残塁…… #giants
05-26 17:16

http://t.co/dCC9f45eft 今月中盤から行われている日本各地を巡る「日本軍「慰安婦」被害者証言キャンペーン2013」および「日本軍「慰安婦」被害者証言集会」もすべて有料。
05-26 14:52

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク http://t.co/SP9xqvHjM0  先日、元慰安婦のお年寄りたちが橋下との面談を拒否した際に、記者会見を行った団体のHP。書籍を有料で売っている。講演会を有料でたびたび行っている。ドキュメンタリー映画DVDを有料で貸し出している
05-26 14:37

@sartrean 88歳だというから、生まれは1926年だと思われる。数え年で22歳というと1947年だ。1947年には旧日本軍は解体されていたはずだ。だが一部、残留兵がいたという話も聞くし、実家に戻ったのが22歳というだけなのかもしれない。
05-26 14:14

@sartrean 「김복동 22세 14세」で検索すると、韓国語サイトで複数ヒットした。どうも従軍慰安婦記念館なるものを建設するためにお金を必要としているという記述も、韓国語サイトで複数見つけた。また、日本軍第15師団に帰属していたとの記述もある。 また、彼女は今年で数え年で
05-26 14:10

【超速報】ついにボロがでた!自称・慰安婦の金福童「22歳のときまで従軍させられた…」←22歳のとき既に終戦し3年経過が発覚wwwwwwwwwwwww【拡散希望】 http://t.co/0ekadvV9Zu 「22歳まで」という証言は日本語だと沖縄タイムズでしか報道されていないが
05-26 14:06

【ニコ生タイムシフト予約(2013/05/27 12:30開始)】 #fccj #nicohou #慰安婦 #外交 【慰安婦問題・河野談話明確化論】橋下徹 大阪市長 記者会見 主催:日本外国特派員協会 http://t.co/9R4KcuCK80
05-26 12:31

@sartrean 大切だと考える。事実関係を後回しにして、思いやりを一番に持ってくるのも、一つの考え方だけれど、それだと、不明瞭な部分が不明瞭なまま。未来においてまた揉め事が起きれば、不幸な人がまた生まれる。
05-26 10:54

@sartrean 真ん中までしか読まなかったが、恐らく江川さんは今現在の被害者女性の心を、早急にいたわることを第一に考えているのだと思う。優しい人なのだと思う。日常生活ではそれでいいと思うし、尊敬する。しかし、私は曖昧な部分を明確化し、誠実に事実に基づいて謝罪することが
05-26 10:49

日本が誇るべきこと、省みること、そして内外に伝えるべきこと(江川 紹子) - Y!ニュース http://t.co/UKWrw6RWeP 江川さんとは意見が合わない。
05-26 10:38

元慰安婦の方々に対する 小泉内閣総理大臣の手紙 http://t.co/NrCfgYSa0l 「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を……
05-26 10:27

6月の成長戦略の発表、楽しみにしています。 #nhk
05-26 09:58

地道に増税をするしかないと思うけど。 >財政再建 #nhk
05-26 09:53

僕も出来ないと思う >2020年プライマリーバランスの黒字化 #nhk
05-26 09:47

高市さんの笑顔がきもい #nhk
05-26 09:42

小泉・竹中改革ってそこそこ成功したという印象なんだけど。失業率減ったし。 #nhk
05-26 09:40

私も補助金を付けまくるよりは、規制改革をした方が良いと思う派です。 #nhk
05-26 09:36

高市さんニコニコ。ニコニコ。ニッコニコ。 #nhk
05-26 09:32

外部要因(ヨーロッパ、アメリカ経済のひと段落等)と内部要因両方あると思うよ >円安 #nhk
05-26 09:30

政府が企業に政府の圧力で賃上げさせるなんて、「内部留保を出せ」しか言わない日本共産党と同じではないですか。 #nhk
05-26 09:27

公明党の人があかした甘利大臣の政策。売り上げが上がった企業が賃金にそれを反映する仕組みを作る。 しかし政府が法律などで企業経営に介入し過ぎるのは反対。 #nhk
05-26 09:25

実体経済に全く反映されていない訳ではない。嘘は良くないと思うよ。 #nhk
05-26 09:10

渡辺さんをはじめとした民主党の中の保守寄りの人、松下政経塾系の人は橋下さんと気が合うと思うけどな。長島、前原、野田とか。 #fujitv
05-26 08:52

次は河野太郎さんとか、石破さんとか、そういう誠実かつ頭の切れる人をテレビに出した方が良いと思う。 >自民党 #fujitv
05-26 08:45

自民党の内弁慶保守が暴かれてしまう…… #fujitv
05-26 08:43

渡辺周さんは橋下さんと一緒の党になるといいと思うよ。 #fujitv
05-26 08:39

中山さんを見て、自民党を判断しないでほしい。自民党にはもっと頭のいい人がいっぱいいるよ。 #fujitv
05-26 08:37

中山も帰っていいよ。石破さん連れてきて #fujitv
05-26 08:35

かーえーれ。かーえーれ。 >笠井 #fujitv
05-26 08:33

笠井はもう帰っていいよ #fujitv
05-26 08:32

案外前向きで、橋下と共振している渡部周。民主党の中では保守系の人ですよね。 #fujitv
05-26 08:26

西尾さんが政治家でなくて良かった。 #fujitv
05-26 08:25

白馬事件は個別の案件だから、国家犯罪とは違う #fujitv
05-26 08:22

国際司法裁判所。賛成。 #fujitv
05-26 08:22

決着をつけろと言ったり蒸し返すなと言ったり。笠井の言うことは意味不明。 #fujitv
05-26 08:20

笠井さんはもういいよ。「蒸し返すな」って。曖昧な所を明確化する必要があるのに #fujitv
05-26 08:18

中山さんは自民党の評判を落とすのは止めてほしい #fujitv
05-26 08:16

韓国の人は国家の強制性の有無にかかわらず、怒っていると思うよ。 #fujitv
05-26 08:12

政局でしかものが見れない自民党の人。自民党にはもっといい人材がいるだろうに。 #fujitv
05-26 08:10

保守かどうかとかいうどうでも良い批判。是々非々に決まっている。 #fujitv
05-26 08:09

今日は、プチコメントゲストも豪華だ #fujitv
05-26 08:08

自民党頑張って、明確化して!安倍さんしかこれをできる人はいないよ #fujitv
05-26 08:00

共産党はもういいよ #fujitv
05-26 07:58

さすが作家だ。言いたい放題。良い事だと思う。 >西尾さん #fujitv
05-26 07:56

笠井さんはエスパーですか?橋下の心が見えるのですか?いい加減な。 #fujitv
05-26 07:52

共産党クオリティ #fujitv
05-26 07:51

@hennayagisan1 野中さん、手先が震えていますね。
05-26 06:08

野中広務、87歳!古賀誠72歳! >時事放談 #tbs
05-26 06:02

05/25のツイートまとめ http://t.co/VmxkUGZEyQ http://t.co/5HtLX2DGTB
05-26 05:34

部分については、専門家・学識者によるさらなる研究を期待したい。と、どうじに第二次安倍政権にはその新たなる正確な研究結果をもとにして、慰安婦問題にたいする可能な限りの総括をして欲しい。総括と同時に、反省と謝罪、未来への提言をもともに含んだ正式な文章の公表をして欲しい。
05-26 05:32

もし今も、世界中の戦地で同様のことが行われているとしたら、これは絶対に止めさせなければならない。また、今後未来において二度と同じような悲惨なる人権侵害を行われてはならない。 また、未来の女性人権向上につなげるためにも、歴史学的意義のためにも、先ほどから私が「分からない」としている
05-26 05:28

いるのか、いないのかは分からない。が、他国との比較を待たずしても十分な罪の重さであり、実際BC級戦争犯罪として、強姦を行った日本軍人は死刑となっている。連合軍判事による裁判であることや死刑の是非については踏み込まないが、罪の大きさについては、疑う余地はない。
05-26 05:25

想いは変わらない。安倍晋三の言う狭義の強制性については「証拠が見つからなかった」という点で、安倍晋三同様、私も留保するが、広義の強制性はあったとみて良いと思う。この点についてだけでも十分悲惨なことである。他国のことを調べていないので他国と比べて、日本の犯した罪の程度が突出して
05-26 05:22

安倍晋三が言うような狭義の強制性、つまり軍が組織として「人さらいのように、人の家に入って行ってさらってきて無理矢理慰安婦にさせた」という事がなされていたのかについては、今晩の所、結局分からなかった。  ただ、当時の慰安婦の方々の置かれた苛酷な状況については心から同情したいという
05-26 05:19

あった。また、個別レベルで、一部の軍人が現地の女性を強姦したことがあった。それは上官の命令でされたこともあった。隊をあげてやったのか、隊長命令で個別の軍人がやったのかは分からない。
05-26 05:14

連れて行った。そこで「君を慰安婦とする」と明かす。了承する者もいたようだが、嫌がるものもいた。嫌がるものに対して、「ここで君が帰れば君の家族がどうなるかわかっているのだろうな」といった脅迫を行った。そして慰安婦に従事させた。労働環境は苛酷であった。慰安婦従事中に暴力や辱めが
05-26 05:13

暴行・脅迫による拉致、つまり最初の段階での強制連行については、今晩ネットを漁った限りにおいては、真偽の程は分からなかった。ただ、以下はどうも事実なのではないかと思う。 民間か、軍かは分からないが、何者かが「看護婦募集」「事務員募集」という見出し広告で未成年を含む女性を軍へ
05-26 05:09

日本軍将兵の証言・手記にみる慰安婦強制の実態  http://t.co/1gYYIjvUcK 現在の刑法と照らし合わせることは無意味だと思う。それはさておき、このブログ作者さんが、孫引きで引用している、日本軍人の手記は、孫引きとはいえ参考資料になり得ると思う。
05-26 05:04

極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料 林博史 http://t.co/OccvkxxpxU 
05-26 04:58

認めなければならないだろう。
05-26 04:46

今、取り上げた陳述書・尋問書などが正確であるならば、個人単位、もしくは上官の命令による単位においては、慰安婦への脅迫・暴力はあったものと思われる。ただ、細かく見てみると、慰安所への「連行」については分からない部分が多い。「連行後」の脅迫・暴力については、個別戦争犯罪として
05-26 04:46

今提示した、資料の信憑性については、原著にあたった訳ではなく、ネット上で見つけただけだし、私は専門家ではないから量ることができない。 しかし、戦後の日本軍人への戦争犯罪に対する尋問の中でこのような陳述が出てきたとしても何ら不思議はないと感じる。
05-26 04:43

http://t.co/YCs3cTQ58h 書証番号一七九四の「日本陸軍中尉ノ陳述書」である。書証番号三五三の文書には、中国桂林での事案として、「工場ノ設立ヲ宣伝シ四方ヨリ女工ヲ招致シ、麗澤門外ニ連レ行キ強迫シテ妓女トシテ獣ノ如キ軍隊ノ淫楽ニ供シタ。」との記述がある。
05-26 04:37

http://t.co/YCs3cTQ58h 、(NO.五三)、(NO.五四)」の文書綴りに、軍や官憲が「慰安婦」被害女性を強制的に連行した証拠書類が残されていることが判明している。書証番号三五三の「桂林市民控訴 其ノ一」、書証番号一七二五の「訊問調書」、
05-26 04:36

日本軍「慰安婦」問題の強制連行を示す文書に関する質問主意書  平成二十五年四月二十三日 紙智子 http://t.co/YCs3cTQ58h 一九九九年度に法務省から国立公文書館に移管された東京裁判(極東国際軍事裁判)関係文書「A級極東国際軍事裁判記録(和文)(NO.一六)、
05-26 04:35

「インドネシア・ボルネオ島(カリマンタン)ポンティアナック 日本海軍占領期間中蘭領東印度西部ボルネオに於ける強制売淫行為に関する報告」「インドネシア・ボルネオ島(カリマンタン)ポンティアナック   ポンテヤナック虐殺事件に関する一九四六年三月一三日付林秀一署名付訊問調書」
05-26 04:33

東京裁判をはじめとする、第二次大戦後の戦争犯罪裁判。それに提出された書類・陳述記録。例えば『A級極東国際軍事裁判記録』。これらの中には、軍人が女性を脅迫し、慰安婦に従事させたという記録がいくつかあるようだ。この点については非常に遺憾であり、申し訳なく思う。
05-26 04:29

林博史(関東学院大学教授) http://t.co/jiUtO5ZNlm 犯罪である、つまり、ある制度だとかある仕組みそのものが犯罪であり、あるいは犯罪的な組織であるという、そういう発想はないんですね、残念ながら。戦争犯罪という概念自体が、個々のケースしか取り上げない。」
05-26 04:23

戦犯裁判から靖国まで 林博史(関東学院大学教授) http://t.co/jiUtO5ZNlm 「BC級戦犯裁判というのは、通例の戦争犯罪について、つまり住民虐殺や捕虜虐待、婦女強姦などの個々のケース、個々の残虐行為を裁くという考え方なんですね。そうすると、「慰安婦」制度自体が
05-26 04:22

2013/02/07 予算委員会 民主党 前原誠司の質疑: http://t.co/tLnM455j4p via @youtube 安倍晋三「強制連行の裏づけとなるものはなかった。」
05-26 03:51

安倍晋三vs小川敏夫 米国での慰安婦決議について 2007.03.05 (7:10) #sm18915790 http://t.co/eZNfGVz00k
05-26 03:06

東京裁判名場面: http://t.co/364YVA0noX via @youtube | Tokyo Trials.
05-26 01:09

関連記事

category: Twitter まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moderntimeexistence.blog.fc2.com/tb.php/130-2dabe469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

